凄ぉ~~~い! ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Jon BSWJBJ

ピットママが今、はまっているフレーズは「凄ぉ~~~い!」です
これを外人さんが言うようなアクセントで言います (*^.^*)エヘへへ
それと「あら?」もそうです♪
上の「凄い」はカナディアンの先生が日本語で火事をビデオに写している時に
同時に録音されていたんです
外人さんなのに火事を見て日本語で「凄い」の連発!
o(^▽^)o キャハハハ  なんで日本語で言ってるのと思うと笑えます

そして次の「あら?」は携帯の辞書機能を使って単語を探している時に
ニュージーランダーの先生が見付からないので「あら?」と日本語で!
これまた可笑しいです o(^▽^)o キャハハハ

それにすっかりはまり!
「凄い」「あら」をひとりで連発してニタニタしているという訳です o(^-^)o

話が長くなりました今朝、いつものテレビを観ていると東京厚生年金会館が
閉館のニュース~~~その中に二人のフォークシンガーさん(さださんと千春さん)
のファンが何人かコメントをしておりました

なんと彼女たち、彼等の厚生年金のコンサートに何十回も来ています
おまけに厚生年金に限定しなければ500回近くも来たそうな~~~
「凄ぉ~~~~い!」 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
と言うか羨ましい日本人で!

ピットママ、BON JOVIのファン暦は僅かに7年くらいでしょうかね~~~
恐れ入りました! 日本の女性!素敵です!
ピットママも東京厚生年金(元は新宿厚生年金)には2度、ジャズのコンサートで
訪れた事がありました~懐かしいな♪
札幌の厚生年金は「さっぽろ芸術文化の館」という実に面倒なネーミングです ( ̄。 ̄;)
どうしても元厚生年金と言いたくなりますね~ o( _ _ )oアタフタ~

追伸: 氷川きよしさんのチケットをネットで購入していたら
    なんと「さっぽろ芸術文化の館」は26日にニトリ家具の所有になり4月1日から
    「ニトリ文化ホール」に変更になってました!
    ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ  ブログアップ後に確認


今日は朝から、普段あまり驚かないピットママなのですが、500回には
驚いてしまいましたので書いてみました (*^.^*)エヘッ

トップの画像はネットからお借りしました ♪(*^-'*)>
現在のJoviPod(ピットママのアイポッドタッチのニックネーム)の壁紙です
彼等もデビュー以来、怒涛のコンサート活動を世界中で展開している訳で・・・
「凄ぉ~~~~~~い!」 やっぱり最後はこれですか? ってことで
ごめんなさい ヾ(^^; )まぁまぁ…

春は未だですね~

キタキツネの足跡

皆さん、 これ何か判ります?
3月2日(ん? ジョン社長の誕生日でした)居間の前に残された足跡!
そうキタキツネのジョン君です (^。^)
2階の窓から写してみました~
夜中にやってきて暫らく鳴いていたんです

足跡はお隣へ

足跡を辿るとお隣さんが生ゴミなどを溜めているエリアとビニールハウス傍へ
点々と足跡が続いて引き返しています
ピットママの住むこの辺りは町の中心から僅か8キロ位なんですよ!
流石、北海道です
熊は出ませんが・・・・・o(^▽^)o キャハハハ

足跡2

春の日差しが雪の上にクッキリと木の影を映し出して綺麗でした!
ピットママには珍しい景色の写真ですね o(^-^)o

護さんが今回初めて、デイサービスでフラワーアレンジメントに挑戦しました
「なかなか、センスいいでしょう!」と自画自賛です
これを始める前は、あまり乗り気では無かったんですよ
それで玄関にお花を生けたら善いんじゃないかなとプッシュしました
そして護さんの性格では自由に活けさせてくれないと嫌がるので
予め、その辺をお願いして17日に参加しました
月に2回程度の開催なので次回は4月になりますね~
男性は護さんだけらしいですが・・・とても楽しみにしていますよ (*^_^*)
他にはロッキー先生と玲子先生の音楽教室がお気に入りです

mamoru and arrangement flowers

今回、護さん担当のケアーマネージャーさんが移動になりました
護さんもとても寂しそうにしてました・・・・
なんだか悦子さんの時より寂しそうな感じ ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

悦子さんの時から担当して頂き、お世話になりました
護さんの性格をよく理解し適切なアドバイスを
してくださる、すぐれものケアーマネージャーさんでした
ピットママもお帰りになる時には涙がでてしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!! 有り難う!

春は別れと出会いの季節ですね
また新しいことを始める季節でもあります

さて皆さんの春は如何ですか? ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Hurt Rocker

335594view001.jpg

先週から映画、ハート・ロッカーを観に行きたいなと思っていたところ
昨日、アカデミー作品賞を受賞しましたね~~~
今日は主人が休みだったので急遽、朝一番の上映に行くことに決定!
9時頃に家を出てスタバで珈琲を飲んでから、いつものシネマ11に行くと
こ・混んでる o( _ _ )oアタフタ~
平日の朝一番は大抵はガラガラなのです
おまけに上映は既に6日から上映されていたのです
だいたいこういう場合は11番スクリーンではないかと思いますが・・・
9番スクリーンということもあり中に入ると、いつもの最上段の席は
埋まっておりました~~~
仕方がないので通路前の席に座る事になりました ♪(*^-'*)>
お客様層はリタイア組みさんが多かったかもしれません
そして次の回も、たくさん並んで待っているお客様が・・・

ストーリーはイラク駐留の爆弾処理班のお話です
こんなに頻繁にアチコチで爆弾が仕掛けられているのかと衝撃を覚えました
どうしても爆弾を仕掛ける行為にメリットを生み出せないピットママ
それは現に駐留をしている彼等も感じているのではと思いました

まだ公開されたばかりですので内容は差し控えたいと思います
ただ1つだけ、印象的なことがあったので書いておきたいと思います

最後のほうで主役であるジェームスニ等軍曹が彼の息子と言っても
赤ちゃんなのですが語りかけるシーンがあります
彼はこう言いました
おまえは何を見ても楽しいだろうな
俺も若い頃はそうだった(彼は充分ピットママに比べたら若いのですが)
でもだんだん歳を取ると楽しいものは減って1つか2つになる
俺も1つしかないと・・・・

戦争って人をこんな風にしてしまうんですね
そう思うと職業軍人さん(女性もいますが)や徴兵制度のある国の人々と
日本との違いについて考えさせられるものがありました
沖縄の基地の問題も含めアメリカの戦争への対処に関して
どう取り組んでいくべきなのかと思いました

ピットママは今年度、1番面白かった映画はイングロリアス・バスターズでした♪
春にも興味深い映画がありますよ 

水筒2

最後に護さん通信です o(^-^)o
護さんは先週の金曜日の心臓内科検診でもおかげさまで順調でした
いつも待っている時間に温かいお茶を飲みたがるので護るさん用の
水筒を購入したんです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
とても小さいサイズです 直径が5センチ位で高さが20センチ位でしょうか~
黒地に柄がうさぎちゃんで紫と青のラメ入りです

模様拡大

前から探していたのですが中々サイズや蓋の部分が護さんに合うのがありませんでした
これはピットママがいつも行くmamaikuko と言うお店にありました
赤地のもあったんですけどね~黒地のほうがシックでした
うさぎと言えば悦子さんです!
悦子さんも一緒に偲べますね (*^.^*)エヘッ

では、今日はこれでお終いです
皆様、お元気でお過ごしくださいませ♪

今日はジョンの誕生日 o(^▽^)o キャハハハ

jon and nana1

Today is John Francis Bongiovi's birthday.
Happy birthday to you!

Hi, everyone!
Do you remember this boy?
If you don't know, I'd like to tell you that this is a stuffed bear which I named Jon.
Take a look!
I sat a pink rabbit down next to Jon and took a photo.
Her name is Nana!
They became friends recently.

rabbit5.jpg

I can listen to Bon Jovi's song with her.
Because there is a little speaker in her body.
Yes! She is a speaker.
I love it!
But Jon isn't a speaker, he just a stuffed bear.
After all, I lov it too!

今日はジョン・フランシス・ボンジョヴィの誕生日
お誕生日おめでとう (* ^)(*^-^*)ゞ

ハ~イ、皆さん!
この男の子を覚えていますか?
若し覚えていないならこのクマのぬいぐるみはジョンという名前です

ちょっと見て下さい
私はピンクのうさぎをジョンの横に座らせて写真を撮りました
彼女の名前はナナです
最近、彼等は友だちになりました

私は彼女と一緒にBON JOVIの曲を聴くことができます
何故なら彼女の身体に小さいスピーカーがあるからです
そう 彼女はスピーカーです
大好き!
でもジョンはスピーカーではありません ぬいぐるのクマです
やっぱり、ジョンも大好き!

(* ^)(*^-^*)ゞ  ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

Template Designed by DW99