皆様!今年もお世話になりました o(^-^)o

皆様にとって今年は、どんな一年でしたか?
ピットママの2010年は・・・・ちょっと複雑かもしれません ( ̄。 ̄;)

大きな出来事が4つありました
こう書くとブログを読んでくださった皆さんの中には思い当たる節があるかな(^o^;

最初は7月の旭川日帰り旅行です
長い間、抱いていた旭川のイメージが覆される発見がありました
ブログやコメントでご存知のMASAKOさんのご案内で綺衣露さんと3人で
楽しくて美味しい旭川を満喫 (*^.^*)エヘッ
エスペシャリー(特に)上野ガーデンと素敵な旭川の街並みは素敵でした
雨もまた楽しい思い出!
美味しいランチとディナーも素晴らしいロケーション♪
また訪れたくなる街になっていた旭川は初夏の北海道にピッタリ~
何より、介護をするピットママには非日常な癒しの時間となりました♪

2つ目は由仁ガーデンに初めて行ったことです♪
英会話のお友だちyumさん(ブログやコメントに登場)が誘ってくれました~
これも思っていたよりも広大な敷地にお花や素敵な建物に楽しいグッズ売り場など一杯でした
子どもの頃より街中で育ったわりには自然に触れた生活だったせいか
DNAの中に広い自然に接すると安心感が生まれます
キャンプ好きというのも、そこから出ているのかもしれません(今はキャンプには行っていませんが)
由仁ガーデンもまたのんびりと訪れたい場所です
泊まれる施設があったなら、おそらくリゾート?別荘的な感覚を味わえるのではと思います
お外のテーブルで珈琲を飲みながら本を読んだら最高だ~~~ね!
yumさんとゆったりとした時の流れを満喫した1日でありました ((o(^∇^)o))

3つ目はピットママのオールド・フレンドであったスーちゃんが
いつかはピットママも行くであろう処に、先に旅立ってしまったことです!
後日、お嬢さんから伺ったところ彼女は2度の手術をし元気に仕事もしていたのですが
春にまた容態が悪くなり7月に入ってから一気に病が進んでしまったとのことでした
前にも書きましたが、とても元気で家族の事をいつも気にかけていたしっかり者の彼女!
あまりにも早く、旅立ってしまったので今でも途方にくれます
沢山の思い出の写真があります
彼女はいつも満面の笑みを浮かべています
彼女のことを書くのは躊躇われましたが、でもどうしても書いておきます!
スーちゃんはピットママにとって本当に大事な友だちの一人だからです~
スーちゃん! See you around! どこかで会いましょう!

4つ目は、4年ぶりにBON JOVIのLIVEに行ったことです
ピットママの中でBON JOVIがどれほどのウエートを占めているかは判りませんが
無条件で歌声を聴き、ジョン社長の笑顔を観ると笑みが浮かびます♪
またいつかBON JOVIのLIVEでアメリカに行ける日を夢見て来年も頑張りたいと思います

しかしながら! ビッグ・イベントばかりがこの一年の出来事ではありません
そこには沢山のスパイスがありました
それは友だちの暖かい心であったり、気持ちのこもったプレゼントであったり!
そんなお品の一部ですが最後に画像をアップしておきたいと思います 順不同です~

★ シルバー教室の先生からのクリスマス・プレゼント♪ Thanks a million!

  去年頂いた美味しそうなロウソクを護さんが食べちゃったらしいので今年は本物のクッキー!
  スクエアーのダイヤも頂きました! 何を作ろうかな♪

Xmas presents

★ 鳩三郎とグッズたち♪ Thanks a million!

  鳩サブレーの鳩には名前があったのね~ o(^-^)o

鳩三郎

★ 初めて食べた北斗というりんご♪ Thanks a million!

  教わったように林檎ジャムを作ってみました♪
  美味しかったよぅ~~~o(^-^)o

1つ食べました

★ バースティーに届いたお花さんたち♪ Thanks a million!

  主人も忘れているピットママの誕生日に届いたお花!
  主人は無言でした Why?  o(^-^)o

birthday.jpg

★ ヨーロッパの風♪ Thanks a million!

  素敵な絵葉書が3度に渡って届きました
  そしてナイスなスーベニアさんたち o(^-^)o

お土産

★ BON JOVIのLIVEで着たキティちゃん♪ Thanks a million!

  BON JOVIのLIVE 2日目に着ていったキティちゃんのTシャツ♪
  このTシャツを着てピットママは「ジョ~~~~~~~ン!」と叫びました o(^-^)o

hello kitty

★ A speaker and an umbrela♪ Thanks a million!

  リラックスタイムにとバスで使えるスピーカー そして折りたたみの傘♪
  傘は東京にも持っていきました~スピーカーの中でジョンが歌ってます o(^-^)o

a speaker and an umbrella

★ BON JOVI DVDs♪ Thanks a million!

  これらは、ほんの一部です~
  この中にはBON JOVIへの愛がたくさん詰まっています
  彼女がどれほどBON JOVIを愛しているかがわかります o(^-^)o

BON JOVI DVDs

ピットママの愛すべき人はBON JOVI意外にも、た~~~~くさん! た~~~~~くさん♪
今年も皆様、ブログを読んでくださって有り難うございました!
来年も、 どうぞ よろしくお願い致します (* ^)(*^-^*)ゞ

では、最後にジョンの言葉を書きたいと思います あれ?前に書いたっけ (;^_^A アセアセ

It's easy to say, "I love you," to someone, but it's more meaningful to thank someone for loving you.

Where is my father? お父さんは何処?

mamoru arrenged flowers

今年も残り僅かになりました!
皆さんもさぞ、お忙しい毎日ではないかと思います
護さんの話題を英語でアップしたいと思います o(^-^)o

Where is my father? お父さんは何処?

I take care of my father after he takes his dentures out and then I disinfect them every night.
私は毎晩、父が入れ歯を外した後にそれらを消毒しています

If I didn't do it, he would catch pneumonia.
もしそれをしなかったら彼は肺炎になるでしょう

So I went downstairs at 9:30, but he wasn't in his room.
それで夜の9時半に階下に行くと彼は部屋に居ませんでした

Where was Dad?
お父さんは何処に行ったの?

And I looked for his shoes, but his shoes weren't in the entrance hall.
そして彼の靴を探しましたが玄関にはありませんでした

So I went upstairs and then I looked out the window.
それで2階に行って窓から外を見ましたよ

He was walking and wore only pajamas.
彼は歩いていました パジャマだけを着て

I took a warm jacket with me and chased him, but when I got out, he had already gone somewhere.
暖かいジャケットを持って彼を追いかけました しかし私が外に出た時には既に何処かに行ってしまっていたんです

So I guessed that he would go to a convenience store, because he wanted to buy something.
それで多分何かを買おうとコンビニに行ったのではと思いました

I saw that he was standing in front of the store, but the store is closed at 9 every day.
彼がお店のまで立っているのをみました しかしお店は毎日9時に閉店します

I asked "What are you doing here?"
お父さん、ここで何をしているの?

He said "I'm starving, so I wanted to buy something."
お腹がぺこぺこで何か買いたかったんです と彼は言いました

I scolded him for his behavior and said "It's cold, tonight. You can't walk around in pajamas at night. And your blood pressure might go up. Do you understand?"
私は彼の行動をしかりました 今夜は寒いです パジャマだけで歩き回ってはいけません そして血圧が上がったかもしれません 判りましたか?

And then I got him into the jaket.
そしてジャケットを彼に着せました

He said "How warm it is!"
なんて暖かいんでしょうと彼は言いました

My father is a light eater, so I'm always putting some food on the table, but he had forgotten about it.
私の父は小食なので私はいつもテーブルに何か食べ物を置いているのに忘れちゃったんです

I was feeling in the mood for BON JOVI but it crumbled.
私はBON JOVIムードだったのに、それは砕け散りました

what had happened

ある時は、缶の蓋を開ける事ができずに飲みたい一心で、上のような写真になりましたよ
そしていつもご飯時になると寝てます~~~
このままにしておいた方が良さそうだって感じで、寝かせて置く場合もあります
護さんの定番写真ですが・・・・

so sleepy

今回、目に炎症が出て眼科に行きますと「ぶどう膜炎」だそうです
前から涙目だったんですが・・・本人は目が良いのが自慢ですから眼科には
ずうっとかかっていなかったのですけど、今回は少し痛みもあり軽い充血もしてましたので
年末でもあり病院に無理やり連れて行きました
先生に「目は霞みませんか?」と聞かれて「はい霞みます」と答える護さん!
え~~~そんな症状、1度も聞いたことが無いんですけど今迄・・・・
おまけに先生はお髭を生やしておりました 立派なお髭です
すると「お~凄い髭ですね~1度見たら顔を忘れませんね!」と余計な事を先生に
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
話を戻します|このまま放置していたら目が見えなくなってしまうこともあるという病気!
まずは目薬で様子を診ています 来月の検診までに改善していると良いのですが・・・
皆さんも気をつけてくださいね

ハイ! 今日はこれにて ヾ(^-^)ゞBYEBYE

スカイツリーと浅草

IMG_5017.jpg

皆さん やっと浅草観光編にやって参りました o( _ _ )oアタフタ~
12月1日のLIVEの開演は午後7時なので、この日は朝からJOVI友さんが
計画してくださった「今時な東京」見物に行ってきましたよ~
朝、早くからホテルを出発してユリカモメの駅でJOVI友さんのJOVI友さんと待ち合わせ!
初めてお会いするJOVI友さん!
しかし、初めて会ったような気がしない・・・Why? ビコーズ! BON JOVIを愛しているもの同士です!

そうそう!ユリカモメからの眺めも最高です しかし無人運転とは凄いな~
程なくユリカモメは日の出桟橋に到着しました!
これから「TOKYO CRUISE」の始まりです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
終点の浅草まで隅田川をあがっていきます~
沢山の橋(13個もありますよ)の下を潜って前方にはスカイツリーを臨みながら
船は他の団体さんの会話も賑やかに進みました (*^_^*)
おばあちゃま・おじいちゃまの団体さんは、事の他お口もなめらかで楽しそうでした

船は最後の吾妻橋を潜ると浅草に到着です♪
JOVIファン3人組が乗船した水上バスはまたお台場方面に帰って行きました

IMG_5030.jpg

下の画像の右側にあるのが、外人アーティストによる「炎のオブジェ」 (*^_^*)
皆さん、炎というよりも「○○○」を想像するようです♪
しかし、この巨大なシチュエーションはインパクトがありますね!

スカイツリー周辺を散策して写真を写しました~
お昼には少し早かったのですが、このアサヒビール本社ビルの上階にある
イタリアンレストランで浅草見物に行く前に腹ごしらえをすることになりました
窓からスカイツリーが見えるので人気のレストランです♪

浅草からのスカイツリー

浅草と言えば!
ハイ! この写真ですね~~~~雷娘も一緒にパチリ!
アップに耐えられないですが! 我慢してね ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

雷門と雷娘

雷門には、前から来たかったんですよ~~~~ん
長い間の夢が叶いました ありがとうJOVI友さん (* ^)(*^-^*)ゞ
境内はとても混雑してました 紅葉もまだありましたし大きな夏みかんのような木もありました

IMG_5039.jpg

おまけにスカイツリーが目の前ですから、益々、浅草は人気の観光名所になりますね♪
お店もたくさんありました・・・・・
ピットママ、浅草寺までの両サイドにしかお店が無いと思い込んでいたんです!
なんとたくさんの小路があり、ここを探索するのは時間がないと駄目ですね
今回はLIVEもありますのでメインストリートを中心にウオッチングでした
途中で甘酒や試食の雷おこしを食べたり切子のガラス細工屋さんをみたり♪
あれ?すき焼きで有名な「今半」見っけ! 今度きたら食べてみよう!

五重塔

五重塔も写してみました 難しいですね~
今、歌舞伎役者さんの騒動が連日テレビで放送されていますが浅草はゆかりの地ですね
羽子板もありましたよ(急いで写真だけ撮ったので能書きは読んでませんが寄贈ですね)

hagoita.jpg

帰りは浅草1丁目からバスに乗って日本橋に(確かそうだった?あれ?)お天気も良く浅草を楽しむ事ができました
東京はいろいろな乗り物に次から次へと乗り換えて行くことができますね~
札幌では、そうはなかなか行きません
日本橋の欄干の彫刻!凄く日本橋というイメージからかけ離れた感じです
でも、きっと何か意味があるのでしょうね メイビー?o( _ _ )oアタフタ~ 調べてませんが・・・

IMG_5047.jpg

では、最後になりました「ダブルスカイツリー」をどうぞ!
お天気が良かったので無事撮影できました おまけに500メートル越えの記念日でしたしね
かなりラッキーなBON JOVI東京公演でした I'm verry happy!

ダブル

それにしても景色は意外と綺麗に撮れていたではありませんか!
何故、LIVEは綺麗に撮れなかったの??????

教訓3 カメラ持込OKを知らぬ事とは言え旅ではカメラは大事です!
    何故なら、今回JOVI友さんが画像をDVDにしてBON JOVIの曲までBGMにして
    テレビで観られるように作って送ってくれたんです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

素晴らしきかな BON JOVI ファン! o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
ピットママのジョンにかけられた魔法はほぼ、護さんのお蔭でとけましたが・・・
JOVI友さんは、まだ魔法にかかっているようです♪

              ドームホテルロビー

浅草観光ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡 ミ☆ Hiromama ☆彡さん!

BON JOVI 東京ドーム2日目 o(^-^)o

ジョン

12月1日 BON JOVI 東京ドーム2日目 o(^-^)o
昨夜は、かなり応援をしたのでJOVI友さんは夜中に足が痛くなっちゃいました!
ピットママは首にダメージがありましたが、何故か今回は足の筋肉痛は無しでした~Why?
昨夜はJOVI友さんが隣の席だったので楽しさも2倍でしたが今晩は一人の席です
開演前のピットママの前の席のファンさんは中々現れません
どうか!背の低い人が来ますようにと祈ったのですが!
上の写真のように前には背の高い男性が!その横の女性も背が高い (≧▽≦)
何故か、前の列は背の高い人ばかり、おまけに男性が多い・・・・

でも巨大スクリーンとサークル状のステージから5列目の席だったので
BON JOVIが現れても、すぐ目の前です ルンルンルン \(^o^)/
この日も、BON JOVIのパフォーマンスは最高でした!
今日はカメラを持ち込んでおりますので、合い間、合い間に写してみました
昨夜のLIVEからカメラ持込が許可になっているとも知らずに・・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  し・し・知らなかった・・・・
道理で係りの人が怒らないはずだわっ!
世界各国でカメラ持ち込みはOKなのに日本だけが駄目だったので
何度、嘆いたことか!

wanted dead or alive

ハイ! これが目の前に来たBON JOVIです~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
もう近いので目があったらどうしよう!といらぬ心配をしたりなんかして~
2006年のドームでは1番前の席、しかも殆んどセンターでジョンが目の前でしたから
それと比較しようもありませぬが、この席もかなり~~~
。・:*:・°★,。・:*:・°☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・°★,。・:*:・°☆
スクリーンのジョンではなくリアルジョンの顔の表情が手に取るようにわかります
それにしてもデイヴィッド可愛すぎでした♪ 映りが悪くてごめんなさい!

david.jpg

リッチーとティコもカッコいいよ~~~
何度もリッチー! ティコ! と叫びましたとも!

ティコとリッチー

しかし、あれ? リッチーが切れちゃって見えない ガーーーーン(>△<∥)
このステージにジョンが出てくる時はVIP席に隠れていて登場するので
その前のVIP席は大変な騒ぎになってました (*^.^*)エヘッ

写真を写そうとすると前の席の人の手やらカメラなどが邪魔になって
なかなか上手く写せませんでした
しかし、それに集中していたらLIVEを楽しめませんのでカメラは程ほどに~

サークルステージ2

この日もファンとの集いがあるのでアンコールは1回だけでした
昨夜同様、ジョンは他のメンバーがバックステージに帰った後も一人だけ戻ってきて
胸に手をあて感謝の気持ちをに表わしてくれました
最後にはとうとう投げキッスまでしてくれてバックステージに去って行ったのでした

LIVEアンコール

あ~~~ジョンの嬉しそうな満足な顔を見る事が出来て嬉しいよ~
ファンも同じく満足できるLIVEとして心に残る事でしょう
こうしてピットママの魔法は溶けてしまったのでした♪
出来ることならこのまま、ずっと永遠にBON JOVIの魔法にかかっていたいです~
BON JOVIファンなら皆、そう願っているでしょう

愛すべきBON JOVIファンをたくさん発見しました
親子でいらしているファンさん 海外のファンさん
年配のごく普通な感じの小父様たち、そしていろいろな年代の女性たち!
み~~~んな・み~~~~んな! 愛すべきファンさんです
そして今回、このブログにも愛すべき新しいファンさんがコメントを
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

Thank you so much! o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

あれ?浅草は? スカイツリーは?
BON JOVIネタだけでは退屈なはずと書いたのに・・・・・あれれれれ?
I'm very sorry!
BON JOVIファンに彼等を騙らせたら止め処がありませぬ・・・・
これでもかなり控えてます

!cid_46FD843DE31C4BB890028ABC051509ED@Hiromama.jpg

そしてまた、ここにも愛すべきピットママのブログを読んでくださる皆様!
と、言うわけで観光は次回に持ち越しさせてください!

      To be continue o( _ _ )oアタフタ~

BON JOVI 東京ドーム 2010

開場前

待ちに待ったBON JOVIの東京ドームLIVEにやって参りました!
札幌は前日より雪が降る怪しいお天気、当日は護さんをショートスティ先に
送って行ったのですが圧雪で道路が渋滞してたんですよ~~~でも!
無事!札幌を12時半の飛行機で飛び立ち、東京ドームホテルに着いたのは
午後3時半頃でした o(^-^)o

教訓1 LIVE前日に公演地に到着すべし!

これもJOVI友さんが乗る電車の順番をメールで教えてくださったお蔭です
そのJOVI友さんとロビーで7年ぶりに再会!
★訂正 4年半ぶりでした! I'm so sorry! 2006年の4月札幌ドームでした★
笑顔で手を振って出迎えて下さいました \(^o^)/
いつもメールやDVD/CDを送ってくださったりとしているので
そんなに長い間、会っていなかったとは思えません (^o^;

さて部屋に荷物を置いて一旦、グッズ売り場を偵察する事に!
会場前には、彼等のグッズを買い求めるファンさんが長蛇の列になってます\(^o^)/ 
意外と皆さん、お若いです~~~
もうたくさんのグッズが飛ぶように売れてサイズ切れになるTシャツやらパーカーやら!
この不況の時代に、この購買意欲!BON JOVIファン恐るべし (*^_^*)
ピットママは3点のグッズを買いました (*^.^*)エヘッ

東京ドーム

LIVEの前に一旦、ホテルの部屋に戻りました
27階でしたので眺めが抜群、部屋からドームを写してみましたよ~
そうそうスカイツリーも窓の右側に首を伸ばすと見えます(エレベーターから正面でした)

部屋からスカイツリー

このお部屋はイルミネーションを見られる朝食付きパッケージになっており
普通予約よりもかなり、お得に予約する事ができました
これもJOVI友さんが探してくださったんですよ(JOVI友さんのお知り合いさんのアドバイス)
ネットの活用を上手に出来るか否かは重要な現代人のスキルなんですね~~~

LIVEにはカメラを持ち込み出来ないのでホテルに置いて
必要な物だけを持ち半袖のTシャツを中に着てBON JOVIのジージャンを羽織まして
BON JOVIモードに突入です LIVE中は半袖シャツのみになります!
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

教訓2 デジカメは持ち込め! しかし性能が良いのに限る!

開演前5分に乗りの良い音楽が流れ始めると、全員総立ちになり手拍子が始まりました
この手拍子でBON JOVIもテンションをあげていることでしょう!!!!!!
最初に暗闇の中に楽器担当のほかのメンバーが登場するときゃ~~~~!の歓声!
そしてジョンが登場するとぎゃ~~~~の歓声でお出迎えです キャッホ-..\(@^o^)/..
ジョン! 待ってたよ~~~と叫ぶ!

スクリーンのジョン

今回のLIVEではステージの後が巨大スクリーンになってました
そして両サイドに2つのスクリーンがあり合計5つなので、どの角度からでも
ファンの皆は彼等を観る事が出来るのです 素晴らしい!

ちなみにこの画像は12月1日のLIVEの画像で、手前に小さくいるのが等身大のジョンです
いかにこのスクリーンが巨大か、お解り頂けましたか?

LIVEは、凄い盛り上がりでした
この日のジョンは皮ジャンの長袖を着ており、もうもう最初から飛ばしているのです
だからファンもその勢いに圧倒され、手拍子やらその場で踊りまくっていたり~~~
すると益々、ジョンが乗るので凄いことになり~~~ジョンはバテバテになり
途中、歌えなくなるほどの頑張りぶりでした ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

そしてLIVEも中盤過ぎになると本ステージから離れてサークル状の
張り出しステージにジョンがいきなり登場!
するとその近辺のファンさんは雪崩れのように傍に近寄って行くのですが危険ではありません
そこにはしっかりと柵があるからです :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

!cid_BD8B53BC3F5C488A8C1134E27A4209BD@Hiromama.gif

ピットママの席はB-8-138なので比較的、しっかり観る事ができましたよ♪
因みに翌日1日の席はB-11-61 の席でした o(^-^)o サークルステージの前から5番目!
サークル内はVIP席で(5万円)買いそびれてしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ファンクラブでは早い者勝ちです 一般の人は抽選でした~~~
BON JOVIのチケットは高いものから先にSOLD OUT! します(世界中どこでも)
世界中で凄い人気なんですよ~~~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

LIVEはアンコールが1回で終了しました
実はファンクラブの集いがあるためなんです~~~~
ファンクラブの集いはプロモーションで来た時にして貰いたいです!
ジョンは最後にメンバーと手を取り合って声援に応え去ろうとするのですが
一人だけ戻ってきて胸に手を当てて名残惜しそうにウルウルしながら
ステージを去っていくのでした
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ジョンのパフォーマンスは最高だ!!!!!!
ジョン!カムバック プリーズ!と叫ぶピットママ!

このLIVEが始まった瞬間からピットママはジョンの魔法にかかりました
(ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)

つづきはまた次回です (* ^)(*^-^*)ゞ

Template Designed by DW99