I'll be back someday ヾ(@^▽^@)ノ 

bonjovi.jpg

帰国の朝、初めてビーチに行ったピットママ o( _ _ )oアタフタ~
主人がこれまたお手洗いに行っている間に砂に書いてみました!

BON JOVI の文字 o(^▽^)o キャハハハ

ハイ!朝は午前4時45分のモーニングコールでたたき起こされました ( ̄。 ̄;)
今回のハワイ旅行、すべてのツアーが早起きでしたが・・・
なんと帰国の朝は、スーツケースをホテルの部屋のドア前に午前5時15分までに出す!
JALのツアーデスク(ホテルの1階)に午前7時に集合 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
日本への飛行機は午前10時5分にホノルルを発つからですが~早すぎですぞ!

DSC00570.jpg

昨夜の豪雨の名残でまた空は雨模様なワイキキです~
ホテルの海に面したバーもご覧の様子です パラソルも閉じられてますね
昨夜はホテルのディナーバイキングの後は、このバーでカクテルでも飲もうと
思ったのですが豪雨で駄目でした (~_~;)
レストランは少し和のテイストなお料理で美味しかったですよ!
いつもは外でフラダンスやハワイアンソングを演奏しているのですが
この日は豪雨なのでテーブルの何箇所かに来て下さってフラダンスを踊ってくれてました
とても美しい女性でしたよ (o^-')b グッ!

DSC00585.jpg

ホノルル空港では勿論、スタバで珈琲を飲みました
ここで珈琲を注文していたらスタッフのお姉さんが英語を話せる?って
聞いてきたので少しならと答えるとレッツゴーって日本語でどう言うのですか?と
尋ねてきました (o_ _)ノ彡☆
それってかなり難しいです~既に日本語みたいに使われているし
いろいろなシュチエーションで使われるので、これだ!と言うのがな~~~
それで日本語で「さあ~いこう」と言いますとローマ字で書いてくれる?!と
メモとボールペンを渡されましたよ~( ̄。 ̄;)
彼女、日本のお客さんを捕まえては日本語を覚えているそうなんです
本当に明るい性格だなって思いましたよ~
豆を買ったらお兄さんが「豆を挽きますか?」と聞くじゃ~ありませんか!
えっ!? 挽いて持って帰って良いの? 審査を済ませたら良いらしいです
おまけにやしの木とか熱帯植物まで売ってるんですよ~
お~知らなんだ! o(^▽^)o キャハハハ

DSC00590.jpg

飛行機に乗るまで時間があるので飲み物をまた買おうと思ったら・・・・タラリ・・・・
日本行きの待合室には自販機のみしかない またまた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
実は前にも書いたのですが・・・既に現金は使いはたし自販機で使えるお金も足りない!
飛行機に乗るまで我慢する事になりました

教訓 現金は残しておくべし! (;^_^A アセアセ

DSC00593.jpg

飛行機はハワイを飛び立ちました
機長の操縦は抜群です 今まで乗った飛行機の中でぴか一でした!
↑ 機内食です~殆んど主人にあげました なんせ主人には足りない量ですからね~
まったく旦那さん孝行な奥さんじゃあ~ありませんか! 大和撫子かも?

DSC00591.jpg

機長さんのアナウンスが入りました
パールアンドヘーメス環礁だそうです~もう暫らくするとミッドウエイが見えるとの説明が
しかし見えなかったか主人が寝ていて気が付かなかった(;^_^A アセアセ
ピットママは帰りも映画をずっと観ていたのです
それに窓側の席は往復主人が座っておりました o( _ _ )oアタフタ~
ネットで見るとミッドウエイが綺麗でした 残念だ~

DSC00595.jpg

日本に帰国しましたのは5月4日の午後2時半過ぎ(少し出発が遅れました)
車を千歳近くのパーキングに泊めていたのでお迎えのバスが来てくれます
勿論ピットママたち以外にもそこを利用している旅行客さんがおりました
主人のスーツケースは早くバゲッジクレイムに出てきたのに・・・・
ピットママのが一番最後!!!!!なってこった・パンナコッタ!
そんな訳で、お迎えの車に置いていかれた二人のスーツケースが空港の外で
寒そうに取り残されてしまいました~

それにしても寒い!30度の国から帰国したとは言え、この日の札幌は雪もちらついたそうですね~
自宅に帰っても、いつもは暑いわが家が冷え込んで冷蔵庫みたいでした
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
もう荷物をとくのも寒くて嫌なので、翌日にしましたんですわ (~_~;)
あ~~~寒いよ~~~~風邪をひきそうでした!

主人もすっかりハワイを気に入り、時々、1ドル札10枚を手にして
イメージトレーニングをしているようです
なんで10ドルあるの? って思いますよね? ジュースも買えなかったのに~
帰国してから主人がドルに変えてきてといって何故か1ドル10枚を両替に行ってきたのです
まったく~面白い発想です ( ̄。 ̄;)

          夕暮れ時

人生を楽しむ方法は人それぞれだと思います
まだ訪れたことのない国々・会ったことのない人々に、またいつか出会える事を願って
夕暮れのダイアモンド・ヘッドとワイキキビーチのお写真でハワイの旅は終了させて頂きます


 aloha アロハ ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

アラモアナ・ショッピングセンターとウオールマート編です~

アラモアナ・センター

ハワイの巨大ショッピング・モール「アラモアナ・センター」にやって参りました~
午前中のツアーが終わりアラモアナ・センターと巨大スーパーである「ウオル・マート」を
目指してホテルからトローリーバスに乗りましたよ~15分おきに走ってます

アラモアナ・センターはたくさんのお土産屋さんに食事が出来るお店やBON JOVIも
ニューヨークでは奥様とお買い物に行くデパート「メーシーズ」があります
ハワイ・コナ・珈琲のお店もあります~
まずは護さんのアロハシャツを買おうかなと何店か見て歩きましたが・・・・
アメリカはサイズが大きいんですよね~o( _ _ )oアタフタ~
護さんは日本人男性のSサイズですから、サイズがあってもデザインが・・・
アロハシャツを諦めてメーシーズでは食器売り場を覘いてみました!
ピットママは家事グッズが大好きなんですよ~でも買って持ち帰るには~
ちょっと難しいので諦めました ( ̄。 ̄;)

そうすると主人がまたまたお手洗いに行きたいと・・・・・また!ですかい!
主人がお手洗いに行っている間に婦人服売り場をうろつくと、綺麗なピットママ好みの
ピンクのブラウス・Tシャツ・ワンピース発見 \(^o^)/
しかし・・・・護さんと同じく胸はぺッタンコでSサイズ!

咽が乾いたのでハワイに着てからまだお店でコナ・珈琲を飲んでないじゃ~ありませんか!
ちょっと洒落たお店でと思っても主人が面倒がります
仕方ないのでモールの吹き抜けにある珈琲スタンドで飲む破目に!
大体、ハワイと言えば生クリームてんこ盛りのパンケーキを食べると
相場が決まってるのに!
主人が嫌だと言うので、とうとう食べないで帰国したんですよ 
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ふん! 近頃、札幌にハワイのパンケーキに負けないお店がオープンしたと
テレビで見たので絶対に行くぞ!!!!!

↓ ホテルのサーティーワンで買ったビッグサイズのピーナッツソースと
ブラウニーのトッピング! 主人も食べるかなと思ってスプーンを2本にして
貰ったのですが・・・あっさり断られ一人で全部食べました!
いつもなら夜にそんな事をしたら絶対に翌朝は具合が悪くなり寝込みますけど大丈夫だった!
何ででしょうかね o(^▽^)o キャハハハ

Brownieとピーナッツクリームのアイス

そうそうお昼はアラモアナの一階の駐車場に面した暗いうどん屋さんでうどんを食べたんですわ~
まったく~~~なんでハワイに来てうどんを食べなきゃならないんですか?????
大体、ピザだって食べて無い (~_~;) あ~~~嫌だ・嫌だ!

次は前日の小さなスーパーで気を良くした主人がウオールマートに行きたいと言うので
トローリーバスで行って見ましたよ~
まあ~巨大ではありましたが・・・・イメージしていた食料品の凄い数と棚よりも
衣料品とか大工道具や日用雑貨がかなりの部分を占めておりました ( ̄。 ̄;)

Tシャツが安いので主人のお友だちにも買っていこうと言う事になりました
それで主人は友だちと娘婿さんの分を探す事になりピットママは奥さんと娘さんのと
順ちゃんのを探して女性コーナーに行きましたよ~~~

ハイ、また主人を見失いました なんせ背が低いので・・・もうご存知でしょうけど!
そこで携帯で連絡を取りレジの傍で待ち合わせをしました
またまたそこで気が付いたのですが現金が残り空く無いよ~~~
でもアメリカはカード社会だからカードさえあれば大丈夫!

Do you accept the card? とまた聞いて見ると Let me show your card!
VISAなのでOKでした~しかし日本と違ってレシートに署名するのではなく
電子書名なんですよ~~~タッチパネルみたいなのにペンでサインするんです (^_^メ)
かなり汚い字になりましたので Is it all right? それで良いの? Sure! 勿論!
ってな感じで無事に買い物が終わったまでは良いのですが・・・・

DSC00553.jpg

アラモアナ・ルートは15分置きにバスが来るのにウオル・マートは45分置き!
ここでも1時間近く待ちました :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
バスに乗ってホテルに帰る途中に豪雨になりバスの中に居るのに皆さんべしょ濡れです~
たんなるスコールではなく、恐ろしいくらいの豪雨で細い道路は洪水に!!!!Oh, my God!!!!

おまけにホテルの1つ手前のDFSギャラリアで終点だったので
歩いてホテルに帰ろうにも帰られずに皆さん雨宿りを余儀なくされました
いくらまっても止まないのでまたバスを待ってホテルにやっとたどり着きました
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

DSC00609.jpg

最後の夜はホテルのディナーブッフェに出かけましたよ
そう言えばホテルのエレベーター(10基くらいある)を乗る待合スペースには
テーブルとソファがあるんですけど、そこの無料の地元新聞が置いてあります
オサマ・ビン・ラディンの大きな顔とDEADの文字! 入国前とかじゃなくて良かったよ~
翌日の新聞にはこの日の夜豪雨で出来た Waterspout(水で出来た竜巻)のツインズ(Waterspouts)の
写真が載ってましたよ~トルネードとは言わないんですよ~後で英語の先生に聞いてみたんです~

それにしてもあちらの新聞は縦に長くて細いんですね♪
日本のは大きすぎて広げるのが大変ですが、縦に長いのはちょっと?ですが
横が狭いのが良い感じですね~~~
パールハーバーで終戦の日に買った復刻版は文字も小さくてサイズも大きいんですよ

DSC00610.jpg

今日もくだらない事で長くなってしまいました・・・・この分だといつになったら帰国する?

ではドイツのなでしこジャパンの皆様! オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!!

nadeshiko.jpg

ハイ、なでしこは悦子さんの好きな花です~
今年から玄関先にピンクのお花を咲かせてくれてますよ~~~
昨夜はこのなでしこをテーブルに飾りドイツに念を送ってました

絶対に優勝しないと思っていたのですが・・・夜中の三時に起床しました
しかし先週から超多忙の上に歯茎が腫れて体力が無くビデオに切り替えて寝て

今朝の午前6時45分にテレビをつけるとなでしこ世界一と画面に延長されたLIVE映像が!
お~しかし笑顔にいまひとつ精彩が無い?PKかな~と思ったら延長の末に見事なPKで
World cupを手にしていたのでした キャッホ-..\(@^o^)/..

 (* ^)(*^-^*)ゞ CONGRATULATIONS ~~♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ♥ღ

この木、何の木、気になる木 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

what is this trees name

ハイ、日立の木ですね~~~もう皆さん既にご存知!
この日はJALPACKの無料午前中ツアーに参加しましたよ~
バスガイドさんは地元の日系の方でとても品のあるご婦人でした
ドライバーさんは地元のハワイアンさんで、感じの良い男性でした
日立の木があるモアナルア・ガーデンは一番最後に回りましたよ~

DSC00516.jpg

お天気ですが小雨がちらつく中ピットママたちのゴールドカラーのバスは
最初の予定地のハナウマ湾を目指して出発しました♪
世界三大美の湾だそうです
だから珊瑚で出来ているのかと思いきゃ!
なんと火山の溶岩で出来ているとの事でした
ここは保護区なので湾に下りるには入場料が必要だそうです
ピットママたちは上から眺めただけです

ハナウマ湾

主人がまたお手洗いに行ったので自分で自分を撮ってみました!
本当に頻繁にお手洗いに行く主人ですわ~
ちょっとアップに耐えないですが許してね (^_^メ)
ほらっ、 主人の寝相が悪いので・・・と言い訳を・・・・

ハナウマ湾とピットママ

日差しが強いのが判りますか?
これでも曇りなんですよ~~~~まるでロケで顔にライトやら銀のボードを当てられているみたい!

ここの駐車場でバイクを発見!いかにもアメリカ~~~~っって感じだ!
ライダーさんは団塊の世代な風な革ジャンにバンダナのおじ様でした~
話してみたかったけど時間もないので止めておきました (~_~;)

DSC00499.jpg

次の訪問地はハロナ潮吹き岩です
溶岩の隙間から波が激しく噴出すと言うことでしたが・・・・
あまり激しくなかったです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
しかしこの傍で波が強いのに泳いでるカップルが居ました
本当に命知らずです (~_~;)
ここは波が強く急に深くなっている海岸線が続くので殆んど赤旗の
遊泳禁止ですが守る人は少ないそうですよ~~~

DSC00501.jpg

次はスピリチュアル・スポットのヌアヌパリ~
風が強く海抜360メートルの山みたいな所です
途中のスーパーに曙関の銅像があるところを通って行きます
自然の鶏さんが住んでいて眺めの良いところでしたけど・・・あまり印象的ではなく・・・・
次の日立の木に心は飛んでおりました (*^.^*)エヘッ

マンゴースムージー

モアナルア・ガーデン到着~
お日様がカンカンデ照りです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ひとしきり写真を写した後は売店でマンゴーのスムージーを!
とてもフルーティーで甘すぎず! 美味しい!
これ今回の1番のヒットかもしれません o(^▽^)o キャハハハ
このときも主人は後ろに見えるお手洗いから出てきた直後なんですよ♪

主人が写した下から見上げた日立の木

DSC00536.jpg

主人のコメント「なんだか毛細血管のようだな~」 o(^-^)o I think so!
あんなにカンカンに晴れていたのにバスに乗った途端に雨が降り出しました
そしてバスではミントとお絞りが配られて本日のツアーが終了しました
このミントは飴でした 皆さん覚えていますか?
昔からあるドロップスの缶に入っている白いミント味のがあったでしょう? 
あれを柔らかくし軽くしたバージョンです
ミント好きなピットママには美味しかったです~これもヒットかも!
でも暑いハワイでは持ち歩くには不向きです o( _ _ )oアタフタ~

DSC00540.jpg

↑では、本日最後に別な木をどうぞ~
ホノルル市の木レインボー・シャワー・ツリーです
こちらのは黄色ですね~色が変わるらしいですよ~
しかしハワイの人びとには迷惑がられているらしい・・・・
何故かって枯れて散るとゴミになるので別名 トラッシュ・ツリーと言われているそうです

ハイ~~~では、もう少しハワイの旅は続きますよ♪

See you next time! Pittmama♪

午後からは主人の射撃の体験

DSC00448.jpg

どひゃ~~~~・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
なんだか訳の判らない写真でごめんなさい I'm so sorry!!!!!!!
実はこれ主人の長年の夢だった射撃をしているところなんです~
受付の中には入れるのですが撃つ人意外は外の通路からしか観る事ができないんです
それで窓越しに写したので、こんな事になってしまいました!

ガラスには反対側の白い建物が写りこんでます~
ピットママのカメラを構えたスタイルも写りこんでます~~~~
ここはロイアル・ハワイアン・センターの4階にある射撃場なんです

主人は射撃はお値段が高いので我慢すると言ったのです
それで「ま~ちゃんの高いって言うのはいくら?」と聞きますと
「一万円」との答えでした (^o^;
それでせっかくのチャンスだから覗くだけでも良いからとそそのかし
射撃場に連れて行ったのです o(^▽^)o キャハハハ

3段階のお値段がありましてそれによって使用する銃や弾数が違うらしく・・・
ピットママが「一万円(円高なので)位だからやってみたら!」と
無理やり進めるとしぶしぶ「やってみようかな」と返事をしました
そこで申し込むと先生(年配の日系男性)が最初は起しになり
次に若いスタッフが来て主人に指導してくれてました

DSC00455.jpg

あれれれれ????
かえるさんも主人の射撃を見学か?????
(*^.^*)エヘッ これはセンターの吹き抜けの屋根にディスプレイされている
巨大なかえるです~ 暇なので写してみました!

いろいろな銃が番号事に鎖で繋がれており主人は全部で6種類の銃を撃ちました
撃つ人が、そのたびに移動していく仕組みです
前にテレビで観たのですがアメリカは銃社会ですから自分の身を守る為に
銃の所持だけでは危ないので射撃の練習もするそうなんです ( ̄。 ̄;)
そうか~ハワイは観光の為かもしれないですが本土ではそうなんですね~
と余談はこれくらいにして!

DSC00462.jpg

1番最初がライフルだったらしく殆んど中心に命中!

DSC00602.jpg

しかし他のは衝撃もあり的に命中はかなり難しかったらしいです
主人はブルース・ウイリスがダイハードで使うベレッタという銃のモデルガンを
持っており、それを撃つのが夢だったのです(画像の中にあるのがモデルガン)
ベレッタは1K弱もあり兵隊さんは戦場で右足の太ももに常に携帯しています
テレビでマット・ディモンやアクション俳優さんが出る映画を観ると
それを握り締めてお腹を出して眠ってます
ある日は枕の下に入れて寝てました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

DSC00598.jpg

あっという間に6種類を撃ち終わり主人は感慨深そうに出て来ました
銃を撃つなんて不謹慎のような気もしますが男の子の遊びと言う事で勘弁して下さい~
ここまでの日程で主人の希望の戦艦の乗船に乗馬に射撃をクリアー

そして他の希望はスーパーに行って食材を買いたい(ピットママもですけど)と言うので
受付の男性に尋ねてみると別のスタッフさんに聞いてくれて雑誌の地図で
場所を教えてくれました o(^-^)o
それで本ごと持って行って良いよと言うのです
しかし、その本には付箋がついているので何か重要な事があると困るのではと言うと
いきなり地図のページをベリッと破いて渡してくれました (@_@;)
まったく~豪快ですな~~~~

そして二人で地図を頼りにスーパーのフードパントリーを目指して歩くと
途中にインターナショナル・マーケットがありましたよ~
ここはいろいろなスタンド形式のお土産を売っているエリアです!
折角だからゆっくり観たいと思っているのに!!!!
主人はスーパー目指して突進していきます
そんなに晩ご飯や朝ご飯が心配なのか? おいっ!!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

スーパーで主人が買ったのはお稲荷さんと太巻きのパックと
ハムの詰め合わせにワインをゲットして主人は満足そうです
ピットママはサンドイッチとフルーツの詰め合わせとインスタント
食品などを買ってみました o(^-^)o

早速主人はホテルに戻って海を眺めながらテラスで夕食を~
するとスズメさんのようなサイズの鳥(お腹が赤い)や鳩が
お相伴にやってきました (^o^;
主人「ピットママの食べているパンのくずを頂戴」と言うので
あげるとテラスの手すりに乗せ始めるではありませんか!
「なんで自分のご飯をあげないの?」と聞くとハワイの鳥だから
パン食だと・・・はあ~~~~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

DSC00468.jpg

逆光なので観づらいですね~この子だけは何度もやってきました
他の鳥さんからいじめられているようで健気な小鳥ちゃんでしたよ~
こうして、またまたハワイの3日目の夜は更けていくのでした・・・・・・

Template Designed by DW99