2011年最後のご挨拶 o(^-^)o

beach2.jpg

   ★ 主人が撮ったお気に入りのワイキキビーチの写真です♪

今年も色々な事がありました!
皆さんは如何ですか o(^-^)o

来年は、どんな事が待っているのでしょうか?!
そのひとつ、ひとつとピットママなりに向き合って生きたいと思います
行きたいではなく生きたいですよ~~~

クロム・ハーツ・ハワイ
   
   ★ 息子が大好きなクロム・ハーツ・ハワイ 外から見ただけです~

英語も頑張ります
まだまだですが今年は去年よりも理解が深まったように思います
でも文化の違いは表現も自ずと変わってくるので難しいですね (^o^;

シルバーもお友だちから頂いたブランドのカタログを見て
まるで違った世界が、あることを知りました
本当に発想の転換が必要ではないかと目から鱗が落ちました~

友だちが中国に今年行かれました
その際、心からの歓迎を受けたそうです
出来る範囲で精一杯のおもてなしをするのが流儀だとか!
世の中に、こんなに人のために一生懸命、愛情を注げるなんてと
感銘を受けたそうです

人の心の中は複雑です~
でも、こうしてあげたいな~きっと喜ぶだろうなという気持ちが
大事なんだなと思います
いつもピットママの傍に居てくれる大事な皆さんには
そういう心で接していけれたらなと思います

アロハバス
  
   ★ 主人が撮ったバス 家の階段に飾ってます o(^-^)o

来年は還暦です
少しウオーキングをして体力をつける所存です
皆さん!応援してね (o^-')b グッ!

ロコモコ

   ★ ハワイのスタバのラテは大きなビンに入ってました 珈琲牛乳みたいです

では、今年はこれでブログの更新を終わります
皆さん! 良いお年をお迎えください ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Thank you for everything you have done for me this year!

今年も皆さんにいろいろお世話になりました 有り難うございます!

今日は今年、ピットママのお気に入りグッズに新に加わった仲間をアップします♪
たくさんありすぎて順不同になります~よろしくo(^-^)o

Beazealous.jpg

遠くバージニアから、やって来たイアリング3つです~
思うに海外の女性は耳から長く下がるタイプが好きなようですね o(^-^)o
ピットママもこれを機会に、こういったタイプを上手にお洒落出来たらと思います
バージニアと聞いて、何方か判りますよね♪
Azkyさんのビーズネットショップ「Beazealous」からお取り寄せ致しました
あ~それにしても便利な世の中、一週間で手元に届きました Thanks!

out of silver

イギリス王室御用達のメーカーの銀の宝石箱です!
しかもピットママの好きなハートのかたち!
ハートと言っても下のほうがカーヴしている可愛いかたちですよ~
早速、悦子さんのペンダントと指輪を入れてみました (*^_^*)
インテリアとしても素敵ではありませぬか♪ Thanks!

CDs

お次はピットママの今書いているブログ、すなわちパソコン前の壁です~
有名な旭川家具の額縁です とても軽く柔らかい木で作られておりますです
カーブが素敵なデザインの、この額縁はなんと!!!!!!
CDケースラック? CDを入れる事ができるのです (o^-')b グッ!
お気に入りのCDを時々交換して飾れるという優れものです
宇都宮のジョヴィ友さんデザインの力作CDも入れてますよ♪Thanks!

左にあるハートがあしらわれているチェーンは札幌の裏参道で買いました
頂いたクリスマス・オーナメントを飾ってます
右下は友だちが作った花瓶にアドレア海の蜂さんが止ってます Thanks!

  cybershot 065

さて、これはパンで出来た靴です
海外ではこういった靴をクリスマスに飾るそうです
横浜のジョヴィ友さんが作りました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
パンのかたちにするだけでも難しそうなのに焼くのに凄く時間をかけて
乾燥をさせるそうです! すると10年は持つらしいです グレイト!
プリザーブド・フラワーがあしらわれて可愛いですね Thanks!

374048_2766450967383_1441170783_33127706_1090204150_n.jpg

ぎゃは~~~急に小さな画像になり、I'm sorry!
携帯から転送したので画像を小さく節約しました (;^_^A アセアセ
スワロフスキーの鉛筆で~~~す キャッホ-..\(@^o^)/..
とても綺麗な光を出しますが、それを写真で表現するのは難しいので
プリズムにしてみました♪(*^-'*)>
とっても綺麗なんですよ ウシシシシシ 来年は辰年ですが・・・Thanks!

iPhone december 14 001

砂川のソメス・サドルの皮のポーチと猫ちゃん柄が可愛い
ニセコの作家さんのポーチ! 両方とも中の裏地のストライプがグッド!
主人に狙われるという恐怖に慄きながら、仕方ないので猫ちゃんのは
時々WiFiのルーターを入れて貸してあげてます o(^-^)o
ちりめん山椒のえびせんは主人の胃の中に・・・・
ツリーのオーナメントはデスクの壁に飾ってます Thanks!

シフォン・ケーキ!

シフォンケーキ1

今まで色々なシフォン・ケーキを頂きましたが・・・
これが最高の紅茶シフォン・ケーキです
カットしてありますが大きさも最大級でした!
横浜のジョヴィ友さんのお手製で昨年のLIVE後のクリスマスに
やってきました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ Thanks!

あ~もう東京ドームのBON JOVIのLIVEから1年が過ぎましたね!

Yukaris bell 2010

LIVEの時に買ったアルバムジャケットのバッジセット~
しかしバッグに止めて外出中に半分は、取れて無くなってしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!
ツアーロゴのキーチェーンは家の鍵につけてます
昨年のクリスマス・オーナメントは車の中に飾ってます♪
毎年、yumさんがプレゼントしてくれます お手製です (o^-')b グッ! Thanks!

cool.jpg

最後にクール・ジャパンな歌舞伎のメッセージ・カードで締めます~
ボタンを押すと パン・パン・パンンンン いよぉ~~~お 待ってました!
と声が入ります クール! Thanks!

皆さんの今年1年のエッセンスは何でしたか \(^o^)/
思い出してみてねっ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Thanks a million ((o(^∇^)o)) Have a nice day!

護さんと介護

doredore.jpg

護さんは週二回の訪問看護を受けています
そのうちの1回はリハビリ専門の方が見えます
もう1回は看護師さんが見えます
そして水曜日と月2回位、日曜日の計6回が
デイサービスです

その間に月に1度はケアマネージャーさんが見えます
そして、病院が月に0回~5回位あります~(月によります)

超多忙な護さんですが今の所はなんとかこなしてます
本人は積極的ではありません

できる事なら家のベッドに寝転がって新聞を読むのが
何よりのようです・・・・
時にはご飯を食べるのも面倒らしいですよ~~~
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

in front of the tamura

先月の23日、またまたデイサービスから帰宅して
玄関の階段で、つまづきました~~~
主人が居たので部屋まで連れて行ってもらいました
その間に車を車庫に入れて戻ると・・・・・・???
お手洗いから変な声が聞こえます ( ̄。 ̄;)

お手洗いの戸を開けると!
護さんがコートを着たまましゃがんでます!
おまけに帽子も被ったままです!

ピットママ「お父さん!そこで何してるの?」

護「お尻が挟まって抜けないの~助けて~~~」

便座と壁の間に、よろけてはまり込んでしまったようです!
まったく、笑わせてくれますよ~~~~
どうやったら、そんな所に挟まるんですか!

現在は手すりをつけてあるので、もうはまらないと
思いますけど・・・・o( _ _ )oアタフタ~

そんな訳でリハビリや外出で、少しでも歩いて貰いたいと
思っているのですが、本人は気の進まない事を強要されると
ふて腐れます =( ̄。 ̄A ; 
まったく~誰の為に皆さんが協力してくれていると思っているのでしょうか
なので、また無駄と知りつつ喝を入れます

「階段を上がれなくなったら家には住めませんよ!
階段で私が一緒に転んで落ちて骨折でもしたら
お父さんの世話も順ちゃんの世話も出来なくなるんだからね」
といくら話して聞かせても護の耳に念仏です (~_~;)
忘れてしまうと言うよりも嫌な事は嫌!と言う性格です

上の写真は忘年会ですき焼きを食べているところです
普段はご飯も残すのに全部食べました
おまけに最後の占めのシコシコなおうどんまで食べました
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
上の真剣な顔を見てやって下さい!o(^-^)o

im cold

大通公園をバックに今年のイルミネーションを写しました
今年は札幌競馬場にもイルミネーションがあると知り食事の後に
周ってみましたよ♪ 時間ごとにツリーの色が変化しますが
寒いのでモデルの順ちゃんは待っている事が出来ませんでした~ 

im very cold

今日はリハビリさんに大声を出してリハビリ拒否をしました
こんこんと説教をし護さんに謝ってもらいました
リハビリさんが帰るときには「見捨てないで下さい」と
しおらしい声をだしてズボンのチャックを閉めながら言ってました
まったく申し訳ないです・・・・
訪問看護をしてくださる皆さんは利用者さんがどうであれ
精一杯の援助をしてくださいます
時にはピットママの愚痴を聞いてくださって本当に頭が下がります

あ~~~それなのに!
護さんときたら困ったもんです ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
90歳になる頃には1人で歩けなくなっているかもしれません
いや!その前にそうなっているかもね~~~
階段を引き上げるだけで背中が筋肉痛になるピットママですから
一体どうなることやらですがBON JOVIと英会話とシルバー教室
そしてネットのお友だちや昔からのお友だちと一緒に
明るく楽しく頑張ります (主人のことはどうなっているのか存在薄いです)

では、またね~~~おやすみなさい o(^▽^)o キャハハハ

MONEYBALL  映画「マネーボール」

340151view006.jpg

札幌は昨日も本日も雪でした o(^-^)o
道路がスケートリンクに早代わりです~
これさえなければ最高なんですが・・・・
スタッドレスタイヤはリンク作りには持って来いです!

日曜日、ハワイから帰って以来、映画館に足を運んでおりませんでした
久しぶりに主人と映画に行ってまいりました~

ブラッド・ピットの「マネーボール」と言う題名の映画です
英語で、どんな意味なのかは不明ですがマネーゲームをもじって
いるのかな~~~と勝手に解釈しております

ブラッド・ピット扮する野球チームのゼネラル・マネージャー
ビリー・ビーンが弱小チームを20連勝の記録を生み出すまでに
育て上げるという内容です o(^-^)o
実際のお話を元にしているのですが、そう言えば日本でも
同じような事が過去にあったような気がします
何事も新しい経営方法には様々な非難があり、本人の葛藤もあり
中々、見ごたえのある映画でした
と言うのも、随所に実際の過去の試合映像が流れるからです
大リーグの試合は度々、観ておりましたので懐かしい映像もありました

いつも思う事ですがピットママが好きな映画は人が成長していく
過程を描いているものなんです
今回は、今までの方法では駄目なチームをどうしたら良いかと
思案していたところに若干25歳のデータオタク(下品な表現でごめんなさい)と
出合った事から発想を転換していくわけです
こういう考え方が好きです o(^▽^)o キャハハハ
25歳の若者であってもビジネスのアドバイスを引き出すあたりが面白いです

そしてビリーの12歳の娘との会話・そして愛情が善いのです
ビリーは離婚していて娘とは決められた時にしか会えないのです~
この辺が日本の親子関係との違いがあるのではないかと思います
家族は大事ですが一旦、破綻した夫婦はなかなか元には戻れません
しかし子どもは血が繋がっているので、かなり強い愛情があるのですね~
かなり独りよがり的に娘を愛するのが当たり前なのか・・・微笑ましいです

実際のブラピも今回の映画のプロモーションで養子をふくめた自分の子ども達を
伴なって来日しインタビューに僕の役目は子どもが自分で何かをつかむ為に
世界を観せることだときっぱりと言っております
まったく!私と同じ考えではありませんか!
子どもには色々な機会を与えてあげる事が大事だと思っているからです!

話がまた長くなりましたが野球がお好きな方にお薦めの映画です♪

o0800118511548709526.jpg

↑ 次のお薦めは「New Year's Eve」 
Jon社長が出演しております (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
他には超有名な役者さんがてんこ盛りです
しかしピットママはラブストーリーはイマイチ好きではありませんが
観に行きます o( _ _ )oアタフタ~

そして1番、楽しみにしているのがデカプリオの 「J Edgar」であります
ジョンごめんなさい ( ̄。 ̄;)
1月の末公開です FBIの元長官のエドガー・フーバーのお話です

T0011079.jpg

画像はありませんがトム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」も
観に行きたい映画です 欲張りな私・・・(^o^;
以上、注目の映画でした o(^▽^)o キャハハハ

Oops! (オップス)忘れてました! 
もう一作品ありました「リアル・スティール」です~
未来のボクサーのお話 (*^.^*)エヘッ
ヒュー・ジャックマン演じる元ボクサーとその息子のお話
ロボットを動かす彼のボクサーとしての誇り・息子との愛情が
描かれている(多分?)作品みたいでピットママにピッタリ!

皆様! 風邪を召しませんように (o^-')b グッ!

Template Designed by DW99