HAWAII  ハワイ

DSC00080.jpg

皆様、お・お・おはようございます~~~(^o^;

いきなりのハワイのパンフレット画像が何を意味するか推理してみましょう・・・・

★ ピットママは英語を習っている
★ 最近、デジカメを購入した
★ ピットママが髪を短く切りました Why?
★ ピットママ家の居間のテーブルにはハワイやヨーロッパの写真が飾られている
★ テレビで時々、ハワイや海外を紹介する番組をかけている
★ 海外ドラマは英語で観る・聴く毎日です
★ 友だちのハワイ旅行の話を主人にする
★ ピットママの主人が1月で一旦、定年になりました
★ このパンフレットの下にJALパックと書いてある 何故ここにこのパンフレットが?
★ ゴールデンウイークも来週にせまりました・・・・

以上を合わせると!
ハイ、明らかにゴールデンウイークにハワイに行く事を指しております ♪(*^-'*)>

事の始まりは昨年の12月、主人がいよいよ1月3日の誕生日で定年になる日が近づいた或る日!
主人が「ハワイに行ってみたいな~」と言い出しました

ウシシシシシ 行きたくなるように仕向けていたのが功を奏しました
本当は60歳まで同じ会社で働くので60歳にハワイをプレゼントと思っていたのですが
主人に「定年してから行くのではなく、その前に行った方が良いらしいよ~」と
前々からピットママはささやいていたのでした (^。^)

15歳から定時制高校に通いながら働いて40年!
そのご褒美としての旅行、地震や原発でかなり気が引けますが行ってまいります

ツアーは既に2月に申し込んでありました・・・・
1月に申し込みに行きましたが150人のキャンセル待ちで半ば諦めてましたが
4月29日(金)千歳直行便のツアーが発売され、それを申し込む事ができました

直行便は4泊6日の日程、延泊は出来ないんですよ~
本当はせっかく行くのですから最低でも5泊はしたいと思いましたが・・・
いいえ!もっと長く・・・しかし護さんのことを考えると仕方が無いです(^o^;
おまけに料金が高いのに、他の時期にあるような特典があまりないようです
しかし We had no choice. 他に選択肢がありませんでした
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
主人がこの期間しか行けないからです

いつもの護さん

護さんは良い子でお留守番が出来るかな (ー△ー;)?!!!

旅のスケジュールは全て主人の希望に沿っております
ピットママは主人専属のツアーガイドとなりまして4月29日の午後7時5分初で
二人は初のハワイへと飛び立つ事になりました ((o(^∇^)o))わくわく
帰国は5月4日 午後2時5分となっております♪

初ハワイの旅はどうなることやら????? 
では帰国してから、またお目にかかりましょう 

 皆様~~~ご機嫌よう ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

17日は順ちゃんの誕生日でした

誕生日ケーキ

皆様、地震がおさまりませんね
こう頻繁にあちこちで地震が続くのは不気味です
早く、地震と原発が良い方向に向うと善いな~~~

17日は妹の57回目の誕生日でした
16日に家に帰ってきて翌日は日帰り温泉&ランチという計画を立てました 
((o(^∇^)o))わくわく ((o(^∇^)o))わくわく ((o(^∇^)o))わくわく

なのに~~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
下の16日のお誕生日ケーキを食べ、夜、寝るまでは、順調に運んでました~
護さんも嬉しそうにケーキを見つめ、順ちゃんは「誕生日は嬉しいな~~」と
とても上機嫌だったのに・・・・・・・

ケーキと護さん

ピットママは、この日は順ちゃんが午後11時に寝てから2階の居間で
一息ついて午前12時半にベッドに~~~~(^_^メ)
すると午前1時半前に護さんがやって来て「順ちゃんが泣いてる」と言います

実は妹は眠りが浅いので睡眠導入剤を寝る前に飲んでいるのですが!
その日は新しく担任になった新任の先生が袋に入れ忘れてしまい・・・
飲んでいなかったのです(と言っても強いお薬ではありませんけど)

順ちゃんはとても怒って眠れないと言ってベッドに足を投げ出して
壁にもたれて起きています
横になったら、だんだん眠れるよと言い聞かせて様子をみましたが
すぐに起きて大声をだしたりします ( ̄。 ̄;)

主人は連日の残業で疲れているので寝かせてあげたいので
順ちゃんの部屋に午前3時半過ぎまで一緒にいてからピットママは
居間のソファーで横になって様子をみる事にしました~
午前6時過ぎまでの間に順ちゃんは3回起きてきました
明日はランチと温泉だから寝た方が良いよと言っても順ちゃんには
理屈が通りません・・・・

そしてピットママは少しでも寝なくてはと思い2階にあがりました
すると1時間もしないうちに護さんがまた来て「お腹が空いた~」
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ 日曜日に限って早起きです
おまけに主人のベッドの方に行って話しかけてます!!!!!

朝食は午前7時半と順ちゃんの承諾を得てますが、急いで仕度をしました
朝食が終わりバースデーケーキの残りと紅茶を飲んで順ちゃんの
機嫌がやっと直りました o( _ _ )oアタフタ~

それから定山渓に昨年出来たホテルで温泉とランチを頂きお土産を買って
順ちゃんを送り、帰宅し洗濯をし、夕食の仕度をし、護さんを迎えに行って
と、いつもながらの忙しい1日が終わりを告げたのでした・・・・

最後に護さんのフラワーアレンジメントの新作をお届けします♪
活けている最中です

パジャマ姿で活けてます

出来上がり~~~o(^▽^)o キャハハハ

4月16日

以上、順ちゃんの誕生日の話題でした ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

新しいお気に入りグッズさん達~~~

シルバー用 お道具ケース

皆様 こんばんは 只今 4月6日・午後9時を過ぎました~
昨日はシルバー教室がありました
11月の作品展を目指して皆さん頑張ってま~~~す (*^_^*)

画像はシルバーで使う道具を入れるケースです!昨日ゲットしましたよ~
こちらにもいらっしゃるyumさんのお友だちがお仕事でいろいろな物を作られてます
yumさんがオーダーしてくださってピットママの元にやってきました
可愛い赤のドット柄です o(^-^)o

道具を分けて収納出来るように工夫されています
銀の粉がでるのでこれはビニールの材質ですから拭くことも出来ます!!!!

閉じるとこんな感じです

閉じるとこんな感じです
革の紐がついております ナイスです ウシシシシ・・・(o^-')b グッ!

あれ?ケースの上にあるのは何でしょう?
ハイ、これはスイートポテトです これも密かに頂いちゃいました
本日、マイ・ダーリング・ドゥオーフと共に頂きました
ご馳走様です ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

↓ 今年の先生のお誕生日ケーキ 生クリームが大好きな先生の為のyumさんのチョイスです

DSC00220.jpg  

↓ ちなみに昨年はこのケーキでした (先生のネームがバレバレだ! ごめんなさい)

birthdaycake.jpg

先生にはいつもお世話になっております~ Happy birthday to you~~♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

次はデジカメが遂にやってきました
なんと半額です でもちょっと古いバージョンかな?

cyber shot3

革を編んだような、ちょっと変わったデザインです (^_^メ)
ソニーのサイバーショット サイズが 9センチ× 5.5センチ × 1.5センチです
ペンがついていてタッチパネルの上から直に絵や文字を書いたり
データに入っているトリミングをつけたり出来るんです
スマートフォンのようなタッチパネルになっております~~~
ちょっと護さんで遊んでみました

DSC00023.jpg

ちょっと最近の護さんは写真の映りが怖いです・・・・(;^_^A アセアセ

DSC00022.jpg

カメラのレンズを閉じると・・・まるでお財布のようです

cyber shot1

ハイ、本日の ピットママのお気に入りグッズ はこれにて終了です

追伸:元英会話の先生からのコメントです

Ikuko, that is what friends are for! Japan and America are the best of friends. Friends help each other!

ピットママが友だち作戦に対してのコメントを出したので、お返事を頂きました(先生はアーミーさんです)
We have no words to thank you for Operation Tomodachi. ← ピットママのコメント o(^-^)o

みんな~~~元気だしてね~~~~ (^0^)/~~see you again! 

Template Designed by DW99