2009年 お疲れ様 o(^-^)o

Key-ring front2

2009年! 明日は最後の31日になりますね♪
今年も、皆様の温かいコメントをたくさん頂戴し心より感謝申し上げます!
さて今年度、最後のブログとなりました~o(^-^)o

上のお写真はマイ・ダーリングへのクリスマスプレゼント兼、誕生日(1月3日)プレゼントです
シルバーで作ったキーリング(キーホルダー)写真で大きく見えますが実際は最大の長さが2センチ!
アップにすると磨きの粗がバレバレです (;^_^A アセアセ

24日に主人に「ハイ、クリスマスと誕生日プレゼントを兼ねてます」と渡しますと・・・
手に取り、ふんと言う感じでポンとテーブルに投げられました~~~・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
「馬蹄は幸運のお守りで運がつくんだよ~魔よけにもなってるんだよ」と申し添えますと
また手に取り「ほんとか~~~?」と運がつくならという感じで見直してます
「これ私がシルバーで作ったんだけど・・・」 
主人、 無言です =( ̄。 ̄A フゥ・・・

Key ring cat

裏は猫好きな主人のために、猫の足のうらをつけてあげたんですけど・・・・
これまたリアクション無し・・・・・(~_~;)
まあ~別に喜んで貰おうとは思っていなかったのですが、なんでも「俺ににも作ってくれ」と
言い出すので(前のビーズや皮紐のときも)作っただけなのです

a present for my husband

このリアクションなんでしょうかね (@_@;)
その後、使っているものだかどうだか?です・・・・・ヾ(^^; )まぁまぁ…

と言うことで23日は結婚して30回目の記念日でしたが、毎度のことですが頭の片隅にもないらしく
おまけに仕事に出勤したのでした ♪(*^-'*)>
ピットママみたいにあっさりした性格が主人をこんな性格に育てあげたんですね~
いいや!しかしこれはやっぱり愛情がないからでしょうね o(^▽^)o キャハハハ
お互い様って事で了解しております
ほら~~~ピットママが1番、愛してるのはジョン社長ですから♪
しかしこれからの長い歳月、お付合いして行かなくてはなりませんから主人とは!
時々、神妙になる主人なので、まだまだ気合を入れて教育したいと思います♪

とろける生大福


最後に先日戴いたスイーツ・長野の安曇野の胡蝶庵さんの「とろける生大福」です
半解凍で食べないと、本当にとろとろになってとろけます~~~
お味が4種類というのもびっくり~~~ピンクが苺、黄色がチーズ、黄緑が抹茶、黒が黒豆なんですよ♪
一度に4個食べるピットママをみて主人が呆れてました!
明日は妹も帰ってきますので、妹にも食べさせてあげようっとぉお~~~(^。^)
ご馳走様、綺衣露さん ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

皆様、今年もお世話になりました☆彡

来年も! どうぞよろしくお願い致しますぅ~~~~      
     
      (* ^)(*^-^*)ゞ OXOXOXOX ハグ・キス・ハグ・キス・・・・・♪

妹とのイルミネーションツアー

すずらん 

あれれれれれ・・・・ ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
今年はデジカメのバッテリーが無くて携帯で写す事になってしまい・・・・
ご覧の結果となりました!

夕食を済ませて、いざパークホテルのツリーへと向かいまして
ホテルのツリーの傍に車を止め「順ちゃん! そこに立って~」と言い
カメラのスイッチを入れると!
バッテリーがありませんの文字が (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
普通ならバッテリー不足の表示が出ても写せるのですが!
今回はまったく、跳ねられてしまいました

クリスマスツリー

順ちゃん ごめんなさい :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
来年は絶対に予備のバッテリーを持参します
家を出る前にカメラを確認したのですが・・・・(;^_^A アセアセ

ツリー大通り

皆さんには、このピットママのように呆けた写真ですがご理解戴きたい!
クリスマスプレゼントはパジャマとソックスと氷川きよしさんのカレンダー!
おはぎもチーズケーキもココアにアセロラドリンクに好きなものは全部食べました~
今年も凄く・凄く寒かったね ( ̄。 ̄;)
しかし順ちゃんはとても満足してくれました~ あ~良かった♪

最後にジョン社長のクリスマスソングをお聴きになりたい方はこの2つをクリックして下さいませ♪

かなり刺激的な画像ですが・・・Please come home for Christmas

こちらがお薦め! Blue Christmas
ピットママはジョンにぞっこんです Pittmama is head over heels in love with Jon.

では皆様、ごきげんよう o( _ _ )oアタフタ~

うちの娘にや髭がある~~~(@_@;)

b2.jpg


皆様 o(^-^)o 今年も後、僅かになってまいりました!
お忙しいことと思います o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

護さんは11日に受けた心臓内科の検診でも、先月と同じく良い結果でした!
しかし生活態度は、相変わらずのマイペース~~~

ある時は午前6時半に朝食を一緒に取ったかと思えば、翌日は午前8時!
あげくの果てに月曜日は午前9時半を過ぎても起きてきませぬ・・・
いいえ、何度も起きてはお茶を飲んだり朝刊を読んだりしているのですね~(@_@;)
朝のお薬を飲んで戴かなくてはなりませんので、ピットママが気合を入れに寝室へ!
「お父さん、もう9時半だから起きて薬を飲まなきゃいけないよ」とピットママは
最初は普通に話しかけるのですね~~~
護さん「なんだか具合が悪い」と全然、起きる気配なし・・・・

ふ~~~ん、具合が悪いってただ寝ていたいだけなのは明白です!
ピットママ「具合が悪いなら尚更、起きて薬を飲まないと駄目だよ」
すると、やっと起きて来て食卓にある薬に手を延ばします
ふと護さんはその薬の袋に「朝食後」の文字を発見!
「あれ?食後と書いてあるな~~~」まるで今、初めて気が付いたように言います・・・
ピットママ「だからご飯を食べてから飲んだら?」
やっと護さんは午前10時近くなってから朝食を食べ始めるのでした

それなのに! お昼にはちゃんと言わなくても起きて来て(朝食後も寝巻のまま寝てました)
チキンライスと煮豆とサラダとみかんを完食 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
そしてまた寝るのでした~~~
夕方、起きてきて「寒いな」と言い部屋に戻り、夜なのに洋服を始めて着てご飯を食べるのです

日曜日は何故か嫌いな朝小龍関が出ている番組(ジャンク○○ー○)で彼が泣くのを
観たかったらしくずーっと起きて観ていたのでした~(何日も前から新聞に赤丸してました)
なので翌日は眠たいだろうと思って多めにみてあげていたのに、態度が悪いんですね~~~~

そして最近、時々歌うのです
 
 パピプペ・パピプペ・パピプペポ~~~
 うちの女房にや髭がある~~~
 なんです!あなた!
 いや~あの~その~
 僕はなんにも言えません
 パピプペ・パピプペ・パピプペポ~~~
 うちの女房にゃ髭がある~~~

つまり! 女房じゃなくて娘には髭があると 言いたいらしい・・・・
この歌を聴いてみたいかたはこちらから聴けますよ♪ ⇒ (*^.^*)エヘッ
ふ~~~~ん (ー△ー;)まったくもう~!!!

ピットママは最近、機嫌が悪いのです!
何故かと言いますと!
英会話教室で1番のお気に入りの先生が辞めてしまったのです 
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
でも、だからと言って八つ当たりはしていませんよ~
護さんと同じDNAですから立ち直りも早いのです o(^▽^)o キャハハハ

では、皆様 また次のブログアップで、お会いしましょう♪

  ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" おやすみぃGOOD NIGHT♪

INGLOURIOUS BASTERDS  さてお代は如何いたしましょうか?

ingloriousbastards11_large.jpg

「イングロリアス・バスターズ」 皆さん12月も三分の二になりましたね o(^-^)o
先日、シーちゃんとブラピの映画を観てまいりました!
某携帯電話会社のCMに登場しているタラちゃん作成の映画です~
この監督さん「若し観て面白くなかったらお代はお返しします」と
豪語しておりましたね o(^-^)o
多分、成り行きで言ってしまったのではと思われるフシがありますが・・・・

大体、ブラピはこの手の映画出演が好きなようですね~
映画の題名の意味ってなんでしょう?
む・難しいですね イングロリアスと言うのはグロリアスに接頭辞のインが
付く事により名誉⇒不名誉 みたいな意味に変化するのです~
日本でも不がつくかどうかで否定されますので同じ感じですね!
バスタードは奴らというような意味です(ハンターという意味もあります)
この場合、複数なのでバスターズになるわけですね~~~~
従って「不名誉な奴ら」 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
一体、どんな意味なんじゃい????? つまりナチス狩りのブラピたちのことらしいです
英語のお勉強はこのくらいにしておきましょう

1944年のナチス占領下、家族をナチスに殺された美貌のショーシャナ
その顛末から物語りがスタートしますよ~
その時の指揮官ランダ大佐は出世の為に容赦なくユダヤの人々を追い詰めて行きます
そしてまたアメリカ特殊部隊のブラッド扮するアルド・レイン中尉と
その個性的な仲間たちの、これまた容赦ないナチ狩りのシーンはかなり
ハードなのでバイオレンスシーンの苦手なかたにはお薦めできませんよ~
この2組が繰り広げるヒットラー打倒のお話です

実際の戦争におけるシリアスな場面もある中、かなりのジョークで
それをカバーしております (@_@;)
最後のどんでん返しあたりは、ちょっと今までの容赦ないシーンから
考えるとあれ?って感じがしますが・・・・・
でも娯楽として観るとこの映画はピットママの中でもかなりの上位に
ランクされますよ~~~つまり残酷ではありますがあくまでも娯楽です
そしてその中から何か大事なものを見つけ出す事が出来るような気がします

ハイ、お代はちゃんとお支払い致しました ハ~イ!(^∇^*)))♪

a471l.jpg


全然関係ありませんがブラピ夫妻は今年度アメリカの中でたくさん寄付をした
芸能人の2位に当たります!1位はポールニューマンさんです(彼は常に上位で
昨年亡くなったので破格になりました)
ブラピ夫妻は 1,340万ドル 日本円にすると12億円ですかね~稼いでますね

さあ~~て、今年は後ジョニー・ディップの映画がきますね
これまた楽しみです ((o(^∇^)o))わくわく
今年は邦画もたくさん面白そうなのがありましたね~
皆さんの中で印象に残った映画はなんでしょう?

最後にシーちゃんは邦画が好きなんですよ♪
お付合いしてくださって有り難うございました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Template Designed by DW99