招き猫♪ キャッホ-..\(@^o^)/..

招き猫ちゃん2


招き猫ちゃん登場!
これはプレゼントで頂きました (o^-')b グッ!
早速、テーブルに飾ると猫とお金が好きな主人が目ざとく見つけました
「お~俺が猫好きだから?」とまるで自分のためにあるかのような発言!
「残念でした!それは私のです!BON JOVIのライブに行く為の貯金箱です!」
でも、縁起が良いアイテムなので主人もかなり嬉しそう
「頑張って溜めて」と言います
護さんにも見せてあげると「これならたくさん溜まりそうだね」と・・・
その日の朝に護さんがくれたお小遣いを早速貯金です

金運がつきました

昨日は主人も「これカンパするわ」と500円玉を入れてくれましたよ♪
金のう○○に続いてお金が溜まりそうな気配がむんむんです o(^-^)o
絶対に開けないようにと底の取り出し口にジョン社長の写真を貼ってみました

裏はこれです

ジョン社長を破るなんてできませんね~~~・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
しかし溜まったあかつきには、そおっとはがしますよ♪
きゃ~~~楽しみだわ~~~
しかし、これってびっしり溜まるまで開けてはいけないんでしょうか???????

箱に招き猫のいわれが書いてありましたので読んでみて下さいね

★ 白は福招き
★ 黒は除難免災
★ 赤は疫病除け
★ 金色は金運を招く
★ 右手を上げる猫はお金を招く
★ 左手を上げる猫はお客を招く

となっておりました o(^▽^)o キャハハハ
へ~~~色には、そういう意味があったんですね♪
それにしても愛らしい猫ちゃんではありませんか!!!!!!!

この日はmasakoさんと綺衣露さんと久しぶりにお会い致しました
その際に美味しいお菓子もお二人から頂戴いたしました
あ~~~美味しい・美味しい・美味しい ♪~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
では、最後にこの日の美味しいオールキャストのお写真をどうぞ!

お土産たち

皆様、楽しいゴールデン・ウイークをお過ごしくださいませな~

 (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

What is that?

my fathers bed room

皆様~ご無沙汰いたしておりました ♪(*^-'*)>
4月も相変わらず忙しい毎日を送っております~~~
?って自分で忙しくしている訳ですけど・・・・

上のお写真は護さんの部屋の整理ダンス付近です
とにかく可愛らしいものを飾るのが好きです!
そしてこれが護さんがいろいろな食べ物や飲み物を
隠す隠れ蓑になっている訳なんです (~_~;)

ジュースやお茶は定番ですが、大好物のおみかんまで
こんな事になってました! ご覧下さい!

mandarin orange mandarin orange 2

わが家はご存知のように年中常夏です~
護さんの部屋には加湿器や鉢を置いているのですが!
みかんの乾燥までは防げなかったようですね~~~
このおみかんは鏡の裏にありました
昨日は熊ちゃんの裏にオレンジジュースがあり
テレビの後には、お水やお茶などが完備されたかのようにあります
引き出しには食べかけのおやつなどが定番です

mamoru made flower arrangement

では、気持ちが悪い写真のあとは護さんが活けたお花です
これまた自画自賛です o( _ _ )oアタフタ~
今日は新しいケアマネージャーさんが見えるのでお花もスタンバイ!
おまけに既に護さんはお茶まで入れて待っているではありませんか!

しかし時間になってお出でになりません
程なく、電話がはいり道に迷ってしまったそうです
30分経過~~~またお電話があり「○○という会社の傍なんですけど」と・・・
しかし、ピットママも引っ越してきて3年ちょっと、街の方からなら
判るのですが別方向からの様子なので、さっぱり判りません・・・
「どこかのお店で聞いてみたらどうでしょう」と言って電話を切りましたよ~
そして30分経過して、やっと到着されました!
この後にも訪問先があるらしく・・・あっという間にお帰りになりました

護さんはガッカリした様子でした
そこで説明を・・・・
「転任して来たばかりで、毎日新しい家に行くので大変なんだよ」
「道に迷ったので、家以外にも訪問する所があるらしいから、ゆっくり話せなかったんだわ」
護さん「それは大変だな~~~」と納得してくれました
新しいケアマネージャーさんとの初対面は、こんなことになってしまいました!
さて次回はどうなるでしょうか ( ̄。 ̄;)

お土産と帯止め o(^-^)o

お土産

April エイプリル 4月!
今日は先日、シルバー教室で英会話友さんから頂いたお土産と帯止めの
お気に入りグッズです o(^-^)o

ここでも時々、登場するyumさんから「運」がつく金のうんこを頂きました
先日、東京でお勉強をして来た時に帝釈天に行かれたそうです~
それと鉛筆型のシャープペンシルも一緒にお土産としていただきました(o^-')b グッ!
早速、お守りはお財布に入れております
ペンシルも軽くて筆圧の強いピットママにはグッドです~
Thank you so much! ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

次は一緒に写っている帯止めではなくて ↓ こちらです

悦子さんの帯止め

これは悦子さんの帯止めなんですよ~
上の写真にあるのは、友だちに作ってあげた「うさちゃんの帯止め」です
やっと完成したので、お土産と一緒に写しました♪
その際にシルバーの先生がクリーニングしてくださったんですよ~
昔のものなので真珠のところがかなり変色し、貝の部分も汚れていたんですが
お蔭さまで綺麗になりましたよ いつもお世話になります先生!
Thank you so much!

クリーニングをしてくださる時に伺ったのですが、昔の真珠のような質の良いものは
最近ではあまり無いそうです 知りませんでした ( ̄。 ̄;)
悦子さんの真珠のネックレスがかなり変色していたので処分したのですが
若しかすると綺麗になったのかもしれません
先生がおっしゃるには貝も昔のものは意外と良い品があるそうです~
皆さんの中にも、そういったお品があるかもしれませんよ♪

そうそう日曜日に護さんが熱を出しました
調度、月曜日が呼吸器科の定期検診日だったので
日曜は市販の解熱薬を半分量だけ飲んでもらって様子をみました
夜中に3回起きて、アイスノンを交換したり熱を計ったり
検査の結果はやはり肺に炎症が起きて白くなっており
抗生物質を出していただきましたので熱も下がりましたが要注意です

そして今日はデイサービスの日で楽しみにしているフラワーアレンジと歌の日!
休んだ方が良いのではと言いましたが護さんはやる気満々なので参加する事になりました
調度、主人の用事で護さんを直接、送迎する事になっていたので
身体の負担も少ないので護さんのしたいようにさせてあげることに~(@_@;)

april7.jpg

これが本日の作品、護アレンジメントフラワー第2号です o(^-^)o
護さんを迎えに行き、そのまま主人を迎えに行こうと思いましたが
「うんちが出そう!」と言い出す護さん ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

お守りの効果があったのか「運」がつきましたよ o(^▽^)o キャハハハ

仕方がないので家まで護さんを送ってから主人を迎えに行くことにしました
運転中もお腹が痛いと言い出します
それってウンチがしたいだけなんでしょう?となだめ~
猛スピードで家まで運転するピットママ ヾ(^^; )まぁまぁ…

そして帰宅し、すぐに主人を迎えに行きました (^o^;
帰宅すると護さんは起きていて嬉しそうにアレンジメントのお花を持って
玄関に現れるのでした o( _ _ )oアタフタ~
急いで夕食を出すために台所に行くと床が水浸し・・・・・
お花に、お水をたっぷり入れ、こぼしながら玄関まで来たようです

今日は自宅を4度往復しましたし息子の用事でアパートを往復・・・
その他に自分の用事も1件あり、かなり中味の濃い1日でした

明日も4往復になるかもしれません
忙しいぞ~~~~ぉお ((o(^∇^)o))わくわく 

Template Designed by DW99