小話です (*^.^*)エヘッ

mamorus flowers

札幌は雪祭りが開催されています!
本州からJOVI友さんも見える事になっているのですが
その週末のお天気が悪くなりそうです!
今回は時間が無くてお会いできないかもしれません・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

さて小話1です

護さんはテレビ番組の「水戸黄門」と「歌謡コンサート」を
楽しみにしておりますので、いつも時間になったらちゃんと
観る事が出来ているか確認します
そう~~~いつも寝ているか忘れている事が多いからです (^o^;
先週の火曜日の午後8時、護さんの部屋を覗くとすっかり
忘れて本を読んでいます

それでいきなりベッドの背をボタンを押して上げると!
「何、始まるの?」と言います (^_^メ)
まるで条件反射のようですね~~~
そうです! いつもピットママが背後からベッドを強制的に
起すからです ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
まったく~~~大事な事は忘れても自分にとっての大事は
忘れないあたりが・・・・面白い o(^▽^)o キャハハハ

護のアレンジメント・フラワー


小話2です

先日、ゴミステーションの雪かきに夕方出かけました
するとステーションの向えの奥さんがいらっしゃいました
最近はご主人が小型除雪機で雪を飛ばしてくれているんですよ~
とても助かりますのでご挨拶をしました~
するとこうおっしゃいます (*^_^*)
「いつも雪かきをするのはお宅とうちだけなんだよね~」
 しないで放って置けば他の人も、するようになるから
 しないでおいたらわ~~~」と・・・・

「皆さん、時間帯が違うから仕方ないです
 うちは朝が早いからついでにしてるんですよ」とお答えしました

さて次に奥さんがこう言います
「しかし奥さんも雪かきが好きだね~見ようと思っているわけじゃな
 んだけど・・・窓から見えちゃうんだよね~」
 旦那さんの車の雪まで落としてあげて、なんぼ旦那さんを愛してるんだか~」

m(*≧ _ ≦*)m って別に愛しているわけではなく・・・・
基本的にピットママは誰彼なく訳隔てなくしている行動なわけです・・・
1番、愛してるのはBON JOVIに決まってますが!
BON JOVIの誕生日も迫ってきました 3月2日です♪ 誰も聞いてないと思いますが・・・

     snow brush

小話3

お正月に主人の幼馴染の息子さん(うちの息子と同じ年)が昨年、結婚したので
ご挨拶にみえました 可愛いお嫁さんでした (o^-')b グッ!
玄関にある車の雪を落とすブラシを見てこうおっしゃいました
「あ~ここにもある」と彼女
すると旦那さんである息子さんが
「北海道では、これは必需品だから何処の家にもあるって言ったでしょう」
彼女は九州育ちなので初めて見たそうです ♪(*^-'*)>
そうなんですか~~~皆さんもあまり見かけないですかね~
因みにピットママ家の玄関フードには冬になると除雪道具がスタンバイします
フードと言っても食べ物ではありませんよ!
北海道の家では殆んどこうなっています
本州のようにいきなり玄関、即、部屋にはなって居ません(防寒と風対策)

除雪用具

以上、本日の小話はこれにて終了です o(^▽^)o キャハハハ
風邪をひきませんように! ヾ(^-^)ゞBYEBYE

Template Designed by DW99