君は私を驚かせた (@_@;)

When I was tidying my husband's bed cover yesterday morning, my eyes were glued to the stuffed cat which was in his bed!
 昨日の朝、主人のベッドカバーを直している時、私の目はベッドに居る猫のぬいぐるみに釘付けになりました

cat.jpg

Come to think of it, when my husband went to bed and went meow last night.
 そう言えば、昨夜主人が寝る時、みゃ~と鳴いていたんです

I didn't worry about his actions, because I know he is alawys funny.
 私は気にしていませんでした、何故なら彼はいつも可笑しいからです

He is the youngest son in his family, so I think he is still childish.
 彼は末っ子なので私は彼はまだ子どもっぽいと思っています

And the other day, he wanted to go to the concert of HEAVENLY CHOIR.
 それから先日、ヘヴンリー・クワイヤーのコンサートに行きたがりました

So I bought two tickets last Monday.
 それで私は月曜日にチケットを二枚買いました

He asked me how many tickets I bought.
 彼は私に何枚チケットを買ったのと聞きました

I told him that I was afraid that he wouldn't be able to go to the concert alone.
 私は彼にだって一人でコンサートに行けないでしょう

He just said that I couldn't.
 彼はただ一人で行けないと言いました

That's what I thought.
 そう思ったよ

今日は滅多にブログに登場しない主人の話でした
この出来事は11月の始め頃の出来事です~
もう54歳ですが、こんな感じです (;^_^A アセアセ
男の人って大人になりたくないタイプと大人になりたいタイプがいるのかなと思います
それは女性に関しても同じですが、それが周りに許してもらえる範囲なら良いですが
そうじゃない場合は、トラブルの原因になりそう (^o^;
臨機応変に仕事と家庭などでは違うのかもしれませんけど・・・・

さて来週からBON JOVIのLIVEで家をまるまる1日、空けるのは12月1日のみ
ストーブのタイマーセットの方法を知らない主人はさて、どうするのでしょうか?
天気予報では BON JOVI LIVE、近辺は札幌は雪らしいです ( ̄。 ̄;)

では、皆様、ピットママは愛する?ジョン社長の元へ行って来ます♪

護さんの小話 (*^_^*)

柿とカッターナイフ

My father is always saying "I'm the cheif of TOUGHMANIA".
私の父はいつも言います「僕はタフマニア族の酋長です」

I bought four Japanese persimmons last Sunday.
先週の日曜日に柿を4つ買いました

But they weren't ripe yet, so I put them on the table which is near the window.
まだ熟していなかったので、窓の近くのテーブルに置きました

That evening I went downstairs and there was my father was reading newspapers at the table.
その日の夜、階下に行くとテーブルで新聞を読んでいる護さんがいました

I looked for persimmons, but there were only three.
柿を見るとそこには3個しかありません

So I asked "Do you know that I put four persimmons on the table?"
それで護さんに「お父さん私が置いた4個の柿を知りませんか?」

He said "I had one, but it was too hard to eat, and I throw half of it away".
護さんは「僕が1つ食べたよ、でもとても硬かったので半分投げたわ」

I said "What? I told you that they were still hard".
「何~~~~!」「私がまだ硬いって言ったでしょう!」と護さんに言いました

And then I wondered how he had cut it, because I looked at the kitchen counter,
but there was nothing, he usually leaves stuff, so I looked on the table again.
それから護さんはどうやって柿を切ったのだろう、何故なら台所のカウンターには何もありません
護さんはいつも物を出しっぱなしにするからです
それでもう一度居間のテーブルを見ましたよ~

There was a cutter knife on the table, and besides, it was sticky with persimmon juice.
そこには柿の果汁でべたべたしたカッターナイフがありました

I guessed he used it when he had one from sheer desire to eat.
多分、護さんは柿を食べたい一心でそれを使ったのだと思いました

Oh, dear he forgot where the kitchen knives are stored.
なんと言うことでしょう 護さんはナイフが何処にしまってあるか忘れちゃったんです

But he has some skills for survival, that's why he is the chief of TOUGHMANIA.
しかし護さんはサバイバルできる技能を持っている
だから護さんはタフマニア族の酋長です

上のお写真、何処から持ってきたのか古くて錆びているカッターナイフ ( ̄。 ̄;)
硬いからねと何度も言っておいたのに・・・・
ちゃっかり食べて、おまけに硬くて半分捨てた ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
前に柿を飼った時は柔らかくて中がツルンとしていたんですよ
ほら~熟してくると真ん中がツルンとなるでしょう?!
そこが嫌いらしく捨てていた護さん、だから今度は固めを少し置いておいてから
切ってあげようと思っていたのに!!!!!
時、既に遅しでした

教訓1 護さんの傍に柿を置くこと無かれ!
教訓2 若し置かなくてはならないなら注意書きの張り紙をすべし!

それにしても手を切らなくて良かった!
万が一、指でも切ったら大変です ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
なんせBON JOVIのLIVEがありますから????(*^.^*)エヘッ
なんと親不孝な娘でしょうか ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
最後にアレンジメントをどうぞ (^0^)/~~see you again!

arrange.jpg


How interesting!

BON JOVI appeared 20 dollars

皆さん こんにちは (*^_^*)
今日の札幌は朝、道路の水溜りに氷が張っておりました~
11月に入り、もう幾つ寝ると~~~

BON JOVI LIVE キャッホ-..\(@^o^)/..

そうです! 正式にはお知らせしていませんでしたが、
いよいよ11月30日と12月1日に東京ドームでBON JOVI のLIVEが!
思い返せば4年前!!!!!
New JerseyまでLIVEを観に行ったピットママ o(^-^)o
あれから4年、待ちに待った彼等のLIVEに行く事になりました
今年は友人が亡くなり・・・自分だけこんな事をしていて良いのかと
今でも心塞ぐことがありますが、しかし予定は既に決まっており
本州のJOVI友さんたちとも会場で会う約束やらが・・・・
着々と準備を進めて参りました(前置きが長くてごめんなさい)

上のお写真、皆さん!よ~~~く 注意してエリザベス女王の右横を
観て下さいまし~~~小さく写っているのは JON BON JOVI です!
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ  実は息子が今月、社員旅行でグアム島に行くので
ドルを両替して渡す為、昨日の英会話の時に偶然持っていたのです~

その時にドルはインクの匂いが強いという話になりまして~~~
先生がニュージーランド・ドルはどうかなとお財布から取り出して見せくれました
このドルは紙ではなく合成樹脂のポリマーで出来ているんですよ!
だから熱には弱いらしいです (;^_^A アセアセ
でも洗濯をしてもOK! ピットママみたいな荒て者にはうってつけですね(*^_^*)
表の全体はこれですよ ↓

クイーン・エリザベス1


最初、BON JOVIを入れている部分は透かしだとばかり思っていたら
なんと透明のビニール???になっているのです (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
そこで、すぐ思いついたのが!!!!
下にジョンの写真を置いてドルの中にいかにも写っているようにしたんです

NZ 20 dollars


↑ ちなみに裏はニュージーランドの最強の鳥 KAREAREA(カレアレア)はやぶさだそうです♪
なんだか、とてもキュートに描かれてますよね♪
以上、携帯で写したので画像を拡大したら粗くなっちゃいました I'm very sorry!

とまあ~~~こんな感じで楽しい英会話のレッスンはあっという間に終わったのでした!

LIVEでどれだけBON JOVIの英語を聞き取れるかな~~~o( _ _ )oアタフタ~

今、話題のWiFi (*^_^*)

what is this

皆さん、 この可愛い小さな袋の中味はなんだと思います?
判るわけないですよね~~~
この中には「WiFi」とかいう無線LANの電波を受信する機器が入っているのです!
ピットママは普段、「iPod touch 」を使用しているのを覚えてらっしゃいますか?
本当は 「iPhone4」 を欲しいのですが交換するには来年の11月頃になるのです
契約期間があるのです 携帯の契約は期間満了をしなければ違約金が発生します

それで更に「iPod touch」を更にネットに繋げて活用するには弱い電波だと
活用できないんですよ~~~
それで元々、パソコンのモバイル用のカード契約をしていたので
このWiFiに変更しても違約金は発生せずに使用できます
おまけに機器も3万円以上するのですが1円なんですよ (*^_^*)
これは変更しない手はないと今回申し込みました~~~

これには他にも理由があります
いよいよ今月、30日から12月2日までBON JOVIのLIVEで東京まで
遠征する事になっているので、何かと便利ではないかと・・・・

wifi.jpg

それで持ち歩くのに何か良い入れ物はないかな~~~と
有りました!!!!! アドリア海の美味しいお塩が入っていたポーチが♪
アドリア海とはイタリア半島とバルカン半島に挟まれた海ですクロアチアが沿岸にあります
先日、テレビで調度、この地を紹介してました
そうするとこのポストカードの画像がでましたよ~~~ ドブロヴニクです

Postcard.jpg

とても素敵なところだそうです~
頂いたほかのポストカードも絵画のようで、これが本当に存在するとは
にわかには信じがたいような風景でした (* ̄。 ̄*)ウットリ
この優雅な旅行とは打って変わるのがピットママのロックな短期トリップです~
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ とても楽しみ! 4年ぶりのBON JOVI・LIVEです
東京へは27年ぶりなので、お友だちの皆さんにいろいろアドバイスを頂いて
着々と進行中です ♪(*^-'*)>

さて、今日はこの辺で近況報告は終了!~~~またお会いしましょう!
o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

Template Designed by DW99