SONGS FOR JAPAN

600.jpg

皆様 おはようございます!
昨日、海外アーティスト38組による東日本大震災チャリティーアルバムが
i Tunes store を通して発売されました
早速、ネットで購入しましたよ~~~~この金額は全て寄付されるそうです
ジャケット(アートワークス)は日の丸が採用されている至ってシンプル?
と言うか~~~I kind of dislike ♪(*^-'*)> です・・・

1.John Lennon「Imagine」
2.U2「Walk On」
3.Bob Dylan「Shelter From The Storm」
4.Red Hot Chili Peppers「Around The World」
5.Lady Gaga「Born This Way」
6.Beyonce「Irreplaceable」
7.Bruno Mars「Talking To The Moon」
8.Katy Perry「Firework」
9.Rihanna「Only Girl (In The World)」
10.Justin Timberlake「Like I Love You」
11.Madonna「Miles Away」
12.David Guetta「When Love Takes Over」
13.Eminem「Love The Way You Lie」
14.Bruce Springsteen「Human Touch」
15.Josh Groban「Awake」
16.Keith Urban「Better Life」
17.Black Eyed Peas「One Tribe」
18.Pink「Sober」
19.Cee Lo「It’s Ok」
20.Lady Antebellum「I Run To Yo」
21.Bon Jovi「What Do You Got」
22.Foo Fighters「My Hero」
23.REM「Man On The Moon」
24.Nicki Minaj「Save Me」
25.Sade「By Your Side」
26.Michael Buble「Hold On」
27.Justin Bieber「Pray」
28.Adele「Make You Feel My Love」
29.Enya「If I Could Be Where You Are」
30.Elton John「Don’t Let The Sun Go Down On Me」
31.John Mayer「Waiting On The World To Change」
32.Queen「Teo Torriatte (Let Us Cling Together)」
33.Kings Of Leon「Use Somebody」
34.Sting「Fragile」
35.Leona Lewis「Better In Time」
36.Ne-Yo「One In A Million」
37.Shakira「Whenever Wherever」
38.Norah Jones「Sunrise」

ここに御求めになりたい皆さんのためにリンクを貼ります
ユニバーサルのサイトです
勿論、アップル・ストアーからも買えます
決してアップルやユニバーサルの回し者ではございません!

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/main/songs_for_japan.html


これはメッセージを持ったジョン社長

jbj_mes.jpg

ユーチューブから実際のメッセージ・ビデオが観られますよ♪
日本語のサブタイトルがついてますのでご安心ください o(^-^)o

http://www.youtube.com/watch?v=0nlykBW0Ed4

またジョン社長はFacebookで以下のようなコメントも出しております(昨日付け)
↓上のチャリティーアルバムを出した事について書かれてます~~~
一緒に日本を助けましょうってな感じですかね o(^-^)o
ちなみに彼等の曲は What Do You Got で21番目に登場しますo(^-^)o

We are honored to have our song "What Do You Got" on the album "Songs for Japan," a compilation of 38 hits from over 30 other acts. The album is available worldwide on the iTunes Store for $9.99 starting today. Proceeds from the album's sale will benefit the disaster relief efforts of the Japanese Red Cross Society. Please join us in helping to send relief to Japan! To get it go to


では、本日は護さんを床屋さんに連れて行きま~~~~す
その帰りに札幌市に救援物資を少し届けてきます (o^-')b グッ!

My reading glasses o(^-^)o

シニアグラス

皆様~~~~お元気ですか o(^-^)o

あの大震災から2週間になろうとしているのに!
まだまだ強い地震が毎日、何度となく東北関東周辺を襲っています
皆さん先の見えない不安な毎日を送られているんですね・・・

テレビのニュースで、多くの子どもたちや若い人が
弱い人を助けている様子を流しております o(^-^)o
日本人はおそらく皆と同じ状況なら、それを受け入れ嘆いていても
仕方がないから、前に進んで行こうという心を持てる国民性なんだと
ピットママは感じました~~~
その到底、太刀打ちする事の出来ない自然災害に遭遇し
それを怒りや悲しみで克服するのではなく皆で頑張ろうという
意志によって進もうとしているところが素晴らしいなと思います

しかしながらこの夏も計画停電が予想されると言うことは
かなり重大な問題ではないかと! ピットママは思います
ご家庭での冷蔵品などについては不便を強いられますね~~~
病院、お店、生産者、ありとあらゆる会社と全てにおいて電力不足というのは
今の時代には深刻な問題だと思います!

ブラックアウトと英語では言いますが、数日の停電ならまだしも
こう長期になると経済・国の信用に大きな影を落としてしまう危険を
ピットママはひしひしと感じています~~~

そこで地震の前に作ったピットママの老眼メガネをアップ~~~~o(^-^)o
軽くて見やすいを追求した所、黒のフレーム(上だけにあるフレーム)に決定!
そしてケースですが・・・・どぎついピンクをチョイスしました
滅茶苦茶、派手なピンクです実物は o(^-^)o

0dd7415b-s.jpg

テレビで観た番組に出てきたカメレオンをここでご紹介!
ウガンダのルエンゾリと言う場所に生息しております
名前は 「Johnston Chameleon 」 ジョンストン カメレオン です

これは男の子です(角が3本)
実に愛らしく恐竜のおもちゃかなと思うほどの体形です~~~
おまけに動きが凄く遅い 遅すぎですが (~_~;)
手がまた可愛いです 手袋の指が4本一緒のみたいな手
その手で木を挟むようにぐっ・ぐ・ぐっ とまるでコロッケさんの演じる
ロボットのように歩行します
あ~~~でも餌を採るときの舌は超早いです o(^▽^)o キャハハハ

I had a crush on a Johnston Chameleon! カメレオンに首ったけ!

これが何に関係あるか?????
つまり・・・メガネのケースのぶつぶつがなんだか~カメレオンを連想させるのです
英会話でそう言ってみたら皆に絶対に見えない!蛇の方が似てると抗議されましたが
ピットママは I believe 私は信じてるって言っておきました (^。^)
ちなみに英語で老眼メガネを何て言ったらよいのかなと先生に伺うと
A reading glasses リーディング グラッシス で良いらしいです o(^-^)o

そ・そ・そうだ! ジョンストン?と聞いて何か思い起こしませんか!!!!!
ジョンと言う名前が入っているではありませんか~~~~~ぁあ \(^o^)/
まったく・・・浮かれている場合ではありませんよ! ピットママおばさん!

皆さん、 (。。=)ヾ(^^=)元気だせよぉ~~~~~おおおおおお!

大地震に心が痛みます・・・・本文最後に追加メッセージあります18日付

アマリリス

一瞬にして全てが無くなってしまったんですね
あのNZの地震と同じように、あっという間の出来事だったんですね
本当に失われた命には家族があり、将来の夢があり、友だちがいて
家があり・・・その愛すべきものが全て失われてしまったと思うと
心が痛くて涙がでます・・・・

皆さんのなかにも被害に遭われ、尚且つ厳しい生活を今もしいられて
いるお知り合いがいらっしゃると思います

電波が繋がりづらくて、やっと連絡が取れた親戚もありました
ピットママの知り合いの皆さんは、それぞれかなりの恐怖を
体験したと話してくれました
札幌でもゆっくりと長く揺れましたが被害はありませんでした
しかし携帯電話が通じない時間帯もありました

1つだけ言いたい事があります!
原子力発電所での事故です
どうか情報はありのままに早く伝えてもらいたいと思います
混乱を想定しての事なのかどうか知りませんが、この状況で
混乱するほどの動きを起す事など不可能ではないかと思うからです

調査中なのであれば、尚のこと安全を優先して避難をさせてあげて下さい
その際の注意に関して、あまりにもお粗末な対応ではなかったかと
ピットママは憤りを覚えます

肝心な注意事項については某テレビ局で教えてくれていました
そういうことを何故、会見で言わないのでしょうかね!

被災地の皆さんのために節電をお願いしたいと思います~
呑気にブログを更新するのもどうかなと思いましたが・・・・
皆さんで協力して出来ることはやってい桁らなと思います (@_@;)

  アマリリス3

上のお花はシーちゃんから頂いたアマリリスが3年経って初めて咲いてくれました
月日がかかりましたが立派に咲いて護さんはじめわが家にいらっしゃった
お客様も感嘆の声をあげましたよ~~~
シーちゃん! 風邪は良くなりましたか! お大事にしてくださいね o(^-^)o

地震が起きてしまった事は筆舌に尽くしがたい事ですが
前に進み、月日が経って、また新しく愛する人や事が見つかりますように!
心より願うばかりです!

BON JOVIからのメッセージを追加します ~~♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

Our thoughts are with everyone in Japan and the families and friends of those affected
by the earthquake.

You are in our hearts always!


BON JOVIは、地震の被害にあわれた日本の皆さんとともにあります。
皆さんは、私たちの心にいつもいます!

★★★ 追記です
ヒロママさん(ミ☆ Hiromama ☆彡さん)からのコメント投稿がありました
それでダブル投稿になったので1つを削除したはずが2つ1度に削除になってしまいました
申し訳ありません!
それで本文にそのコメントを掲載したいと思います(荒て者でご迷惑をおかけします)

♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

初めまして。NYのライターの中村明美と言います。
昨日3月14日NYで行われている映画の撮影現場で
ジョン・ボン・ジョヴィのインタビューをさせていただきました。
インタビューの途中で、私に日本人ですか?と聞いて、
そうですと答えると以下のメッセージをなんとか日本のファンのみんなに
広めて欲しいと頼まれましたので、送らせていただきます。
以下、ジョンからのメッセージです。

「今日本で起きていることが本当に心配で仕方がないんだ。だからどうか日本のみんなに伝えて欲しい。僕は、日本にすごくたくさんの友達がいるし、そのうちの何人かには、実際に連絡を取って、無事を確認したくらいだった。幸い彼らは東京にいたから大丈夫だったんだけどね。僕らのバンドは、日本には恐らく30回、またはそれ以上訪れているから、日本との関係は本当にすごく長いものなんだ。本当に素晴らしい友達がたくさんいるし、(声を大にして)本当に僕らを長い間応援してくれたファンがたくさんいる。だから、僕は彼らのことが本当に心配で仕方がない。MY HEART GOES TO THEM! それに、できる限り早く、僕は、日本のファンのために必ず特別な何かをやろうと計画しているんだ。本当だから、絶対に!」

と。本当に心配して親身に語ってくれましたので。ぜひどのような形かで掲載していただければ幸いです。
中村さんからのメールは以上です。
インタビューして、メールを頂いた中村さんに感謝します。
ジョンも日本の事を本当に心配してくれている!
みんなでこの危機を乗り越えよう!!!
MY HEART GOES TO THEM!!!!

以上です ミ☆ Hiromama ☆彡さん ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

いくら雪かきが苦じゃないと言ってもですね~( ̄。 ̄;)

heavy snow

皆様のお住まいの地域では、既に春になっている処もありますが・・・・
ピットママの住む北海道では3月になったからと言って油断が
出来ないのは承知しております

先週の金曜日・3月4日は護さんの心臓内科検診日でした
朝、9時半に出発し家に戻ろうと本線から自宅への道に入ろうとしたら
そこには雪に埋まって動けないワゴン車が!
あの広い通りで埋まるなんてありえないのですが・・・・
病院の中にいたので、そんなに雪が積もっていたとは
あ~~~知らなんだ~~~(@_@;)

それでバス停方向から侵入を試みるも吹き溜まりが凄く
一瞬、どうしようかと思いましたが馬力をつけて進んでみましたら~

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
見事に前進不可能になりました
おまけにドアがピットママが出られる位しか空きません
無理やりドアをこじ開けて雪の中に出てみますと
湿った雪で、所々吹き溜まりで80センチにも達している箇所が
またまた・・・・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

家までは歩いて30メートルもありますので護さんに
雪の中を漕いでもらうのは無理ですからピットママが
まず降りて家まで雪の中を漕いで行き雪かきで
通れる道をつけて護さんを家まで送り届けてから
ピットママの車を掘り出してなんとかバス停の横に止めました~
勿論、駐車禁止ですが車が通れる位の幅があるので道路の除雪が終わるまで置いておくことに!
既に午後2時半近くになってました~

最初の護さん救助作業で汗をかいたので異常に気持ちが悪くゲロゲロとなりそうに!
なので家に戻り、お手洗いで用を足し着替えてから、お腹に何も入っていなくて
エネルギーが無いのでホットケーキのパンを食べてから護さんのお昼と薬を出し
ピットママは雪かきの身支度をし外へ出ましたのが午後3時半前です

それまで訪問看護さんと電話で本日は無理という連絡が着くまで夜のカレーライスを
作りながら待って、やっと連絡が取れたので、雪かきに出ました

反対側の道路の角まで30メートルを全て手で雪かきをしなければ
車を入れることが出来ません (@_@;)
ハイ、主人の車も通れませんです!

一生懸命、雪かきをやっているとポリスオフィサーがやってきて
「ピンクのモコは誰のですか?」と聞きます やっぱり!

誰かが通報したらしい・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
「ハイ、私のです 今、車庫に入れようと雪かきをしてます」
「あそこは駐車違反です 横の会社から苦情がきてますので
どけてください」 会社と言ってもトラックや重機を置く空き地です
ピットママが止めたのはバス停の傍で市道です ( ̄。 ̄;)

なんでも、そこの会社の車が入るのに邪魔になるそうです
見ても 別に邪魔になってないんですけど・・・
すると会社のオジサンが「連絡先を置いておいてくれたら良いんだけど」
と言います・・・しかしそんな時間はピットママには無いんです!
おばさんは強気です! 札幌中、こんな状態なんですし車を空き地に
入れられない程じゃないんですよ~運転が下手なのか!? 定かではありません!

オジサンが俺はボランティアでバス停の入り口をかいてるんだと言います
そんな事、私には関係ありません!
あまりに俺はボランティアとか自慢するので頭にきて流石のピットママも逆切れして大喧嘩に!

ポリスオフィサー二人が仲裁に入りますが解決にはなりません
そこで「じゃ~一体、何処に止めたらいいんですか!!!!!!」と
ピットママが凄むと・・・・

「警察は道路に止めて善いとは立場上言えませんので家の傍に止める所は無いんですか?」
と誠意のない質問をしてきます (~_~;)
「だから無いから今、手で全部かいてる最中ですってば!」

大体、こんな事くらいで警察を呼んで税金の無駄遣いするんじゃないよ~
とは言いませんでしたが・・・・

最終的にはオジサンが「じゃここの端に止めて置いて良い」というので・・・
違反は違反(キップは切られませんでしたけど~切ったらマジ怒ります)
なのでオジサンに「申し訳有りませんでした! ごめんなさい」と言って
握手をしてハグをして仲直りをしました o( _ _ )oアタフタ~

ピットママなら、そんなことでイチイチ警察なんか呼びません
こんな田舎なのに~何かの事情に決まってるでしょうに~~~

そんな訳でピットママはその日は午後6時まで外で雪かきをしました
勿論、ゴミステーションやお向のおじいちゃまの玄関と反対側の
人が通る道もつけてあげました (@_@;)
なので肩に湿布をしてます~

お向かいさん

あ~~~~疲れた~~~~
こんな田舎に住んでいるんだから仕方ないですけど・・・・
世の中、住みづらいですね~まったく!

今週も来週も、忙しいピットママは明るく護さんの介護をしたいと思います
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

追伸:2枚の写真は1月の大雪の写真です~今回は写す暇がありませんでした ♪(*^-'*)>

Happy birthday, Jon (* ^)(*^-^*)ゞ

happy birthday jon

明後日は日本では「雛祭り」です
しかしそれより前の2日は、ピットママが1番、大好きなジョン社長のお誕生日!
時差もあるので、3月3日がお誕生日と言っても過言ではありません 
ちょっとオーバーですが・・・・o(^▽^)o キャハハハ

パソコンの壁紙の社長は、いつも素晴らしい笑顔でピットママを迎えてくれます♪
1年三百六十五日、具合の悪い日などを除けば、お目にかかるこの笑顔!!!!!
ピットママの生命の源と言っても過言ではありません 
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

今年もお雛様を飾っております

お雛様とお土産1IMG_5284

え~~っと~~~これは九州からのお土産とお雛様です
どういった繋がりがあるかと言えば、( ̄。 ̄;) ありません
ただ、頂いたので一緒に写してみました~
主人の幼馴染さんの息子さんが結婚されて先日、ご挨拶に見えた話はブログにも
アップしましたね o(^-^)o 思い出してくださいましたか?!
九州で結婚式を挙げられて新郎新婦のお写真と一緒に持ってきてくださいました
わが家の壁の額にはお二人のお写真が飾られております・・・・
しかし、息子の結婚式はまだ未定?欠けらも無いのです (;^_^A アセアセ

本日はジョンのお誕生日にちなんで、またまたyumさんからプレゼントを
頂戴してしまいました~誕生日とは関係ないのですが勝手に関係付けてます
シルバー教室でジョンのお誕生日を祝って東京ドームLIVEのDVDを観ました
ミ☆ Hiromama ☆彡さんからのプレゼントです (o^-')b グッ!
yumさんから頂いた可愛い、可愛い 「I LOVE CATS」 です~

I love cats

猫好きなピットママにピッタリの柄、しかもネーミングの「I LOVE NY」みたいなとこが
ピットママにピッタリと選んでオーダーで作って下さいました 
I can't thank you enough! How sweet of you!
いつも本当に有り難うございます :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

歯の痛みも? 知らない皆さんもいらっしゃると思いますが・・・・
先週の火曜日は奥歯が異常に痛くなり、昨日歯医者さんにて治療開始!
根が腫れているらしく消毒中です (@_@;) 早く直さなきゃ!!!!!!!!!!!!

今日は暫らく振りの更新!
肩がこっていたので安静にしてパソコンを長く使用しないようにしておりました
皆さんもくれぐれもご用心なさってくださいませ o(^-^)o

護のアレンジ

護さんはピットママがシルバー教室から帰宅すると・・・
居間で背広を着てリハビリさんを待っていました o( _ _ )oアタフタ~
出かける時に置手紙にちゃんと服を着て待つようにと書いておいたからです
本人は大真面目に「言われたとおりしてたよ」と言ってます
大体、今朝も起きてくるなり「下痢でお腹が痛い」と言います
先日、入れ歯ケースにオレンジジュースを入れて飲んでたからかも?
それで「どの辺りが痛いの?」と聞くと「何?」
「下痢でお腹が痛いんでしょう?」「そんなこと言ったかな~」
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ  はあ~~~~こんな毎日ですから!
I need BON JOVI って訳です!

皆様、御機嫌よう ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

Template Designed by DW99