ビーズのリング (*^_^*)

the bead  ring

これは昨日、アリエル先生に教えていただいて完成したビーズのリングです!
あれっ? 画像が右にずれているのは何故? ごめんなさい!
きゃ~かなり豪華な感じになりましたね o(^▽^)o キャハハハ
パーティーにしていけそうなぐらいに大きなリングになりました

この中央にあるのは母の形見の水晶(ペンダントだったものです)なんですよっ
母は高価なものは持っていなかったのですが、ピットママは母のこの水晶の
ペンダントを子どもの頃から、良く覚えておりました o(^-^)o
でも鎖が弱くて切れてしまうので、そのまま使用することができません (^o^;

そこでアリエル先生に御願いしてリングにリフォームするお手伝いを御願いしました
ビーズと言っても、いろいろなデザインがあるんですよ~
ここにいらしてくださる皆さんやそのお友だちさんもビーズアクセサリーを作って
いらっしゃるので、その大変さは充分ご理解いただけると思います

ピットママの手はかなり男らしいんです (;^_^A アセアセ
なので大きなリングでなくてはなりません
今年のテーマはロック調なので、色も黒に決定、アリエル先生とビーズを買いに
街まで行きましたので出来上がりまでには2日を要しました!
あ~でもおしゃべりの方が多かったかも?

このリングを作るのには老眼のピットママは四苦八苦!
しかし、根気良く優しく励ましてくださって、時には手を貸してくださり・・・
無理を言って昨日、1日で仕上げました (*^.^*)エヘッ
アリエル先生、お疲れになりましたでしょう?

ピアス

それとピアスもチョイスして下さいました!
お花の部分がリバーシブルになっているので動くと黒になったり
シルバーになったりしますよ~!(^∇^*)))♪
とても軽くて良いです! 勿論、とてもお似合いですって自分を褒めたりなんかして♪

ビーズを作るにはレシピというのがあります
お料理と同じなんですね~~~~♪(*^-'*)>
また今度、一人で作れるようにとの配慮です (o^-')b グッ!
それにしても根気のいる作業ですが、出来上がったときは感激ですね♪
アリエル先生のビーズ作品を改めて拝見すると優しいデザインが多いんです
やはり物を作られる人の性格が作品に表れるんですね

レシピの最後には「お疲れ様です~!」 と書かれてありましたよっ♪
母の形見が、とても身近なものになりました!
アリエル先生 どうも有難うございました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
最後に両方を並べた画像で、 お・し・ま・い・♪

リングとピアス


百済観音さま♪

悦子さんの微笑み

母が亡くなってから来月で半年になります
最近、幸せそうな護さんを見ていると本当に悦子さんが可愛そうでなりません
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
もっと母といろんな物を観たり、食べたり、出かけたりして母の笑顔を見たかったです
考えてみると、いつも母が笑うときは何故か控え目でした
決してゲラゲラと大声で笑ったりはしないのです
ニコニコと嬉しさをかみ締めるような笑い方でした~
母の妹たちも母は滅多に怒らなかったそうですが怒ると無口になったそうです
埼玉の叔母が結婚した時は叔母の為に料理のレシピを書いて上げたのだそうです
そう、ピットママの祖母はピットママが生まれる前に亡くなったので母が妹たちの
母親代わりだったと言うわけです ( ̄。 ̄;)

その母に先日、シュガークラフトのケイ先生が作品展でもご披露された
あの素晴らしい「百済観音様」の小さいサイズを作ってくださったのです!
とても素晴らしい贈り物に護さんは感激しておりました
「優しい観音さまのお顔を観ていると心が洗われるようです」
「先生のお顔に似てますね」
「これが全部お砂糖で出来ているんですか?」
「ほう~素晴らしいですね」 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

悦子さんの百済観音

これが全体像です 後ろのピンクのスカーフが素敵でしょうマダムから戴きました♪
ケースの上からデジカメで写したので本来の美しさが表現できなくてごめんなさい!
まだ納骨はしておりません・・・護さんと一緒にする予定です(^_^メ)

ピットママも改めて拝見し、その精密さと存在感に感動いたしましたよ~
母と父の訪問看護師さんが見えたときにも観ていただきましたら
初めてシュガークラフトを観たそうで「本物の布のように見えるわね」
「いや~素敵ですね」と暫らくの間、見入っていました

観音様が壊れてはいけないのでピットママの自宅まで一緒に車に乗って
運んでくださいましたよ~ (^。^) 
護さんには予めケイ先生をお連れする事を話していたので家に着くと
いつものように背広に着替えて待ち構えておりました!
お客様が見えるときは背広に着替える護さんです
皆さん、「お父さん、何処かへ出かけるんですか?」とビックリされますけどね

ケイ先生!
きっと悦子さんは、恥ずかしそうに喜んでいると思います~o(^-^)o
百済観音さまを前にし、人のこころの素晴らしさを改めて感じているピットママです

こうしてネットで皆様から頂戴する温かい心に感謝いたします!


I love everybody.

That's why I am really happy.


Potluck Party パットラック パーティー

MM key
 
We would like to invite you to our Potluck Party.
 Bring your friends and family and have fun!!!
    
     私たちはPotluck Party に貴方をお招きしたいと思います
     どうぞ貴方のお友達、ご家族を連れてきて一緒に楽しみましょう!!!


6月7日(土曜日)にピットママが通う英会話学校で恒例の持ち寄り食事会が
ありましたよ~去年は道新の生徒さんとご一緒に参加したのですが・・・
今年はピットママ一人だけでした (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

持ち寄りなので、今年は護さんの好きな「うなぎチマキ」を持っていきました
前に「印籠弁当」を買ったときの入れ物にえんじ色の紙ナフキンをしき英語の
説明書きをそえてみましたよ~
あっ、また写真を撮っておくのを忘れてしまいました I'm sorry.

パーティ会場(と言っても学校の教室ですけど・・・)に着くと入り口で名札シールを
胸に貼り、好きな飲み物をコップに入れてもらい部屋の中に入っていきます~
お~暗いですね (*^_^*)  間接照明になってますよ~

道新のTAEKO先生と暫らくお話をしながら持参の「うなぎチマキ」をテーブルにだしました
すると周りにいた皆さんが興味津々の様子です
「これご自分で作ったのですか?」と目を丸くしておっしゃいます o( _ _ )oアタフタ~
「 I bought です」と言うと「美味しそうですね」と早くも人気です

さて知っている生徒さんはいないかな~~~と首を長くして探して見ると
先週までご一緒だったKazukoさん!見っけ! (*^.^*)エヘッ
彼女も一人でいらしたようで、それからは二人でパーティーを楽しみました
程なく先生のパフォーマンスが始まりました

まずはグレッグのマッチ棒を使ったマジック、一瞬にして手のひらのマッチが
彼の口の中から出てくるのです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

次は村上春樹さんファンのエディーの詩の朗読です

最後はピットママとBON JOVIの話で盛り上がるHarley!
New Zealandからいらっしゃいましたので「Haka」というwar dance(戦の前に踊るダンス)
皆さんもラクビーのオールブラックスが踊っているのをご覧になった事があると思います
とても迫力がありました 顔にペイントもしてましたよ~
先生の説明によるとこのペイントは若い兵士は顔の一部分だけで、だんだん年齢とともに
顔全体に増えていくそうで、先生はまだお若いので顔の四分の一だけでした
ペイントを描いたのは絵の上手なmattですよ~

さて今度はビンゴタイム!
今年はYOSAKOIのチケットとラウンジ無料券が用意されていました
ピットママ、なんと今年はビンゴに早々と当たりましたよ~

さてKazukoさんがピットママに「折角のチャンスだから、どんどん英語で話さなきゃ!」
「私たちは二人だから怖いものは無い」と普段の彼女とは打って変わってやる気満々です
後日、Harley にこのことを英語で話したのが↓これです!

Do you remeber Kazuko? 和子さんを覚えてますか?
She said that we should speak English.彼女は私たちは英語を話さなければなりませんと言いました
Because we were two peoples, it is not scary.何故なら私たちは二人だから怖くない
Now, let's go to speak. さあ、話に行きましょう

She was so interasting. 彼女はとても面白かった
I think she always seems tense. 私は彼女はいつもあがっているように思います
But she was full of drive. しかし彼女はやる気満々でした
I was not able to stop laughing.  私は笑うのを止める事が出来ませんでした(6/19訂正)

これを聞いた Harley も笑いながらそうそう彼女お酒を飲んでいたの?と言うので
全然飲んでないのよと言うとびっくりしてました ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

長々と書いてしまいました Not again! 「またなの!」 と思われていますよね?
↑上の画像ですがこの話題とは関係ないので説明をしておきます ♪(*^-'*)>
これはピットママの現在のキーホルダーですよ~
上にネジがあって回して写真を入れる仕組みです
Harley に見せて驚かせました!彼、一生懸命裏を開けようとするので
No, no, unscrews と彼に習った単語で言うと判ってくれましたよ~
また呆れられてしまいましたけどね o( _ _ )oアタフタ~

上のはM&Mのチョコ105円です♪

では最後にパーティの話題に戻りましょう!
たくさんの美味しい食べ物をを頂き、初めてお会いする人々や
そのお友達さんと英会話についてお話しができましたよ~
とても楽しいPotluck Party でした o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

ピットママのブログBBS  ⇒  ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

一応、Rock なイメージです

シルバーピアスリングブログ用

今日もお気に入りグッズのカテゴリーからお届けしますよ♪
ピットママの今年の洋服のテーマは「Rock調」と前にブログにも書いたと思いますが
先日、大きな銀のリングのアクセサリーが欲しくて探してみました
But, the shop doesn't have them. しかしお店には無いんです
店員さんがピットママにチョイスして下さったのが上の小さいけれどロックな感じのでした
年齢も年齢ですから・・・・意外とこれなら何にでも合いそうだなって思いましたので決定!
三角のギザギザの部分が黒く見えますけど、これは陰になっているからなんです
黒い色が入っていないのに、そのように見えるんです o(^▽^)o キャハハハ

ブラックジルコンブログ用

もう1つ買ってしまいました
何故って、お安いからです o( _ _ )oアタフタ~
次のもロックな感じだとピットママは思うのですが、皆さんにはどう見えますか?
結構、重たいピアスですね~
正面から見るとなんの変哲もない、ただの四角い石です!
しかし、台を横から見るとこんなデザインなんですよ o(^-^)o
そこが気に入って買ってしまいました~ 

昨日はBON JOVIの歌詞をプリントアウトして、お勉強しました!
何故かと言うと先日のラウンジで習ったフレーズ 
That's why~~~ いろいろなパターンで先生が一生懸命、教えてくださったのです
最初は?????と理解できなかったのですよ~

でも、このフレーズなんだか聞いたことがあるな ( ̄。 ̄;)
家に帰ってBON JOVI の I LOVE THIS TOWN の歌詞を確認すると
お~~~~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪  ありました!
That's why I love this town. だから、この街が好きなのさ

きゃ~面白いです♪ 楽しいです♪  ヾ(^^; ) 余談でした I'm sorry・・・・

新しいタンブラー o(^-^)o

タンブラー正面

ピットママのお気に入りグッズの登場です!
スターバックスのマイタンブラー、BON JOVIバージョンです♪
勿論、ピットママのオリジナルですよっ ♪(*^-'*)>
お気に入りの写真をプリントアウトして底の蓋を外して中に収めます!

前から使っていたのをうっかり落としてしまったのです
なんとジョンの顔の部分にヒビが入ってしまい珈琲を入れることが出来なくなりました
前のはペンたてに使うことにしました (@_@;)

昨日、妹と護さんを「キム・ヨンジャ」さんのコンサートに送って行きました
終わるまで桑園のジャスコ内にあるスターバックスで英語のお勉強をして待つことに!
その時にこのタンブラーを買い求めましたよ~
お値段は1,100円ですが、すぐこの容器を使って珈琲を飲むと1杯分が無料になります♪
次回からは確か20円くらいの値引きになるはずですよ (^。^)

では裏側のお写真をお見せしましょう!

タンブラーSIDE

正面は前回のツアーのポスターとピットママが実際にNew Jerseyで観たジョンの写真です
裏側は今回のツアーの写真の上にホームレスさんの為の雑誌の表紙と地下鉄の中の
ジョンをレイアウトしたものです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

では二つ並べてみますよ~

新旧タンブラー

では最後に英語で、このタンブラーについて説明書きがあったのでタイプしてみました

Enjoy your own personalized tumbler which you can change as often as you like!
  お好みでデザインを変えて、貴方だけのクリエイト ユア タンブラーをお楽しみください!

Step 1
The bottom unscrews to allow you to remove and replace the template.
  底部分を回してはずし、テンプレートを取り出します

Step 2
Choose whichever personal pictures or memorabilia you would like to in the tumbler.
Cut them to the right size and qlue them to the template allowing time to dry.
  タンブラーに貼りたいお気に入りのイラストや写真、文字を選びます
  適当なサイズにカットし、テンプレートに糊付けして乾くのを待ちます

Step 3
Put the template back into the tumbler and twist on bottom.
  テンプレートをタンブラーに戻し、底部分を回してきちんと閉めます

これで、少しはピットママもエコを実践できますね (o^-')b グッ!

ピットママのブログBBSへは左のリンクから、いらしてくださいね♪

Where is the Cress? = クレスは何処?

白樺とナナカマド

Good morning 皆様 o(^-^)o
今日は迷子になったお話ですよ~
6月2日の月曜日、ピットママとシーちゃんはドライブに行ったんです
You know ( 知ってるよね)シーちゃん♪ ピットママのガーディニングのお師匠さんです!

長沼に野菜のヘルシーバイキングがあるとネットでみたのです~
毎度の事ですが前にも行った農家のレストラン「ハーベスト」に行く度に迷子になります・・・
今回は「ハーベスト」か「リストランテ・クレス」かどちらかでランチをしようと意気込んで出発!
しかし、やっぱり迷子に・・・・

We got lost in Naganuma. 私たちは長沼で迷子になりました

それで農協で道を教えてもらいまずはクレスに10時40分ごろ到着 o(^-^)o
(@_@;) 11時開店なのにすでに行列ができているではありませんか!
お庭を観る時間があるようですが、二人は行列に並ぶ事にしランチはここに決定~

ランチブッフェ
画像が小さくてごめんなさい 画像を大きくするとピンボケなのです I'm really sorry. (≧▽≦)

最初に1,500円のミールクーポンを購入しお席に着くと
9品目の中からメインディッシュを1皿選びます
メインが出来るまでの間にお野菜やジュース・スープにデザートのバイキングですよ~
季節の野菜料理各種はとてもあっさりな味付けで美味しかったですよ
飲み物もハーブや凄く濃そうなトマトジュース、りんご他、各種です o(^-^)o

二人は枝豆のクリームスープとミネストローネを少しずついただき・・・・
各種お野菜のお料理をお皿にてんこ盛り (*^.^*)エヘッ
小さなパンも数種、デザートに珈琲をゲット!
メインデッシュが来る前に食べすぎになりそうでした

シーちゃんが頼んだメインは鹿肉のハンバーグ(お豆のトマトソース)
ピットママにも味見をさせてくれたので初めて鹿肉を食べたんですよ~
It's was my first time to venison. ( 鹿のお肉は venison と言うのだそうです♪)
It was very good. I like it. とても美味しかった 好きですね

ピットママのは焼きトマトのスパゲッティ、トマトがとても甘くてあっさりなお味でした~

その後、マオイの丘にある道の駅、三川の牛小屋(アイス屋さん)によりました
この牛小屋さんは外観は納屋、中に入ると驚き桃の木、山椒の木!
レゲエ調の店内にアイスを混ぜ混ぜするお兄さんのヘアスタイルはジャマイカ?
混ぜ混ぜには行列が出来てましたのでダブルコーンを注文して食べました
見ると並んでいるのは若いカップルばかり・・・オバサン・オジサンは並ばずに
すぐ出来るアイスを頼んでました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

一番上のお写真はマオイの丘公園にある巨大白樺(かなりの樹齢みたい)
その枝の分かれ目になんとナナカマドが! ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
とても爽やかな風に新緑・田園・牧場風景を満喫して二人は札幌に帰ってきたんですよ

皆さんもヘルシーなお野菜を食べに出かけてみませんか?
長沼が遠いかたには豊平店(美しが丘)もあるとの事ですよ~

ピットママのブログBBS は左のリンクからいらしてくださいね♪

Template Designed by DW99