コンサートとスイーツ

tour bus large

皆さん! 秋を満喫してますか?
美味しいものを食べ、好きな音楽を聴いたり本を読んだり
またはスポーツで汗を流したりと冬が来る前に楽しめる事がありますね♪
21日に妹と氷川さんのコンサートに行ってまいりましたので
護さんが未だ起きてこないので、急いでアップしたいと思います (^。^)

このお写真はツアーバスの側面になります~
ネットでこのバスを見たのでコンサートが始まる前に是非、妹を入れて
写したかったのですが・・・・コンサートが夜の部だったために暗くて
綺麗に撮れていません(いつもの事でした(;^_^A アセアセ)
会館の地下駐車場に車を入れてホールの入り口に行きますと長蛇の列!
まだ開場していないので、バスを探しましたがありません オーマイBON JOVI!

仕方がないので列に並んでいると・・・う?何処からともなく新曲が流れてきましたよ~
道路をみると~なんとあのツアーバスが道路を走っているではありませんか!
あっという間に行ってしまったのです o( _ _ )oアタフタ~
何処へ行ったのかな?どうやら会館の周りをぐるぐる回って宣伝しているみたいです

コンサートのためにグッズ売り場でルミカライトとDVDなどを購入し座席に着きました
初めてルミカを買ったので電池を入れてスイッチを入れると2種類の明かりになってます
ほ~~~面白いですね(写真を撮るのを忘れました)
コンサートが始まると会場はいろいろなルミカの明かりで綺麗ですよ~
年齢層を観察するとピットママ世代~80歳前後が1番多く、お子様と男性もチラホラです~
お隣の席のご婦人に「氷川さんのコンサートは立って応援するのですか?」と
訪ねますと「そんなことはありませんよ~」と教えてくれました
ふ~~~ん、そうなのか~~~~(^o^;

氷川さんが登場し歌が始まるとお手製のルミカ4つにフワフワのレースとかフェザーで
飾ったのを楽しそうに振りながらリズムを取って身体をゆらしているご婦人たち o(^-^)o
とてもラブリーな感じです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
妹もルミカを振って楽しそうですよ~~~
氷川さんは、テレビで拝見している時から声量があると思っておりましたが
コンサートでは、それを上回る声量でした ♪(*^-'*)>
BON JOVIのライブで音量にはなれているはずですが,これにはピットママもタジタジ!
演歌は別の音質なんですね~~~~
少し、辛口の感想を言いますと・・・ミキシングのかたには申し訳ないですが一考を!

デビューして10周年になるそうです
これからも演歌を歌い続けていきたいとの抱負を語っていましたよ
演歌は人のこころを歌っているから、それを歌で伝えたいとの事でした
氷川さん! たくさんの人生経験(歌以外)と勉強をしファンの皆さんを
いつまでも楽しませてあげて下さいね (*^.^*)エヘッ

会場のお客様たちが氷川さんをとても愛しているのがわかりました♪
ピットママの3つとなりのおばあちゃまなどは立ち上がって何度も
天皇陛下のように手を振っておられました(恐らく護さん位のお歳では?)
あっという間にコンサートは終わりましたよ~

外に出ると、なんとツアーバスが隣のホテルに止まっているではありませんか
急いで傍に行き写したのが上の写真です
良い記念になったね順ちゃん!
しかし・・・写真の腕が悪くて I'm sorry, indeed!

竹取物語2

「竹取物語」というお菓子! 京都からのお土産で頂戴しました
栗と黒豆がグッドでしたよ~
順ちゃんは美味しいスイーツを戴いて~~~(o^-')b グッ!
秋を満喫して翌日、嬉しそうに帰って行きました♪

銀粘土展のご紹介 o(^-^)o

silver 作品展

皆さん こんにちは!
日本列島、最近は少しお天気も穏やかになりましたね
先日来の台風は破壊ですが上のお写真は創造です
ピットママが通っているシルバーアクセサリーの教室の先生と生徒さんの作品展が
今日から24日まで 「さっしんギャラリー」(札幌市中央区南2西3)で開催されているのです
勿論、早速、拝見してきました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
現在展示中なので大きなお写真は載せることができません
それと作品はアクセサリーが中心なので、とても小さいのでお写真では見えません
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
皆様、どうぞギャラリーにいらして実物を観て下さいませ~~~Please!

   先生の作品

壁にある絵の中にもアクセサリーがありますよ♪
ピットママに教えてくださっている先生の、その先生にあたる作品もあります(賞を戴いた作品です)

   先生の先生作品

先生の姉弟子さんの作品は大き目の石を使ったアクセサリー♪
ピットママの先輩生徒さんの出来立てホヤホヤの作品もあります~~~
男性の生徒さんのは奥様やお嬢様に作ってあげている作品 (o^-')b グッ!
他にも葉がモチーフのシルバーアクセサリーたちです

   姉弟子さんの作品

皆さん、それぞれ個性がありますが今回の先生の作品は
いぶし銀と他の素材がピッタリの個性的な作品です

   先生の作品1
   
前にも書いたと思いますがピットママの英会話のお友だちyumさんに勧められて
教室に通うようになりました~先生の的確なアドバイスとお手伝いにより楽しく通っています
まだまだ英語と同じく亀さんですが今日はいろいろな素材やデザインに刺激を受けました♪

やはり破壊よりも創造は、素晴らしいですね
シルバーアクセサリーだけでなく、日常にも創造はあります
お料理もそうですし、ガーディニングも、洋裁とか手芸、
新しい発見も創造の第一歩かもしれません
いつも刺激を受け日々の生活を送るって素敵なことだと思います (^。^)
だからいつでも何かを受け入れるハートを持っていたいと思います♪
10月は初めてアメリカ旅行をした思い出の月でもあり自分が望む事があれば
それをやってみるという大事なメッセージを再確認した10月19日となりました♪

今日も盛りだくさんの1日が終わろうとしています 
I'm in the mood for saying "Thank you so much!". 有り難うと言いたい気分です

追伸:  下のお写真は先生5人による作品展です
     テーマが「TSUBASA」 札幌市資料館2階のミニギャラリーにて
     11月3日~8日の間、開かれますよ♪
  
   (* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪ 芸術の秋に触れてみませんか~

5人展

昨日は護さんの心臓内科受診日でした~

IMG_3696.jpg

おはようございます o(^-^)o

昨日は護さんの心臓内科受診日でした
採血の結果、肺の炎症数値も落ち着き護さんは絶好調ですよ~
インフルエンザの予防接種も二人でしてきました!

護さんの病院ではまず、診察カードを機械に入れて診察用のファイルを
貰うシステムになっています
いつも護さんを病院の玄関に降ろして中の椅子で待っていてもらい
その間に車を止めてから診察券を機械に入れているのですが・・・
昨日はピットママが入れると用紙が出てきません!
そこで係りの女性がカウンターで再度受け付けしてくださいと言います
カウンターに行きますと「オカシイですね~既に用紙がプリントアウトされていますよ」
(@_@;) 係りの女性とピットママと3人で変ですね~
それで最初に採血をする事になっているので護さんを探すと既に採血用の
待合室にいるではありませんか! (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

オカシイですね~~~
するとまもなく看護助士さんが見えて護さんようのファイルを持ってやってきました
え~~~どうして?
護さんに聞くと「自分で用紙を入れた」と言いますが、それを何処で貰ったかも
覚えていないのです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

おそらく、一人で病院玄関に現れた護さんに受付の女性が声をかけてくださったので
護さんは今日は予約があると言ったのでしょうね~
そして娘が後から来ると言わなかったのでは?カードを持っていない?と等など・・・
それで気を利かせて発行してくれたのではと・・・・・

まったく、いつもと違う行動パターンだった護さんのおかげで焦りました
護さんと同姓同名の患者さんがいるので間違ったのかなと思ったからです
次回からは、「娘が今来る」と言うように車を降りるときに念を押しておかなきゃ!

上の写真 ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
護さんの好物の牛めし弁当ですが・・・・護さんが食べ残して護さんの部屋の
茶箪笥にしまいこまれていたのを発見!!!!!!
右の白くぼわーっとしているのはカビの胞子のようです
最初、発見した時はビックリしましたよ (≧▽≦)

あまりに可笑しいのでデジカメで写真を撮って、アップしてみました!
汚いものをみせてごめんなさい o( _ _ )oアタフタ~

では、週末がお天気になりますように!

 Have a nice weekend and holiday ♪ ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

葡萄狩り 番外編 o( _ _ )oアタフタ~

IMG_3752.jpg

~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
いきなりピットママの写真で今回は失礼しております~
番外編ですよ~~~

葡萄狩りで楽しんだシルバーウイークでしたが!
なんと朝里のホテルのレストランにデジカメを忘れてきてしまったのです
それに気づいたのは夜! パソコンに画像を取り込もうと思いバッグの中を
探しても「無い!」 Oh, my BON JOVI!!!!!! ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

それで若しやホテルに忘れたのではと電話をしてみるとありました!
宅配で送ってもらうこともできましたが・・・・暫らくご無沙汰していた
シーちゃん(ガーディニングの師匠)に会っていなくて気になっていたのです
会いたいよ~~~とずっと思っていたのでした
そこでシーちゃんを誘ってドライブがてらランチをしようと思いまして
シーちゃんにメールで問い合わせた所、予定を変更してくださって
出かけることが出来たのでした (*^.^*)エヘッ

ふたりでランチを戴きながら話はお花や野菜、そして健康について
たくさん話をしたんですよ ためになりました
おまけにハイビスカスと菊の花(ピンクと黄色)の鉢植えと庭用に戴きました!
キャッホ-..\(@^o^)/..  やった!

ここのホテルはスキーと温泉の湯治客が多いのでしょうか?
となりにコンドミニアムがありました 興味しんしんです (^。^)
ホテルの横と前にはイギリス風ガーデンになってます

what is the name

帰りに兼ねてから行きたかった手稲富丘のアイスクリーム屋さんに二人で行きました
下のはブルーベリーと蜂蜜のアイスクリームコーンです 350円なり~
他にもホッとサンド限定20食や珈琲があります
テイクアウトのお客様もいます o(^-^)o
バナナとナッツのもとても美味しいですよ
シーちゃんはマンゴーと黒蜜のを食べて美味しいと感想を述べていました♪

キャラメルブルーベリーハニー

美味しくて目を細めているピットママ?
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ 違います!
目が細いだけです!

Ikuko is about to ear the ice cream corn

そんなわけでピットママのドジのおかげで朝里までシーちゃんをつき合わせてしまって
まことに申し訳なく思っているのです
今度はゆっくりシーちゃんに会いたいなと思います ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Template Designed by DW99