デリカ ビーズ o(^-^)o

ビーズ展 はがきjpg.

昨日、27日に体験してきたデリカ・ビーズの作品展をご案内します♪
上のお写真は、その案内状のお葉書なんですよ~
写っているデリカ・ビーズの素敵なバッグは昨年のビーズグランプリで~
なんとMIYUKI賞を受賞した佐々木先生の作品です \(^o^)/
ビーズ1個の大きさが、1ミリです! これを織機にかけて織られたものなんですよ♪
もうもう、アンビリーバブルな世界 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

でも、先生のお話によると楽しくて楽しくて、アイディアがどんどん膨らんでくるそうです
織り始めてバランスを考えながら色のグラディーションを決めながら作られるそうです~
う~~~ん、感性が違います♪
先生はとてもお若いのですが、大きなお嬢様がいらっしゃるんです
この日もお嬢様たちがいらしてました(勿論、素敵なお嬢様たちです)
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  ここでまたこの顔文字が登場するには訳があります!
本当にお嬢さんなんですか?と疑うほどお若い!まるで姉妹のようです!!!!!

また話がそれました I'm sorry.
実はmasakoさんのお友だちなんですよ~
それでご縁があり綺衣露さんと二人でデリカ・ビーズ体験をする事になったのです
masakoさん、また新しいことを教えてくださってミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

二人の作品

これが二人が作った作品です
ストラップなのですが、お時間がなくて半分の長さになってしまいました (^o^;
この日は3人で午後6時にご飯を食べる事になっていた為、予約の時間があり・・・
「出来る所まで頑張りましょう」と先生に励まされ、お手伝いの女性にアドバイスされながら
二人で「絶対、完成は無理だよ~」と言いながらも頑張ったのです o( _ _ )oアタフタ~

では製作中のツーショットをごらんくださいね (*^.^*)エヘッ

作成中

綺衣露さんに無断なので小さい写真にしておきました 綺衣露さんごめんなさい!
綺衣露さんはビーズを時々、作っていらっしゃるので早いです!
ピットママはアリエル先生のときも、超スローモーでした(あの時はお世話になりました)
おまけにケイ先生のシュガーの時は酷くなってやり直しをしたりケイ先生にすっかり
お手をわずらせる事になったのでした~~~(≧▽≦)
そんな、わけで今回も佐々木先生とお手伝いしてくださった女性も大変だったと思います
それに長い間、待ってくださったmasakoさん、お腹が空いちゃいましたね~(^_^メ)

作品展は撮影禁止なので、アップできません・・・・残念!
ビーズのネックレス・指輪・時計・ブレスレット・ストラップ・香を入れる小さなバッグ
素敵なパーティーバックにミニサイズのウエディングドレス・ティアラにテーブルセンター
絵もあります♪ 薔薇のブローチはとても素敵でしたよ~
勿論、メインはこの賞を戴いたバッグと今年も賞を戴いた黒とシルバーの大胆な薔薇の
バッグがありました o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
どれも豪華で素晴らしい作品ばかりです 薔薇で統一されています♪
先生のお洋服も薔薇でした (^。^)

パークホテルで日曜日まで作品展が開催されていますよ~
どうぞ、皆さんも是非・是非・お越しくださいませ感動がお待ちしてます♪

先生の名刺

佐々木先生は札幌ファクトリーでも、お教室をされていると伺いましたのでネットで検索
してみると、このページがヒット o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

http://www.manabi-ya.jp/contents/course/course.cgi?key=47400000021

いつも車を止めているファクトリーに教室があったなんて! 知りませんでした (^o^;
やっぱり、これもご縁かもしれませんね♪
英会話のお友だちさんにも陶芸が出来るらしいと先日教えて戴いたばかり!

皆さんも芸術の秋、ビーズに挑戦してみませんか ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

お庭拝見 o(^-^)o

BLOG.jpg

皆様、ご無沙汰しておりました (^o^;
なんだか、とっても忙しいんですね~~~~Why? 何故?
今週も1日置きに予定が入っています!
先日、小樽の張碓にある個人のお家がガーディニングを公開されているので
お友だちとお邪魔してきたのでお写真をアップします
上の画像はお庭の奥にある海を眺められるスペースです

ここには白いソファーが置いてあり、そこからゆったりと海を眺めることができますよ♪
遠くには時々、白いお船が浮かんでいたり、近くの港から警笛が聞こえたりとのどかです
この崖のしたは小樽へ列車が走っています(時々、列車の音がします)
では、ソファに座ったピットママをご覧下さいませ (^o^;

IMG_2717.jpg

お庭には沢山の木や植物が植えられています
お花が少ないんですよ~Why? 何故?
奥様はお花が大好きなのですが、ご主人様がいつもスッキリした庭にする為
新芽を切ってしまわれるそうで、お花が咲きにくいらしいんです (^_^メ)
ご主人様は鳥の巣箱を作られているアーティストです(テラスの中の巣箱です)

巣箱1

お庭にもご自宅にもユニークな巣箱が展示されています(勿論、販売もしています)
いろいろな巣箱があり、今まで知っていた巣箱とはまるで違います
鳥さんたちも、こんなマイホームがあったら楽しいでしょうね \(^o^)/

IMG_2692.jpg

ここはご夫妻のセカンドハウスなんですよ~
なんと16年の歳月をかけ、殆んど手作りでお庭を作りました(家の中は大工さん)
石で出来た壁もオブジェも、いたるところが手作りです
ここのお庭を造るときは、ゴミが埋められていたそうで、それをお二人が全部取り除き
石を運び、テラスも手作りするなど集められた骨董を上手にリフォームされています

ほらっ! 昔懐かしいポンプもいい感じですね(ワザと錆びたまま使用)

IMG_2706.jpg

こんな東屋もありますよ ( ^-^)_且~~~

IMG_2735.jpg

かと思ったら、まるでリゾート地のようなシュチエーション

IMG_2678.jpg

サンルームのテーブルと椅子、反対側にはソファとテーブルがあります~
勿論、ここも全部、お二人の手作りというのですから驚きです♪

IMG_2699.jpg

実はピットママは「くらのす」さんには2週続けてお邪魔しました
8日が小樽のお友だち、18日が手稲のお友だち、そうシーちゃん!
ピットママにガーディニングをアドバイスしてくださるシーちゃんです♪
二人ともお花に詳しく、奥様とお話が弾みましたよ
しかし、ピットママは全然、詳しくないのでひっそりとしておりました~
なんちゃって、それは嘘ですが・・・・
上のピットママが座っていたソファの傍に合歓の木があります
ハワイにある有名なモンキーポッドという木をご存知ですか?
テレビのCMで「この木♪ なんの木♪ 気になる木♪~~~」の木です
奥様が「あの木は合歓の木なのよ」とおっしゃいます・・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  違うような~~~
そこでピットママのパソコンの出番がきました!
3人で、パソコンにあれこれキーワードを入れ調べたんですよ~
こんな時、モバイルは良いですね! 結果は o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
ハワイのはアメリカ合歓の木だそうで、ここにあるのとは種類が違う事が
判りましたよ~3人で胸のつかえが取れて良かったわと笑い合いました♪

世の中には、いろいろなお人がいらっしゃるんですね♪
またひとつ、生き方を勉強したような気がします
「くらのす」の
「くら」は暮らしの「くら」 
「の」は本当は「ノ」
「す」 は巣箱の「巣」
 Kura ノ su と銘々したそうです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ここは要予約です!
1日、1組か2組でお客様が重ならないように訪問を受けていらっしゃいます
インターネットで「張碓」「くらのす」と検索してくださいね
あ~でも「くらのす」さんのHPは現在ありません!
いらした方のブログで情報をゲットしてくださいませ ♪(*^-'*)>

また、今日も長くて I'm sorry. o(^▽^)o キャハハハ

How about you? あなたはどうですか?

Jon and children

Hi, guys. ハーイ 皆さん (*^_^*)
忙しい毎日ではありますが、着実に英会話教室に通っているピットママです!
ここ3回ばかりM先生のレッスンが続きましたよ~
しかも生徒さんと先生の4名というのが2回もありました
ピットママも嬉しいですが、先生も嬉しそうでしたよ~
ピットママだけオバサンで申し訳ないですが・・・・(~_~;)
先生もマンツーマンはドキドキするんでしょうかね?

前に、ご一緒したことのあるMさんが外国の人と結婚したいって発言!
それで、それを受け一歩進んで次のような会話になりました~

Do you want to get married after live together?
貴女は一緒に住んでから結婚したいですか?
Do you want to get married before live together?
貴女は結婚してから一緒に住みたいですか?(式を挙げてから)

Mさん: I want to get married after we live together.
一緒に住んでから結婚するのが善いな

次に先生がピットママにも尋ねるので・・・・
I want to get married ・・・・・・ あれ? o( _ _ )oアタフタ~

ピットママは既に結婚しているのでした!
慌てて言い換えました
We got married before lived together.
私たちは結婚してから一緒に住みました

今から結婚する希望を言ってどうするんでしょうかね (^_^メ)
と自分に突っ込みを入れ、まあ~また結婚する機会があるかもしれませんが!

How about you? 貴方はどうですか?

それで先生のガールフレンドの話になり先生はプライベートでは
シャイなんだそうですよ~英語で書くと⇒ Shy となります
それでまたまた皆は自分のことをどう思うと聞いてきます
ガールフレンドはOutgoingだそうです♪

 Shy ←→ Outgoing

内向的 ←→ 外交的

皆さん、シャイかもとご自分を評価している中!
一人だけ I am outgoing. と自称するピットママ o(^▽^)o キャハハハ
するとM先生がなんと!

 I think so. 僕もそう思います

はあ~やっぱり外国のかたから見ても、そう見えるんですかね?
嬉しいような、オバサン的なのが証明されたような?
複雑な心境に・・・でも That's OK. それで良しです

昨日は初めて夜のラウンジに潜入しました
夜しかいらっしゃらないG先生にご対面です
ここでもオバサンはBrokenEnglishを喋りまくりましたよ~
おまけにBON JOVI に夢中なクレイジーと思われてしまいました!
なのでついでに、上のお写真はネットからお借りしましたのを採用です
ジョンパパとジェイコブ君とロメオ君ですよ~(* ^)(*^-^*)ゞ

話が逸れました~
ご一緒したYさんに楽しい先生だと伺っていたG先生!
G先生はお洒落で洗練されてる感じです♪
お声が素敵でソフトな感じですが、時として面白いパフォーマンスもされます
初めてお会いしたのですが、Yさんが一緒だったので安心で
緊張しませんでした (*^_^*)
また機会があったら夜のレッスンにトライしたいです!

では取り留めの無いレポになり、ごめんなさい
ピットママは昨日の護さんのお世話で、かなり疲れているのです・・・・

護さんは元気 (^o^;

新聞に埋もれている護さん

お~~~新聞に埋もれている護さん発見! (8月の中旬撮影)
毎日、ぐ~たら寝てばかりの護さんです ( ̄。 ̄;)
これはお昼過ぎに写しました・・・・食事以外は寝巻を着たまま
うろうろしている日々が続いております (≧▽≦)
これは悦子さんが使っていたベッドなので病院のベッドのような柵があります
護さんは、起き上がるときこれに摑まりながら、やっと起きるような状態ですよ~

9月3日の早朝に護さんのサプライズがありました♪
ピットママが5時半ごろお手洗いに行く為階下におりますと・・・・
また玄関の戸が少し開いているではありませんか (~_~;)
護さんの部屋の戸が閉まっているので、外に出た時にかけるのを
忘れたのだとばかり思い、鍵をかけたんですよね~
護さんは夜中に起きて何度も外に行ったりします(実はおしっこをしに・・・)

2階に上がって間もなく階下でガチャン・ドタドタと音が!
主人と二人で?どうしたのかと階段の途中から下をうかがうと
護さんの部屋の戸が開いてゴホゴホと咳が聞こえ冷蔵庫の方から
護さんの気配がしますので、安心してまた寝ちゃいました!

この日は主人が休みなので午前7時半まで寝坊をしたんです
朝食の準備で台所に行くと護さんがノソノソとやって来てこう言います
「誰かに鍵を閉められちゃったんだよね~」とニコニコしています
ピットママが驚いて、「それでどうしたの?」と聞くと護さんは
「窓から入った」 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

あの物音は、それだったのです 
慌てて護さんの部屋に入ると・・・・
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
ウーロン茶のコップは割れ床に転がり、あたりはウーロン茶浸しに
そして窓に飾ってあったイルカのガラス製の大きな風鈴が割れて
窓の棚に落ちていますよ~~~
「お父さん、怪我してないの?」とピットママが聞くと「どうかな?」
寝巻のすそをめくると2箇所に切り傷、膝小僧に擦り傷・・・・
勿論、寝巻は血だらけに!オーマイガット!ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

慌てて傷の消毒と手当てをし、掃除機をかけ、バスタオルで
ウーロン茶を拭取り、おまけにピットママの指もガラスで切れて
血がドクドクと o( _ _ )oアタフタ~
主人が休みでよかったよ~遅刻する所ですからね・・・・

「なんでチャイムを鳴らさなかったの?」と護さんに聞くと
「寝ているから悪いと思って」との有難い回答を戴きましたけど
お腹が空いているときは関係なく2階に上がってきて催促するのにね~

昨日もラウンジに行くので、護さんに「何か買ってきて欲しいものがある?」
と聞くと考えているので仕度をしに2階にあがって下りてくると階段の
下の椅子に座り(ジャケット姿です)2千円を握り締め・・・
「うなぎ買ってきて」と嬉しそうに言いましたよ~(^o^;

ケアマネージャーさんとリハビリさん曰く、護さんは年齢にしては
身体はしっかりしている方ですよとのお言葉がありました
護さんの部屋の窓は高さが1メートル50センチもある場所なんです!
ピットママがやっと外から覗ける高さです
それをキャンプの椅子を台に這い上がるなんて普通は出来ない相談です!
と言うわけで、護さんは実は元気だと言うことが判明!
だったらなんで、いつもグ~タラしてるんでしょうかね~謎です
やはり怠け者なんですね (~_~;)

では、また長くなりごめんなさい o(^▽^)o キャハハハ


Template Designed by DW99