シェフのおやつ と BON JOVI's DVD と ストーンズ?

IMG_0834_convert_20120629202226.jpg

こんばんは~~~皆さん!

今、録画したUEFA EURO2012 の準決勝 ドイツ VS イタリア 観戦中~
勿論、ピットママはイタリアを応援しております!
サッカーは日本ではなくイタリアを応援している非国民です・・・・・
ごめんなさい! イタリアはイケメン(死語ですかね?)揃いですし
なんせジョン社長のお父様はイタリア系アメリカ人なのです!

上のお写真に写っているDVDはJOVI友さんが送ってくれたんですよ~
今日、同じく上の写真に写っている「シェフのおやつ」をお友だちから
頂戴して帰宅したらDVDが郵便受けに入っておりました やった~
今日はラッキーな一日ではありませんか!!!!!!

おやつは限定品で滅多に手に入らないそうです
今日、急遽会う事になった、お友だちが急いで並んでくれて
プレゼントしてくれましたなり~~~~~っ♪

実は某有名なお菓子屋さんのバウムクーヘンの切れ端なんだそうです
でも、そこはたっぷりと蜂蜜やらの甘い部分が沁み込んでいるらしく
とっても美味しいと評判になり行列ができる程になったそうです

そ・そういえば先日、Appleへ行く前にデパ地下を通ったときに
並んでいるコーナーがありました あれがこれだったんですね♪

どうもありがとう 暑い中、走ってくれたんですね 泣 & 喜 なピットママ!

IMG_0836_convert_20120629202042.jpg


DVDにはお時間がある時に観てくださいと書いてありました
そして身体に気をつけるようにとの心遣いがありました
JOVI友さんも何かと大変な中、作成してくださいました

本当にピットママのお友達さん、全て素晴らしい人々ばかりです
ありがたい事です
今日の友だちとのおしゃべりで、教えてくださった事がありました
歳を重ねると大事なのは

  今日用(きょうよう) と 今日行(きょういく)

だそうです つまり若いうちに必要なのは

  教養 と 教育

なので、それをもじって いる訳です

出歩くことや出かける所があるのはボケない秘訣ですね
そして笑いが、やっぱり大事だそうです

おっ! イタリアが2点目を入れました!!!!!!!!
パチパチ パチパチ パチパチ ・・・・横を見ると
主人が寝転がって薄めを開けてピットママのパチパチに反応してます
奴はお決まりの食後のおねむ状態です
ま~ちゃん! ボケますよ! 食後はしっかり身体を動かして
脂肪が溜まらないようにして貰いたいもんですね~~~

IMG_0823_convert_20120629202340.jpg

先日、スーパーで買った新発売のカクテル
販売のお嬢さん曰く、栄養ドリンクみたいな味ですかね~~~~汗
本当に、そういう感じのカクテルでアルコールは5%です
ラベルに惹かれて買いました~~~~
勿論、飲んだのはマイ・ハズバンドですけどっ!

イタリア! 頑張れ!

Have A Nice Weekend♪

I'm keen on my new laptop!

写真パソ

Good morning, everyone!
皆さん おはようございます!
How are you?
お元気ですか?
I'm fine and I'm keen on my new laptop:D
私は元気です そして新しいノートパソコンに夢中です 😊

前々から書いておりましたが!
ついにMacのノートパソコンをゲットしました~
護さんのアクシデントから半年が経過しようとしています
状況は改善されておりませんが少しは落ち着いてきたかなと・・・・
パソコンを買っても今まではWindowsでしたのでMacとなると
使い方を習わなくてはなりません
なんせ、赤ちゃんみたいな者ですからね~

One to one という1年間に何度通っても良い
レッスンがあるので護さんの病院の行き帰りに
当面必要な機能を教えてもらう事にしましたよ

Windowsとは違う事がたくさんあるので驚きと
感嘆の連続です 😍
既にMacを使っていらっしゃる皆さんには
ピットママの感激が理解できる?かな~~~と・・・・

IMG_0807_convert_20120621100930.jpg

我が家でとれたイチゴです
すべて順ちゃんのお腹の中に入りました♪
そしてあの育てるのが難しい鉢植えのお花 あれ?
名前はなんだっけ 😱 も元気に咲いてくれてますので
再度、ご報告致します!

と言う事で、皆さんのところに伺うのが遅くなります~
申し訳ありません 汗 絵文字も登録してないのです
一からピットママのMacに教えなくてはなりません 汗

Have A Nice Day♪

ガーデニングって大変ですね~

june 12 011

話は6月10日に遡ります~

今年の葡萄の状況ですが、すでに風で新梢が3本折れ始めました!
こりゃ~~~大変だ! (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
そこで主人も、なんとかしなきゃと思ったらしく日曜日に
カラス除けと風に負けないように針金を40センチ四角に
棚の補助として張り巡らす事になりましたなり~~~

june 12 002

 ディセントラ(宿根草) 東側に植えてます

しかし朝一でボウリングに行きたいと言うので
帰宅するのを待ってホームセンターに材料を買いに行きました
ネットもどれにするのかネットをつけるポールはどの長さなのか
針金はどんなものが妥当なのかと、あれこれ二人で商品を見ながら
アチコチとホームセンターの中を行ったり来たり (@_@;)

網は切り売りのを買うことになりました
1メートル350円のを5メートル買うことに決定!
主人がいくらになるかなと言うので暗算で1,750円だよと
言ってるのにスマートフォンを出して電卓で計算を始めました
しかし・・・打ち方を間違えて・・・何度もやり直し
画面に1,750円と表示されて納得してます 
だから!最初から言ってるでしょうに!
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

june 12 004

  ギレニア (宿根草) これも東側に植えてます

家に持ち帰り昼食を済ませてから作業に取り掛かり始めると
主人はこう言うのです
「病院に行って来て良いよ~1人でやるから」と・・・・

何言ってるの~一人でやらせたら、トンでもない事になるに
決まっているんですから ( ̄。 ̄;)
案の定、何をやるにも迷っている主人・・・・
おまけに針金に新梢を留める時に力任せにするので
さらに新梢が折れてしまいました!
これで、なんだかんだ合計で6本は駄目になったのではないかと?!

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~ん!!!

まったくう~ だから1人で任せられないんだっつ~~~の!

june 12 001

   テルテルハート (多年草) これも東側です

   東側に植えたこれらのお花の背景に雑草と鉄パイプが
   写ってノット・グッドです 
   お隣が雑草を伸び放題、おまけにその会社の要らなくなった
   廃材を捨てているので (>_<)あちゃ~!!
   
   しかし、それにもめげずにピットママは着々と
   その状況を改善すべく今年から取り組んでいるのです!
   
   で、他にもラベンダーやら色々植えたので来年は堺が
   ハッキリして見やすくなるのではと期待してます (*^.^*)エヘッ
   
話を戻しましょう ♪(*^-'*)>
結局、作業に取り掛かって終わったのは4時半近くになってました
護さんのところに行くはずだったのに、これじゃ~行けません
どうしているかなと夜は夢にまで観ましたなり~~~

翌日、早々と病院に行くと護さんは元気そうでした!
ちょっと前日は37度5分位の熱が出ていたそうです
でもきっと部屋が暑くて熱がこもったのではとピットママは思います~
そういう時は看護師さんが水枕と脇にも冷たい空きボトルで作った
氷を挟んでくれますよ~

june 12 006

   ブラックベリーの鉢植えに花が咲きましたよ~

庭も忙しくなり、顔も日に焼けてきました
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~
一昨年、上野ファームさんに連れて行っていただいてから
ガーデニングに目覚めたピットママです~
だから頑張ります ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

今日はお天気が良くなりそうです!

HAVE A NICE WEEKEND 

o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

小樽水族館に行ってまいりました~

june 12 018

今日は順ちゃんの春の恒例・外出行事でした
今年は2年ぶりに小樽水族館にバスで行きましたよ~
外は風が冷たくて寒いのでバスに乗る前にジャンバーを
着る事とサンダルではなくスニーカーを勧めましたが
順ちゃんに、しっかり拒否されました (^o^;

ピットママの服を貸してあげたくてもサイズが
合わないのですが、順ちゃんの意思が固くて~
まあバスの中や建物の中は暖かいからと諦めましたなり~

女性のバスと男性のバスの2台で高速を使って
小樽に1時間で到着予定だったのですが・・・・
途中の金山のサービスエリアでトイレタイムを取ります

しかし・・・・
男性の利用者さんがお手洗いにこだわりを持っており
出なくても必ず大をするためにお手洗いに行くので
皆、待つ事になります・・・・行きも帰りもただひたすら
彼が出てくるのを待つのです (@_@;)
そんな訳で15分以上は遅れる事になりましたなり~
仕方ないですね o(^-^)o こだわりは必要です!

順ちゃんはといえば、着いたのがほぼ12時近くになりましたので
お魚さんを見学すると言うよりも、お腹が空いてそれどころでは
ありませなんだ~~~(≧▽≦)

とにかく腹が減っては戦が出来ぬタイプというこだわりです
あっという間にお弁当を食べ終わると順ちゃんの心にも
余裕が生まれ会話が成立し始めました~

june 12 013

イルカショーでは、とても楽しんでさかんに拍手をしておりましたよ
今年のいるかは4頭でした
やはりむかしのようなダイナミックなショーとまではいきませんが
以前の2頭より増えてよかったなと思います
スタッフの男性も一生懸命でした \(^o^)/
一頭だけ見習いのイルカちゃんが居て活躍するのは、ほとんど3頭だけですが
最後に4頭で尻尾を振ってさようならをするのです!
これが大受けでした ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
もうこれでもか!これでもか!と言うほど尻尾だけを
水中から出して振るのです! 素晴らしい!
是非、皆さんにもお見せしたものですよ~~~~

ショーが終わると各頭でプールでの自主トレしており
これまた面白かったですよ~

june 12 019

おばさんふたりのアップ写真 I'm very sorry!

順ちゃんはチーズケーキのお菓子と苺のクランチチョコを
コーヒーと一緒に食後に食べて大満足してました
調度、お隣に座った男性の利用者さんとお母様と
お話をしておやつの交換をしました~

そのお母様、ご家族は息子さんとのお二人らしく
将来、自分が居なくなったらと息子さんの事を思って
しんみりしておられました
本当に切なくなりますね~

次の日曜日は父の日なので順ちゃんと護さんのお見舞いに
行って来るつもりです
今日は遅くなりましたが護さんの病室には午後4時半になりました

調度リハビリ中でした~
元気な頃なら、あれこれと言い訳を作って訪問看護さんと
リハビリさんに我儘を言っていたのですが、今や
有無を言わさずなので、護さんの顔を見ていると
面白いですよ~~~~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

そして目力が戻ってきてました! (o^-')b グッ!

しかし腎臓が悪くなっており、もし護さんが60歳位だったら
とうに人工透析をしなくては駄目な状態だそうです
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

そんな訳で現在は先生がお薬で対応してくださってます
腎臓のことは詳しくないのですが、あの目力を見ると
大丈夫かな~~~~と思ってみたりです
 o( _ _ )oアタフタ~

今週も来週も忙しくなりそうです!

いつも他愛の無いブログを読んでくださって有り難うございます♪
今回もコメントの欄は閉じておきます~ ♪(*^-'*)>

心が伝わる

june9 008

皆様!
ちょっとだけご無沙汰してしまいましたね~
お元気でお過ごしでしょうか?

上のお花は先日、従妹が護さんへのお見舞い時に持ってきてくれました♪
従妹も3月にピットママの叔母であるお母様を亡くされたばかりでした
ピットママが護さんの万が一の葬儀の時は家族で済ませて
ご連絡だけ致しますと話していたので、護さんにひと目会いに
来てくれたんですよ o(^-^)o

従妹のお父様は護さんの弟になります
その叔父はもう18年くらい前に亡くなりました
護さんとは正反対のしっかりとした性格の叔父で
護さんがあまりに破天荒なのでピットママには甘かったです
実の子どもには甘くなかったみたいですけど(;^_^A アセアセ

護さんが入院してから、ほとんど毎日のように顔を見に行ってます
そうすると病院のスタッフの皆さんもだんだんとピットママの護さんへの
思いが伝わってきたのでしょうか? 単に慣れてきたのか?
毎日、来ることに驚いているのか?かもしれませんが・・・・

護さんへの接し方も単なる看護師さんと患者さんではなく
そこに1つのプラスアルファを抱いてくれている感じがします

護さんのような患者さんは、もう決して元には戻らず
家に帰ることも叶わず、病院での最後を待つばかりです

そういう患者さんを看護するのは本当に辛くないのだろうか
いろいろな患者さん・そして家族がいらっしゃるでしょう
また、それぞれに背景には事情がある事でしょう

例えは従妹の娘さんが介護職員であった時の体験談を伺いました
90歳の女性が入所されていたそうです
もう長い間、ご家族はいらっしゃらないそうです
その女性は時計を持たれていて電池が切れてしまったそうです
ご家族がいらっしゃれば、お話をして電池を買って頂くなり出来ますが
それも叶いません でもとても時計が動かないのを気にされるので
内緒で電池を買って入れ替えてあげたそうです
女性はそれで安心されたようです
姪の気持ちが安心を生んだのでしょうね

june9 015
   
   このお写真はyumさんが作ったピアスとガラス玉です
   ピアスの中にお花が見えますよ~綺麗で可愛いです


従妹が来てくれた日、看護師さんと3人でベッドの傍らで
笑うピットママたちの声を聞いて護さんも笑いました!
その前から笑っているような感じはありましたが
明らかに、あの時は笑っていました o(^-^)o
楽しい心が伝わったのかもしれませんね

今日も少し笑っていましたよ~
それもそう思うだけかもしれませんが皆さんの感想も
笑っているみたい!なのです~

確かに人工呼吸器を着けて寝たきり、時には熱もでたりしますので
口が裂けても快適な入院生活・終末期とは言えません
護さん自身は辛い目にあっているでしょう
でも護さんを知る全ての人に最後のメッセージを残して
くれているんだなと思います

護さんも悦子さんが入院した時は毎日、病院に行ってました~
きっと心が自然とそうさせたのかもしれません ♪(*^-'*)>

わざわざ病院に行くというのではなく、病院も家の中に
あるというような感覚です
あきらかに当初とはピットママの気持ちにも変化があります

恐らく、残り少ない一緒に居られる時間を共に過ごして
あげたいという心かもしれません

家族とは辛い時、大変な時こそ傍にいるべき存在である
それが家族と言うものなんですね

こう考えると護さんが破天荒であったとしても
親不孝な娘であったな~と思います
護さんのように自分に出来る事はいとわないという
DNAが流れているように思います~

そして護さんは、グッドとは言えないまでも
メッセージを発信し続けておりますが ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

june9 007
     前回アップしたお花は無事に咲いてます♪

では、皆様もお身体を大切になさってくださいね!

Template Designed by DW99