Where is my husband again!

皆様!
お元気でお過ごしでしょうか? \(^o^)/

ピットママは、相変わらずの多忙生活を続けております
しかし睡眠は夜の11時前後から翌朝の午前6時まで取っております
時々、午後に飲んだ珈琲のために寝不足になったりしてます
この寝不足が、その後の体調を崩す原因になります・・・・

昨日、テレビで人間の中の60兆の細胞には全て時計があるらしく
私たちが寝ている時間帯に悪い癌などの細胞が活動するそうです
前にもテレビで見たことがあったこの話題!

お薬の投与を夜寝る前に変えるだけで効果抜群だそうです
でも、これが有効な病気などについては、まだまだ臨床中のようです

夜更かしは、病を引き起こす原因になるそうです
身体の時計では休息を取る時間に起きているのですから問題になるのは
当然と言えますね o( _ _ )oアタフタ~
あ~~~息子の仕事がこれに当てはまるので心配です

歳を取ると心配性になるんですかね~♪(*^-'*)>

さて先週の金曜の夜に主人の大好きなアメリカのプロボウラーさんが
厚別のボウリング場にボウルのデモンストレーションにやって参りました!
当然、行くに決まっているのに仕事が忙しいとかなんとかぐずぐずしておりましたので
普通は仕事を休むとか早退して行くに決まってますが・・・・
仕事人間らしい?主人はテンションが低いのでテンションを挙げるのに一苦労です

結局、行って着ました ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
それでデモンストレーションとアマチュアさんとのゲームの間に
彼を見つけて写真を一緒に写してもらいました!

robert smith 001

そして主人と一緒に写そうとしたら! 居ません!
Oh, my! Where is my husband? あれ~何処に行ったんだろう?
するとロバート(彼の名前はロバート・スミスです)もキョロキョロと
探してくれますが見つかりません!
そこでピットママは主人は貴方の大ファンなんです
だから一緒に写真を撮りたいのですと言いますと
じゃ~後で取りましょうと言ってくれました
お~~なんていい奴なんだろうロバートは!

主人を探すと柱の陰でこれまた3年ぶりに出合った
ボウリングのお友だちと別なアマチュアさんのレーンを見てました!
まったく!肝心な時にいつも居ないんだから~~~~
撮った写真を見せて後で一緒に撮ってくれると言ってたよと
教えると「あれっ!携帯電話を忘れた!」いつもこれですわ~
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

デジカメで写してあげましたので、画像を取り込んでから
主人の携帯に転送してあげましたなり 面倒くさいですね~~~~~

robert smith 005

背が小さいから、まるでぶら下がっているように写ってる!
しかも!なんで腕を組んでいるんですか!!!!!
可笑しいでしょう o( _ _ )oアタフタ~

因みにロバートが左手に持っているドリンクはピットママが
プレゼント致しました(ゲームの間に飲めるようにね)

ピットママはデジカメでビデオを撮っていたので
かなり疲れました (@_@;)
ハイビジョンようなので画像が大きくて2Gのカードは
あっという間に無くなりiPhoneで撮りましたよ~~~

ロバートは現在、ラスベガスに住んでいるらしくショップも
オープンするそうです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
主人が、こう申しております
「ラスベガスの大きなボーリング場はレーンが200もあるんだって
行ってみたいな~勿論、ショップにも o(^-^)o
ロバートに教えてもらったら絶対にすぐに上手くなる」

だそうです~ ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
彼の投球は凄い破壊力がありレーンと機械が壊れるんじゃないかと
思うほどでした!
でも無駄な力を使っておらず、握手した彼の手は柔らかくてびっくりでした
勿論、普通のスピードのボウルも投げますよっ♪
ボウリングは歳をとっても出来るスポーツですから
主人には、これからも楽しんでもらいたいと思います
因みに久しぶりに会ったお友だちは昨年、1,000ゲームも投げたそうです
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  す・す・凄すぎる!

では皆様、本日はこれにて・・・護さんの病院に行ってきます!

Have a nice day ヾ(@^▽^@)ノ bye♪

スティーブ・ジョブズと護さん o(^-^)o

423488_3429424941318_1441170783_33397084_1484086574_n.jpg

強風です!
英語で言うと It's very windy!

やっと1月から読み始めていた「スティーブ・ジョブズ ⅠとⅡ」を
昨日、読み終わりました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!  遅すぎ!

最初の一冊目は、かなり読みにくい~~~
彼の若かりし頃の行動とアップルの設立がどのようなプロセスを
辿ったかという事に終始しておりました
恐らく団塊の世代の人なら、当時のアメリカ社会を想像しながら
若者の生活を思い出すことが出来るでしょう・・・・
しかし、それを知らない世代の人が読んでも、恐らく興味を持てないのではと
ピットママは思いました
おまけに海外の本を読むといつも思う事があります
描写が細かいんです 日本人的な心の描写とは違って
重要ではないことに割かれているので、読みづらい!

そんな訳で、なかなか読み進むのが困難でした (^o^;
しかし1巻目の最後の部分になって、やっと面白くなってきました
この本を読んだ人びとは大抵、良い本だという感想を述べております

2巻目はまあ~アップル製品に対するジョブズ復活からの
プロセスを興味深く読むことが出来、何故、日本経済は
遅れを取ったのかが少し、理解できる内容になっているようです

ジョブズという人は、あくまでも自分に忠実に生きてきた人であると言うこと!

ジョブズの求めるアップルの製品はユーザーにとって使い易いものになっている事!

人が欲しがるものを作るのではなく、その先のまだ人が気が付いていない
求める製品を先んじて作る目を持っていること!

そのためには多くの人・友だち・社員や家族でさえにも容赦せず
妥協をしないという強い情熱があること!

ベジタリアンで食生活がアブノーマルであり強く未知の力を信じていた事!

利益よりも良い製品を作ることが好きだったこと!

今まで知らなかった?と言うよりアップル創設者という知識しかなかったのですが
この本を読んでジョブズって、そんなに変わり者だった(失礼)と知りました

凄く、護さんに似た部分がありびっくりしました
護さんは小学生の頃、父親が亡くなり京都の親戚に旧制中学を
卒業し働き出すまでお世話になっていたのが性格に反映されている節があります
ジョブズは未婚の母から里子に出されたこどもでした
勿論、里親はジョブズを大事に育ててくれエンジニアへの
興味を育ててくれました

ジョブズには有名なスピーチがあります
スタンフォード大学の卒業式でのスピーチです
実の母親のことを「遺伝子学上の親」と呼んでいます
遺伝子学上の父親はレストランを経営しており偶然そこで
食事をした事を知りましたが、それ以上のコンタクトをとりませんでした

そしてスピーチでは、こう最後を締めくくっています
「自分がいつか死ぬという意識があれば・・中略・・・・
自分の心に従わない理由などありません」

実にジョブズは護さんそのものです ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

 注釈 ↓花の命は短いです~今年のアマリリスは4輪が順番に咲きました テーブル上のハンガーは気にしないでねっApril4 006

先日、護さんの主治医より胃ろうの話が出ました
胃ろう?!延命治療というのがイコールなイメージであります
すでに人工呼吸器と鼻からの栄養を摂っているわけですし・・・

でもね~
赤ちゃんのような護さんを見ていると、出来るだけ
長生きしてもらいたいな~と思ってしまうのです
自分の力で何一つ生きる事ができず機械に依存している護さんの状態ですが・・・
パッチリと目をあけている姿は普通の人のようです
今年のお正月も護さんがテーブルに居ないのは気が抜けたビールみたいでした~
やはり親の存在感とは凄いものですね!

主人と息子とも相談しましたら
「おじいちゃんはもうあのままで良くならないの?
 鼻からチューブだと辛いから胃からにしてあげたら」
と息子が言うのです・・・・・

そうか~~~そうだよね~~~~
本日は訪問看護ステーションに寄ってご相談に乗っていただきました
胃ろうは若し胃の中で出血して止らなくなったら
厄介だというお話でしたが、それ以外のリスクは少ないとの事でした
なので連休明けに手術をするのが望ましいのではとアドバイスを頂きました
術後に手薄になるのは心配だからだそうです
成る程、人工呼吸器の時もお正月休みだったので・・・
これまた入院や手術のノウハウかもしれませんね (^_^メ)

先週から体調が悪いピットママです
肩こりが酷くて、痛いという表現が当ってます
ジョブズの本にありましたが、病気が進行しだすと検査には
最初は現れないのだけれど本人には確実に何かが起きていると
分かるのだそうです・・・・そしてその後、大分たってから
検査結果に現れてくると・・・・
おいおい!ピットママも悦子さんみたいに脳梗塞の危険が迫っているのか?

しかしスケジュールは、相変わらずてんこ盛りです~
o( _ _ )oアタフタ~ またまた しかし!
今日はBON JOVIのCDを2枚も英語の先生からプレゼントされました!
有名なCDです ファンですが持っていませんでした (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

April4 033

そして宇都宮のジョヴィ友さんからもDVDを頂いちゃったのです!

April4 010

That's why I am very happy today! だから 私は今日はとてもハッピーです!

Have a nice weekend! ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

スマート・フォンと主人

DSC00429.jpg

今日は小学校の入学式!
護さんの病院に向う道すがら入学式を終えた
可愛い新一年生がお母さんやお父さんと嬉しそうに
歩いてました~~~

去年のこの日は、護さんを乗せて病院に向っており
車の窓から新一年生のランドセル姿を二人で見たのを
思い出しましたよ o(^-^)o

さて、上の写真!(去年のハワイ、クアロア・ランチで)
主人と言えば、いつも寝ている姿が定番です
?あれ? それじゃ~護さんと同じじゃ~~~あ~~りませんか!
オーマイガー ですね ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

そんな主人はスマートフォンを手にして数ヶ月!
ちっとも操作が分からない様子です・・・・
その度にスマートフォンをピットママの目の前に
突き出してきます (~_~;)

先日も主人の幼馴染さんからメールアドレスの変更案内メールが
主人に着たのですが、送信者の名前が表示されていないのです
一応、アドレスの名前から判断して、T さんではないかと・・・
なので返信をしたらどうなの?と言いますと(;^_^A アセアセ
これまたメールの出し方が分からない!
名古屋の息子に出した時も時間がかかりました
今回は変更です しかも前のアドレスからの送信なので
新しく登録をしなくてはなりませんが、それも理解しておらず・・・

なので簡単なのは打たれている文面のアドレスをクリックすると
自動的に宛先が入るよと教えてあげました

さて文面を打つのに何時間かかるんだい!( ̄。 ̄;)
と言うのはオーバーですがたどたどしく何度も打ち直してます
たった2行の文面 確か以下のような・・・・

スマートホンに変えたのかい?
使い方、分かるかい

どれどれと見ますと!!!!!!!!!!
あっと驚くではありませんか ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
スマート まではあってます
ホン じゃないです フォン です!

そして、その直し方を教えるのにも一苦労・二苦労・三苦労!

カーソルの入れ方も忘れ 消し方も分からず
オ の小文字に変換する方法を忘れてしまってます
o( _ _ )oアタフタ~

昨日は護さんの抜歯3本が午後3時よりあるので
心配だから若しかすると夕食には戻れないかもと言うと
「分かった!外で食べて来るから気にしないで」と
温かい言葉に頼もしさを感じたピットママでしたが!

March 30 005

護さんの抜歯が、かなり順調で5時半には自宅に
戻れそうなのでメールを出しました
最初のメールはショートメッセージを使いました
これは電話番号で送る事ができるメールです
先日、これの方が簡単だよと教えてあったのです
内容は「父の抜歯が無事終了したので、これから
ビバリーヒルズ・バーガーを買って帰ります」

しかしハンバーガーだけじゃ足りないので、
今度は普通のメールで「カレーもあるでよ~」と
送っておきました (^_^メ)

7時ごろ、珍しく早くに主人から帰るコールが来ました
メール読んだ?と聞いたら「読んだよカレーでしょう!」
ピットママ⇒「その前に一通だしたんだけど読んでないの?」
主人⇒「今、菊水のマックのドライブスルーに居るんだけど
ビバリーヒルズ・バーガーがメニューに無いんだよ」と言います

あのね~~~だから「メニューに出してない店もあるって
教えたでしょう」
 ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
おまけに無いから照り焼きバーガーを注文して待って居る
最中だそうな~~~ふ~~~~ん (>_<)あちゃ~!!

最近、主人はビバリーヒルズ・バーガーに凝っておりまして
昨夜もなんていう名前だっけ?と食べたそうにしていたので
気をきかせて買って置いたのでしたが・・・

あ~~~今までの携帯で充分じゃ~ありませんか!
だってスマート・フォンは月の料金が高いんですよっ!
携帯は家に忘れる、充電しないで持って行き用をなさい日もあり・・・

「ま~ちゃん!自分で勉強してください!
時代について行かないと、老後はとんでもない事になるよ」
すると主人はこう言うのです
「時代に着いていってるしょ(北海道弁)会社では
俺しかスマートフォン持ってないんだぜ」

あ~そうですか! そうでしょうとも!
持ってるだけじゃ、誰でも持てます
使いこなせなきゃ駄目でしょうに ヾ(^^; )まぁまぁ…
と怒るピットママなのでした

では、今日の最後は「人と人を繋ぐ素敵なお花」で閉めます!

March 30 017

いつも、皆様の優しい心に感謝をし怒りを静めたいと思います

Have a nice weekend (* ^)(*^-^*)ゞ

Template Designed by DW99