注意して読んでください (^。^)

Its a funny announcement

Hi, guys. 皆さん、こんにちは    車のアイコン


今日は護さんの腹部動脈瘤のCT検査に午前7時半、出発で出かけましたよ~
幸いに雪も降らず、道路の路面が出ていたので車はスムーズに病院に到着!
受付時間と予約時間よりも早く着いてしまいました~  

CT検査が終わって心臓血管外科の受診が10時でした
腹部動脈瘤の大きさは直径4.7センチ~4.5センチで前回と大きな差が
無いので、また半年後に検査を受けることになりました (o^-')b グッ!

その待合室の壁に上の張り紙がありました
最初に読んだ時は何も感じなかったのですが・・・・・
この張り紙の趣旨は判りますよね皆さん!
あれっ?????? マジですか!!!!!
英語を勉強しているからと言うわけではありませんけどっ (*^.^*)エヘッ
しかし、これって文法的には間違いではないでしょうか?

「インフルエンザを希望」 ですって ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
誰もインフルエンザを希望している人は居ないと思います・・・・・・
o(^▽^)o キャハハハ  護さんと二人で大笑いをしてしまいました
勿論、大きな声は控えてましたけどね♪ ↓ いつもの護さんの寝姿です~

Im so sleepy.

さて護さんとピットママは行き帰りは車中で英会話のCDを聞きながらです
護さん「SEA は海のことだよ」と何度も言います
ハイハイ、判ってますって・・・( ̄。 ̄;)
CDに合わせて「one」 「two」 「Thank you」 「I'm sorry」と練習してます
診察中は先生に「パソコンを打ち間違えないんですか」と危ない質問をしたり
まったく、笑わせてくれますよ~~~

昨日はリハビリさんが見える前にウイスキーをストレートで飲んだらしく
心臓がバクバクすると訴えて笑われていました (^o^;
でもペースメーカーが入っているのでキッチリ70回の脈です
リハビリさんもバクバク感はあるんですね~と感心しきりでしたよ~
さてさて、明日の護さんはディーサービスです (*^_^*)

今日もブログを読んでくださって、有り難うございます!

Laptop ノートパソコン

My sons NP

今日は久しぶりに英会話のお話にしてみましょうかね~
その前に上の画像は息子のマックのノートパソコンです
英語では Laptop と言うらしいですよ~~~
やっぱりマックはカッコいいですね o(^-^)o
息子の壁紙は崇拝する自転車の選手、ランス・アームストロングです♪

先日のレッスンで各自の出来事などを話した後に先生が何をしたい?
とおっしゃるのでピットママはゲームをしたいですと言いました♪
それで先生が選んだのはA4サイズに生地がパウチされたカードです
その柄を英語で言うゲームです \(^o^)/
まずは柄の名前のお勉強から始まりましたよ~

縦縞は Vertical striped ヴァーティカル ストゥライプト
横縞は Horizontal striped ホリゾントゥル ストゥライプト
   ★つまりstripeが縞という意味です

花柄は Floral Pattern フローラル パターン
   ★つまりPattern が柄・模様という意味です

格子は Gingham ギンガム 
   ★白と他の単色の格子で、ちなみにチェック模様は Check pattern

格子で色が数色と格子のラインも数本のは Tartan タートゥン
   ★これはスコットランドの伝統的な柄でタータンチェックは和製英語ですよ~

迷彩は Camouflage キャムフラージ
   ★ごまかしとか偽装というような意味です

単色は Solid Color サリド(ソリド) カラー
   ★ 中まで同じ質・固体というような意味です 面白いですね♪

男性のスラックスである柄で  Hounds tooth ハウンズ トゥース
   ★ 猟犬の歯が並んでいる模様です 判りますか?

水玉は Polka dot ポゥルカ ドット
   ★ 等間隔に並んだ・同じ大きさの点でポゥルカはダンスのことです
      なんとなくイメージが湧きますね~

ペイズリーは Paisly ペイズリー
   ★そのまま同じです 地名のようです~

さてこれらを覚えたご一行様は予め先生が選んだ5枚のカードを
見て5枚を覚えることになりますよ~(生徒さんが4人と先生を入れて5人)

そして先生から Close your eyes! 目を閉じて!
と言われ、その手にカードを渡されます (*^_^*)
そしてカードを頭上にかざして目をあけます
他の生徒さんが持っているカードを見て自分の柄が何かを発表します
勿論英語ですよ~~~

う・う・う・~~~~~ん 思い出せないピットママのカードは何でしょう?
Please, give me a hint. と助けを求めると先生が隣にあるよ~
?????? そうでした!
お隣りの生徒さん、迷彩柄の服を着ているではありませんか~~~
やれやれ英語で柄を覚えていても自分のカードを思い出せない
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! たった5枚なのに!

そうそう、先生が縦のストライプのシャツをこの日はお召しでしたので
横縞を表現する時に先生が身体を横にして横縞を教えてくれました
本当に楽しいレッスンでしたよ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ピットママは今日は黒のタートルネックのセーターを着ています♪

I'm wearing solid color of a black turtle-neck sweater today.

では、皆さんの今日の洋服の柄はなんですか? \(^o^)/

New Year's Party  新年会♪

ブイヤベース

わ~~~い 新年会だよ~~~~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
masakoさんと綺衣露さんとビーズグランプリ見学をすることになり
その後に新年会をしましょうと話が纏まりました!

ビーズグランプリは昨年、masakoさんのお友だちの先生が
賞をとられたというので初めて東急デパートで拝見しました
とても素晴らしい作品でした(撮影禁止なので画像はありません)
それで今年は3人で行く事になりましたよ~~~
東急の美術サロンで待ち合わせ! 片岡珠子さんの作品展が
調度画廊でやっていたんですよ o(^-^)o 素晴らしい!

珈琲と美味しい生キャラメルで咽をうるおしてから3人はビーズを見学
そして新年会である駅近くの大きなビルの1階にあるお店に行きました
しかし荒て者のピットママの案内ですからmasakoさんがしっかりナビを
してくださいました(本当にご迷惑をおかけしました)

お料理のブイヤベース・チーズリゾット添えです
殆んど魚介類は食べずにスープとリゾットだけを戴きましたよ~
他のお料理のお写真も観て下さいませ~

前菜

↑これは前菜です(すべて何品かの中から選ぶシステムですよ~)
これもとても美味しく戴きました (^Q^) アーン いただきまーす

次はカツレツ、とても小さいのですが美味しいのですな~これが!
添えられていた超ミニサイズのトマト、前にケイ先生のBBSで拝見したものです
その話をしていたらお店の方が何個か余分に持ってきてくれました♪

カツレツ小

デザートです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

デザート

珈琲もつきます (^。^) 綺衣露さんのブログにもアップしてますのでよろしく~

戴いた生キャラメル、中味は食べてしまいましたので箱だけ (;^_^A アセアセ
こちらは可愛いタオル地のハンカチです♪

caramels  a handkerchif

なんだか久しぶりな新年会 キャッホ-..\(@^o^)/..
おしゃべりと美味しい食事で街の夜はあっという間に魔法が解けてしまい
そろそろ皆さんのご帰宅の時間です
遠くから見えた綺衣露さんお疲れ様でした o(^-^)o お仕事大丈夫だったかな?
お茶目なmasakoさんオリーブオイル3杯も食べちゃって大丈夫だったかな~~~

また来年もよろしく御願い致します (*^.^*)エヘッ

悦子さん o(^-^)o

その2

昨日の話です o(^-^)o
護さんが「明日は1月11日で1が三つも並んでいるからパチンコ屋さんに
行ったら大当たりかもしれないね」と新聞を読みながら言いました~

(~_~;) あの~~~~明日の「1月11日」は悦子さんの命日なんですけど・・・・
その後、悦子さんのために届けられた素敵なお花を観て驚いている護さん
「どうしたのこの素敵なお花」 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
だから明日は悦子さんの命日、一周忌なの~~~!

もう何日も前から言っているのに仏壇の掃除を途中で辞めて寝てばかり!
今日も食事会をする事になっているので、朝の食事の時に皆さんにご挨拶してね
と言うと何の挨拶をするの?ときたもんだ o( _ _ )oアタフタ~
だから悦子さんの一周忌だから~~~今度は一周忌って何?
そう言われると???ピットママも信仰心がないので法事でしょうと答えておきました
護さんは法事か~~~と判ったのかどうか感心している様子です
親子してトンチンカンですが ( ̄。 ̄;)

前にお友だちに連れて行ってもらったホテルの和食を皆で食べながら
悦子さんをしのびましたよ~~~
護さんと悦子さんの馴れ初めの話になりましたら護さんは少しお酒が入っているせいか
突然、初めて聞く馴れ初めを話し出しました
会社の廊下ですれ違った時に悦子さんが護さんを見初めたそうです
それを小耳に挟んだ護さんは自分のことを全身で受け止めてくれる女性ならと
思って結婚をする事にしたそうです (@_@;) そ・そうなんですか~~~

しかし叔母の話によると母の母、つまりピットママの祖母さんの名字が
護さんと同じだったそうで、護さんがあるとき印鑑が必要だったのに無いので
悦子さんが偶然にも持っていたために知り合った、それ以来、護さんが
ラブレターを書いて猛アタックしたという説もあります
これは悦子さんの妹も護さんと同じ会社に勤めていた時に聞いた話らしい・・・
一体どれが本当なのかは不明です
なんせ悦子さんは全然、昔話をしない母でした ♪(*^-'*)>
では、小さな写真でお食事後に写真を撮りましたのでアップします

IMG_3076.jpg IMG_3080.jpg IMG_3082.jpg

皆で美味しいお食事をいただいて、あっという間に時間が3時間近くにもなりました
妹を送って行ったり、夕食の仕度をしてやっと時間が出来ました
仏壇の母は楽しかったでしょうか :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
本当は一緒に美味しい食事を食べる悦子さんの笑顔を見たかったです
あっ、いけない目がウルウルとしてきました
護さんは「おかあちゃんは、こうして皆が集まってくれて素敵なお花を戴いて
きっと喜んでいるよ」とニコニコしていましたよ~~~

皆さんが、この1年、温かく見守ってくださった事に感謝しておりますよ~
本当に有り難うございました~心よりお礼を申し上げます♪ 

Thank you so much. (o^-')b グッ!

お地蔵様&招き猫ちゃん

Ojizo-san & flower

Good morning, everyone♪

年末の28日(日曜日)にピットママは英会話のお友だちと一緒に
ローリング・ストーンズの映画を観てきました~
ロックバンドのBON JOVI のファンですがあまりロックミュージックを
詳しく知りません (*^_^*)
ストーンズがドームに来た時も行きませんでしたので、映画を観れば
ストーンズの人と音楽が判るのではないかと思っていたんですよ~
しかし、今回の映画はあるライブをフューチャーしたもので、その中に
ちょっとだけ昔のストーンズの映像やインタビューがあると言う内容でした
思っていた映画と、ちょっと違ったねと二人で感想を話しました
普段DVDやライブを観ているので、もっとガンガンとした内容かなと
思っていたのですが、この映画はやはり映画監督さんが撮ったカメラの
ライブ映画でしたよ~o(^-^)o

映画が終わり、今度は予てからの陶芸体験に行く事になりました
ファクトリーで、すぐできる体験があるんですよ~
皆さん、ご存知でしたか?お友だちが発見してくれたんです(o^-')b グッ!
1番、時間がかからないのが、このお地蔵様です!
しかも前から大原どんのお写真を拝見するたびに可愛いお地蔵様に
興味津々だったので、これに挑戦してみました ♪(*^-'*)>

粘土で形を作ったら、後は先生が焼いて郵送してくださるシステムで
30分で出来ましたよっ! お値段は1,000円です
でも、バランスや彫刻刀みたいなので線をつけたり目を書いたりと
力の加減が難しい・・・・焼きあがると2周り位小さくなるのも考えなくては~
耳がワンちゃんのタレ耳みたいになってしまいました~
それと合掌している手! 英語の先生曰く、珈琲豆に似てるね♪
ほ・ほんとだ~~~~o(^▽^)o キャハハハ

Ojizo-san behind

裏を見て下さい BON JOVI と☆マーク (*^.^*)エヘッ
先生がまた言いました「やっぱり」
それでこの粘土は江別のものなのですよ~
今までは、あまり手に入らなかったそうですが最近、手作りレンガが人気で
手に入るようになったそうです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
では、お友だちの招き猫をご紹介しますね!両手で愛嬌のある猫ちゃんです~
 
         Cat by Y

携帯で写メールを送ってもらいましたので許可を得てアップしました!
とても上手に出来ています♪初めて作ったモデルキャットとは思えませんね~
センスあります彼女!ピットママはお手本を真似しただけですから・・・・
二人ともまた作ってみたくなりました o(^-^)o
他に箸置き・板作りマグコース・茶碗コース・お皿コース・筒花活けコース
本格的にロクロを使うのもありますよ~
ファクトリーのレンガ館で体験できますので、興味のあるかたはどうぞ♪

昨日は今年初のレッスンに行ってきました キャッホ-..\(@^o^)/..
とても楽しい時間を過ごすことができました~とても勉強になりました!

ピットママのブログBBCはこちらからもいけますよ ハ~イ!(^∇^*)))♪

Happy New Year, my blog's friends!

normal_BSWJBJ-June-08-103 スクリーン

皆様、 2009年になりました(3日遅れですが)
今日、3日はピットママの旦那様の53回目のお誕生日でありました!
それで朝、起きてきた旦那様に Happy Birthday! と英語で言ってみたところ
「嬉しくない」とのご返答がありました・・・・そ・そうですか~~~
年齢が気になるお年頃なんでしょうか彼?

実はピットママは英会話の時に旦那様を「私の可愛い小人ちゃん」と
密かに呼んでおります最近ですが~♪(*^-'*)>

英会話の時に必ず先生に「何かあった?」と聞かれるので買い物に行った時の
話を致しましたんですね~~~ふむふむ( ̄。 ̄;)

主人が新しいコートを欲しがりましたが我が家の近くの店には
いろいろな種類のコートを置いていません
それで私たちはデパートに買い物に行きました
主人の気に入るコートが見付かりついでにワイシャツも買いましたが
主人は背がとても低いのでコートの袖丈を直す必要がありました

時々、私は買い物で主人を見失います
その時、私は「私の可愛い小人ちゃんは何処~」とささやきながら探します

ってな具合に先生に言いましたら大受けしました
(*^.^*)エヘッ なんせ商品を置いているラックと同じぐらいの背丈なので
ピットママの旦那様は中々見付かりません!

セカセカさん、これがピットママの小人ネタですよ~~~(^_^メ)
セカセカさんの描かれる可愛い小人さんとは大違いですけどねっ!

主人の写真をアップすると良いのでしょうが最近のは無いのです
ちなみに先日、我が家の近くのコンビニもどきで主人と買い物をしました
そこの看板娘さん(3人居ます?お母様を入れると4人かも!)が
「カッコいいご主人ですね♪」と言いますのでこう答えておきました
英会話の時は「マイ・ダーリング・ドゥオーフ」私の可愛い小人ちゃんと
呼んでいるんですよ~前は「チビデブブス」と呼んでましたと言ったらば
「そんな酷い事言ってるんですか!」とびっくりされました \(^o^)/
でもこの日のマイ・ダーリング・ドゥオーフはUSNAVYの革ジャンを
着ておりこの辺にはちょっと居ないスタイルではありましたが・・・・

で、なんでBON JOVI の写真なんでしょうか~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
I love Bon Jovi. だからに決まってますね♪
多分、旦那様はその次に位置しているのではないでしょうか (^o^;

これは内緒ですよっ!英語で書くとこうなります!

  This is just between us.

そんな訳で、本当は真面目なだけではないピットママを今年は
アップできればなと思います
荒て者には変わりありませんが、また1年のお付き合いをお願いします~

私のブログ友だちの皆さんと今年もブログを楽しみたいと思います♪

Everyone, o(^-^)o
Have a nice year~~~~~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

Template Designed by DW99