Thank you for everything you have done for me this year!

今年も皆さんにいろいろお世話になりました 有り難うございます!

今日は今年、ピットママのお気に入りグッズに新に加わった仲間をアップします♪
たくさんありすぎて順不同になります~よろしくo(^-^)o

Beazealous.jpg

遠くバージニアから、やって来たイアリング3つです~
思うに海外の女性は耳から長く下がるタイプが好きなようですね o(^-^)o
ピットママもこれを機会に、こういったタイプを上手にお洒落出来たらと思います
バージニアと聞いて、何方か判りますよね♪
Azkyさんのビーズネットショップ「Beazealous」からお取り寄せ致しました
あ~それにしても便利な世の中、一週間で手元に届きました Thanks!

out of silver

イギリス王室御用達のメーカーの銀の宝石箱です!
しかもピットママの好きなハートのかたち!
ハートと言っても下のほうがカーヴしている可愛いかたちですよ~
早速、悦子さんのペンダントと指輪を入れてみました (*^_^*)
インテリアとしても素敵ではありませぬか♪ Thanks!

CDs

お次はピットママの今書いているブログ、すなわちパソコン前の壁です~
有名な旭川家具の額縁です とても軽く柔らかい木で作られておりますです
カーブが素敵なデザインの、この額縁はなんと!!!!!!
CDケースラック? CDを入れる事ができるのです (o^-')b グッ!
お気に入りのCDを時々交換して飾れるという優れものです
宇都宮のジョヴィ友さんデザインの力作CDも入れてますよ♪Thanks!

左にあるハートがあしらわれているチェーンは札幌の裏参道で買いました
頂いたクリスマス・オーナメントを飾ってます
右下は友だちが作った花瓶にアドレア海の蜂さんが止ってます Thanks!

  cybershot 065

さて、これはパンで出来た靴です
海外ではこういった靴をクリスマスに飾るそうです
横浜のジョヴィ友さんが作りました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
パンのかたちにするだけでも難しそうなのに焼くのに凄く時間をかけて
乾燥をさせるそうです! すると10年は持つらしいです グレイト!
プリザーブド・フラワーがあしらわれて可愛いですね Thanks!

374048_2766450967383_1441170783_33127706_1090204150_n.jpg

ぎゃは~~~急に小さな画像になり、I'm sorry!
携帯から転送したので画像を小さく節約しました (;^_^A アセアセ
スワロフスキーの鉛筆で~~~す キャッホ-..\(@^o^)/..
とても綺麗な光を出しますが、それを写真で表現するのは難しいので
プリズムにしてみました♪(*^-'*)>
とっても綺麗なんですよ ウシシシシシ 来年は辰年ですが・・・Thanks!

iPhone december 14 001

砂川のソメス・サドルの皮のポーチと猫ちゃん柄が可愛い
ニセコの作家さんのポーチ! 両方とも中の裏地のストライプがグッド!
主人に狙われるという恐怖に慄きながら、仕方ないので猫ちゃんのは
時々WiFiのルーターを入れて貸してあげてます o(^-^)o
ちりめん山椒のえびせんは主人の胃の中に・・・・
ツリーのオーナメントはデスクの壁に飾ってます Thanks!

シフォン・ケーキ!

シフォンケーキ1

今まで色々なシフォン・ケーキを頂きましたが・・・
これが最高の紅茶シフォン・ケーキです
カットしてありますが大きさも最大級でした!
横浜のジョヴィ友さんのお手製で昨年のLIVE後のクリスマスに
やってきました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ Thanks!

あ~もう東京ドームのBON JOVIのLIVEから1年が過ぎましたね!

Yukaris bell 2010

LIVEの時に買ったアルバムジャケットのバッジセット~
しかしバッグに止めて外出中に半分は、取れて無くなってしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ツアーロゴのキーチェーンは家の鍵につけてます
昨年のクリスマス・オーナメントは車の中に飾ってます♪
毎年、yumさんがプレゼントしてくれます お手製です (o^-')b グッ! Thanks!

cool.jpg

最後にクール・ジャパンな歌舞伎のメッセージ・カードで締めます~
ボタンを押すと パン・パン・パンンンン いよぉ~~~お 待ってました!
と声が入ります クール! Thanks!

皆さんの今年1年のエッセンスは何でしたか \(^o^)/
思い出してみてねっ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Thanks a million ((o(^∇^)o)) Have a nice day!

新しいお気に入りグッズさん達~~~

シルバー用 お道具ケース

皆様 こんばんは 只今 4月6日・午後9時を過ぎました~
昨日はシルバー教室がありました
11月の作品展を目指して皆さん頑張ってま~~~す (*^_^*)

画像はシルバーで使う道具を入れるケースです!昨日ゲットしましたよ~
こちらにもいらっしゃるyumさんのお友だちがお仕事でいろいろな物を作られてます
yumさんがオーダーしてくださってピットママの元にやってきました
可愛い赤のドット柄です o(^-^)o

道具を分けて収納出来るように工夫されています
銀の粉がでるのでこれはビニールの材質ですから拭くことも出来ます!!!!

閉じるとこんな感じです

閉じるとこんな感じです
革の紐がついております ナイスです ウシシシシ・・・(o^-')b グッ!

あれ?ケースの上にあるのは何でしょう?
ハイ、これはスイートポテトです これも密かに頂いちゃいました
本日、マイ・ダーリング・ドゥオーフと共に頂きました
ご馳走様です ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

↓ 今年の先生のお誕生日ケーキ 生クリームが大好きな先生の為のyumさんのチョイスです

DSC00220.jpg  

↓ ちなみに昨年はこのケーキでした (先生のネームがバレバレだ! ごめんなさい)

birthdaycake.jpg

先生にはいつもお世話になっております~ Happy birthday to you~~♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

次はデジカメが遂にやってきました
なんと半額です でもちょっと古いバージョンかな?

cyber shot3

革を編んだような、ちょっと変わったデザインです (^_^メ)
ソニーのサイバーショット サイズが 9センチ× 5.5センチ × 1.5センチです
ペンがついていてタッチパネルの上から直に絵や文字を書いたり
データに入っているトリミングをつけたり出来るんです
スマートフォンのようなタッチパネルになっております~~~
ちょっと護さんで遊んでみました

DSC00023.jpg

ちょっと最近の護さんは写真の映りが怖いです・・・・(;^_^A アセアセ

DSC00022.jpg

カメラのレンズを閉じると・・・まるでお財布のようです

cyber shot1

ハイ、本日の ピットママのお気に入りグッズ はこれにて終了です

追伸:元英会話の先生からのコメントです

Ikuko, that is what friends are for! Japan and America are the best of friends. Friends help each other!

ピットママが友だち作戦に対してのコメントを出したので、お返事を頂きました(先生はアーミーさんです)
We have no words to thank you for Operation Tomodachi. ← ピットママのコメント o(^-^)o

みんな~~~元気だしてね~~~~ (^0^)/~~see you again! 

My reading glasses o(^-^)o

シニアグラス

皆様~~~~お元気ですか o(^-^)o

あの大震災から2週間になろうとしているのに!
まだまだ強い地震が毎日、何度となく東北関東周辺を襲っています
皆さん先の見えない不安な毎日を送られているんですね・・・

テレビのニュースで、多くの子どもたちや若い人が
弱い人を助けている様子を流しております o(^-^)o
日本人はおそらく皆と同じ状況なら、それを受け入れ嘆いていても
仕方がないから、前に進んで行こうという心を持てる国民性なんだと
ピットママは感じました~~~
その到底、太刀打ちする事の出来ない自然災害に遭遇し
それを怒りや悲しみで克服するのではなく皆で頑張ろうという
意志によって進もうとしているところが素晴らしいなと思います

しかしながらこの夏も計画停電が予想されると言うことは
かなり重大な問題ではないかと! ピットママは思います
ご家庭での冷蔵品などについては不便を強いられますね~~~
病院、お店、生産者、ありとあらゆる会社と全てにおいて電力不足というのは
今の時代には深刻な問題だと思います!

ブラックアウトと英語では言いますが、数日の停電ならまだしも
こう長期になると経済・国の信用に大きな影を落としてしまう危険を
ピットママはひしひしと感じています~~~

そこで地震の前に作ったピットママの老眼メガネをアップ~~~~o(^-^)o
軽くて見やすいを追求した所、黒のフレーム(上だけにあるフレーム)に決定!
そしてケースですが・・・・どぎついピンクをチョイスしました
滅茶苦茶、派手なピンクです実物は o(^-^)o

0dd7415b-s.jpg

テレビで観た番組に出てきたカメレオンをここでご紹介!
ウガンダのルエンゾリと言う場所に生息しております
名前は 「Johnston Chameleon 」 ジョンストン カメレオン です

これは男の子です(角が3本)
実に愛らしく恐竜のおもちゃかなと思うほどの体形です~~~
おまけに動きが凄く遅い 遅すぎですが (~_~;)
手がまた可愛いです 手袋の指が4本一緒のみたいな手
その手で木を挟むようにぐっ・ぐ・ぐっ とまるでコロッケさんの演じる
ロボットのように歩行します
あ~~~でも餌を採るときの舌は超早いです o(^▽^)o キャハハハ

I had a crush on a Johnston Chameleon! カメレオンに首ったけ!

これが何に関係あるか?????
つまり・・・メガネのケースのぶつぶつがなんだか~カメレオンを連想させるのです
英会話でそう言ってみたら皆に絶対に見えない!蛇の方が似てると抗議されましたが
ピットママは I believe 私は信じてるって言っておきました (^。^)
ちなみに英語で老眼メガネを何て言ったらよいのかなと先生に伺うと
A reading glasses リーディング グラッシス で良いらしいです o(^-^)o

そ・そ・そうだ! ジョンストン?と聞いて何か思い起こしませんか!!!!!
ジョンと言う名前が入っているではありませんか~~~~~ぁあ \(^o^)/
まったく・・・浮かれている場合ではありませんよ! ピットママおばさん!

皆さん、 (。。=)ヾ(^^=)元気だせよぉ~~~~~おおおおおお!

招き猫♪ キャッホ-..\(@^o^)/..

招き猫ちゃん2


招き猫ちゃん登場!
これはプレゼントで頂きました (o^-')b グッ!
早速、テーブルに飾ると猫とお金が好きな主人が目ざとく見つけました
「お~俺が猫好きだから?」とまるで自分のためにあるかのような発言!
「残念でした!それは私のです!BON JOVIのライブに行く為の貯金箱です!」
でも、縁起が良いアイテムなので主人もかなり嬉しそう
「頑張って溜めて」と言います
護さんにも見せてあげると「これならたくさん溜まりそうだね」と・・・
その日の朝に護さんがくれたお小遣いを早速貯金です

金運がつきました

昨日は主人も「これカンパするわ」と500円玉を入れてくれましたよ♪
金のう○○に続いてお金が溜まりそうな気配がむんむんです o(^-^)o
絶対に開けないようにと底の取り出し口にジョン社長の写真を貼ってみました

裏はこれです

ジョン社長を破るなんてできませんね~~~・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
しかし溜まったあかつきには、そおっとはがしますよ♪
きゃ~~~楽しみだわ~~~
しかし、これってびっしり溜まるまで開けてはいけないんでしょうか???????

箱に招き猫のいわれが書いてありましたので読んでみて下さいね

★ 白は福招き
★ 黒は除難免災
★ 赤は疫病除け
★ 金色は金運を招く
★ 右手を上げる猫はお金を招く
★ 左手を上げる猫はお客を招く

となっておりました o(^▽^)o キャハハハ
へ~~~色には、そういう意味があったんですね♪
それにしても愛らしい猫ちゃんではありませんか!!!!!!!

この日はmasakoさんと綺衣露さんと久しぶりにお会い致しました
その際に美味しいお菓子もお二人から頂戴いたしました
あ~~~美味しい・美味しい・美味しい ♪~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
では、最後にこの日の美味しいオールキャストのお写真をどうぞ!

お土産たち

皆様、楽しいゴールデン・ウイークをお過ごしくださいませな~

 (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

お土産と帯止め o(^-^)o

お土産

April エイプリル 4月!
今日は先日、シルバー教室で英会話友さんから頂いたお土産と帯止めの
お気に入りグッズです o(^-^)o

ここでも時々、登場するyumさんから「運」がつく金のうんこを頂きました
先日、東京でお勉強をして来た時に帝釈天に行かれたそうです~
それと鉛筆型のシャープペンシルも一緒にお土産としていただきました(o^-')b グッ!
早速、お守りはお財布に入れております
ペンシルも軽くて筆圧の強いピットママにはグッドです~
Thank you so much! ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

次は一緒に写っている帯止めではなくて ↓ こちらです

悦子さんの帯止め

これは悦子さんの帯止めなんですよ~
上の写真にあるのは、友だちに作ってあげた「うさちゃんの帯止め」です
やっと完成したので、お土産と一緒に写しました♪
その際にシルバーの先生がクリーニングしてくださったんですよ~
昔のものなので真珠のところがかなり変色し、貝の部分も汚れていたんですが
お蔭さまで綺麗になりましたよ いつもお世話になります先生!
Thank you so much!

クリーニングをしてくださる時に伺ったのですが、昔の真珠のような質の良いものは
最近ではあまり無いそうです 知りませんでした ( ̄。 ̄;)
悦子さんの真珠のネックレスがかなり変色していたので処分したのですが
若しかすると綺麗になったのかもしれません
先生がおっしゃるには貝も昔のものは意外と良い品があるそうです~
皆さんの中にも、そういったお品があるかもしれませんよ♪

そうそう日曜日に護さんが熱を出しました
調度、月曜日が呼吸器科の定期検診日だったので
日曜は市販の解熱薬を半分量だけ飲んでもらって様子をみました
夜中に3回起きて、アイスノンを交換したり熱を計ったり
検査の結果はやはり肺に炎症が起きて白くなっており
抗生物質を出していただきましたので熱も下がりましたが要注意です

そして今日はデイサービスの日で楽しみにしているフラワーアレンジと歌の日!
休んだ方が良いのではと言いましたが護さんはやる気満々なので参加する事になりました
調度、主人の用事で護さんを直接、送迎する事になっていたので
身体の負担も少ないので護さんのしたいようにさせてあげることに~(@_@;)

april7.jpg

これが本日の作品、護アレンジメントフラワー第2号です o(^-^)o
護さんを迎えに行き、そのまま主人を迎えに行こうと思いましたが
「うんちが出そう!」と言い出す護さん ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

お守りの効果があったのか「運」がつきましたよ o(^▽^)o キャハハハ

仕方がないので家まで護さんを送ってから主人を迎えに行くことにしました
運転中もお腹が痛いと言い出します
それってウンチがしたいだけなんでしょう?となだめ~
猛スピードで家まで運転するピットママ ヾ(^^; )まぁまぁ…

そして帰宅し、すぐに主人を迎えに行きました (^o^;
帰宅すると護さんは起きていて嬉しそうにアレンジメントのお花を持って
玄関に現れるのでした o( _ _ )oアタフタ~
急いで夕食を出すために台所に行くと床が水浸し・・・・・
お花に、お水をたっぷり入れ、こぼしながら玄関まで来たようです

今日は自宅を4度往復しましたし息子の用事でアパートを往復・・・
その他に自分の用事も1件あり、かなり中味の濃い1日でした

明日も4往復になるかもしれません
忙しいぞ~~~~ぉお ((o(^∇^)o))わくわく 

Template Designed by DW99