護さんが帰ってきた!

朝、Michael のニュースを居間で観ていると・・・・・
護さんが起きてきて「ご飯」と言いました (~_~;)
あの~「おはよう」の挨拶より先にご飯の要求ですか!!!!!

そうなんです!
護さんは土曜日に退院して来たのです!
皆様、ご心配をいただきありがとうございました (^。^)
実に40日間の入院生活となりまして退院が決まった金曜日の夜に
電話が鳴りましたので出てみると護さんからでした~
「あっ!郁子さん? 家に帰りたいんだけど足が無いから車で迎えに今来てくれない?」
あの~だから退院は明日の10時半なんですけど・・・・と護さんに言うと「そ・そう~」
「じゃ~今晩はここに泊めて貰うから~」 ガチャンと電話が切れました ( ̄。 ̄;)

それでお気楽な護さんは「手術を7月にしようかな~」と言い出します
(@_@;) ペースメーカー交換手術のことはすっかり忘れているかと思ったら・・・
「どうして?」と聞いて見ると「先生も手術が少ないと可哀相だからしてあげようと思って」
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
「だから手術はペースメーカーの電池が切れる5年後にするって事になったでしょう~」
「そうなの~?」と怪訝な顔をしていますよ~
今回の顛末はやはり理解していないようですね (~_~;)

そんな訳で護さんは土曜日に1日1リットルの水分制限付きで退院したのです
退院後検診が6日にありますが検査をして肺と心臓の周りにお水がたくさん溜まっていたら
また入院になってしまうそうです (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
退院する時は看護師さんたちに寂しくなるねと言われ握手攻めにあっていた護さん
本当に看護師さんにはお手数をおかけしました
悪い人に拉致されるからと個室は恐いからとナースステーションに刺さりこんでいた護さん
でも食事を咽に詰まらせないようにとナースステーションで食事をし監視もされてました

という訳でピットママ家の静寂は護さんの退院で破られる事に・・・・
英会話の先生も「お父さんが入院しているから平和?」って笑いながら聞いてきます
先生は護さんの話が大好きでいつも楽しみにしてくれています♪

では護さんが病室で最中にがっついている写真を退院記念にお届けします!

最中に夢中

About Michael Jackson.
I'm very surprised and sad, because Michael Jackson passed away.
He had a talent for music.
I didn't know where he want to go. He was there. That was enough, I think.

2009 シュガークラフト展 最終日 (^。^)

皆様、今日はブログ上でのシュガークラフト展最終日をお届けします!

これはyasukoさんの作品だと思います♪
今の季節にぴったりのお花「牡丹」&「芍薬」ですよね? (^o^;
本物じゃないの~と思うほど繊細です
お帽子かと思うようなデザインのケーキに豪華に飾られています
ちょっと脱線しますがお帽子と言えばmasakoさんです
いつも素敵なお帽子姿です masakoさん! このようなお帽子如何ですかo(^-^)o

yasukoさんの作品とメッセージ

さてお次はお茶の時間ですよ♪
きゃ~ピットママの好きなマカロンがありますね~
テーブルクロスの刺繍も素敵です!
このティータイムの作品はオーダーも多い人気者なんですよ
この作品は何方のかしら ((o(^∇^)o))わくわく

テーブル・ティーセット

次はお城ですよ~~~♪この色使いが好きです!
ピットママは子供の頃、ディズニーランドというテレビを楽しみにしておりました
お城と言えばシンデレラというイメージが浮かびます♪皆さんのイメージは何かしら?

IMG_3427.jpg

さて次は何にしようかしら?
これは如何でしょう 陶器で出来たお人形さんにシュガーのドレス!真っ赤なハイヒール♪
たくさんの可愛らしい作品さんたちです♪

IMG_3442.jpg

今度はシックなケーキ、なんだか正統派って感じがしますね
そのバックにさりげなく飾られているのはyasukoさんの和のテイストなお花、勿論お砂糖ですよ~

IMG_3430.jpg

では最後の作品、何回も登場しましたケイ先生作の「百済観音様」をアップしたいと思います~
カメラを扱う技術がイマイチで、綺麗に写っていないのがショック ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
この繊細な観音様はやはり実物をご覧になるのが一番です
どうぞ!東京近郊にお住まいの皆様、または東京に御用でお出かけの皆様は
是非、足を運んでいただきたいと思います 
絶対に感動をお約束いたします (* ̄。 ̄*)ウットリ

百済観音様

今日はケイ先生の作品展にお越しくださり有り難うございました♪ ヾ(@^▽^@)ノ Thanks♪
そしてケイ先生、今年も素晴らしい作品を有り難うございます☆彡
ケイ先生のにこやかな微笑みのファン・ピットママより (* ^)(*^-^*)ゞ

追伸:  ピットママのブログBBSにチョコレート・ファクトリーに飾られている
     ピアノを1さうざんど様が持ってきてくださいました♪
     これってケイ先生の作品ですよね ♪(*^-'*)>  どうでしょうか?

      ピットママのブログBBSへはこちらをクリックして下さいませ ⇒ ヾ(@^▽^@)♪

シュガークラフト展の作品さんたち♪

ザ・ホッカイドウ

皆様、おはようございます ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
今日もシュガーの作品をご紹介しますね
これの題名は本当はちゃんとあると思いますが・・・勝手につけてしまいました
「ザ・ホッカイドウ」 何故かといいますとこれの茶色い色のデザインはトウモロコシなんです
そして濃いグリーンは昆布なんですよ o(^▽^)o キャハハハ
実にユニークだと思いませんか~~~ハンプティダンプティもそうですしね♪

そうそうハンプティダンプティの組み立てをしている所をYou-Tubeでご覧になれます
ここに動画を貼り付けようとしたのですがIDに不備があるらしく・・・・リンクを貼りますので
恐れ入りますがクリックしてケイ先生の楽しい様子をご覧下さいね o( _ _ )oアタフタ~

 o(^-^)o  楽しそうな大倉先生とハンプティダンプティ   ←クリック♪

さて次の作品は、お洒落なケーキ!
これまた斬新で素敵! コスモスのピンクとブルーのケーキの色がナイス♪

コスモスのケーキ

さてお次はお嬢さんのウエディングケーキですよ~
これは東京にも持っていって結婚式をされていない方にケーキカットをしてもらうそうです!

お嬢さんのウエディングケーキ

もう1つ、お嬢さんの作品のピアノです
大倉先生のとはまた違ったイメージのピアノですね~~~

生徒さんの作品のアップ

美味しそうで楽しい音楽が聴こえてきそう o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
作品の数々は美味しそうでもあり~~~~masakoさんが手を出してぱくっと食べてしまいそう!
綺衣露さんとピットママで釘をさしておきました ヾ(^^; ) 

今日はここまでにしておきますね~

追伸:護さんは先日、肺に溜まった水を抜いたので少しは良くなってきたと思います
    昨日はダウンしたので偵察にいけませんでしたので~(;^_^A アセアセ
    さてさて今日はどうかな~~~~

2009 第9回 シュガークラフト展  おおくら恵子古希記念♪

今年のメインシュガー

ハイ、お待たせいたしました o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
またまた行って参りましたよ~プリティーガールズのmasakoさんと綺衣露さんとピットママ!

ケイ先生は、いつもの笑顔でお迎えして下さいました♪
連日、超満員でお客様が途切れる間もないほど!
ケイ先生はご案内に大活躍 (o^-')b グッ!  きっとお疲れではと思います~
しかし、こちらに見えるお客様はケイ先生の芸術シュガークラフトを観るだけではなく
ケイ先生のお人柄に惹かれていらしゃっているのではとピットママは思います♪

お部屋に入ると、いきなり今年のメイン作品の「ハンプティダンプティ」がお出迎えです!
でも彼はゆりの花を両腕に抱えているので、お顔が良く見えませんし・・・・
とても高いところにいらっしゃいます ではデジカメを望遠にしてみましょう (^。^)

ハンプティーダンプティー

ちょっとピットママの身長が足りなくてお顔が見えません
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!  ごめんなさい
手の下に水色の「アイポッド」があるんです お分かりになりましたか?
では後に回ってみましょうかね~

ダンプティーの後姿

この縫い目、最高ですね~~ここがお気に入りです ((o(^∇^)o)) 可愛いです!
横の方から見ますとポケットには携帯電話が入っているんですよ
ケイ先生の作品は、とても繊細な美しいシュガーとこの彼みたいにユーモアのある作品の
二通りがあるな~とピットママは思います
このケーキはピンクの台に白のデザインがとても可愛い雰囲気、そこにレースにしぼられた
ゆりの花がありますので、なんだかすべて合体されているようですね♪

ダンプティー横から

では次はローズのタワーです
カラフルな薔薇と葉が一杯、飾られています
その周りにあるのはお城にピアノにお馬さんの鞍! ひとつのワールドになっておりますね~

ローズタワー1

では次は今度、教室を開かれるyasukoさんのケーキですよ~
ケイ先生の作品を目にしたときからシュガーの道に進まれました
そしてお仕事をされながら勉強しイギリスのシュガーの資格を取るまでになったそうです
ケイ先生への感謝のメッセージが添えられてあり、とても、とても心を打たれました♪

yasukoさんのケーキたち

では真ん中のお花をクローズアップしてみましょう ヾ(@^▽^@)♪

ケーキのお花

皆さん、お気づきになりましか?
ピンクが多いでしょう?
今年はピンクがベースとなっているそうです (o^-')b グッ! 古希にぴったりだ~~~

皆さん! これ全部、お砂糖で出来ているんですよ~ 驚異的な芸術です!
前にも書きましたが、シュガーは扱いが、とても大変なのです
粘土とは違い、乾燥してしまうと成形ができなくなりますので手際が大事です
おまけに各パーツを組み立てるセンスと技術は並大抵ではできません
経験者は語るです エヘン! (ピンクすずらん姫様のコメントを拝借)

シュガークラフト展 ON ピットママのブログは次回に続きますので、また観てね♪

えこりん村 外伝 o(^-^)o

美味しいイタリアン

今日はえこりん村外伝と題して恵庭にあるイタリアンと道の駅に寄ったお話です
えこりん村は雨でしたと最初に書きましたね~当日は3人がそれぞれ恵庭駅に
集合という段取りになっていたんですよ~
ピットママも高速道路に乗り恵庭に向けてBON JOVIをカーステレオでガンガンかけて
「ヘイヘイ~♪」とルンルンで恵庭のインターチェンジまで来たのは良いのですが
雨が降り出してしまいました ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

恵庭駅につくと既にmasakoさんも到着されており手を振ってましたよ~~~
綺衣露さんが到着するまでピットママの車で雨宿り (^o^;
綺衣露さんが到着して雨が降っているので先に道の駅に行き綺衣露さんお薦めの
イタリアンのお店で腹ごしらえをして「えこりん村」に行きましょうと話がまとまりました~

恵庭の道の駅は、とても素敵な外観でした
中には人気のパン屋さんもあると綺衣露さんが教えてくれましたのでワクワク♪
店内に入りますと美味しい匂いがしていますが、まずは南瓜が有名らしく
南瓜が入ったいろいろなお菓子が売られているコーナーへ足を運びました
ふと見るとmasakoさん!しっかりお買い物篭を手にお菓子をたくさん買ってます~
これが美味しいものを見つける秘訣でしょうか ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

レジの横になんとニュージーランドの有名な「マヌカハニー」蜂蜜が置いてあります!
一度で良いから食べてみたかったので試食させて貰いました~
masakoさんは既に食べた事があるらしく「癖のある味よ」と・・・確かに濃いので
蜂蜜とは知らずに食べたら????となるかも~
しかしNew Zealandで有名なアイス「ホーキーポーキー」は若しやこの蜂蜜をカラメル状にして
混ぜてあるのではと密かに思っていたのでここでマヌカハニーにめぐり合えて嬉しかったです~
なんと恵庭はニュージランドと姉妹都市でした o(^-^)o

   南瓜のクリームパン2

綺衣露さんの案内でパン屋さんに突撃!
ここでも南瓜をつかったパンがたくさんありましたよ~~~
上のがイチオシの南瓜のカスタードクリームパンで、すぐに売り切れてしまうそうです♪

   南瓜パン

これが南瓜の種が入っているパンでクリームパンよりアッサリです
3人は1番端のテーブルがあるコーナーで一休みのはずが・・・・
masakoさんが珈琲をご馳走してくださってお喋りの開始です o(^-^)o
またまたmasakoさんが先ほど買ったパンを食べようと誘惑をしてきます
ピットママが「今たべるとランチが食べられなくなっちゃいますよ」と言うのに
もう~~~まだ温かいパンの誘惑に勝てずに3人は少しずつパンを食べてしまうのでした・・・・・

次はお隣にある産地直送のお野菜やお花や苗などを販売しているブースへと突撃!
ここでも3人ともまるで買い物ツアーの用に野菜などをゲットしてしまうのでした (@_@;)

そろそろランチタイムになるので綺衣露さんの車について人気のお店「チェルボ」に到着!
しか~~~し、人気があるので予約で満員ではありませんか~~~~
でもめげないプリティーガールズにはお喋りという武器があるので席が空くまで
入り口の椅子で30分、しゃべり続けるのでした ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

いよいよ席に案内されて、それぞれ違ったパスタとPIZZAのセットを注文♪
勿論、仲良く3人でシェアー ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
「美味しい♪」 お料理を運んでくるお店の男性(3名くらい入れ替わりました)に
イタリア語で「ボーノ」と言ってみたら「イタリア語を話されるんですか?」とビックリされ~
「これしか知らないんですよ~」と言って「それで充分ですよ~」と笑ってみたり
masakoさんの旅行の話を伺ったりと楽しいランチタイムとなりました
ここはテレビでも紹介されているらしく調度、masakoさんが来てみたかったとのこと!
流石、綺衣露さんのお見立ては素晴らしい ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
綺衣露さん、道の駅にイタリアン、えこりん村へのお誘いミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

今回、行けなかったお隣のジェラードのお店のお写真です

ジェラート屋さん

そしてmasakoさんから戴いた函館の「スナッフルスのチーズオムレット」とても美味しかったです♪
あまりに美味しいので、昨日の英会話のポットラック・パーティーに持参!(お取り寄せ)
あっという間に皆さんのお口の中に飛び込んで、皆さん目を丸くして「美味しかった~♪」と
言ってましたよ~~masakoさんミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

I got sweets

とろけますよ~~~右横はこれまたお薦めの興部(オコッペ)の生キャラメル!
まずはお口に生キャラメルを入れ珈琲をブラックでお飲み下さいというmasakoさんお薦めの
食べ方がありますよ~~~皆さんも試して見て下さいね o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

今回は護さんの手術のアクシデントがあり、えこりん村のアップもしっかり出来ませんでした
次回はケイ先生の作品展の話題をアップしますのでご期待くださいね♪
多分、護さんはすぐには退院できないと思います・・・
毎日、流動食なのでだんだん護さん本来の性格が現れてきました
今日も看護師さんに痰の吸引はイヤだと文句を言ってしなかったようです・・・・
確かに辛いと思いますが看護師さんは護さんが肺炎にならないようにと考えているのに~
元気になってきたら、これですから ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

最後に教訓1 : ランチの前にパンを食べてはいけません Do you understand?

では皆様、長いブログを読んでくださって、お疲れ様でした ( ^-^)_且~~~  I'm sorry!

銀河庭園とガーデンセンターと護さん情報です

ガーデンセンター

皆様、お天気がすぐれませんが如何お過ごしでしょうか?
えこりん村にあるガーデンセンターにはお花だけではなくたくさんのガーデングッズがあります
お庭をイギリスガーデン風に飾るアイテムがたくさんありますよ~
輸入品が多いのでお値段はそれなりですが日本とは違う明るい雰囲気のグッズたちです♪
しかし今回もその画像はありません・・・・(;^_^A アセアセ
とても広いので見るだけでも時間がかかりそうです
ピットママはここのお花のコーナーで待望のクレマチスをゲットしました
・・・・背景の窓の掃除が行き届いていないのには目をつむってね (^o^; ・・・・・

IMG_3369.jpg

遅咲きと書いてあるようです (@_@;) それまで枯らさないようにしなくては!
庭におろしたほうが良さそうです(なんせ室温30度になりますから)

IMG_3320.jpg

再び銀河庭園の中に舞い戻ってきました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ここはソフトクリームやスコーンを売っている売店のようです
他にも「天満食堂」(日本的なネーミングですが中は木で出来たお洒落なレストラン)に
甘味処「石の花」などがあります(今回は入りませんでしたが・・・・)

テーブルの柄

↑ こんなテーブルで休憩は如何でしょうか?
じゃ~次はこんなのは如何でしょうか ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

IMG_3319.jpg

お天気が程ほどな初夏、ここで英語を勉強したら~~~ぁああああ~~~
さぞ楽しいのではと思いますよ~~~勿論♪ BON JOVI のBGMで!

iusa6j(2).gif では、最後に護さん情報です
6月1日(月曜日)に ICU から生還し個室にてセンサーを付けられて行動を制限されて
おりますが、いくら言っても理解しておらずセンサーを鳴らしては看護師さん二~三人を
病室に足を運ばせておりますよ~~~
相変わらず、昨日のご所望はハンバーグでしたが、まだ重湯とスープとゼリーしか
食べる許可が出ておりませんし、筋力が落ちているのでリハビリをしてからの退院になります
2年前のリハビリの時は担当者さんや先生に文句をつけてしなかったので今回はどうなることやら!

昨日は妹も一緒に行きました (o^-')b グッ!
受付で記帳しようとナースステーションの中を見ると、またまた前回同様ナースステーションの
テーブルに刺さりこんでおり、こちらを見て嬉しそうに笑っておりましたよ~♪(*^-'*)>
さて今日はどうしているのかな?

Template Designed by DW99