あれっ? 健康保険証の裏って・・・・

保険証の裏

今年の春に主人の会社から新しい健康保険証に変わるので現在のを提出して下さいとの
指示がありましたので主人に渡しますと翌日にピットママの手元に届いた保険証は前のとは
違って青っぽい色でした (*^_^*) へ~~~どうして色が変わったのかな?
それで何か説明があり個人情報を隠すシールが付いているではありませんか?

あれっ?前もこんな風になっていたっけ? 記憶にありません・・・・
よく読むと臓器提供に関して小さな字で書かれています!
臓器提供の意思を健康保険証に記入できるシステムを今回から取り上げたんでしょうか~
おまけに体の提供できる部分まで選択できるシステム!
至れり尽くせりの書式です ヾ(^^; )まぁまぁ…
先般、臓器提供に関する法律が変わったことも関係が有るんでしょうか?
ドナーカードを持っている人は居ますが無くても保険証がそれと同等の価値があるのかな~

昔と違って保険証は個々が持つようになり便利になりましたね♪
それでこの保険証に意思を記入しなくても、万が一の時にはドナーの対象となるらしいのです
ほ~~~そうなんですか・・・・o( _ _ )oアタフタ~
だから同意できない場合は3番の臓器を提供しませんを選択する事になりますね~

昔、ピットママの知り合いが「私が死んだたら臓器は全部提供するように書類を書いているのよ」
と衝撃的なことを話してくれました (ー△ー;)エッ、マジ?!!! 恐いよ~~~
その時はそう思いましたが、今は昔と違って考え方もかなり変わりました
こんなお痩せのピットママの臓器でも人様のお役に立てるならと考えています
しかし、主人はどう思うでしょう? 息子はどう思うでしょう?
脳死の判定の脳死後と心臓がが停止した死後とでは大きな違い、感情が存在するからです
なんせ主人は28年前にピアスをする為に耳に穴を開けると言った時でさえ
親から貰った大事な体に穴を開けるのか!と・・・・言ったくらいですからね~

何日か迷って主人に聞いてみたら、なんと!!!!!!
「俺の臓器も全部やってくれ!」と言うではありませんか (~_~;)
ほ~~~変われば変わるものですね~~~~
息子にはピットママの灰は○○山に撒いてねと遺言しているので、恐らく問題ないと思います
勝手に山には撒けないそうですが・・・・・ ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

この意思記入も気が変わればいつでも変更できるそうです・・・・
しかし、いきなりヘビーな問題を突きつけられ普段、いかにのほほんとしているかを思い知らされました!
死は何時、訪れるか判りませんものね・・・・・
さて皆さんの保険証はどうなっているのかな?

banner_costiera_500_02.jpg

で、話が映画 「アマルフィ 女神の報酬」 に飛びますが・・・・
今日は妹と織田裕二さんの映画に行ってまいりましたので、ちょっとだけ書きます♪
世界遺産のアマルフィ海岸は、とても興味深い場所でした
岩に張り付くように家が立ち並んでおり道路の下がアーチになっていて~~~
綺麗な海の色と白い壁とオレンジがかった屋根が印象的でした
ストーリーは伏せておく事に致します (*^.^*)エヘッ
1番、驚いたのはあの「サラ・ブライトマン」さんが登場して歌った事です
曲は「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ とても聞き惚れました~
それと福山雅治さんも登場しました♪
妹には少し事件の展開を理解するには難しかったのですが、とても喜んでくれました♪
お約束の大通り公園のとうもろこしを今年も食べてもらいました
なんと!今日から生とうきびだったんですよ!
いつもならもう生とうきびになっているらしいのですが天候のせいで遅れたとか!
とてもラッキーだ!おまけに映画館では妹の施設の先生とバッタリ合いました♪
今日は蒸し暑かったので妹の服装が厚着だったため急遽半袖Tシャツを買って
長袖の服を交換しました ♪(*^-'*)>
ファクトリーは今、夏物のセール中! 皆さんも覘いて見ては如何ですか?
って地元の人だけですけど・・・(;^_^A アセアセ

では、今日も長いブログを読んでくださって

  (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

う・う・う・・・・辛かったよ~~ but~~~(o^-')b グッ!

SG poster

主人のお供でサイモン&ガーファンクルのコンサートに昨日行って参りました

客層は明らかに団塊の世代、若しくはそれ以上の年代で夫婦連れが多く男女半々でしたよ~
スクリーンに彼等のこれまでの写真がアップされ最後に札幌ドームの写真が映し出された瞬間!
ステージが明るくなり、そこにはサイモン&ガーファンクルが並んで立っていました o(^-^)oここで歓声!
最初の曲はOld Friends -- Bookends Theme --
彼等のことに関しては詳しくないのですが、今まで二人にはいろいろな事があったようで
ピットママ的にはサイモンがガーファンクルを受け入れたからこそ今度のライブが実現したのでは
と思っていたのです
そしてオーディエンスにもフレンズを感じていたのかなと思いました o(^-^)o

そう題名に「う・う・う・・・・辛かったよ~」とあるのは日本のオーディエンス(観客)は
大人しいのでちょっと心配だったピットママ!
や・や・やっぱりノリが悪いです・・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
これじゃ~いくらお供と言っても楽しめないじゃ~ありませんか!
ふと横のダーリンを見ると、かなりナーバスになっております
と言うのもダーリングはドームでのライブは初体験、おまけにライブは20年以上ぶりでは?
手拍子もせず、拍手のみしております (~_~;)
その横で手拍子に身体でリズムを取りながらノリノリのピットママ!
なんせBON JOVI 仕込みですから o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

東京などのセットリストによりますと、2度のアンコールを入れ26曲は歌うらしい!
サウンズ・グレイト! いいね!
英語を習っていたおかげで彼等のトークの70%は判りました ほう~偉い!
彼等はもう67歳らしい小学校からの友だちなんだそうです
数々のヒット曲を歌いました しかし67歳ですから昔とは違います 当たり前です
でもどんどんライブが進むにつれ声も出てきましたしポップな音楽が楽しい
バックバンドもたくさん居てありとあらゆる楽器が使用されて演奏! Good!

サイモンがマイ・ディアー・フレンドとガーファンクルを紹介し彼のソロが3曲くらい
そしてガーファンクルがオールウエィズ・フレンドと言ってサイモンを紹介し
帽子を粋に被ったサイモンがギターを自らも楽しみながら弾き歌いだしました
これまたGood!67歳の味とでも言いましょうか (^。^)

一応、本編の最後の曲は Bridge Over Troubled Water 明日に架ける橋
皆さん! どこの会場の評価を読んでもピットママと同意見です~
最高、エクセレント、アメージング、ワンダフル そして感動 ムーヴド でした!!!!!!
この曲、昔の彼等が歌っていた頃より格段に良くなっておりました♪
この1曲だけでお供をした甲斐がありました、それ位、感動ものでした (o^-')b グッ!
この時ばかりは不出来な糊みたいなノリのオーディエンスもスタンディングで手を
高く挙げて拍手喝さいをしてくれました あ~~~良かったホッとした (*^_^*)


  そして彼等はこう言いました

  Thank you so much, makes me happy! 大変有り難うございます 私たちは最高に幸せです!

彼等の笑顔はキラキラと輝く瞳に現れており素敵な67歳でした♪ ナイスです!
この後、2回のアンコールに答えてくれメンバー紹介をし彼等は去りがたい様子で
ステージを後にしたのでした (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

わがダーリングも最後にはスタンディングで拍手をしておりましたが・・・・(@_@;)
How was S&G? どうだった?と聞いてみますと「良かった~」と密かに感動している様子・・・
ふ~~~ん それなのにあの表現力はなんでしょう?
ピットママなどはお供なのに滅茶苦茶ノリまくっておりましたのにね~~~

     SG live Stage

終わったあとのステージを携帯でパチリ(怒られちゃいました・・・皆も撮ってましたが)
一番上のはアリーナ席に座った人が貰えるポスターです
ライブ終了後に並んで貰いましたよ~~~ふざけてチケットを係りの女性に見せる時
Here you are! はいどうぞ! Thank you! ありがとう! と英語で言うとくすっと楽しそうに
笑ってくれました♪ 日本人だとバレバレですが・・・ (@_@;)

帰宅すると護さんは居間で柿安の牛めしのお弁当を夕食として食べている最中!
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  今頃、夕食? What time is it now? 今何時?
午後9時少し前です!しかし、まあ~なんとかお留守番はできたようですね♪

そうあれから40年だったんですね~
皆さん! の40年は如何でしたか?

 Have a nice holiday! ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

My husband ピットママの旦那さんは~

             

     andy_jon.jpg

Good morning, everyone!   皆さん、おはようございます!
今、テレビでは大リーグのオールスターゲームの始球式が終わった所~
プレジデント・オバマは無事、キヤッチヤーのミットの中にボールを投げました♪
ホワイトソックスのジャンバーを着た大統領は、とても軽やかで爽やかでした o(^-^)o

さて表題と画像には大きな違いがあってごめんなさい (^o^;
どうして、この画像を持ってきたかと言いますと主人から二人の曲をウオークマンと
CDにダウンロードして欲しいとのご所望だったからです
これはBON JOVIがイラクを励ますためにイラクのシンガー「アンディ」さんと
「スタンド・バイ・ミー」を一緒に歌っているスタジオの画像です
サイトでは勿論、ビデオでご覧になれますよ(この画像もお借りしました)
ドン・ウォズさんのサイトからダウンロード出来ます
最初に彼のコメント(ちょっと強面です)があり曲の録音風景が始まります

スタンド・バイ・ミーは家族全員が大好きな曲です
しかしネットから無料でダウンロードした曲をウオークマンやCDにする作業は
今までした事がないのです o( _ _ )oアタフタ~
あれこれやって無事完了!

そこで主人、本家のベン・E・キングの曲も欲しがります (^_^メ)
ハイハイ、判りましたとネットから曲を購入する事にし、これまた完了!

また主人はボウリングに夢中なのでネットで主人の好きなアメリカのプロボーラー
「ロバート・スミス」さんの情報を探しアメリカのプロボーラーPBAのサイトに
お邪魔してみますとポロシャツを販売しております (@_@;)
これまた主人が欲しがります!

ピットママ  「これ欲しいの?」 

主人  「これ買えるの?」

ピットママ  「シュアー勿論」

主人  「じゃ~買ってくれるの?」

ピットママ  「ハイ、じゃ~やってみるわ~」

それでアメリカから初めてネットでお取り寄せに挑戦(BON JOVIのファンクラブで経験済み)
やっぱり英語を習っているのでスムーズに買うことが出来ました~
きっと1ヶ月以上かかるねと二人で話していたのですが、なんと1週間で到着!

おまけにそのポロシャツはアメリカで有名な「ブルックス・ブラザーズ」製でした
サイズもミディアムでピッタリ ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

さて今週の土曜日は護さんにお留守番をして貰います(夜になってしまいます)
主人が行きたがっているコンサート「サイモン&ガーファンクル」です~
これまたネットから早々と購入です o(^-^)o
一人でコンサートに行けない主人のために一緒に行くことになっております
ピットママ的には大通り公園であるホワイトロックのジャズフェスティバルの方が
絶対に良いのですが・・・・仕方ありません (@_@;)

これを英語で先生にお話しすると先生は「WHY?」 と言う表情です
ピットママ無しでは生きて行けないハズバンドっていう感じだねと笑います
普段はあまりブログに登場しないピットママの旦那さんはピットママ以上に
実はおき楽な性格だったのです ( ̄。 ̄;)
そしてピットママは実にコンビニエント 便利な奥さんなのでした~~~

そうそう最後に書いておきたい事があります!
お刺身についてくる食用の菊がありますよね?
アレのことを主人がこう言います 

「このタンポポ、食べられるの?」 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
あの~これは菊ですけど・・・・・

  おしまい ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

護さんの、その後~

         スポーツ新聞と護

皆様、暑いですね~~~
しかし、護さんは全然、暑くないらしく熱中症が心配です (≧▽≦)
退院後、寝てばかりいるのでその間は水分を摂る事ができません
起きたからと言って、その分を一度に摂れる訳もなし・・・・

6日の月曜日に退院後の検査に行ってまいりましたら採血でも水分が足りないのが
判るんですね~~~驚きました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

6日は午前7時40分自宅を出発、病院到着が8時18分受付となりました
この日は心臓内科と呼吸器科の受診があります
その前に採血とレントゲンに心電図の検査を済ませないと受診できません
月曜日なので滅茶苦茶混んでおりました(1時間近く採血の順番を待ちました)

心臓内科の待合室で待っていると看護師さん3人がマスクをして
仕事の打ち合わせをしているのが見えました
すると突然、護さんが大声で「マスクをしているから何を言っているか判らない!」と
叫びだすのでした ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
護さん曰く「皆に聴こえないからマスクを取るように言わないと駄目なんだ」と・・・
あの~~~患者さんに言っているわけじゃないんだから関係ないんですけど・・・・

待合室でも事務員さんに看護師さんに看護助士さんに「退院されたんですね」と
声をかけていただきご満悦です(退屈しのぎになりますから)
他にも患者さん同士が喧嘩になってポリースマンが出動したり、あまりの待ち時間に
クレームをつける患者さんが数人(その度に小言を聞く看護師さんが可哀相でした)

あまりにも心臓内科が混んでいるので、呼吸器科に先に行くことになりましたよ~
心臓内科の先生は、この日は診察担当日以外でしたが手術の合い間を縫って
護さんのために降りてきてくださいました~~~
あまりにも急いでいたので処方箋を出すのを忘れて、またまた待つことになってしまい
病院が終わったのは午後1時15分!!!!!

さて今度は薬局に~~~護さんは疲れ果てているので車の中でクーラーを効かせて
待ってもらう事にしたのが・・・・・間違いの元でした ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
お薬の内容が変わったので作るのに時間がかかったのです(朝・昼・晩と1つずつの包装)
心配なので薬局内から外をみると護さんはおとなしくしています
何回か護さんをチェックしながら待っていると?????
オーマイゴッド! 
護さんが運転席に座り、ハンドルを掴みエンジンキーをまわしてギーギーいわせるは
ワイパーをパタパタ回してウォッシャー液を出すはとしているではありませんか (>△<∥)
ピットママ、飛んで出て行きましたとも!
「何やってるの!」「エンジンをかけたまま行ったから忘れているのかと思って~」
「エンジンかけておかないと熱中症になるでしょう!」と怒涛の説教が始まるのでした~
危ないです~~~~護さんはマニュアル以外運転した事がありません
サイドブレーキを(足踏み式)かけていたので、なんとか大丈夫でしたが・・・
あ~~~恐ろしい ピットママは疲れ果てましたマジに!

さて全て終了しロイヤルホストに行きハヤシライスを食べたいというご所望でしたが
メニューに無くなっており「焼きカレーライス」を注文し、美味しいの連発の護さんです~
もうさっきの説教から、既に立ち直っております
お金を持ってきてないから、払っておいてねと言います(毎度のことですが)
ウエイトレスさんが来た時「お金かして」と言い出すので、ビックリしたピットママ!
しかしこれは聞き違いでした「お皿貸して」でした (@_@;)
先入観はいけませんね! なんせいつも何をしだすか判らないので・・・・

最後に検査の結果、肺のお水は綺麗になくなっておりました
しかし肺の炎症は高いままですので、あまり無理は出来ないです~~~
今月から来月にかけて毎週、病院に行かなくてはなりません
またお守りが大変だ~~~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
他にもいろいろあったけど長くなるので、この辺にしておきます(充分長いですね)

本当にスリルに満ちている病院ツアーでした♪

アート クレイ シルバー o(^-^)o

sillver green marker

ピットママは5月と6月にアート・クレイ・シルバーという銀粘土細工に挑戦しました
英会話のお友だちが習っている教室で体験制作したものです~
このハートの作品の手順を簡単に書きますと以下のようになります

1:銀粘土を乾燥しないようにラップに水分を少しつけて柔らかくなるまでこねます
2:ハートの型に銀粘土を入れ型抜きします
3:ドライヤーの機械に入れて乾燥します

制作途中

4:ガーネットを入れる穴を開けて石を入れます
5:作品を焼きます

IMG_3469.jpg

6:焼きあがった作品をヤスリなどで磨いて出来上がり♪

IMG_3476.jpg

銀で光っているので写真を写すと反射して上手に写っていません (;^_^A アセアセ
さてこのハートを作る前に練習で作ったのがネックレスです(勿論、左のです♪)
右の三日月のデザインはお友だちが一足早いバースディープレゼントとして作ってくれました
とても評判が良い作品です I Love it♪ ピットママのお気に入りですよ~o(^-^)o

two necklace

初めて教室にお邪魔したときに作りました
先生が「練習ですが何を作りますか?」とおっしゃるので「ネックレスにしようかな」と言いますと
「デザインはどんなのが良いですか?」
「じゃ~ハート型で文字をBON JOVIと入れたいんですけど」と照れて言いますと!
急に先生のテンションがあがり、「よ~~~~し!任せてください!」と気合が入りました
ヾ(^^; )まぁまぁ… ど・どうしたんですか先生?
そうなんです!
先生は大のBON JOVIのファンさんだったのです o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
もう、それからと言うものBON JOVIのCDをかけて下さって二人はノリノリで作業とお喋りが
忙しくなるのでした ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
ペンダントトップが焼きあがりました~そこで先生のご提案でロック調にする為に
わざわざ光っているものを酸化させる液につけていぶし銀にしましたよ~
鎖の部分も綺麗な銀色からいぶし銀に変更です
おまけにこの鎖はイタリア製なんです
お~~~イタリア系BON JOVIにピッタリと喜ぶピットママ キャッホ-..\(@^o^)/..

と言うわけで目出度く練習用のペンダントトップが完成したのです
とても楽しい1日でしたよ~老眼ですがなんとか大丈夫そうでした o(^-^)o
そして作りたかった1番うえにアップしたハートの作品を無事に作ることが出来ました
これはプレゼント用に作ったものなんですよ♪ 気に入ってもらえたかな?

護さんが入院しているっていうのに、あれこれやっていたピットママ!
英会話教室の受付さんに「お父さんが入院しているように見えませんね~」
「私ならもう全然、余裕がなくなりそう」と言われてしまいました
やっぱり護さんのDNAですから、お気楽な性格なんですね~~~( ̄。 ̄;)

英会話教室で知り合ってお友だちになったYさんには、いつもいろいろなアドバイスを
して貰ったり、お地蔵さんを一緒に作ったり、映画に行ったり、お食事をしたり、プレゼントを
戴いたりと、お世話になってばかりですよ~
彼女にはガラスアートに挑戦するという夢があるんです♪
その前にいろいろな事に挑戦していますよ~~~o(^-^)o 頑張ってね♪

あれっ! 今日もこんなに長くなってしまい・・・I'm sorry!

 Thank you for visiting my blog! (^0^)/~~see you again!

Template Designed by DW99