また蚊に刺されちゃったんです (~_~;)

welcome flowers

皆様、夏もそろそろ終わり秋がやってきますね 
暑い夏と節電で、本当に本州の皆様は大変だったと思います

19日にピットママも冬に備えて庭を手入れしました
半袖を着ていたのが大間違い!
気が付くと蚊に6箇所も刺されてしまいました
それが痛いのなんのって、もうバンバンに腫れてきて夜も熟睡できなかったんですよ~

その間、主人は一人で出かけて行き何やらやってました
主人が居間に戻ってきたのと入れ違いにピットママは夕食の仕度に階下に下りようとした時!!!!!

why is there the US flag here

なんですか! これは!
アメリカの星条旗が階段の壁に飾られているではありませんか!
これはハワイのパールハーバーで主人が買ってきた国旗です ♪(*^-'*)>
まったく~何かやっていると思ったらこんな事ですわ~~~
さっきまで主人のトレーニングルームに飾ってありました
まったくピットママが蚊に刺されても庭で頑張っているのに!

ついでにハワイから持ち帰った小物でもご紹介しましょうかね♪

DSC00619.jpg

むかって右にある茶色の小瓶はオーガニックの日焼け止めです
前にもブログで書きましたが、とても伸びがよくで小さい便なのに長持ちです~

その隣のSAVE A TAN と書いてあるのが日焼け後の肌を保護してくれるく乳液です
でかいサイズでたっぷり使えますよ~アロエ・ハワイのおば様のお薦めです!
日本で言うところのカーマインローションの乳液版ですね o(^-^)o

その左隣の黒い缶はパールハーバーで買ったミントです~
ミントと言えば先日、こんな事がありました o( _ _ )oアタフタ~
ピットママは護さんを病院に連れて行く時に車の中でミントをあげます
「お父さん、これは昔で言う仁丹だよ」
すると先日の朝、護さんが朝の薬を飲んでこう言いました~
「これ苦くて硬くて美味しくない」
おいおい、それはミントじゃないんだけど・・・・
どうもミントと勘違いして水も飲まずにかじっていたらしい・・・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

1番、左端が日焼け止め効果のあるリップクリームです
バニラに香りがプンプンです ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
これもアロエ・ワイキキのお店のおば様のお薦めです♪

goods.jpg

o(^▽^)o キャハハハ  汚い字でごめんなさい
画像に書き込んだんですけど・・・こんな事になってしまいました!
ハードロック・カフェのコースターを記念に持ち帰りました
真ん中の小さな額は飛行場で主人が買いました
右がパールハーバーで買ったメモパッドです(^_^メ)

話を戻しましょう
その後も昨日までに、3分も庭に居ないのにまた一箇所蚊に刺され
挙句の果てには長袖(MASAKOさんに頂いた)と手袋のほんの少しの
隙間にも刺され顔も刺されてしまい
強力腫れ止めのクリームのお世話になりました ( ̄。 ̄;)
ガーデニングも楽じゃないですね~

でも来年が楽しみです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ガーデンと言うほどではありませんが・・・ 

ピオーネ

今年は春から夏にかけて雨が極端に少なく夏になってからは
集中豪雨みたいに降りましたね~
春は葡萄の木の新芽が20本くらいも折れてしまいました

残った葡萄の房に望みをかけていましたが・・・
先日、少し色づいた葡萄を発見 o(^-^)o と喜んでいたら
それが無くなってしまったのです!
主人がカラスが食べているのを発見 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
一難さってまた一難、今年の葡萄はどうなることやらです

来年からは風除けとカラス除けのためにネットを張るつもりです
護さん曰く、「うちは扶養家族が多いな~」 確かに・・・

DSC01098.jpg

護さんの大好きなとうもろこし達!
お蔭様で護さんの食欲もとうもろこしで増しました
「甘くて美味しい」と言うので殆んど護さんが食べてます
o(^▽^)o キャハハハ
大雨と台風のせいで倒れたり生育が中途半端になって収穫量はイマイチです
葡萄もとうもろこしも皆さんにあまり食べていただけなくて残念です・・・

他には坊ちゃん南瓜・とまと・インゲン・二十日大根・オクラにズッキーニも
植えましたが、全て納得のいく生長がなく秋を迎えてしまいました
農家のかたは本当に大変ですね
こんな小さなガーデンでも、天候にすごく左右されるのですもの!

ズッキーニとトマトの葉や実はてんとう虫さんに食べられちゃいました
葉が無くなると栄養がいきわたらないそうなんです・・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

okura.jpg

オクラは友だちが苗をくれたので初めて植えてみましたよ♪
↑ この写真のピンクのお花とLEDライトの右上にあるのがオクラです(これも葉がてんとう虫に~)

大きなお花が咲くみたいなんですが・・・蕾しか見てないんですよ~~~
想像するに意外と大きくて薄い黄色にえんじ色が付いているのではと思います
いつも写真を写したいと思っていたのですがタイミングが合わずに残念!

手前に小さな薄いピンクの花が広がっているのが判りますか?
これはヒメイワダレソウと言ってほふく前進のように横にどんどん広がるタイプです
雑草が生えづらくなるかな(グランドカバーと言うらしい)~と思って植えてみました o(^-^)o
延びすぎてくるので、そこはカットしてます

DSC01095.jpg

↑ これはえこりん村で買ったブラック・ベリーの木です
ピンクすずらん姫様のお庭のを拝見してピットママも欲しくなり植えました!
凄く生長力が旺盛だそうです(英語の先生が教えてくれました)
それで庭に下ろさずに直径50センチ位の鉢に入れてみました ♪(*^-'*)>
延びたらアーチに出来るそうですよ~お花で楽しんで実が(実も赤~黒)なり
食べて楽しめるなんて待ち遠しいです (o^-')b グッ!

葡萄の木の横と家の西側にも一列に花を植えてます
ラベンダーに芝桜に息子がくれたカーネーションや護さんが植えたリンドウとミニ薔薇とか
クリスマス・ローズと菊はシーちゃんに頂きました~クレマチスとかゆりに撫子などなどです!

ガーデニング(お花や野菜を植えているのがガーデンと言うらしい)は、デザインが難しいですね
特に主人がトマトととうもろこしをメインに土地を使用するので隙間や端しか使えません
庭にテーブルと椅子を置いて英語の勉強を美味しいケーキと珈琲でしたいものです♪
さてさて庭の話は、お終いにします o(^-^)o

追伸: 主人が会社にWiFiを持っていくときはパソコンを使うのが
    当分の間、主人の帰宅を待ってからになります (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
    そんな訳で、少し皆様のところにお邪魔できなくなるかもしれません
    暫しの我慢です (*^.^*)エヘッ
    Have nice holidays!

順ちゃんからのお土産だ~~~い o(^-^)o

my sister gave me a present

秋の気配が感じられる今日この頃・・・・
心なしかピットママの日常も落ち着きを取り戻しつつありました (^_^メ)
今日は、順ちゃんの話題を書いてみたいと思います

上の左側の熊ちゃんのストラップ!
順ちゃんが今年の一泊旅行に行った時に、お土産としてピットママに
買ってきてくれたんですよ♪

先日、天童よしみさんのコンサートに護さんと順ちゃんと3人で行ったのは
皆さん、既にご存知ですね ♪(*^-'*)>
順ちゃんを送って施設に行くと、先生が順ちゃんに何か手渡しております
するとお姉さんにお土産と言って渡してくれました
早速、欧米風にビリッと袋をやぶると上のストラップが現れました!

下の方は足になっていて動きます
ビーズも金属のがナイスです!!!!!
思わず、順ちゃんにハグをして有り難う!とはしゃいでしまいました
一緒に居た今年から新しく担任になったM先生が事の次第を説明してくれました
順ちゃんは今まで、いろいろな所に旅行に行っているのですが・・・
ピットママにお土産を買ってきた事が1度もありません

とまと

順ちゃんの思考の中には、そういう回路が無いのかもしれません
担任のM先生が順ちゃんに2ヶ月ほど前Tシャツをプレゼントしてくださったそうです
それでお盆に帰省したときにえこりん村に順ちゃんを連れて行ったときに
M先生にお土産を買ったのでした・・・・
そんな経緯もあり、今回も先生が気を利かせて下さったのではと思います~

見つめないで

順ちゃんの施設にはたくさんの利用者さんが居ます
ピットママが行くと皆さん顔を覚えていてくれて挨拶をしてくれます♪
傍に来て、あれこれ質問攻めに遭う事もあります!
ハイタッチをしたりハグをしたりすると皆さん、本当に楽しそうです!

yoshimi tendo

コンサートは護さんが良い子にしてくれたので無事に終了しました
いつも車で文化ホールまで行き地下の駐車場に車を止めます
家に着いて車から護さんを下ろす時に「お父さん、ベルトを外して」と言うと
護さんは自分のズボンのベルトを外してます o( _ _ )oアタフタ~
「お父さん!車から降りるんだからシートベルトを外して欲しいんだけど・・・」
てな訳で護さんはズボンのベルトを外してズボンをずり落としそうになりながら
家に入って行きましたよ~~~

夕食はいつもなら、そのまま外食なのですが護さんが疲れるので
出前を取りましたよ~~~順ちゃんが天丼に凝っているので注文しました♪
さぁ~お腹も一杯になり順ちゃんを送ってくるからねと護さんに言うと
今、皆で夕食が済んだばかりなのに「順ちゃんに、何か美味しいご飯を食べさせてあげて」と・・・
あの~~~今、食べたばかりなんですけど・・・・
「お父さん、順ちゃんは天丼を食べてお腹が一杯だから安心して」と話して聞かせましたよ~

順ちゃんを送って帰宅するともう、午後7時半になりました
護さんの食事の後片付けをしてゆっくりしようと思いましたが
護さんにパジャマを着せて入れ歯を外してもらわないと服を着たまま
入れ歯をしたまま寝ちゃうと困ります
すると何か臭います ( ̄。 ̄;)
護さんのオムツの中に○○こ発見! はあ~またですかい!
護さんをすっかり綺麗にしてあげてピットママがお手洗いに入ると!

スリッパの上に○○こ発見! ポトンと小さいのがお行儀よく座ってます・・・・
見るとその壁側に行儀の悪いのがアチコチに ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
今度は夜の8時にトイレの大掃除開始です!
3日前にスリッパは新しいのに交換したばかりなんですよ~

DSC00960.jpg
        えこりん村で写したお花です~

そんな訳でコンサートは無事に終了しましたがこんな事になってしまいました
2階の居間に戻ったのは午後9時になっておりましたなり~~~~
あ~~~疲れたけど、順ちゃんも護さんもコンサートをとても楽しんでくれて良かったです♪
o(^▽^)o キャハハハ

今日も長くてごめんなさい ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

WiFi とTablet が到着

こんにちわ

どちらかと言えば新しい物好きなピットママ
新しい無線機器に変更中です
暫しは昼間のネットをしなくなるかもしれません
主人次第ですが・・・と言うのも!

主人の為にアンドロイド搭載のタブレットをゲット!
主人がお昼休みに使えるようにです (^o^;
只今、 その機器と格闘中につきブログアップを実験中です

未だ画像等を入れておりませんので、文字だけで失礼します

追記しました~午後3時半に画像を撮りましたのでアップします

IdeaPad Tablet2

上の箱が写りこんでいてみづらいですね~じゃっ、切り取ってみましょう!
ハイ、こんな感じです~
キーボードを出している状態ですが通常のスタートは上の箱のようになってますよ~

tablet.jpg

まずピットママが覚える必要があります
しかし,,,,,,,,,,,,,,パソコンの方が文字入力がイージーだわ!

画期的なのは喋って音声検索が出来ます
勿論カメラも搭載されておりますグレイト!

明日は順ちゃんと護さんの三人で天童よしみさんのコンサートに行く予定です
では北海道も洪水警報がバンバン出ておりますの心配ではありますが
この辺でごきげんよう!あたふた.................:-)

Template Designed by DW99