えこりん村のファーム・アニマルズ

アルパカちゃん

えこりん村にはたくさんの動物さんも住んでいますよ~
えこりん村のゲートを車で入りますと道路沿いには牛さんやら羊さんが
放牧されているスペースがあります
まるでNew Zealandのよう ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
行ったことはありませんが想像です
ガーデンセンターの手前には茶色で角のある牛さんがたくさん!
ここだけ見るとやっぱりニュージーランド ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

上の写真はアルパカちゃんです
調度、お食事の時間だったようです~~~
そのとなりのお家にはロバとやぎさんが同居してました (^。^)
ロバさんはお腹が大きかったのでmasakoさんが係りの女性に
「お腹に赤ちゃんがいるんですか?」と訊ねると「ただ太っているだけなんですよ」とのお返事!
これにはプリティーガールズも笑ってしまいました o(^▽^)o キャハハハ
と言うのも、これよりも先に見た「にわとり通り」にこんな注意書きがあったからです

     餌を与えないで下さい

「にわとり通り」には珍しいにわとり種がたくさん
天然記念物に指定されている15種類の日本鶏を見る事ができます
とても羽が綺麗です (o^-')b グッ!
ひとつひとつのお家はそれぞれ別になっていますよ~
それで広い敷地の草の中に卵が生んであったので「きっとここで産気づいたんだね」と
プリティーガールズは、またまた面白い発見に笑うのでした♪

やぎちゃんのポストカードの写真をアップします(今はもう少し大きくなりました)

     yagi baby

こんなお家もありますよ~~~中はのぞいてみませんでしが可愛い家具があるに違いないです~

IMG_3315.jpg

テーブルと椅子が置いてあって、休めるようになっているんです (^。^)
近くにはアイスやジュースを置いている売店がありますよ

IMG_3317.jpg

では、綺衣露さんがコメントに書いてくださった、masakoさんから戴いたチーズケーキ!
「SNAFFLE'S」 スナッフルスのチーズオムレット というのが正式な名称です
1度、食べたらまた絶対に食べたくなるお味ですよ~

It looks delicous

護さんも「これ美味しいね!」と病院のベッドで絶賛してましたよ (o^-')b グッ!
しかし・・・・・・護さんの手術は失敗に終わり・・・・集中治療室に入ってます・・・・・
今回もペースメーカーの交換は断念、護さんはお薬で眠っているので話はできません
それで若し、目が覚めたら見せて下さいと言って手紙を書きましたよ~

「 護さんへ
  心臓が少し怪我しちゃったので、ここで安静にしてくださいね!
  退院したら、うなぎとお寿司を食べましょう!
  先生と看護師さんの言うことを聞いて早く治ってね
                                     郁子 」

幸い、血管からの出血も止まりつつありますので大丈夫のようです
しぶとい護さんですからカムバックすると思いますので、皆さんご心配なく♪

追記: 5月27日(水)午後6時30分の面会情報

     護さんは出血も止まり呼吸器の機械も外され意識もありました
     とても元気にニコニコしており、あっという間に復活してました!
     しかしまた肺に炎症があるらしく微熱が出ておりますが大丈夫みたいです
     お騒がせ致しました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


では、えこりん村のブログはまた次回に続きます o( _ _ )oアタフタ~

えこりん村は雨だった♪

丘からの眺め1

えこりん村は、ちょっと雨でした♪
でもその分、新緑が目に優しく「こんにちは♪」って感じがしました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
masakoさんと綺衣露さんと3人で出かけてきましたのでご報告です

このお写真は銀河庭園というイギリス・ガーデンの奥にある丘の上から写したものです
追記:ベアガーデンというネーミングでした♪
ここは開園してから数年なのでお庭は現在進行形です
いろいろなテーマのガーデンが点在していて平日バージョンと土日祝バージョンで
いろいろなイベントがありますよ~
こちらで飼育されている羊さんの毛を使ったクラフト体験や石のペーパークラフト作成に
お馬さんに乗れたり牧洋犬ショー、アルパカちゃんとのふれあいタイムもあります (^。^)

ピットママが前から観たかったとまとの木 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

BON JOVI

皆さん、右上のふきだし 「きゃ~っつ、からだにさわらないで!」 とあるのは
とまとに付いているメッセージです
あまりにも赤くて美味しそうなので、ついつい手をだして捥ぎたくなる人がいるんでしょうね~~~

裏側にもこんなのがありました o(^▽^)o キャハハハ

トマト

これは昨年の11月末に水耕栽培され、1本の苗からなっているんですよ(ミニとまとではありません)
現在で1200個?1700個だった?がなっているいるそうです I'm sorry (@_@;)
傍でとまとジュースやジャムも売ってましたが、このとまとから作られてはいませんです
やっぱりとまとジュースはそれに適した品種のようです
早速、グルメなmasakoさんがお買い上げ!
その場で飲んで「美味しい♪」とのご感想で~とまとジュースが苦手なピットママは
戴いたジュースをマイ・ダーリングにちゃっかりお土産に頂きましてダーリンは「美味しい!」
とのコメントでしたよ ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

カリフラワー

梓の小鳥さんのブログでお馴染みの門の上にある飾り!
これはカリフラワー?かなと思いますがどうでしょうかね~~~~
この庭園はイギリスのバニー・ギネスさんという女性がデザインされているそうです
何でも英国の「チェルシーフラワーショー」というので金賞を6回も受賞されている有名なかたです
東京ドーム2個分の大きさにそれぞれのテーマのお庭、小人さんが出てきそうなお家やら
木で作られた遊具、そして動物さんたちが住んでいます

     小人さんの家

このお家の中にあるのはミニサイズなんです ((o(^∇^)o)) 
他にも違ったお家がありますので、お子様も楽しめますのでお薦めです
トンネルもあるしツリーハウスもありました o(^-^)o

庭内を散策するには、やっぱり時間が必要です
綺衣露さんのように年間パスポートを買うのも良いかもしれませんね♪
パスポートは2,000円とお安いです
普通の入場料は大人が800円子どもさんと65歳以上のかたは400円になります
ドッグランもあり500円です ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
恵庭の高速を下りて右に曲がって間もなくです~~~

では続きはまた次回のお楽しみです 楽しくて美味しくて雨降りなんて
私たち「プリティーレディース」には全然関係なかったです! 
   
   o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

お知らせ ((o(^∇^)o))わくわく

sugar.jpg

皆様、 おはようございます ((o(^∇^)o))わくわく
今日はケイ先生のシュガークラフト展のお知らせからスタートですよ♪
シュガークラフトをご存じないかたもいらっしゃると思いますので説明を簡単に~
お砂糖で出来ている芸術です (o^-')b グッ!
とても繊細、尚且つアメージング(驚き)、そして感動を与えてくれるアートです
しかも美味しい! つまりケーキとして食べられる部分もあるからなんですよ~
詳しくはケイ先生のHPをご覧下さいね \(^o^)/

今年は6月6日(土曜日)~14日(日曜日)にパーティーハウスで開催されます
それと10月2日~4日まで国立富士見台キーステーションでも開かれます
ケイ先生のミクシーのお仲間が開催を申し出てくださったそうです
ケイ先生は実は昨年、古希を迎えられ、今回はその記念作品展となりました

どうぞ皆様も是非、ケイ・ワールド を体験してみませんか?
心よりお待ち申し上げております (* ^)(*^-^*)ゞ

さて次なるお知らせは護さんの話題です
目出度く昨日の午前中に入院いたしました~~~
しかし、採血の結果またまた肺の炎症数値が高く・・・先生曰く重症の風邪をひいた
時と同じくらいの数値だそうです =( ̄。 ̄A フゥ・・・
手術は18日(月)の午後からの予定だそうで、それまで点滴による抗生剤攻撃で
炎症をやっつけてなるべく予定通りに手術をしたいとのお話でした
つまり、今回また延期しても同じ事の繰り返しになりそうですし早くペースメーカーを
交換したほうが護さんの体力快復に役立つのではと考えるからです
だから~~~前回のときにそうしておけば良かったのに・・・
護さんのわがままで退院したのでした ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
下の写真は園芸市で帰宅する為に車に乗り込もうとする護さんです o(^-^)o

       車に乗る護


ピットママは護さんのいない間にデイタイムを満喫しようと企んでいるのです!
だから予定通りにしてもらいたいのです~~~~悪い娘ですね~~~♪(*^-'*)>
しかし今日も妹の施設の契約更新に厚別というところまで出かけ、また護さん偵察に
病院まで行かなければなりませんので、満喫と言ってもなんだかな~って感じです!
おまけに入院は1週間位なんですって (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

では最後にお写真の説明、中央がケイ先生のシュガークラフト展の案内状です
左がピットママお気に入りのスタバの缶コーヒー(ちょっと高いですが・・・)
右がお砂糖で出来たベビーシューズ(ピットママ作成、不出来です)
左奥がmasakoさんに戴いたクリスマスカード(と言っても本になっている)
右奥がmasakoさんに戴いたイタリアのポストカード(とっても素敵♪)

最後は予告編です ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
来週、masakoさんと綺衣露さんと恵庭にある「えこりん村」に行く事になりました!
その模様はまた後日、アップしたいと思います
お天気になるように祈ってくださいね皆さん! なんちゃって ♪(*^-'*)>

桜が満開です♪

ヤヒコ神社

こちらもやっと春爛漫となりました
ここ数日のお天気で、桜の花が一斉に咲き始めました (*^_^*)
今年も中島公園の園芸市に家族で行ってきましたのでミニアップしてみようかな~~~

この鳥居は公園内にある弥彦神社です
ここで30年前に結婚式を一応あげたマイダーリングとピットママ
好むと好まざるとにかかわらず会社の命令?ご好意?・・・・(;^_^A アセアセ)
その話は前にもしてあるので、終了です

公園内は桜が咲いて、人で賑わっていました (*^_^*)
護さんの好きな花を選んでもらい、ピットママと主人は雑草に強そうな来年も咲きそうな
お花を何点か購入しました
すずらんは見当たらなかったです (@_@;)

今年もキタラのレストランでランチを戴きましたよ~~~
護さんと妹はハンバーグランチ、ダーリングは海の幸のパスタにホットサンド~
ピットママはランチプレートです
ビーフの下にご飯が入っているのとスープははダーリングにあげました
だから太るんですよね彼は・・・・

    プレートランチ

妹がとても美味しそうなスペシャルデザートを注文すると護さんも
「僕もアイスクリームが食べたい」と言い出すのです おいおいそんなに大丈夫?
調度ピットママのプレートにシャーベットが付いていたらしく係りのお嬢さんが
持ってきてくれたので、護さんにあげましたら硬いと文句をいうので
スプーンで細かくしてあげて一件落着です
ご飯も硬いと文句をいいます・・・ので主人のサンドイッチを一切れあげたんですよ~
妹も護さんも野菜を残すのでピットママが食べました o(^-^)o 美味しい♪

連休もあと2日で終わりですね~~~
さて皆さんはいかがお過ごしだったでしょう?

How was your vacation?  ((o(^∇^)o))わくわく

Template Designed by DW99