銀粘土展 (*^.^*)エヘッ

ginnendoten2-00.gif

皆様! お元気ですか o(^-^)o
今日はピットママが習っている銀粘土の作品展と他の話題を書いてみます~

銀粘土を使ってアクセサリーを作ってみたいという希望を持ってから早、15年は
経っていたと思います ♪(*^-'*)>

英会話でお友だちになったyumさんが通っていた教室に体験で参加して
すぐに通うことを決めました
先生もとても親切! ピットママみたいな出来の悪い不器用な生徒に
根気よく教えて下さいます ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

作っている間は他の事はすっかり忘れて没頭してます
その割には、先生にご迷惑をかけるような可笑しなことをやらかしてますが・・・

習い始めて2年数ヶ月、下手ですが作品展に参加する事になりました
本当に他の生徒さんは皆さん、個性的で素晴らしい作品を作っていらっしゃいます
が! ピットママは、どうも怪しいです (;^_^A アセアセ

作品展が終わりましたら、ピットママの作品をブログでアップします~
若し、お時間がありましたら覗いてみて下さいね♪

case.jpg

さて!
iPhone の操作も少しは慣れてきましたが,まだまだです
Stussy(スタッシー)のケースに入れてます
チェーンを付けられるようになってますよ~
これiPhone3用なんですが、入れてみたらなんとか大丈夫です (o^-')b グッ!

スマートフォンも携帯の5割を占めるほどの普及だそうですね
昨日は主人のエクスペリアにウイルス・ソフトをインストールしてあげました
そして主人がウオークマンに音楽を入れているのですが携帯に
そのまま移す事ができないんですよ~
それでネットで調べて必要なソフトをインストールし、昨日目出度く
主人のスマホに曲を入れてあげる事ができました!

こう考えると、Apple製品を使用している人はiPhoneが便利ですね
iTunes も使い慣れると便利ですが、これまた他の機器に移す時が
不便です ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
会社は会社の利益のために独自のソフトを開発しているでしょうが
それはユーザーがあってのことですから、その辺何とかしてもらいたいですね~

どんどんパソコンにソフトが増えて重くなっていく気がします
それでいらない写真のフォルダを調子にのって削除していたら
BON JOVIのお気に入りの画像まで無くなり・・・・
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
こうしてピットママは日夜、新しい機器と戦っているのです~

latest flowers

では、本日も護さんの病院で1日潰れる前に更新しました
10時半出発で呼吸器科と泌尿器科へ行きます
帰宅は3時にはなると思われます o( _ _ )oアタフタ~
護さんのハロウインのアレンジを↑ ご覧頂きまして

Have a good day!

iPhone4S (*^.^*)エヘッ

back side

iPhone4S やっと手にする事が出来ました~( ̄。 ̄;)
世界中で同時に発売だった今回の機種は5じゃないの?!!!!!との
不満もあったようですが、札幌でも開店の8時にはある程度の列が出来ておりました
(10月20日訂正・世界の主要都市だったそうです。他の国は後日です)

どうせ銀行に行く用事があるから並んでみようかなという冷やかし半分
と言う不謹慎なピットママでしたが・・・今回の初体験は意外と
たくさんの発見がありました (o^-')b グッ!

ピットママの前に何人のお客様が居たのかは定かではありませんが
恐らく100人にはなっていなかったのではと思います
でも各テレビ局も中継をしてました いつもの光景ですね♪

ピットママは護さんの朝食・おむつ交換・薬の確認・お昼の用意を
済ませて午前7時40分に出発し到着したのは8時を回っておりました~

この分なら、最低午後3時半までには買えそう o(^▽^)o キャハハハ
と甘い考えを持ってましたら・・・や・や・やっぱり甘かった!

そこにはソフトバンクのシステムダウンと言う落とし穴がありました
3時間の時間的ロスが発生したのです
ピットママの前には幼稚園児のお子さんがいるヤングなママ
これまた全身黒のロックな女性でした o(^-^)o
ピットママの後ろはお人形さんかと思うような可愛い女の子!

お二人とも既にiPhoneのユーザーで何かと詳しいので教えて
頂きながら、交代にトイレに行ったりし和気藹々と待ってました
いろいろなお話が出来て人との繋がりの楽しさを発見しましたよ~

しかし・・・・列が全然進みません ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
するとスタッフの方が説明をサーバーがダウンしておりますので
大変申し訳ありませんとのお話です (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

今度はスタッフさんがスタバの珈琲や紅茶・お水のペットボトルを
ワゴンで押してきてお客様にサービスをして下さいました
ピットママは午後3時過ぎまで並んでいたのですが、その間に4回も!

おまけにスタバのスイーツもお疲れでしょうと言って2回も
ご馳走してくださったのです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

珈琲をご馳走になっているとワゴンの前に4人くらいのおばあちゃまが
「あらこれなに?ただで飲めるの?」と・・・・
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ  楽しい光景でした ごめんなさい!


金曜日は最初に希望機種などを聞いて券を下さったので、夕方戻ってきて
並ぶ事も出来たのですが家に帰って護さんの夕食やらあれこれと
やっていたらもう~~~疲れて無理でした 
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
折角7時間も並んだのに!

ipod touch and iphone4s

で!
翌日はシルバー教室があったので一応、車でAppleの前を通ってみたら!
なんとあまり並んでいません (@_@;)
それで教室の前に急遽、Appleに行って見ると!

すぐにスタッフさんが「昨日、並んでくださったお客様ですね!」と言って
「昨日は大変申し訳ありませんでした!今日は今すぐ優先的に受付致します!」
とうむを言わさず中へ o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

すると担当のスタッフの男の子 これが可愛い?失礼(;^_^A アセアセ
契約の途中であれこれお話をしているとBON JOVIのファンだからiPhoneに
すると言ったら「BON JOVIのファンなんですか~カッコいいですよね!」
え?リップサービスかい?と思って「お若いのにBON JOVI知ってるの?」と
聞いたらばなんとアメリカに長く住んでおられたそうな~~~~

ここでテンションがまたまたあがります
本当は昨日から頭が痛くて辛かったのですが・・・・現金なモンですね~
彼がお薦めの曲を教えてくれました♪「ビターワイン」という曲です
有名なThese Days のアルバムの最後に入っているそうです
「この曲が泣けるんですよ~~~」と・・・・
まったく、なんていい奴なんだ!!!!!(* ^)(*^-^*)ゞ

そんな訳で目出度くiPhone4Sをゲットして英語の辞書も安心して
使えます ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

最後に護さんのフラワーアレンジをご覧下さい!
護さんは相変わらずです園遊会の水木しげる先生のようです
これ本人もニュースを観て「まるでお父ちゃんみたいだな~」って感心してました!

mamorus flowers

では、またお会いしましょう キャッホ-..\(@^o^)/..
iPhone4Sと戦っているピットママより(皆さんには順次、メール・電話をお知らせします)

Wake up, wake up!

my joviPod

お~~~~Nooooooo!
ピットママがいつも英語の辞書として使っている iPod touch が!!!!!
起動しなくなってしまいました
単語を調べていたら突然、電源が落ちてウンともスンとも言いません・・・
3月に新しい電池交換をしたばかりなのに! なんで~~~(~_~;)

1カ月前にも不具合が発生したのです
電源が落ちないのです そのままほったらかして置いたら直りました
またその後にも突然、バッテリーが少ないとのメッセージが出たりしておりました
充電してから、そんなに使ってないのにね~~~
それでパソコンに繋いでいたら起動し始めました 良かった!

そうこうしている内に、またまたスリープしてしまい・・・・
英会話のレッスンがあるので、ご機嫌が良くなったかなと思い
パソコンに繋いでみると! 電源だけ入ってアプリケーションが動きません
おまけに電源を落とそうとしても全然駄目で、どんどん本体が熱くなっており・・・
でも英会話の時間なので、そのままバッグに入れて持参する事に!

先生に見せると、あちこち触って電源スイッチやアプリケーションボタンを
押したり液晶画面を剥がそうとしたり・・・と あれ? 電源が落ちました
そしてまたスイッチを入れてみたら動き出したのですが起きっぱなしです
二人は諦めて護さんの話や主人の話に突入しましたよ~~

どんな話かと言いますと・・・・

ピットママは護さんを病院に連れて行くときにミントをあげます
するとある朝、護さんは薬を飲んでこう言いました
「これ硬くて苦い」 o( _ _ )oアタフタ~
「お父さん、それはミントじゃなくて薬だからお水で飲んでちょうだい!
 かじらないで・・・」・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

もう1つは、前回ブログに書いた主人が国旗を作ったときの話とかです

突然ですが、この写真は息子の誕生日で外食した時のピットママのお料理です

appetizer.jpg
では、ついでに先週の金曜日の護さんの心臓内科での出来事を書いておきます~
心臓内科では最初に採血とレントゲンがあります
採血の順番を待っていたとき・・・いつも30分~1時間待ちます

突然護さんが自分でアナウンスを始めました
「中村護さん 中村護さん 中央処置室にお入り下さい」
呼ばれたので自分で返事をしてます
「はーーーーい」
そして、またまた突然立ち上がり何処かへ行こうとします
おい!何処に行くんだい? とは言いませんが・・・
「お父さん!何処に行くの?」
するとこう答えます
「今、呼ばれたから処置室に行く」
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  誰も呼んでませんけど・・・・・
周りの患者さん達も唖然としております ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~

護さんのセーターの袖をこれでもかと言うほど引っ張って止めました
こっちが朝から頭が痛くてゲロゲロしながら病院に同行してるのに
良い子にして下さい ( ̄。 ̄;)

またまた突然ですが、主人と息子はしゃぶしゃぶでピットママはすき焼きを頂きました~

is eatting dinner
英会話の時は、いつも終了時間をiPod touch にタイマーをかけています
タイマーの音はアヒルの鳴き声です 
時間だ!とピットママが言うと先生が口でアヒルの鳴きまねを
上手にするのです 上手い! それにしても上手すぎだ~と笑っていると・・・

あれ?バッグの中からアヒルの鳴き声が!
びっくりして取り出すとなんと!!!!!!!!!!!オーマイBON JOVI
iPod touch が動き出した キャッホ-..\(@^o^)/..
アンビリーバブルな出来事じゃ~~~~ありませんか!
先生と二人で目を丸くして笑いましたよ~~~

11月にiPhone5にするまで使えないと諦めていたので嬉しいですが
油断は禁物です~どうかそれまで起きていてね♪ プリーズ、ウエイク・アップ♪

また食事会の写真に戻ります o(^▽^)o キャハハハ サラダの写真です

salado.jpg

ピットママのすき焼きです (o^-')b グッ!

meat.jpg

全員につくスイーツです (*^.^*)エヘッ

deserts.jpg


あれ?オレンジ色の円いのは~~~なんだろう? 杏みたいに見えますね♪

what is this

美味しそう!
食べたら・・・・しゃぶしゃぶ用のもみじおろしでした (>_<)あちゃ~!! 辛かったよ~

ご馳走様でしたと息子から翌日メールが着てました
護さんは、この日はお留守番(息子の時間帯と合わない為です)
今度は護さんと順ちゃんも一緒にと思います~
夜景がとても綺麗なんですよ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ハイ、お終いっ♪

Template Designed by DW99