ピットママ膝を強打!

BSWJBJ_January_2008_Contest_29.jpg

「僕が付いているから大丈夫だよ♪」とジョン社長が言ってくれている~~~(*^.^*)エヘッ
す・凄い妄想が入っております~~~~

先週の水曜日、英会話で浮かれ~その後、綺衣露さんとお茶を1時間半ばかりご一緒して
またまた浮かれて暗い駐車場の中を急いで車に向って突進しておりましたら!!!!!
右足が車止めに引っ掛かり ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

いきなり、バタン!とコンクリートの床に倒れこんでしまいましたよ~
勿論、両手は着きましたが左膝を強打してしまい「う・う・う・・・・痛い・・・・」
若しかして大腿骨骨折?の五文字が脳裏をかすめます (≧▽≦)
しかし、立ち上がることもできますし痛みはありますがなんとか大丈夫そう~
なんせ護さんを迎えに行かなくてはなりませんから急いで運転開始です!

だんだん左の膝が痛くなってきました
だけど左で良かった! 右足だったら運転に困るところでした (^o^;
おばさんピットママはここでも、かなりしぶとさを発揮するのでした~
でもだんだん痛くなりますので少し時間があったので近くの薬局で
消毒液を買い絆創膏も買って応急処置をしましたよ~

家に帰りシップをして更にアイスノンで冷やすことにしました!
と言うのも、翌日は健康診断を申し込んであったのです~~~なんと間が悪い!
健康診断では骨粗しょう症と診断され、それ以外の早く出た検査結果では
いたって健康だそうです o(^▽^)o キャハハハ
だけどバリュウムを飲む検査は気持ち悪い~~~終わって鏡を見ると
顔がバリュウムで粉だらけになっておりましたよ (~_~;)

骨粗しょう症はついでに外科で相談する事になりました
同じ年齢の人に比べて75%位しか骨密度がないそうなんです
薬をのまなくてはいけないらしいですよ~

あ~~~それなのに骨折しなかったのは体重が軽いから?
痩せている人は骨粗しょう症になりやすいそうです!
先生曰く、太っている人は体重が骨に付加をかけるので骨が強くなるそうです!
え~~~知らなかったよ~皆さんはご存知でしたか (*^_^*)

MRI検査を昨日、受けたところ足のお皿が内出血(骨の中)、十字靭帯が一部
太くなっているそうです~こんな所!太くなってもね~もっと太りたい場所があるのに~
太くなったのは靭帯が損傷を受けたからで、もう元には戻らないそうです!
でも問題ないとのことでした(ネットで調べてもそう書いてありました)

現在は立ち上がった時に異常に足がだるいです ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
でも日ごとに良くなっておりますので No problem 問題なし!

Don't worry! 心配しないで!

健康診断に足が痛いのに行くと聞いた護さんがこう言いました~
「それは大変だから荷物持ちに付き添おうか?」
「いいえ大丈夫」 とお返事しておきましたが内心は「お父さんのほうが荷物です 」(>△<∥)
とピットママは言いたかったのですが本人には言いませんでしたがね♪

では、皆様 Have a good night's sleep ゆっくりお休み下さい
明日の朝も護さんが2階に7時前に上がってきて朝ごはんの催促をしないと良いんだけど~
主人が明日は休みなのです~ゆっくり寝かしてくれ~~~Please! (^o^;

東京マラソン2009

ピットママの息子はマラソンに夢中です o(^-^)o
3年くらい前からマラソンを始めまして今年は3年目に入ります
その今年度、最初のマラソン大会出場は東京マラソン2009でした

3月22日、日曜日に開催されテレビのニュースでご覧になったかたもいらっしゃると思いますが
当日は35,000人のランナーがそれぞれのコースを選択し自分自身に挑戦いたしました♪
42.195キロや10キロ、そして車椅子のレースなどなどです
それぞれが自分自身の何かを達成する為、プロポーズをする人やご主人の髪を切る為の奥様、
親としての背中を見せるため、ご夫婦でお互いの絆を深める為、昨年果たせなかった時間内完走・・・・
そして引退試合だったプロのランナーさん!

息子は3時間30分を切るのを目標にしておりました ♪(*^-'*)>
しかし、当日は風が強く正午には雨が降り出しました
それにスタート時は人・人・人で思うように走ることができなかったのではと思います
昨年より足の筋肉を痛めて針治療などを受けていたらしく、また冬の間は外でトレーニングを
1度もしていなかったと事前に聞いていたので、30分を切るは愚か完走も大丈夫?
とピットママは思っていたんですよ o( _ _ )oアタフタ~

              マラソン完走後のショット

ハイ! これが完走後の息子の画像です(何方かにお願いしたんでしょうね)
正確なタイムは未だ判らないのですがネットのゴールシーン検索によりますと
3時間35分32秒とのことです (o^-')b グッ!
頑張りましたね! 息子のメールによるとかなりきつかったそうです
でも画像で見る限り、ゴールの瞬間の彼は全速力でゴールに入って来ており
両手を高く上げて自らに拍手を贈っておりました \(^o^)/
彼は完走で何を感じたでしょうね♪

         airdo.jpg

これは彼を20日に千歳まで送って行ったので飛行機を写してみました
エアードゥという飛行機なので小さいですね o(^-^)o
主人と二人で、ちゃんと飛び立つか心配でラウンジで見ていましたよ~
そして息子がユニフォームをイラストした作品をくれたので、ついでにアップしておきます
シューズとサングラスが立体的でいい感じです♪

          ユニホーム

彼のレースのつもる話は後日、聞くことになると思いますので、今日はこのくらいにしておきますね~
英会話でもこのことを英語で話しました o(^▽^)o キャハハハ
またいつものフレーズですが!

 I'm proud my son, Yuichiro!    私は息子、雄一郎を誇りに思います

皆様、ご声援有り難うございました!

ピットママのアラカルト・ウオッチング♪

myblog1.jpg

今日は土曜日ですね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
なんとなくウキウキしてくるから不思議です~

19日に歯医者さんに行ってきました!
朝の9時予約だったので車で街まで行きましたよ~
赤信号で止まると、朝の街は通勤の人々が無表情で行きかっておりました
イヤフォンで音楽を聴きながら通勤をしている人が意外といない事にびっくり!

この日の治療ははマウスピースの調整と歯垢除去でした
前の時に担当の衛生士さんが次回は麻酔で奥の歯垢を取りましょうね~
と言われていたので覚悟して行きましたが麻酔は無しでした (^o^;
さて顎の矯正の甲斐あって、30日(月曜日)に親知らずを抜く事になりました~
しかし! かなり怖いですよ~~~ (≧▽≦)

時間があったので、いつものジャスコにより iPod touch の使用方法の
練習をする事にしましたよ(電波のあるファーストフード店そばのベンチにかけて)
ネットに繋ぐ為にはプロバイダーにIDとパスワードを入れますが・・・・
入れ方が悪くて何度もやり直して、やっと繋がったので記念すべき最初のネットは
このピットママのブログを開く事にしました (^。^)

ハイ、 それがこの上にある画像です
かなり小さいですが、指を画面の上で摘む形にし開くと大きくなります
コメントの欄を見ると、とらみさんからの新しい投稿がありましたよ~~~
早速、読んでお返事を書く事に成功 \(^o^)/
しかし、いつもの⇒★のマークを使うことができずに$マークを使ってみました
今度から iPod touch からお返事をする時には何か考えておきますね♪

次のアラカルトは護さんですよ~
肺の炎症の数値が格段に下がったのですが、疲れやすい症状は改善されません・・・
相変わらず寝てばかりの毎日で、益々筋力が落ちて体力がなくなりそうですね~
こうなると悪循環、難しい所です
厳しく言うと訪問看護さんに「いじめられている」と告げ口します
「ピットママは護さんにだけ厳しいのではなく皆にも同じく厳しいし自分にも厳しいよ」と
言っておきましたが・・・訪問看護さんは「護さん、私も仕事でいろいろなお宅に
行っているけど、護さんはとても良くして貰っていると思うよ」と言ってくれてましたよ~
なんせ、すぐ甘えます =( ̄。 ̄A フゥ・・・
火曜日のリハビリの時も、リハビリさんが見えたときに寝ていて起きません!
「あ~眠たい~今日は寝ている」とか言っちゃって甘えます!
しかし時間をおいて何度も声をかけると起きだしてきてシャキットしてますよ~
さっきまでの態度とは別人28号の護さんです o( _ _ )oアタフタ~

またデイサービスへは元気に通っておりますのでかなり現金な性格のようです
デイサービスでも人気があるらしく、皆さんを笑わせているようです (^。^)
護さんから、そのような話を聞いていたのですが、どうせ妄想・独りよがりではと
取り合っていなかったのですが、ケアマネージャーさんやデイサービスの主任さんに
直接、そのことを伺ってびっくりしました ♪(*^-'*)>
護さんは同居した頃に比べると大分、変わってきたようですね~
85歳になったからこそ、変わったのかもしれませんがもっと早く人の話に耳を
傾けていたらと思うと悦子さんも楽しい最後を迎えられたのにと思います
お彼岸に際してのピットママの感想です~

甘えさせてくれる人が傍にいるって幸せですね o(^-^)o
ピットママのブログにお越しくださる皆様には、いつも甘えさせてもらっていると思います
幸せものですねピットママって♪  o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

皆様、今日も長い話にお付合いくださって有り難うございます♪

映画 =Changeling=

電話シーン


皆様、久しぶりの映画アップとなりました (^o^;
いつもは主人と観に行く映画ですが、今回は前の英会話教室のお友だちと
3人でアンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」を観てきました
映画を観終わってから3人でご飯を食べながら題名の「Changeling」って
どんな意味なのかしらと話しましたがリングを指輪のリングかと思っていた3人!
その場では辞書もなくパンフレットもなかったので自宅に帰ってから早速
iPod touch の辞書で調べてみると、こう書かれていました!

名詞  取替えっ子
     さらった子どもの代わりに妖精たちが残すとされた醜い子
    
また普通の辞書によるとChange と Ling を つけた言葉のようです 
Ling という単語は別の単語に付いて「小さい・子」とかの意味になる
またはものに属する、時として軽蔑的な意味合いになる
アヒルの子 Duckling と書いてあります
そう醜いアヒルの子ってお話がありましたよね (^_^メ) 

それを踏まえてストーリーに入りましょうかね~
1928年3月10日にクリスティンの一人息子ウオルターが行方不明になってしまいます
5ヵ月後に警察が発見して連れてきた息子は別人でした
しかし警察はメンツのために断固として息子だと言い張るのでした!
クリスティンの元へ来た子どもは一体誰なのか?
どうしてもその子を受け入れられないクリスティンの悲痛な葛藤に心打たれます

しかし、クリティンは決して諦めずにウオルターを探し始めるのでした
ロス市警はクリスティンの出現により市民から反感を買いはじめると
今度はクリスティンを精神病院に入れてしまいます
その病院には、今まで警察に不利な訴えをした女性が閉じ込められていたのです
クリスティンはそこでも信念を曲げずに戦い続け、遂に彼女をサポートしてくれる
牧師と信者たちにより救出され、また他の女性も解放されることになりました

そして、ある事件から行方不明の子どもたに関する手がかりを発見する刑事が現れます
20人以上もの子どもが誘拐され殺害された事件です
この猟奇的事件の犠牲者の中にウオルターも含まれているという悲しい結果でした
しかしクリスティンは生涯、息子は生きていると信じ探し続けたそうです

犯人の死刑執行の日が近づきクリスティンが犯人と会い彼を問い詰めるシーンがあります
Did you kill my son?  あなたは私の息子を殺したの? と何度も言います
しかし、犯人は殺したとは一言も言わず死刑となりました

この映画は事実に基づいてクリント・イーストウッドによって作られました
とてもリアリティーな映画でした、事実だからこそ認めたくないようなシーン・・・
イーストウッドは新しい映画も作っています
彼が歳を重ね作り始めた映画にはいろいろと考えさせられる内容があると思います
それがアメリカを世界を温かいものへと導いてくれることを願います

アンジーの演技は彼女自身が養子を迎えるなど人として女性としてできる愛情を
他の人に注ぐという実体験から考えると、この母親役の強さはまさにリアリティーかも
しれません (^。^) 母は強しですね♪

この実話の犠牲者になられた子どもたちとご家族の心が安らかになりますように~
そして愛に溢れた世界が、何時の日か地球に訪れますように♪ I wish!
I wish と書かなくてはならないのは悲しいですね(wish は叶いそうに無い時に使うのです)
では改めて、 I hope にしておきます ♪(*^-'*)>
     

Canon EOS Kiss Digital N Japan CM2



ピットママのお気に入り、キャノンのCMのバージョン2ですよ~
そういえば前に「ロッド・スチュワート」のビデオも載せましたね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
昨日は日本公演があったんですよね!
とてもCOOLな公演だったそうです o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
観たかったです! 非情に残念です!

では、可愛いキッズのロックをお楽しみ下さい♪   

     o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o Let's Rock! いえぇぇい♪

明日(10日)、護さん退院です!

護さんのペースメーカー交換手術は延期になりました!
つ・つまり・・・・肺の炎症が治まらないと手術が出来ないそうなんです~
入院した時よりも炎症の数値は半分くらいに下がったのですがあと
その半分の1.5位にならないと駄目だそうです!
なので護さんが兼ねてより楽しみにしている「天童よしみコンサート」が
4月17日にあるため!多分5月に再度入院となる見込みです・・・
本当にお騒がせして申し訳ありませんなんだ!

心臓のペースメーカーにはリード線というのがあり、それが弱い心臓の
筋肉を刺激して電気を出し心臓を動かしているのです~~~
護さんはペースメーカーを入れて以来、体重もめっきり減りこわそうにしており・・・
最近は富みにその様子が顕著に現れたのでした~~~
それで先生曰く、心臓の片方から電気を送ると心臓が振り子のように振れて
心臓に負担がかかるそうで血液の循環もイマイチになるそうで新しい機械で
両方から刺激を与えるほうが良いのだそうです o(^-^)o

じゃ~なんで最初からそうしなかったの?
とピットママは不思議に思っていたら説明によりますとこの手術には国からの
許可がないとできないそうで日本では去年からできる様になり護さんの
病院でも去年の秋から導入されたそうなんです・・・・そ・そうですか~(^o^;

医学はどんどん進歩してますね
ピットママたちが護さんの年齢になるころには、もっと長生きができるアイテムが
出来上がっていることでしょう (*^.^*)エヘッ
お顔の皺とかもなんとかならないでしょうか~~~
それに歯のも、もっと目覚しい発展を期待したいですね♪
その歯で思い出しましたが親知らずを抜くには口が4センチ以上開かないと
駄目らしくマウスピースをつくることになったピットママ(顎の骨の矯正です)
では!お目にかけます マイ・マウスピースです

     case mousepeace

一応小さい画像にしておきました
ケースもカラフルでショッキングピンクにブルーに黄緑に黒に赤!
ピットママは白にしておきました(ピンクにしたかったけど・・・・)
ケースに入っているので良く見えませんので見たくない人も居るかもしれませんが

     mousepiace clear

ご参考のためにアップしておきました!
親子でご心配をおかけしてごめんなさい

そうそう! Ikuko's iPod touch は今日、ネットが見られるようになりました!

That's why, I'm very happy♪

皆様にもお裾分け (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

iPod touch

Manual.jpg

皆様、 お元気ですか o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ピットママはジョン社長のお誕生日を記念してプレゼントを自分に買いました♪
前から欲しかった電子辞書とアイポッドタッチ キャッホ-..\(@^o^)/..
英会話の時、いつも重たい辞書を持参してファクトリーから歩くのが大変でした~
そこで遂に電子辞書を買おうと決意、電気屋さんであれこれリサーチしていたところ
目に留まったのがアイフォンだったのです・・・・
アイフォンはアップル社の携帯電話で盛りだくさんの機能がついています
そうなんです!電子辞書もあるんですよ♪

そこで考えました!
アイフォンを買おうかな~~~と、しかし辞書を使っている最中に電話がきたり
メールが着たりではわずらわしいのではと試行錯誤してアイポッドタッチを
買うことにしたんですよ~~~
その中に電子辞書のアプリケーションをダウンロードして辞書としても使えるのです
これこそ一石二鳥 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

       My dictionary 

こんな感じですよ~アプリケーションは有料と無料が有ります!
アップルストアーのお店のかたにいろいろアドバイスをしていただきテーブルに置いても
カタカタしないようにシリコンのカバーをつけて表面に傷と手垢がつかないシールを貼り
そしてマニュアル本も購入して昨日から起動開始です~o(^▽^)o キャハハハ
実はまだ主人には内緒にしております (;^_^A アセアセ

今日はジョン社長のビデオやらをダウンロードして音楽も楽しめるようになりました
他にWi-Fi などのインターネット機能もありますが我が家は電波が届きません!
でも街だとインターネットもメールもできますよ~(*^.^*)エヘッ 無料です
有料のにするとどうなるのかこれから管理者にお尋ねしてみようと思います
護さんが入院している間に時間をフル活用しなくてはなりません (o^-')b グッ!
また寝込みそうです(しなくてはならないことがてんこ盛りです)

さてマイ・アイポッド・タッチの裏がカッコいいんですよ♪
ちょっとカバーを外してご覧に入れましょうかね~~~~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
あまりにもメタルがぴかぴかで天井の電気のかさが写ってしまいました!I'm sorry.

iPod tuch behind

ピットママの歯ですが・・・・顎の関節の矯正をすることになってしまいました
腫れがまだちょっとだけあり、顎がスムーズに動きませんのでマウスピースを作成中です
寝る時や昼間、何も口にしていない時に装着するらしいです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
ご心配をおかけして申し訳ありません (^o^;

では、皆様もくれぐれも歯と歯肉を大切になさってくださいね♪

P.S. ピットママのブログBBSにアッキーちゃんから、とても可愛い猫ちゃんと小鳥さんが
   届きました 皆さんでShareして下さいとのことです
   凄く可愛いお写真です 是非・是非・是非 観て下さい 癒されますよ~
   ここをクリックして下さい  ⇒  キャッホ-..\(@^o^)/..

Today's Jon Bon Jovi's birthday. o(^-^)o



Happy Birthday, Jon!

と言っても日本時間なのであちらはまだ1日の午後6時前です
このブログを書いた時点ではです~ o(^-^)o
でも日本時間でお祝いをしておく事にしますね
上のキャノンのカメラCMはピットママが1番、大好きなCMです
これには3つのバージョンがありますので続きをアップしたいと思います♪

さて帰宅したらジョンのサイトにおめでとうのメッセージを書かなくちゃ!
英語はジョンのために習っているのですもの o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

Template Designed by DW99