It was my first time to the Halloween Party.

cat ear

Hi, there. o(^-^)o
ハロウィーン・パーティーに初めて参加してきましたけど・・・・・
ハロウィーンって、そもそも何でしょう ( ̄。 ̄;)
そこで今更ながらネットで調べて見ると古代ケルト人が秋の収穫を祝うイベントとして
ハロウィーンが始まったそうなんです♪(キリスト教とは関係ないんですね)
また10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなるそうです!
それで世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくるらしく・・・・怖い!
人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたらしいです
あ~そうなんだ~と既に参加して仮装を楽しんでから、その意味を知るピットママでした~

ピットママの仮装は、頭に猫ちゃんの耳を着けただけです
気合を入れている仮装の生徒さんたちのコンテストもありました
可愛いポニョちゃん・女性警察官・チアガール・キャット・ミニーマウス
紫やオレンジのパンプキンさんに可愛い子供さんも登場です
一応、プライベートなのでお写真は小さくアップします

all starsピットママ1our students 
 
見事ゴールドプライスを獲得したのは、昨年も優勝した男性!
何の変装か名前を聞くのを忘れちゃいましたが、映画のキャラクターみたいです
でも、更なるサプライズがあったんですよ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
彼は「本当の正体は誰だと思いますか」と言い変装のマスクを取りました
なんと頭を坊主にしてしまってました o(^▽^)o キャハハハ
凄いパフォーマンス、これには生徒さんも先生もびっくり!
拍手喝さいを浴びていました!と言うのは先生の中にスキンヘッドの先生が
いらっしゃるので、彼を真似たんです!

I was surprised. ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

パーティーでは、また新しくお知り合いになった生徒さんもいます
とても英語がお上手、先生と3人でスパイダーマンの映画の話になり
感想を言う彼女は、とても自信に満ち溢れていて先生も褒めていましたよ~
他にも長い間、習っているご婦人も慣れた会話ですし (o^-')b グッ!
今月から入られたお嬢さんも、とても上手なんです・・・・
また来月から習うお嬢さん二人もいらしてたので、お話を伺うと夜のクラス
とのことで先生は誰?って聞いてみたらM先生でした~
とっても優しくて良い先生ですよって、またオバサンはお節介を焼くのでした
でも、それを聞いてお二人とも安心して「良かった~」ってお話してましたよっ

普段、お話をする事が出来ない生徒さんともコミュニケーションを取れて
とても勉強になりました ((o(^∇^)o))わくわく
またまだまだ勉強が足りないというのをヒシヒシと実感しました!

皆さんも収穫祭を祝ってみませんか
街にはハロウィーン・グッズがたくさんありますよ~
そう、悦子さんの仏壇にもハロウィーンの飾りをお供えしているんです♪

今日もアメリカかぶれのピットママのブログを読んでくださってミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

ピットママのブログBBSはこちらからどうぞ    o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

EAGLE EYE イーグル・アイ

イーグルアイ ジェリー

I haven't seen a movie for 2 months. 私は2ヶ月、映画を観ていませんでした
今日は主人と久しぶりで映画に行ってきたんですよ♪
昨日、封切りの「イーグル・アイ」です
テレビでもCMが流れていたので予告をご覧になったかたもいらっしゃると思います!

もう何年も前にみたトム・クルーズの映画でハイ・テクノロジーな場面がありました
しかし、あのシステムは既にアイフォンなどに生かされているんですよね~
今回のハイ・テクノロジーも既に国レベルでは生かされているようです (^。^)

映画が封切りになったばかりなのでストーリーを詳しく書くことが出来ないのが
ちょっと残念ですが、それなりに書く事に挑戦してみましょう (^o^;

ある日、ジェリーの双子の兄が交通事故にあい亡くなったという知らせが着ます
それまで優等生の兄との比較を嫌って家に寄り付かなかった彼は葬儀の日に
家族に会うのでした・・・・その日を境にジェリーに次々と理解できない事態が
起こり始めるのでした (≧▽≦)

またもう一人、この想像を超える事態に選ばれるべくして巻き込まれた女性
シングルマザーのレイチェル、彼女もまた息子サムを殺すと脅されジェリーと共に
イーグル・アイ計画の頭脳アリアによって操られていくのでした ( ̄。 ̄;)

イーグルアイ

急激な変化にカーアクション、息もつかせぬ位の迫力ですよ~
これはテロに関するセキュリティーが元になっている映画です
若いジェリーの等身大の演技が、とてもリアルな感じで良かったなと思います
レイチェルの息子を思う気持ち、ジェリーの家族に対する思い、それが映画の
最後に1つの形となって表現されているのが、いかにもアメリカらしいなと
ピットママは感じましたよ o(^-^)o

写真はgoo映画さんからお借りしました!有り難うございます~

久々に観た映画~~~~(o^-')b グッ!
 I love movie.  映画が大好き!

ピットママのブログBBSへは、こちらからどうぞ   o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

護さんの厚生年金 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

トウモロコシ1

護さんは整理整頓が出来ません!
これは仏壇のある部屋の護さんの箪笥です
ごちゃごちゃになっていますね~~~しかし、これならまだ良いほうです!
時々、ピットママが片付けているんですよ~
何やらティッシュで包まれた物がありますね~~~なんでしょう?
このように上にある場合は良いのですが・・・時々引き出しの中にも
ティッシュで包まれた物体やビニール袋に入った物体があります
となると発見には時間がかかり・・・カビが生えている場合もありますよ~
では、上の写真の物体をご覧に入れます (^o^;

トウモロコシ2

食べかけのトウモロコシでした!
これは畑にあった最後のトウモロコシ2本の内の1本です(なので実が入りすぎ)
護さんがトウモロコシ大好きなので茹でて置いておいたんですよ~
1本はすぐ食べましたが、これだけテーブルに置いてあったので
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたんです(捨てようと思って・・・)
それなのに自分で出してレンジで温めすぎて硬くなったので
食べるの止めて、こっそりここに隠してあるようです ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

主人が庭で作ってくれたトウモロコシの殆んどは護さんの胃の中に入りました!
普段は小食なのに、トウモロコシなら1度に2本も食べる護さん (^。^)
あ~他にもトウモロコシが大好きなお人がいらっしゃいました (*^.^*)エヘッ
来年は護さんの胃の中に入る前にお届けしなくては♪
これはゴツゴツですが、ちゃんとしたのは可愛い粒粒なんですよ~

前置きが長くてごめんなさい I'm very sorry. o(^▽^)o キャハハハ
護さんが悦子さんが亡くなってしまった時に年金が減ると心配していたのを
ご存知ですか?ピットママは護さん個人の年金なので減らないと思っていたのですが
この度、護さんの誕生月に現況届けみたいなのが社会保険庁から着ました
良く見ると、なんと加給年金なるものがあり、悦子さんがその付加年金を
戴いていたのが判明したのです (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それで加給年金を貰っている人が亡くなった場合はすぐに配偶者が届けを出す事に
なっていたらしく・・・・すでに10ヶ月も経過してしまったわけです (≧▽≦)

つ・つまり・・・・その分、護さんが年金を貰い過ぎていたことになりますよね~~~
二人で社会保険事務所に行きますと12月の年金から天引きするとのお話でした
なんと!その金額約16万円近くにもなります (~_~;)
護さんは、係りの人から説明を受けると納得しておりましたが10月に年金を
貰えるのが嬉しいらしく呑気なものです
去年の護さんなら怒り狂っているところですよ~~~変われば変わるものですね~
帰宅する車の中で再度、説明すると「年金減るの?」と・・・まったく判っていませんでした

昨日は年金日、護さんは朝から年金を下ろしに行くのが楽しみらしくニコニコです
「今日は年金日だからお祝いにうなぎを買ってかいりたい」と言うので二人で
三越まで行きました =( ̄。 ̄A フゥ・・・
護さんは、とても幸せそうにうなぎを食べていましたよ♪
ついでに主人にお小遣いまでくれちゃいましたので、まぁ~善いか♪

波さんの素敵な写真「欧州の風景」を今日はお薦めしてお終いにします
http://www.diced.jp/~katumi/tabi/index.html  ← ここをクリックしてくださいね♪

またピットママのブログでお目にかかりましょう (*^.^*)エヘッ


My father, Mamoru got lost in the neighborhood.

また寝てるよ~

また寝てるよ~ いつもの護さんのお昼寝中写真です (^o^;

ついに、「キターーーーーーッ ヾ(≧∇≦)〃」
そうなんです!
護さんが5日の日曜日の夕方、行方不明になっちゃいました!
午後5時に夕食を出す為に階下におりますと・・・・
護さんがいません~散歩に行ったようです
今日は大好きなカレー!息子のマラソン応援があったので
午前中に下準備をしていたんですよっ ♪(*^-'*)>
その時に護さんは「カレーは大好きだからたくさん作ってね♪」
と言っていたのに~~~5時半を過ぎても帰ってきません
 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  お・おかしい!

外はもう暗くなっているではありませんか!
何処かの家にでも上がりこんでいるのでしょうか?
車で散歩に行きそうな場所を何回もぐるぐると
探してみましたが・・・・居ませんね~

いよいよ、午後6時半になっても帰宅する様子が無い!
私が家で待機し、今度は主人が懐中電灯を持ち
車で捜索にでかけましたが見つかりません

仕方がないので午後7時前に白石警察署に捜索願を
電話で御願いしました (≧▽≦)
引き続き、主人は高速道路下や川下・山本方面を
捜索し続けておりました

午後7時45分頃、警察のパトカー到着・・・・
護さんは乗っていませんでした
ポリースマンが二人、詳しい事情と写真を確認に来ました
そして捜索に出かけて行ってくれました~~~

午後7時55分、主人から電話が入り護さん発見の報告あり
やれやれ、セブンイレブンの傍をお茶を片手にトボトボと
歩いている護さんを発見したそうです
どうやら新道のほうまで行ってしまったらしい・・・(~_~;)

帰宅した護さんは寒さのあまりロボットのような動きです
目には狼狽の色が! o( _ _ )oアタフタ~
もうパニックになり家の住所も電話番号も忘れてしまったらしく
途方に暮れながらもコンビにて暖かいお茶を買っているあたり
まったく呆れる護さんです (@_@;)

警察の方が怪我が無いか確認に見えて一件落着でした~
しかし、警察からは「どうして出て行ったんですか?」
とまるでピットママがいじめているような質問が (~_~;)
む・む・む・・・・そういう考え方もありますね~~~
なので護さんの状態を確認に着たんですかね?
護さんに酷い目に合わされているのは主人や妹やピットママです!
反対に被害届けを出したいくらいです o(^▽^)o キャハハハ

出かける時はお財布に連絡先と小銭を持って行くように
困ったら警察を呼んでもらうようにと言い渡しておきました
前から言ってあるんですけど・・・言うことを聞かない護さんでした~
どうせまた、忘れちゃうと思いますが・・・

英語でこのことを話すと先生、何処の国でも護さんのような
年齢の人にはありがちだよって (^_^メ)
護さんのことをロボットみたいと言った時が1番受けましたよ~
それまでは先生は心配そうな顔で聞いてくれました
そしてだからピットママは忙しいって英語で言うと笑ってました

護さん、英語の題材をくれてミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

英語でチャット ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

ブログ用

皆さ~~~ん! この車の色♪ o(^▽^)o キャハハハ
ピットママが今年、とってもお気に入りの色です!
車が、この色なんて凄すぎますね!
主人が最初に発見したんですよ ((o(^∇^)o))わくわく
目の覚めるような色だ~~~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
息子が札幌ハーフマラソンに出たので応援の帰りに発見しました
英会話とは関係がないのですが載せてみました♪

土曜日は2週間ぶりの英会話でした!
宿題が出てしまいました~
o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
その日、習ったフレーズを使った文章を先生のサイトに
投稿するようにとの指令です!
OKと気軽に返事して家に帰ったピットママ(^。^)
そのフレーズとはこんな感じです ↓

Sashimi is common in Japan. お刺身は日本では普通です
Is that common in New Zealand? ニュージーランドでは普通ですか?
No, that's uncommon in NZ. いいえNZでは普通ではありません

家に帰りパソコンを開き、最初に英会話教室のお友だちに
メールを出そうと先生とピットママと3人共通のサイトを開いて
一生懸命、メールをお友だちに書いていたんですけど・・・
エラーが出て送信が出来ません (≧▽≦)  Why?
彼女から戴いたメールにもエラーで長文が送信できないって!
マジですか?と思いながら何度も挑戦してみたのですが NO!

それで掲示板に事の次第を英語で書いている最中に・・・・
突然、チャットが始まったのです!
今日の英語の先生でした!つまり英語しか駄目なんですよね~
Oh, my God. とクリスチャンでも無いのに叫ぶピットママ (^o^;
何故ってチャット経験1度なのです~~~
先生は気軽にHey Ikuko. チャットできる?とか何とか書いてきます
それでチャットの使い方が判らないと英語で書きながら焦っていると
また先生からトラブルかい?と次なるメッセージが!!!!
だから使い方が判らないんだってば~と焦りまくるピットママ!
しかし容赦なく次のメッセージ・・・焦っていたのでなんて書いて
来たか忘れてしまいました~I'm so sorry. (~_~;)

I'm so sorry.
I don't know how to use a chat.

↑と書いたチャットの文章の送信方法が判らなくてアチコチを
クリックしてみると関係ないサイトが開いたりで、もう焦ってしまいました
しかし、なんのことはないエンターキーを押すだけで送信できましたよ~
すると No problem. とか何とか~書いてきました彼!
それで、やっとチャットが成立しました o( _ _ )oアタフタ~

You are learning fast.
You will be the facebook master by next month.
Ganbatte.

貴方は覚えが早いです
来月までにフェイスブックを使えるようになるでしょう
がんばって ← ぐ・ぐ・ぐ・・・これが泣かせます

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ハイ・ハイオバサンは頑張りますです

前に先生に、お互いがオンラインの時はチャットをしようと言われていたんです
しかし、絶対無理なのでオンラインになっている時はドキドキでした
なるべく先生が開かない時間をと思っていたくらいですから (^o^;
日本語のチャットもパソコンを習っている時に一回しかやった事が無いのです
それが英語でチャットをするなんて、なんと恐ろしい事でしょうか!
あ~怖かった ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

それで、先生のサイトに宿題を送信するのをすっかり忘れ~
やっと今朝、送信したんですよ♪ それが↓これです!

Mutton is common in New Zealand and Hokkaido.
Zingisukan is local dish in Hokkaido.
Is that common in New Zealand?

マトンはニュージーランドと北海道では普通です
ジンギスカンは北海道の郷土料理です
ニュージーランドでは普通ですか?

先生のお答え ↓

Yes, mutton is common in NZ but lamb is more common.
(Mutton has a strong taste).
Zingisukan is uncommon in NZ.
We don't cut up our meat into little pieces.
We like great big hunks.

ハイ、マトンは普通です、しかしラムの方が普通です
(マトンは大味?っていう意味なのかな?それとも硬い)
ジンギスカンはNZではあまり普通ではないです
私たちは肉を小さくカットしません
私たちは大きな塊が好きです

と言うような~~~訳がちゃんとできなくてごめんなさい!
この common と言う単語、直訳が「普通」なんですけど
簡単に言えばノーマルっていうようなニュアンスですかね~~~
つまり日本と海外の違いについての文章ですね!

護さんとよそ様との違いにも使えそうなフレーズかも?
なんせ、今日も護さんには参りました!
長くなるので後日アップしますね Oh, my God!!!!!

Template Designed by DW99