イタリアン ランチ with 綺衣露さん♪

綺衣露さんの前菜

昨日は綺衣露さんが札幌に御用があってお見えになるとの事でランチをご一緒しました♪
時計台傍にあるホテルの3階にあるイタリアンレストランのブッフェです
このレストランはマダムのお薦めなんですよ o(^-^)o
マダムが多忙な為、ご一緒できなくて残念でした :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
綺衣露さんがマダムのお薦めだから期待大だね~と言っておりました!
さてさてどんなレストランかな~((o(^∇^)o))わくわく

11時半前に綺衣露さんをホテルの1階で待っていると女性たちが続々と入ってくるではありませんか!
オーマイ!凄い人気なんですね~~~ランチは11時半からでメインのパスタを選び前菜とデザートを
好きなだけ食べる事ができ食後には珈琲や紅茶、ジュースが付くシステムです
予約をされたほうが良いお席と早めにテーブルに着くことが出来るとの事でした!

my appetizer

前菜は、新鮮野菜にチキンやサーモンなどを使って美味しい味付けになってますよ~
ここで焼かれたパンはとても美味しくお変わりしました♪
Pizzaもとても美味しいので、すぐに最初の一皿は無くなってました!
ひとつ、ひとつは小さいのですがその分、たくさんの種類を食べる事が出来ますよ

メインのパスタの画像ですが・・・・ハイ・・・・毎度の事でアイムソーリー(@_@;)
撮るのを忘れました(3種類から選べます)
綺衣露さんはクリームタイプのきのことローストねぎのパスタ
ピットママは豚肉のミートタイプのパスタです
マダムのアドバイスに従って予め茹で具合とお肉をあまり入れないようにと
ウエーターさんにいろいろお願いをするおばさんピットママ~
「パスタは量が少ないですから大丈夫ですよ~」とウエイターさん
お~~~ピットママにピッタリです (o^-')b グッ!
とても美味しいパスタでしたね綺衣露さん o(^-^)o

そうそう二人で前菜をゲットして戻ってくると、さっきのウエーターさんが
また注文を取りに来たんです!あまりにもお客様が多いので混乱したんでしょうか?
「ほらさっき、あれこれお肉を入れないでとか注文したんですよ~」と言うと
「あ~そうでした!申し訳ありません」とほうほうの呈で去っていくウエーターさん!
気が付くとテーブルは殆んど埋まっているほどてんてこ舞いのご様子です~
勿論、ほとんど女性ですが男性の姿もありましたよ♪

my desserts

デザートのお皿はガラスで周りが濃い臙脂色(他にも白の陶器がありましたが)
とても素敵なお皿に一度にはたくさん載せられないので取り合えずこれくらいに・・・・
クッキーがとても美味しい! エクセレント

さて甘いものには目が無いピットママ、デザートのコーナーに突撃です
中央にマダムからお話に聞いていたマカロンがあるのでそれを食べようと思ったら飾りでした
しかし本当に小さな親指の先ほどのいろいろな味のマカロンがありました 超ミニサイズ!
他にアイスにフルーツにムースにといろいろ楽しめます
綺衣露さんと二人で「このパン美味しいね」「このトマトも美味しいね」と流石マダムのご推薦!
と感心して美味しいランチを戴くことが出来ました!
混んで待っているお客様も居ますので、二人はこの後スターバックスに移動しお喋りの続き・・・
あっという間に午後3時半過ぎになってしまいました ♪(*^-'*)>
また会おうねと別れの言葉を交わして二人はそれぞれの用事に向うのでした~

ピットママは護さんを迎えに(ディーサービスの送迎場所)行きますと護さんは
元気に鼻歌を歌いながら送られて着ましたよ~~~
しかし・・・・家に帰るなり大をもよおしたらしくリハビリパンツの中に・・・・あれれれれ
次は何故か珍しく洗面台で入れ歯を外して歯を磨いているではありませんか
そして「あ~~~息が苦しい」ともう虫の息でベッドへ・・・・??????
顔が赤いので熱を計ると微熱があります
きっと水分不足なのでしょうと判断して水分を取らせアイスノンで寝てもらうことに!
その後も過呼吸になっているので、ゆっくり息をするように指導したり・・・
夕食をとるように言いますと「息が上がって食べられない・・・・」と弱気です
しかし護さんはベッドに寝たまま両腕を高くあげ新聞を読んでいるのです
しかも手をブルブル震わせて ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
「具合の悪い人は新聞なんて読めませんよ」とカツを入れられてやっと午後9時に
夕食を食べ始めるのでした・・・・

夜中も2時間おきに護さんを偵察、アイスノンを交換し水分を取らせて
明け方に解熱剤を規定の半分飲ませますと今朝は元気になりケロッとしてます
ちょっと最近、タンが多かったので心配ではあります
来週、心臓内科に行くので、それまでこじれないと良いんだけど・・・・

折角、美味しいランチとお喋りでルンルンだったのに!
ピットママはかなり疲れてしまったのでした~~~
あ~今度はお昼の時間です (ー△ー;)もう おひる?!!!

I have to get lunch ready! お昼の仕度をしなきゃ

とても長いブログになってしまった・・

I'm sorry, indeed. 本当にごめんなさい

梓の小鳥さんの近況が更新されてましたよ♪

Sound Heart と 陶器たち

sound heart

今日は 良いお天気です♪
What's a beautiful day!

お写真の 金属で出来たハートの物体はなんでしょう?
箱には「サウンド・ハート」と書かれています
小さく英語で添えられた言葉は「私を鳴らしてリラックスする時間を取って」
とでも訳できるでしょうか ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
実にまろやかな音色です! 決して甲高い音色ではありません!
H先生の表現だとソフト・サウンドになるようです
英会話のお友だちからプレゼントされたこの「サウンド・ハート」!
癒されるグッズです Thanks! 英語を頑張りますよ♪
この音色に出会いたいかたは「私の部屋」に起こし下さいね♪

キティママ作品

さてこの陶器たちはピットママのお友だち「キティママ」の作品です♪
とても感心な友だちです エクセレントです♪
ご主人のお母様のお世話を仕事を持ちながら一生懸命されています
今は介護施設に入られて居る義母様ですが週に3回は出かけて行きます
行く度に手や足のマッサージをしてあげているとの事!
義母様の手足の硬直はだんだん良くなってきたそうです (o^-')b グッ!

彼女を見ていると、心からお世話をしてあげているのが判ります!
忙しい合間に陶芸を習っていて、その作品をピットママにもプレゼント~~~!
葉の形の「ホワイト・ライン・シリーズ」とお漬物などを乗せると素敵な
横長のプレート、そしてお花を差せる壁掛け用の花瓶!

  頑張りやさんのキティママ~は凄いママです ..\(@^o^)/..

と言う訳で、グッズと共にピットママの友だち紹介でした!

お盆アラカルト o(^-^)o だらだらおしゃべりですが・・・

Birthday Present from Ohara

皆様、お盆は如何でしたか~(*^.^*)エヘッ
ピットママのダーリングは11日~17日の今日までがお盆休みです

11日は家で畑の一部手入れとボウリングの練習(庭に作った特設レーンにて)

12日は護さんをショートスティ先まで送ってから羽幌に出発!
羽幌もちょっと暑かったのですが夜は涼しくてぐっすり眠れました (o^-')b グッ!

13日はお墓参りに行き午後2時に帰って来る札幌のもう一人の兄夫婦を待って
サイモン&ガーファンクルのコンサートの話で盛り上がり、また主人の幼馴染の
奥さんと息子さんが帰省していて訪ねてくれました
そして午後4時前に私どもは札幌に向け出発しました(慌しい帰省となりました)

14日は護さんと妹を迎えに行き、またまた忙しいピットママ o( _ _ )oアタフタ~
夜はロイヤルホストで食事

15日はお昼に庭で焼肉です(妹の提案で)

     My head is shine

護さんの頭がまぶしいですね~~~
護さんは痰がたくさん出るのでティッシュの箱が手放せません
外出先では箱を持っていくわけにはいかないので100円ショップで買った
柔らかいティッシュを持参しますが殆んど使い切りレストランのナプキンも
無くなるほどです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
午後には妹を送って行きました(妹も疲れるので一泊だけ)

16日、護さんをアビターレに送り昼から映画「トランスポーター3」を観る予定に
なっておりましたが急に護さんの亡くなった弟のお連れ合いが息子さんと
母にお線香をあげに来てくださる事になり・・・・映画は午後2時からになりました
そして護さんを迎かえに行き息子を迎えに行きお寿司を食べに旭山公園傍まで
出かけました 帰宅は午後8時を過ぎており護さんはお昼寝もせずに頑張りました!
ほ~~~やればできるようですね!

母の一番下の妹からもお線香をあげにと留守電がありました~
しかし帰宅が遅かった為に、またの機会となりました(申し訳ないです)

17日、最後のお休みになってしまいました
庭に植えた葡萄が今年は駄目だと諦めていたら!
なんと3房も不ぞろいではありますが実が付いているではありませんか o(^-^)o
お~何時の間に!!!! それで写真を写してみました

デラウエア

この実はデラウエアかピオーネかどちらでしょう?(2本植えております、もう1本にも小さいのが1つ)
実が色ずくまで待ちましょうかね ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

それにしても主婦は忙しい、主人が自転車で豊平川をサイクリングに出かけましたが
YAMAHAで凄い雨に襲われメールをしてきました メールをしてくるなんて珍しい・・・・

今週も金曜日までびっしり予定が入っており庭の草むしりは土曜までお預けになります
映画の感想はまた後日、封切りしたばかりなので ♪(*^-'*)>

ではまたお会いしましょう (^0^)/~~see you again!

お盆ですね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

インゲンマメと葉

皆様、暑いです!
部屋は31度なので外に出てみましたが暑いです~~~
そこで庭の野菜を観て見ると、ここ3日ばかり暑い日が続いたので
やっと収穫できそうなものがありましたよ♪
上のは蔓なしいんげんです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ちょっと緑が涼しそうでしょう~~~o(^-^)o

いんげん

収穫したインゲンはこちらです (*^.^*)エヘッ
とまともやっと赤くなってきたようです

とまと

ズッキーニは、やっと実が付き始めましたよ♪
とうもろこしはまだまだバラツキがありますので取れたらあっぷしますね~
花壇と畑は草茫々になっております ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
しかしお盆前に、あまり力を入れて草刈をするとダウンしかねないので
草取りは我慢しております ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

ズッキーニ

お盆は12日と13日で主人の実家に帰ります
その間は護さんはショートスティをしてもらいます
昨日の心臓内科検診で肺の炎症の数値が一般の人と同じくらいに下がりました!
ディーサービスでも疲れない様子ですし、これで安心して羽幌に帰れます!

今日は庭の野菜を紹介で、お終いです 暑い・・・・・
最後に玄関の Welcome Flower をご覧下さいね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
皆さんも、お盆休暇、無事に過ごされますように♪

welcome flower

Template Designed by DW99