食べましたよ♪ 赤福 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

赤福3

春の風が吹き始めました o(^-^)o
きっと雪は、また降るでしょうが、春の風が吹くたびに
春はちょっとずつピットママの住む街に近づいて来ているようです♪

ピットママのBBSは未だに健在です
1さうざんど様が1月に「赤福」を持ってきてくださいました
あの有名な「赤福」!
この歳まで、1度も食べた事がありませんでした
しかも、masakoさんが六個は食べられそうとコメントを書いてくださったのです~
それでデパートの「全国うまいもの市」の広告で前に見た事があったので
それを待っていましたところ!
なんと2月の中頃に、ついにその日はやってきました~~~

しかし、その広告には、こう書いてあります
「10時から整理券を配布、販売は12時から・・・」(きっと生物なので飛行機で当日)
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
その日は調度、シルバー教室がありましたので10時から並ぶのは無理でした
でも護さんにうなぎを買って帰るつもりだったので教室の後、デパートに行きますと!

なんと「赤福」が山積みになっているではありませんか!
それで小さい箱を買おうと手に取りますと売り子さんが
「整理券をお持ちですか?」と・・・・やっぱり・・・・だめなんだと・・・・
すると「12個入りなら整理券が無くてもご購入できますよ♪」
(* ̄。 ̄*) 商売がお上手!
調度リハビリさんも見えるので12個入りを目出度くゲットして帰宅しました

護さんとリハビリさんと3人で食べてみました(主人は夕食後)
最初1つだけ食べた時は塩味が欲しいなと思いましたが
夜に主人と一緒に何個か食べるとやはり、このままが善い!
奥が深いですね o(^▽^)o キャハハハ
あ~~~美味しかった♪

2010girls festival


今年もお雛さまを飾りました
とらみ家でも飾ったそうな~~~しかしピットママも同じく並び方を
忘れてしまい・・・昨年の画像を参考に並べましたよ
全然、覚えられません (;^_^A アセアセ
3月3日までお雛さまを楽しみたいと思います (^。^)

皆さん、冬季オリンピックのフィギュア・スケートドキドキハラハラですね
素晴らしい演技を披露してくださる選手の皆さん~
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 

今日は英会話と銀行とスタバに行って来ます
護さんはお留守番です ♪(*^-'*)>
では、今日も長い文章を読んでくださって有り難うございました♪

高校の卒業アルバム

      集合写真

皆様 こんにちは o(^-^)o
冬季オリンピック楽しんでますか!

ハーフパイプの日本選手さんは力を出し切れませんでしたね
4年に1度の僅か数十秒に、その力を出すのは至難の業のように思います
国母選手の服装問題でピットママも若かりし頃を思い出しました

短大を卒業する前に就職試験がありました
面接に行くなら今も昔もリクルートスーツですね
しかし、ピットママはブレザーなどは持っていましたがスーツはありませんでした
それに面接の服装に関しても、全然、頓着していなかったんですよ~
面接会場に行って初めて自分の服装が浮いているのに気がつきました
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

あ~~~あの時、就職係の担当者さんとかがアドバイスしてくれていたらな~~~と
勝手なことを思ったものです ♪(*^-'*)>
恐らく高校での就職活動の場合はきめ細かく学校で対応してくれていたと思います

話は変わりますが先日、護さんのぬり絵をラミネートしてもらう為に
札幌で有名な文具のお店に行った時のことを書きたいと思います

ラミネートは地下の売り場で取り扱っていると聞いて地下に行きカウンターに
その旨を年かさの店員さんに言いますと「隣のカウンターです」と言います

(@_@;) 隣って言っても、すぐ横なんです!
そして衝立の後ろに居るらしい担当の店員さんを呼んでいます

若い男性が、やってきましたのでA4の真ん中に入れてラミネートを
して下さいとぬり絵を出すと・・・・

「ぬり絵をラミネートの端っこまで入れないと端が丸まってしまいます」と彼!

(@_@;) ピットママも仕事でやった事があるのでそんな事になるのは単に下手だからです
そこでこう言いました「真ん中に入れないとバランスが取れないですよね?」すると彼は

「お客様が長くなった部分を切って下さい」と言います

(@_@;)「私も仕事で何度もやった事がありますが大丈夫ですからやってみて下さい」と・・・・

すると彼「たまに皺になることもあります」と言います

おいおいお金を取るのに、そんな事言うんですか!
皺になったらやり直せば良いのにと心の中で・・・

(@_@;) そこでピットママは「滅多に皺にならないと思いますから、とにかくやってみて下さい」

横でさっきの対応の悪い店員さんは知らぬふりです(普通、お客様から受け取って担当者に渡すだろ~~)

何度も店員さんを説得し、受け取ってもらいました
おまけにお金だけはしっかり前払いで受け取り15分後に来て下さいと受付用紙を渡されました

15分後、戻るとちゃんとできておりました (~_~;) やれやれ
こんな簡単な事を頼むのに、やる前からあれこれ言い訳から始まり
お客さんにアドバイスされて商売するなんてね・・・・
叱りつけたいと思いましたが今回は辞めておきました
まったく商売のイロハも判っていない店員さんばかりで呆れましたよ~~~
若いから許しました ヾ(^^; )まぁまぁ…  ピットママもそうだったし~

ピットママも若い頃、お客さん商売を何回か経験しましたが、いつも厳しく教えてくれた
先輩がいたんですよ~本当にありがたかったです
怒られても厳しくても全然、平気でした o(^▽^)o キャハハハ
今の若者なら出社拒否になるのかな~~~~

では最後にもう一枚、高校の卒業アルバムの中から一枚をアップしたいと思います
さてピットママは何処にいるでしょうか? ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

     卒業アルバム2

遅い新年会がありました~

snowy.jpg

皆様 こんばんは・・・・・・・・・・・
今日は写真もイマイチで、取り止めもないおしゃべりになります~o( _ _ )oアタフタ~

6日のサタディナイトはシルバーアクセサリー教室の新年会がありました
今月、転勤のために教室を止める生徒さんがいるので、少し遅い新年会を兼ねて
すすきのの近くの「わが家」さんという鳥がメインのお店に行きましたよ♪

この日は午後から雪が降ったり止んだりしており・・・・
ピットママ、引っ越してから初めてバスで街まで出かけました
バス代は230円と超お安いのでビックリ(@_@;)
しかし自家用車だと15分で行けるのに~バスだと43分もかかります ( ̄。 ̄;)
おまけに凄い雪になって雪をこぎ分けてバス停まで行ったんですよ~

お店では皆さん、好きなものを注文しました
普段は作品を作りながら、合い間にお話をするので、
若いお嬢さんたちの中に潜入レポするおばさんみたいな気がしましたよ♪
お店の係りのお嬢さんたちは絣の着物でミニスタイル~
ねぶたのハネトさんみたいでした (^。^)
生徒さんのお仕事の話、飼っているワンちゃんの面白いお話とか
勿論、各自が作ったアクセサリーを見せっこしたり (*^.^*)エヘッ
遠い昔、ピットママもこんな時があったんですよね
お酒が好きなのは何処って聞いて見ると飲んでファ~としているのが
気持ち良いって嬉しそうにとろんとした目でお答えになる皆さん♪
お~~~若いですね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

いろいろなお料理がありましたが、はいお約束の撮るのが既に遅し
殆んどメインを食べてしまってから気がつきました~
え~~~バスで行った理由は~~~(^。^)
梅酒!いろいろあるので最初は飲み放題30分なので普通の梅酒をロックで♪
そして次に、にごり梅酒をロックで♪頂きました(このロックというのが大事です~)
お酒を外で飲むのも~記憶に残っているのはニューヨーク以来?
バスもニューヨークだったような・・・・

そうそう、ワンタンの中に鶏肉を味噌味にして揚げたのが美味しかった~~~(*^_^*)
明日、作ってみようと思います♪
ホルモンも美味しいらしいです(ピットママは苦手なので)
茄子の煮びたしに明太子が乗っているのも美味しかったですよ
どちらかと言うとお野菜の素材を活かしたシンプルなメニュー(手がこんでいないのかも?)
鳥のお鍋も色々ありましたよ (*^_^*) コラーゲンたっぷりらしい!

ピットママは2杯の梅酒で、既に頭がくらっとなっておりました♪(*^-'*)>
最終バスが9時22分なので皆さんが2次会にピットママはテレビ塔前に~
その頃には雪が猛烈に降り出し!!!!!
折角、雪祭りの写真を撮ろうと思っていたのにこんな写真になってしまいました!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

Fighters area

ここはファイターズの写真があるスポットのようでした 
この日は国内・海外の観光客さんがたくさん
こんなに酷い雪なのに皆さん写真を撮っておられました
あ~~~お気の毒です おまけに転んでしまう観光客さんも (~_~;)

ピットママは雪だらけになりやっと10時過ぎに家に帰ることができました
バスは絶対に空いているに違いないと思ったら!
なんと超満員・・・・流石にわが家の近くになると空いてきて座ることが出来ましたが・・・
停留所で一緒に降りたお嬢さんたちはロックな感じ~
雪の中を跳ねるようにダッシュで帰って行きましたよ o(^▽^)o キャハハハ
おばさんはゆっくり、転ばないようにです!
やっぱり自分で運転していくのが1番!
BON JOVIをがんがんかけながらねっ(*^.^*)エヘッ

翌日、日曜日はまた重たい湿った除雪が待っておりました ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

Template Designed by DW99