息子のフルマラソン

札幌ファクトリーレンガ館横画像

8月31日(日曜日)
今日は北海道マラソンの日でした
札幌のお天気、予報は28度くらいになりそう・・・・
湿度は70%というコンディション ( ̄。 ̄;)

ピットママの息子がフルマラソンに出る事になり応援に~
毎度のことですが、息子が走ってきたときにはカメラの
スイッチをONにするのが送れ・・・
あっという間に走り去って行ってしまいました
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
でも、声だけはかけました
「あと2キロ、ガンバレ~~~」 \(^o^)/

主人はと言うとピットママが息子が来たと言って教えてあげてるのに!
ピットママがガンバレと言っているのにもかかわらず!
「えっ?今のがそうだったの?」
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~ これですから・・・・(~_~;)

それでゴールの中島公園まで地下鉄に乗って行く事にしましたよ~
地下鉄乗り場では青いラインと緑のラインがありました(ドアの停車位置)
「主人がこれ何?」と聞くので横の柱を見ると地下鉄の車両形態でした
すぐに地下鉄が着て乗りましたけど~
5000形の電車でしたが、物凄いスピード (≧▽≦)
なんで隣の駅が近いのにこんなにスピードを出すんですか~?
思い出してみたらニューヨークの地下鉄はローカルでのんびりだったような~
あれ以来、地下鉄に乗るのが始めてかもしれません
とってもビックリしましたよ (^o^;

手動シャワー

↑ レース後、手動シャワーをかけてもらっている選手たちですよ

中島公園で、やっと息子と会うことができました
なんと、これから仕事だそうです
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
なので息子のアパートまで一緒にタクシーに乗りシートベルトを締めて
運転手さんとシートベルト談義をし、ファクトリーまで車を取りに行きました
タクシーも帰国以来、始めて乗りました (*^.^*)エヘッ

雄一郎&ピットママ 雄一郎&政彦1

息子と主人です o(^▽^)o キャハハハ
息子は相変わらず日本人とは思えませんね~ロナウジーニョもどきですねっ
ピットママはスカートをはいている訳ではありません
下着が見えないようにパーカーを、巻いているんです♪

無事に息子が完走出来て良かった o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
昨夜のメールでは左足裏の太ももの筋肉を痛めているとあったのです
なので完走を無理にしないようにとメールを出しておきました!
でも今日の走りには余裕がありましたし、走っている最中もあまり暑さを
感じなかったそうで、まだまだ練習が足りないというのが本人の感想でした!

帰宅して顔を洗うと鼻の頭が赤くなっている!
汗で日焼け止めもすっかり取れてしまったんですね (@_@;)

大会に出場した選手の皆さん&関係者さん&ボランティアさん
お疲れ様でした ( ^-^)_且~~~
そうそう、家に帰宅したのは午後5時15分頃、護さんが夕食を心配して
外食に行く準備をして待っていましたよ~
ちゃんと行く前に夕食はカレーライスだから心配しないでねと言ってあったのに・・・

    o( _ _ )oアタフタ~ これにて本日は、お終いです(長くてごめんなさい)


モバイルと年金 ♪(*^-'*)>

モバイルのアップ

皆様、 お元気ですか?

★モバイル★
モバイルのカードをつけているピットママのパソコンですよ~
お盆に羽幌でもブログにコメントを書ける様にと急いで手続きをしました
お店で、購入してすぐにインターネットが使えるようになるなんて便利です!

折角、パソコンを持っていったのに電波が届かなくて使用できなかったのは
前にブログでも書きましたね (>_<)あちゃ~!!

これは毎月のモバイル料金が1,000円の基本料~最大4,980円使えるプランです
家ではDionのADSLを使用中です
電話代とウイルス対策のオプションを付けて毎月5,500円前後でしたよ~
でもLANではないので階下でも、使えないし外出先でも使えないのが不便でした

でもトンチンカンなピットママはモバイルを家でも使うにはADSLをNTTに戻さなくては
ならないと勘違いしてしまい・・・・Dionを辞めてNTTに電話を戻す手続きをして
しまったのです・・・・o( _ _ )oアタフタ~

今日カスタマーセンターのお兄さんに電話でプラン変更についてお尋ねしたところ
家にADSLを引く必要がないとのことでした!
そうです~冷静に考えてみたら~そうでした!
既にカードでネットに繋がっているのですから家は普通の電話のみで良いのです
もう~我ながら思考能力ゼロには呆れました (^o^;
「もう~手続きが複雑だ」と焦っていたんですよ~これで一安心です!

★年金★
今日は母の妹と一緒に社会保険事務所に年金支給請求に行って来ましたよ~
叔母はもう68歳になるのですが、いろいろな事情があり2年前に年金確認に行ったのです
つまり66歳になってからで何故60歳で行かなかったのでしょう・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

その時、年金加入期間が2年弱不足で貰えませんよと言われたそうです!
不足分を厚生年金をかけてくれる会社に勤めなくては駄目ですよと言われたそうです~
それで、年金を貰うのを諦めていたんですね・・・・・
ピットママも、その話を叔母から2年前に聞いていたので国民年金に加入してはどうだろうか
というアドバイスをしていたのですが、そのままになっていたのです~呑気ですね~

今回、叔母がお盆に母にお線香をあげに来てくれるというので年金の書類を持参して貰い
叔母に共済年金のことを尋ねてみると、かなりの期間があることが判明しました
早速月曜日に共済に電話をして加入期間証明書を戴く事になりました
その足で社会保険事務所に行き申請に必要なほかの書類などのアドバイスを受けました
過去に一時金を貰ってしまった共済でも加入期間が認められました (*^_^*)
他に雇用保険の証書もいるとのことで通帳やら申請書やらを持参して本日、やっと申請手続きが
完了いたしましたよ~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ところで叔母は既に68歳なので、過去5年間しか遡って年金を戴くことが出来ません
ま~ちゃんと申請をしなかったのは本人なのですから仕方がないと言えば仕方がない!
しかし、2年前に行った時に社会保険事務所の方が共済という言葉を出していてくれたら
その時点から申請できた訳です (@_@;)
そのことを話しますと「申請書」?だったかな?忘れましたがそれにその旨を書き
申し出ると若しかすると捨てる事になる期間、若しくは一部を貰うことができるかもしれない
そうなので、その場で申請いたしました!

とにかく生まれた歳などで、いろいろな控除などがあるようです
各種年金の組み合わせによっても年数が変わるなどかなり複雑です

あ~お盆に引き続き、頭を悩ます事ばかりのピットママに追い討ちをかけるのが護さんです
最後に護さんの可笑しい写真を一枚、階下に下りていくと何故か廊下の真ん中に脱ぎ捨てられた
護さんのスリッパがありましたので写真に撮ってみました (*^_^*)
他にもシャッターチャンスがあるのですが護さんは殺気を感じるらしくカメラを取りに行っている間に
元に戻っているのでした~敵もさるものですね~o(^▽^)o キャハハハ

IMG_2550.jpg


How was Obon ? 続編 (^o^;

IMG_2570.jpg

8月13日の午前中にお墓参りに行ってきた時の画像です
この後にお寺にある骨堂にもお参りしましたよ~
その時は他の親戚さんも一緒にお参りしました o(^-^)o

ピットママは宗教がないのです
しかし、亡くなったかたを思う気持ちは皆さんと同じです
母、悦子さんの仏壇は父の宗教に合わせていますが・・・

まあ~「郷に入っては郷に従え」です♪
主人の母は86歳ですが、とても元気でピットママもあやかりたいです
羽幌に帰っても何もする事がないので母や兄嫁の話に耳を傾けますよ~
そうすると、それぞれの考え方がみえてきてピットママが何をすべきかが
判るのです (*^_^*)

IMG_2567.jpg

↑ 義理姉が庭の花を使って活けたお花です♪
今回、羽幌にパソコンを持っていったのでブログもチェックできると
思っていたら・・・モバイルの電波が届いていませんでした ( ̄。 ̄;)
主人とふたりで「田舎は嫌だね~」と言いながら電波のあるところを
探して車で移動してみましたが駄目でしたよ~~~
折角、モバイルのカードを買ったのにな ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

ロイズの前の順子

14日・15日は妹が来る日、迎えに行き大通り公園でトウモロコシを
買いましたが味は(≧▽≦) でした!
翌日、父と妹と3人でファクトリーに「崖の上のポニョ」を観にいきましたよ
護さん館内に入ると予告やCMの音が煩いと言います
え~普段、家ではあんなに大きくテレビをかけているのにです!

映画が始まると楽しそうに見ていましたが妹がお手洗いに行きたいので
一緒にでましたよ~
席に戻ると護さんもお手洗いに行きたいと言います
おいおい一緒に行ってくれ~~~ (^o^;
護さんは暗いので階段を一人で降りられませんのでピットママがエスコート
やっぱり、護さんには映画は無理かもしれません (^_^メ)

17日の日曜日は叔母と従妹がお線香をあげに来てくれました
それで夕食を大丸デパートのすし善で食べようと一同出かけ注文をし
護さん、好きなしじみのお味噌汁を美味しそうに食べていたのですが
次の瞬間、横を見ると護さんが黙ってフリーズしているではありませんか!
「お父さん、どうしたの?咽が詰まったの?」とピットママ
「うん」 「背中を叩こうか?」 「うん」 ( ̄。 ̄;)
しかし、護さんは気持ちが悪いらしく・・・いきなり「おえ~~~」となり
ピットママは慌てて味噌汁の蓋を口に持っていきました
次にお絞りを口にあてて・・・・
お店のかたに御願いしてボールを貰い、その中に「おえ~~~」

ヾ(≧∇≦)〃ご近所の席のかたに悟られないように廊下に連れ出しましたよ~
廊下には混んでいる時のための椅子がおいてあります
そこに腰をかけて護さんは更に「おえ~~~」
「暑い」というのでジャケットを脱がせて冷たいタオルとティッシュを渡し・・・
少し、落ち着くと「中に入って良いよ、食べてきて」と言いますが
そんな事は無理なので暫らく傍にいると・・・
「この椅子硬い」と文句を言い、「寒いからジャケットを着せて」と言い

折角の御寿司も数個戴いただけの護さんでした (^o^;
デザートも食べずにそうそうに帰ってきたんですよ~
しかし、護さん「夜中にお腹が空くからパンを買って」と言いますので
ロイズによってパンを買い帰宅しましたよ~
「帰宅したら寝たほうが良いよ~」と言うのに何故か起きてテーブルで
新聞を読んでいる護さんなのでした o( _ _ )oアタフタ~

こうしてピットママのお盆休みは終わりを告げたのでした♪
   ☆画像のサイズがバラバラでごめんなさい☆

How was Obon ? お盆はどうでしたか?

今日で主人のお盆休みも終了です!
明日から仕事に行くのが嫌でしょうね ( ̄。 ̄;)

朝からブログをアップしようと画像をアップロードしているのですが
受け付けられないので画像なしのアップにする事に致しました (^o^;
まさか、お墓の画像だったので駄目だった?なんてことは無いと思いますが・・・

ショートスティの護さんの続きをご報告 (^。^)
護さんの感想は「別に嫌じゃなかったよ」だそうです~
お~ちょっと安心しましたよ o(^-^)o
若し、急に何かがあって家を空けるときも心配が減ります
減るだけですけど・・・・なんせ、護さんには普通のことが通用しないからです

ショートステイ先では良い子を演じていたようです
ご飯も残さずしっかり食べていらっしゃいましたよ~~~と伺いましたが!
しかし、護さんは食事を部屋で食べていたらしく ( ̄。 ̄;)
しっかり、嫌いなものなどは残して袋に詰めクーラーバッグに隠しておりました
もう、凄い臭いがしてましたよ~(≧▽≦)

ピットママが迎えに行った13日の午後4時10分にはホールのソファーに
座っていたのでびっくりしましたよ~
お話を伺うと、やっと今日初めてホールに出てお仲間入りしたそうです
それで懐メロを皆さんと歌ったようです
これは楽しかったようで家に帰ってからも鼻歌を歌っておりました (^。^)
帰るときにホールに居た女性に挨拶をしていた護さん
その女性は車椅子でテーブルをトントンと叩いていたんです
悦子さんもそういうしぐさをしていたので護さんは親近感を覚えたのかも
しれませんね (^_^メ)

時々、外に行きたくてエレベーターの前に立っていたそうです
初めての場所でもあり外に出ることは禁止なのです
護さんにしてみると缶詰状態だった訳ですから、可哀相ではありますが
迷子になったり、転んで怪我をしては困りますので仕方がありませんね

1番嬉しかったのは13日のお昼に出た「親子丼」だったそうです!
なんせ食べる事に執着してますから護さんは~o( _ _ )oアタフタ~
「凄くいい味で、あれならお店を出しても繁盛する」
「年寄りがたくさん食べに来ると思うんだよね」とお気に入りの様子です♪

施設は女性が多かったようです
護さん曰く「男はストレスに弱いから寿命が短いからね」
と自分が寿命以上生きているのも忘れているようです
護さんにはストレスが無いんでしょうね (~_~;)

帰宅した翌日の朝、午前5時50分に二階に上がってきた護さん
「お腹が空いた~」 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
「ハイ、お腹が空いたんですか~」と眠たい目を擦りながらピットママは
起きて朝食の仕度をする破目になりました 
I'm so sleepy. ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
そして、その翌日は午前10時半まで起きてきませんでした!
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

こうして護さんのショートスティにまつわるお話は終わりを告げるのでした♪

It was my birthday yesterday.

文字のアップ

Hi, guys ! I turned 56. o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ハ~~~イ、 皆さん! ピットママは56歳になりました♪
表題にあるように昨日、8月13日が誕生日でしたよっ (^。^)
毎年、誕生日は主人の実家である羽幌で迎えますのでパーティーなどはありません~
でも、すでにプレゼントを戴いたり、カードを戴いたり、お祝いのグリーティングズ(お祝いの言葉)
を戴いており近年まれにみる状況かもしれません (*^_^*)

最初の画像は戴いたT-shirt の胸(チェスト)の文字を拡大したものです♪
今年のピットママのテーマ(Theme←英語ではすィーム)である「ROCK調」
そのものズバリの文字 o(^▽^)o キャハハハ
ラウンジのときに先生に「これはROCKで行こうみたいな感じですか?」と聞いてみたら
シアトルからいらしたマイケル先生は「そうだね」ってとニッコリ教えてくれましたよ~
マイケル先生もフレンドリーです~
ピットママが両親の為に引っ越して来たというと「良い娘さんですね」と言ってくれちゃいました!
いや~照れますね ♪(*^-'*)>

この文字、とてもキラキラして綺麗なんですよ
護さんも「素敵だね」と言ってましたよ (o^-')b グッ!
その護さんはピットママが羽幌に出かける11日から13日まで厚別の
メープルハウスというショートスティとデイサービスの施設にお世話になりました
前にも書いたと思いますが個室専門なんですよ~
さて当日、行く前に家で血圧を測りましたら、いつもと変わりなくホッとしました

メープルハウスに送っていく車の中でも護さんはご機嫌でした
ハウスにつき、担当の女性が血圧や血中酸素に体温ををはかり始めると・・・・
護さんの脈が35回しか無いのです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
これだとあずかってもらえません!それどころか入院になります(≧▽≦)
介護師さんとピットママの脈を計ると、正常なので機械が壊れている訳ではありません
そこで看護師さんの登場です
「ベッドに横になってもらいましょうか?」 そうして計って見ると脈は70回に戻りました
つまり、護さんの脈には強弱があるらしく弱い部分を機械が計りづらいようなんですよ~
へ~~~今まで知りませんでしたけど・・・元々脈が35回になってしまったので
護さんはペースメーカーと言う機械を左肩前に埋め込んでいるのです
ですから本人の意思に係わり無く強制的に70回を打つしくみなのです!
護さんはこの電池?機械が壊れたら心臓が止まってしまうので機械仕掛け人間なのです
あ~驚いたのは護さん初め看護師さんや介護師さんに所長さんにピットママ!

部屋では入った途端に部屋が暑い、枕が低い、冷蔵庫が無い・・・・と文句を言います
持参したおやつに本や着替えに下着に洗面道具を一緒に出して飲み物は六花亭の
クーラーバッグに保冷剤を凍らせて何本も入れて来ましたが溶ける頃に冷蔵庫に保管して
もうらうことにし、おやつを入れておくことにしました(*^.^*)エヘッ

ホールでは座ったままの腕や指の体操をしていましたけど護さんは興味なしのようです

護さんにお手紙と所長さんに普段の護さんの様子を書いたお手紙を渡し
ピットママは「じゃ~お父さんご不便をかけますがお墓参りに行ってきます」と言いました
すると護さんは寝たまま小説を読みながら「あ~ゆっくり行ってらっしゃい」と手を振ります
こうしてピットママは主人の母が待つ羽幌に出発したのでした o( _ _ )oアタフタ~

もう、長くなりすぎましたので今日はここまでにしておきます!続きはまた明日かな~
最後にJOVI友さんが送ってくれたメールにあったバースデイカードをご覧下さい!

        ミ☆ Hiromama ☆彡さんからのカード

このカード、彼女の手作りです
いつもBON JOVIの情報に最高のDVD&CDをお手紙を添えて送ってくださるんですよ
彼女もご自分のお母様をお世話していらっしゃいます
二人ともBON JOVI? ジョンが大好きなんです o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
あ~でも、きっと彼女のほうがジョンをピットママよりもた~~~~くさん愛していますね♪
この写真のジョンは彼がオーナーのフットボールチームがリーグ優勝をした時のものです
まるで、ジョンがピットママにブーケとプレゼント・ケーキを持ってきてくれたみたいですね (^。^)
そしてこのメールの次のメールにもファンにとっては感動的なエピソードも添えられてありました!
私たちふたりは、益々ジョンが大好きになりました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ピットママを、いつも見守ってくださっている愛すべき皆様とご一緒に56歳を楽しみたいと思います
皆様、これからもピットママを、どうぞよろしく御願いしますね♪ Love Pittmama


Excellent o(^-^)o

レザー3


皆様、('-^*) Good morning ♪
今日はお約束のビーズの時計をご覧下さ~~~い ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

この時計の元々のバンド部分は水色のものでした!
そのバンドが駄目になってしまい新しいのを、ずーっと探していたんです
でも、なかなか気に入るのが見つからなくて、いつしか忘れられて5年以上も・・・

今回、母の形見の水晶をアリエルさんに教わり、リフォームした時に
たくさん、ビーズの本を見せていただきました~
その時に時計のバンドもビーズで出来ると知り・・・・キャッホ-..\(@^o^)/..
でも、ピットママが自分でつくるには難しそうなのでアリエルさんに御願いしました!
勿論、これはビジネスですよ~~~~

「まずはデザインをどうされますか?」とアリエル先生に尋ねられたので
「ブレスレット感覚とロック調も入れて欲しいんです」と御願いしました
それで、出来上がったのが画像のブレスレットですよ~

中央にあるピンクに見える大きなビーズ♪
周りの黒いビーズとこれまた光によって変化するビーズ、そして銀色のビーズとの
相性が抜群で、ひと目見て「Excellent!」 素晴らしい!

ブログ用

そして重要なのはこのメインのビーズの台の裏です!
この台は金属で出来ているんですよ~~~
それで肌に金属が当たらないように、ちゃんと裏にビーズのカバーが着いているんです!
それと時計の周りにある細いチェーンもブレスレットらしさを出しているんです
お~~~これにも「Excellent!」流石、先生は違いますね (o^-')b グッ!

光の加減で、色が変わるのもお気に入りです♪
またまた、今年のテーマのROCK調に磨きがかかると言うものです
先日の英会話にもしていきました~受付の女性もびっくりしてましたよ~

IMG_2525.jpg

一口に言ってもビーズって、いろいろなバリエーションがあるものなんですね
綺衣露さんもオリジナルのネックレスをしていらっしゃいました♪
masakoさんもパールと珊瑚の素敵なネックレスをしていらっしゃいましたよ~

腕にしたところの画像はありません・・・・
写しましたがピットママの手は日焼けと皺で、とてもお見せできませんのです~

アリエル先生のサイトは、こちらからどうぞ  ⇒  o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ビーズアクセサリーを広める為に講習会やボランティアをしていらっしゃいます!
その姿勢は、生徒さんには常に優しく、作る人の立場にたってのご指導です
いつも、その事にピットママはこれまた、Excellent♪と思っているんですよ~

今度は母の形見のぺリドットのリフォームを御願いするつもりです♪
アリエル先生、本当に素敵な時計にしてくださって有り難うございました
おまけに切れた電池まで、ちゃ~~~と入れて下さっていたのです!
この場を借りて再び、お礼を申し上げます 

アリエル先生♪  ヾ(@^▽^@)ノ Thank You so much♪

Welcome to Sapporo!

乗馬中

皆様、昨日&今日の北海道は夏らしい青空が広がりました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
あ~~~~~Wtat lovely weather! なんて良いお天気なの!
そうです!じっちゃん様ファミリーがバカンスでいらしているのです♪
8月3日の日曜日に遥々海を越え、お見えになりましたよ~
しかし、当日は土砂降りのお天気でした~

この日は、ブログでお馴染みのケイ先生がスティーブンスさんのハウスでの
オフ会を企画してくださいました!
苫小牧から綺衣露さんも見えてスタッフも合わせて総勢26名?になりました!
アップに際して写真の公開を致しますが、極力小さな画像にいたしましたので
どうぞアップをお許しください o( _ _ )oアタフタ~

最初の画像は到着して乗馬体験をされるお嬢様たちですよ♪
でも、今回は乗るだけになってしまったようで、次回の挑戦を楽しみにです~

お料理

ハウスの中に入り飲み物で乾杯しオフ会が始まりました♪
その後、自己紹介をしお食事タイムとなりました
美味しい匂いがしているのでお腹の虫がぐうぐうなっていたピットママなのです

お料理は、出張レストランのビリオン・ローズさんです
お料理はブッフェスタイルでメインからラストのデザートまで皆さんとても美味しく戴きました
ビリオン・ローズさん!ご馳走様でした o(^-^)o

じっちゃん様ファミリーは、とても気さくで温かみがあり仲良しご家族とお見受けいたしました!
ご夫婦の話を伺っているとせっかちで行動的なじっちゃん様にひきづられるように奥様やお嬢様が
サポートされている感じでした(でも奥様は芯のしっかりした奥様ですよ)
お嬢様もとても素直なレディーでしたよ~何しろ東京からいらっしゃるのですからピットママなどは
ギャルを想像しておりました (≧▽≦)  ごめんなさい!

ここに集まったメンバーはミクシィの方も多かったのですが、殆んどがケイ先生という
太陽を中心に回っている惑星さんたちですよ~
masakoさん・綺衣露さん・アリエルさんもいらっしゃいます o(^▽^)o キャハハハ
久しぶりにmasakoさんや綺衣露さんにもお会いできて、とても嬉しかったです

お料理と店内

ハウスの中は間接照明なのでデジカメの腕がセンスなしのピットママの相変わらずな
お写真ですけど・・・・雰囲気が伝わると良いのですが (^_^メ)
あちこちで皆さん、それぞれに話の輪が広がり、楽しんでいるご様子です♪
そうそう、この日はアリエルさんにオーダーしてあった時計が出来上がってきたんです
それも話題の1つとなりましたよ~
とても素敵な時計になりましたよ~母の形見のビーズリングもしていきました♪
皆さんが二つとも、とても素敵とおっしゃってくださいました
この作品は次回のブログでアップいたしますね (*^.^*)エヘッ

皆さんたちはインターネットを通して知り合ったわけです
あるかたがおっしゃっていました
今度お引越しをされるそうですが、インターネットがあれば何処へ行っても
皆さんと繋がってられる・・・・本当ですね♪
きっと今日、お集まりになった皆さんは、その確かな手ごたえを感じたのでは
ないでしょうか ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
「何事も踏み出す一歩」それを持ち合わせている皆さんだからこそ!
こうして人生を楽しめるとピットママは改めて思う次第です♪

グリコ2 

突然、グリコポーズのピットママ登場!
masakoさんご指導で写しました~手がとても綺麗に撮れていると思いませんか?
ピットママでは、このようなポーズ思い浮かびません (^。^)
実を言うと下着が見えているので小さいなサイズにしておきました!
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

お口直しにスティーブン・スティブルのハウスの外観は、こんな感じです
小別沢という地名で市内からすぐのロケーションです
ピットママは途中 Got lost 道に迷ってしまいました(毎度のことですけど・・・・)
スティーブンスさんご夫妻が乗馬やいろいろな催しをされています
 Steven's Stable ← ホームページです

スティーブンスさんのハウス 

楽しいオフ会は、あっという間に午後7時を過ぎて終わりの時が・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
これよりピットママはじっちゃん様ファミリーを藻岩山までお連れする事になっております
凄い雨ですが折角ですから行って観ましたとも!
観光道路の入り口で料金を払う時「今日は夜景が観えたり、観えなかったりですけど」と
念をおされてご一行様は観光道路を車で登っていくのでした~
途中では少し夜景を観ることができたのですが頂上では土砂降り(≧▽≦)
展望台に上ってみましたが全然、夜景を観ることができずに一同退散となりました~

もう、皆さんはかなりお疲れのようでした
札幌駅傍のホテルまでお送りし、またの再開を願ってお別れをしましたよ~
じっちゃん様ファミリーは昨日バスで旭川に向われレンタカーで富良野に行かれました
そう、ですから北海道らしいお天気になり嬉しいピットママなのです

 Wtat lovely weather! じっちゃん様ファミリーの楽しいバカンスに乾杯!

そして今年の「真夏の夜の夢」は、皆さんの心の中に大事にしまっておいてくださいね♪


う~~~ん と唸るピットママ

消火栓

Hi, guys!

How are you doing?

I'm OK.

昨日はラウンジレッスンの日でしたよ~

いつものようにファクトリーに車を入れて大急ぎで外に出ると信号が赤 (^_^メ)

それで、この珍しい消火栓を写してみました! 色が濃いグリーンです!

この日の先生は「M先生」です!

教室に入るとお互いにご挨拶、 How are you?  と聞かれたので So,so  まあまあとお答えしました

するとWhy? 何故っておっしゃいますので、 I'm full.  お腹が一杯ですとピットママ

次に What did you eat?  何を食べたの? なので  I ate cheese and ham sandwiches. With coffee.

チーズとハムのサンドイッチと一緒に珈琲ですと言いましたよ (^。^)

するとまたまた、Why?  なんでそんなちょっとでお腹が一杯になるのと言うお顔です!

そこでいつものフレーズ、 I'm a light eater.  私小食なのと言うと先生も納得してました~(^o^;

What did you do today?  今日は何をしたの? と、これまたいつものご質問です!

そこで予め練習していたフレーズを o(^▽^)o キャハハハ

I went to the police office this morning.  「今朝、警察署に行きました」

すると先生、目を丸くします!もう明らかにWhy? と言いたげな表情ですよ~とビックリさせておいて

I renewed my driver's license.  「免許証の更新をしたんです」 と答えると安心したようです

「免許証を見せて」とおっしゃいますので It's embarrassing. 恥ずかしいです と言いながら

見せてあげました!5年前の古いのと新しいのとです

まるで使用前・使用後の見本みたいですけど、先生は同じって言ってくれました♪

                免許証 

誕生日は何時と聞くので8月13日と答えましたら、目を真ん丸くしてもうすぐだね!

オメデトウと言ってくれました Happy birthday to you.

それからは更新料金の話になり5年更新は安いに始まり、「何時免許を取ったの」と言う話になり

ピットママが「もう38年位前」というと、「その時は何をしていたの?」と言うので「高校生だった~」

「先生は生まれてなかったでしょう?」と言う話になり、「高校を出てから何をしたの」と言うので

いろいろな仕事をしたことを話すピットママ!

しかし、それを日本語で説明するのが難しいのですね~車検証を作る登録の仕事などは

全然判らないので、う~~~~んと唸ります!

すると先生は宿題とばかりにネクストタイムと言います ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

今度は「どの仕事が1番好きだったの」と言われ・・( ̄。 ̄;)

う~~~と唸り、「本屋の店員かな~~~」てな訳であっという間に一時間が経ちました

最後に再び、Happy birthday のお言葉と握手を求められ Thank you. と照れながら答える

ピットママでした~ o( _ _ )oアタフタ~

終わってエレベータに行くと先生も帰るらしく立っていらっしゃいます

背が高いです o(^▽^)o キャハハハ「 もう終わったの?」と聞くとそうだと言います

それで「こんなオバサンで大変ですね」と余計な事を言うと、すかさず「日本語だ」と

なんで日本語で話すの?というお顔です (≧▽≦)  失礼しました先生!

「日本語判るんですよね」というと「そうでもないよ」と言うのです

「何年住んでいるの?」聞くと「5年」とおっしゃいます

先生も一緒になって日本語で話しているではありませんか (*^.^*)エヘッ

Today's class was also happy.   ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

 

Template Designed by DW99