マイケルの映画

皆さん! こんにちは o(^-^)o

そう言えば忘れるところでした!
マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を11月の始めに英会話フレンドの
yumさんと観てきた事です ♪(*^-'*)>
これがお馴染みのポスター!皆さんも目にしていたと思います♪

20091102mog00m200001000p_size5.jpg

ピットママはあまりロックには興味がなく・・・・って今もそうなのですBON JOVI以外にはね!
でもマイケルの映画だけは、どうしても観ておかなくてはならないと思ったのです
それでyumさんにお付合いをして頂いて観てきました
もうご覧になった皆さんもいらっしゃり、それぞれの感想があると思います
この映画に感動して何度も観ちゃった友だちもいるくらいです (^。^)

ストーンズのドキュメント映画も観ましたが、このマイケルの映画は
殆んどが行われるはずだったロンドン公演のリハーサルに関するものです
そして一緒にステージに立つはずだった人々の興奮を描いていますよ~
マイケル自身の興奮は伝わってくる事がなかったのも事実です
それは編集でそうなっていたのかもしれませんが、彼自身のコンサートに対する
パフォーマンスへのこだわりを重要視していたからです
シンガーの皆さんは、曲やステージにはかなりのこだわりをもっているものなんでね~
あの素晴らしい声、ダンスを観られないなんて、とても、とても!悲しいです~

彼が訴え続けていた地球を大切にすることへのメッセージを製作者は
映画を通して代弁していたのかなと思います

そして未来の子どもたちのために地球を大切にするという彼のメッセージは
若しかするとマイケル自身の子ども時代になかったゆったりとした愛情溢れる
家族や環境を切望し、自分なりの世界を築こうとしたけれど上手くいかなくて
そのダメージのために長い間、彼は苦しみ、表現をせずにきたのかなと・・・

だからロンドン公演で、それを乗り越える時が来た、すなわち!
 
 「THIS IS IT」 と彼に気づいて欲しかったなとピットママは思いました (*^.^*)

以上、ピットママの感想でした ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

ハイビスカス と 護さん通信♪

ハイビスカスと雪

外は雪景色! 室内は南国のピットママ家~
太陽さんが出ると室温が30度にもなってしまいます ( ̄。 ̄;)

ハイビスカスが11日の水曜日の朝、初めて咲きました♪
この鉢はガーディニングの師匠である「シーちゃん」から戴いたんですね~~~
ほら朝里にデジカメを忘れた事件の時にシーちゃんにお付合いしていただいて
その時に、戴いたのです (*^.^*)エヘッ

小さな蕾みが付いたと思ったら!
その蕾みの成長が早いのなんの~~~~ぉお (^。^)
1センチが2センチ、2センチが4~5センチ位になると咲き始めます
今日も2輪目が咲きましたよ♪これは上の写真の右上にある蕾みちゃんです♪

ハイビスカス4

しかし・・・・なんでも枯らしてしまうピットママ家で、このように立派な花が咲くなんて
アンビリーバブル ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
護さん曰く「南国の花だね 高貴な感じがするね 綺麗ね~~~(ここだけ大阪弁)」
しかも鼻をかみながら、びっくりしているんですよ (^o^;

では、その「護さん通信♪」を書いてみたいと思います

今日は護さんの心臓内科受診日でした
検査の結果は良好で問題なしでした (*^.^*)エヘッ
しかし家では相変わらず物を仕舞い込んだり
オムツを替えずに異臭を放っております

今日は採血もありました
採血中に「あ~~~もう倒れそうだ~」とふざけて
言うものですから、看護師さん、看護助士さんが
フリーズしてしまいました ( ̄。 ̄;)
「冗談だよ~」と護さんが言うと安心してましたが
まったくKYな護さんです

その後、レントゲンでは他の患者さんを観て
「メタボだね」と言い出し冷や冷やでしたよ~~~
そして自分の番になると係りの男性が真面目な
顔をしていたのでレントゲンを撮り終わってから笑わそうとして・・・・
「レントゲン撮られるとき動いて撮るのを邪魔しようと思ったら
先に撮られてしまった残念」と言い係りの男性や他の患者さんも
笑わせてました~ ♪(*^-'*)>

次に心臓内科の時には主治医の先生に
「検査結果もとても良いですね~体調はどうですか?」と聞かれると
「ライオンを頭の方から食べられそうな位、元気です」
と答えて傍にいる看護師さんが笑いをこらえるのが
大変そうでした o( _ _ )oアタフタ~

おまけにその看護師さんは入院中に護さんのお気に入りさんでした~
「護さん、お元気でしたか?」と彼女が言うと
護さんは「この人がいると安心なんだよね~~~」
「体が大きいからでしょう」と笑いながら彼女が言うと
「そう~~~体が大きくて馬力があるから安心感があるの~」と護さん
入院当時は妄想モードに入っていたので北朝鮮に拉致されるのを
心配していた護さんは彼女が護ってくれるという言葉と体形に絶大なる
信頼を寄せていたのでした o( _ _ )oアタフタ~

  護さん

では、最後にハイビスカスをもう一度、ご覧戴きまして! ごきげんよう (o^-')b グッ!

ハイビスカス

           シーちゃん 有り難う (* ^)(*^-^*)ゞ

なんだか悲しい・・・・

one bunch of grapes

昨日の朝は雪が降りましたよ~
今年の秋は短かったような気がします
気がついたら綺麗な紅葉は寒さと強風で落ちてしまっていたからです
いつも通る、未だ小さなイチョウの並木も一夜にして葉が落ちてしまい
その代わりに道路は黄金色の絨毯になっていたんですよ~

上のお写真は今年、我が家で取れた唯一、葡萄らしい形の一房のピオーネ o(^-^)o
他の房は前にもアップしましたが葡萄の形になっていませんでした
ん? それが「なんだか悲しい・・・・」と言う訳ではありません
葡萄は来年も収穫できるからノープロブレム問題なしです

では・・・・何が悲しいかと言うとですね
先日、イギリス人の英会話講師さんの死体遺棄容疑で逮捕された
あの青年のことを思うからなんです
息子と1歳くらいしか違わないんですね~~~

彼がしたであろう事は、決して許される事ではないでしょう
あの日、一体何が起きてしまったのでしょうか
彼の心の中を知る事はできませんが、本当に悲しいです
罪を犯してしまうことになった動機は成り行きだったのかもしれません

前にも書いたことがありますがピットママが遭遇した交通事故の時も
ある大学生はお盆で実家に帰る途中に道路に急に飛び出してきた人を轢いてしまったのです
どれもこれも、ちょっとした事から取り返しのつかない事になってしまったのではと思います
また来年というリセットは無いと思うと「なんだか悲しい・・・・」

しかしまた明日という日が、それぞれにやってきます~
悲しみ・怒りは消えてしまうことは無いと思いますが、それでも心安らげる日が
訪れますようにと、ただ、ただ祈るばかりです・・・・・・

前から欲しかったバスケット キャッホ-..\(@^o^)/..

I love it

Wow! Look at this! わお~~~! これ見てよ~!
I love it! とてもお気に入りよっ!
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
ゲットしてしまいました~憧れのピンクのナイロン製のバスケットを♪
しかも、ピットママが見たバスケットよりも優れものなんですよ~
ピットママがお店で見たことがあるのは普通の籠の形です
取っ手は同じくパタンと畳めるタイプですが・・・・
このように中が見えないように、または中味が落ちないようにカバーが
着いていませんでしたし、おまけに!中にはファスナーつきのポケットまでありますぞ♪
Excellent♪ しかも ピンクなんですね~~~(*^.^*)エヘッ
どちらのサンタさんが届けて下さったのでしょうか♪
そうそう一緒に写っているのは、静内のお菓子屋さんのロールケーキです!
とてもサッパリとした味、チョコレートがコーティングしてあるのですが
これも甘さ控えめ、これなら一気に1箱食べられそうです (o^-')b グッ!

made by Kiiro

さて今度は別のサンタさんから、お林檎とジャムです~~~
とてもよい香りが部屋中に漂っておりますね (*^_^*)
ジャムはサンタさんのお手製です
綺麗な色だと思いませんか?
どうしたら、こんなに綺麗な色が出るんでしょうか ♪(*^-'*)>
ピットママもりんごジャムを作ったことがありますがあめ色でしたよ~
Santa's special サンタさんの得意料理 なんでしょうか?

そんな訳で、既にサンタさんが来てしまいました!
気の早いサンタさんですね o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
しかし、大歓迎です Welcome ♪

Thanks a millon! ありがとう!
My wonderful Santa Claus. 私の素敵なサンタクロースさん

      (* ^)(*^-^*)ゞ  (* ^)(*^-^*)ゞ

Template Designed by DW99