いくら夏だからと言って暑すぎです!

blackberry.jpg

きゃ〜〜〜皆様! お元気でお凄しでしょうか?

って元気なわけないですね (^o ^;
連日の30℃越え、本州は35℃も超えてますから!
札幌は一体何度だったのか?31℃くらいかな〜〜〜〜〜

しかし護さんの病院の帰りに札幌新道という道路を
通るのですが、そこに温度の表示があります
その場所は交差点ですが日陰になる部分もあるのに!

な・な・なんと! 36度の表示が・・・・
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

上のお写真は庭のブラックベリーです
やっと色づき始めたのでアップしてみましたよ〜〜〜

IMG_0982.jpg

What is this? これは?
えへへへ〜〜〜っ、これは春菊の花です!
英語の先生の生徒さんが放っておいたら花が咲いたそうです
その携帯画像を先生がまた携帯に写してピットママに見せてくれたのです
それで我が家でもと思い、ほったらかして置いたら!
写すのが下手ですが (*^ . ^*)エヘッ

IMG_0988.jpg

これは名前が分からない花です〜〜〜
間違って買った種咲いたのです
球根の花と勘違いしてましたが種で植えた花でした

IMG_0965.jpg

切り花でも可愛いですし長持ちしますがアブラムシがつくので
お花をお風呂に入れてあげてます
非常手段はキンチョールをスプレーしてから部屋に入れます
(ー△ー;)エッ、マジ


...続きを読む

きよし君のコンサートに行って参りました!

IMG_0940.jpg

7月18日 水曜日に順ちゃんが大好きな氷川きよし君の
コンサートが札幌でありました(今回は二公演あり、行ったのは二日目です)
インターネットで先行予約が取れて、しかも席は前から13番目・・・
でも端の方でしたが (^o ^;

当日は朝に順ちゃんを迎えに行き護さんの病院にお見舞いをしましたよ
コンサートの開場が午後1時なので、それまでにお昼も食べなくてはなりません
病院の近くのカフェにで軽い昼食をとりました〜夜の為に軽くの筈が・・・

順ちゃんはフルーツサンドと抹茶オレ、ピットママはホットサンドに珈琲!
しかし順ちゃんは食べるスピードにかけては誰にも負けません
あっという間に完食し手持ち無沙汰になりました 
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

それで「順ちゃん!ケーキでも食べる?」と聞くと勿論
「食べる〜」と言うのでケーキとアイスカフェオレを注文〜〜〜
しかし!ピットママがまだ食べ終わっていないのに完食です!
早食い選手権に出られるかも?! (*^ . ^*)エヘッ

少し早いけどツアーバスの前で写真も撮らなくてはなりませんので
いざ!会場に向けて出発!
で、写したのが上の写真です 勿論、他にもとりましたよっ!
他のファンさんもパチパチ写してましたなり〜

コンサートにルミカというペンライトを持って行くのを忘れちゃいました!
あれれれれ〜〜なんだか盛り上がりにかけますね〜〜〜〜
それで、ハンカチを使ったりして手を振り「きよし〜〜〜っ!」と
黄色い声を上げ、真のファンのごとく応援するピットママに
順ちゃんも一緒に手を振って楽しそうでしたよ!

あっという間に最後の曲になり、アンコールになりました
アンコールがこれまた! 最高でした!
新聞紙の柄のスーツに赤い山高帽に赤いスティッキを持ち
大きなリボンの着いた箱から出て来たきよし君は最高にキュート♪♪♪
順ちゃんも「可愛いね〜」を連発し笑顔全開だ〜〜〜〜っ!

終わると夕食には早いので自宅に一旦戻ってきよし君が
出演しているドラマのビデオを観てもらい、しばし休憩です〜
ピットママはその間に護さんのタオルの洗濯をしたり
冷風機用に氷を作ったりと大忙し!

IMG_0933.jpg

護さんがとても汗をかくのでお洗濯が忙しいです〜
クッションは中々、乾かないので置き手紙を置いてきたら
後日、「早く帰って来てね」と赤字で書かれておりましたなり〜〜〜〜っ
入院生活は楽しく!です!

IMG_0950.jpg

夕食は東札幌にあるイーアス札幌のお食事処に
順ちゃんが天丼を食べたいというので、天重セットでしたが
美味しそうに食べてくれました♪
ここのお店は丸井さん向かい側のビルにもあります〜
甘味も揃っているんですよ〜

ピットママは和風ハンバーグセットを食べました
ご飯を普通のか梅ご飯のどちらかを選べるので梅をチョイス♪
グッドでした〜

デザートまではお腹がいっぱいで無理でしたが!
順ちゃんは抹茶ソースがかかったソフトクリームの下に
温かいスイートポテトがある不思議なアイスを注文して
ペロリと食べちゃいました 凄い!

IMG_0951.jpg

その後、輸入食品を置いているコーナーでオレンジ風味の
チョコレートを買って車の中で食べている順ちゃん!
黙っていると全部、食べちゃうと夜に寝られないと困るので
残りは日曜日のおやつに食べたら?とアドバイス
本人曰く、寝る前に眠れる薬を飲んでいるので
寝られるよ〜〜〜との回答でした

こうして順ちゃんを午後7時に送って行くと
先生がどうだった?と順ちゃんにたずねると!
なんと「天丼を食べて、美味しかった!」
◦( _ _ )◦アタフタ あの〜〜〜コンサートがどうだったのか?と・・・

あはははは!ですが、楽しくて美味しい思い出は
後日、アルバムにして送ってあげるので思い出してくれるでしょう!
DVD と CD も買いましたしね♪

と言う訳で、今年もきよし君のコンサートが無事に終了しました!
うちわの話で、ごめんなさい!

では、今週の残りも楽しく過ごしましょう!

Who is it? どなたですか?

IMG_0889.jpg

どなたですか? 
ハイ〜〜〜〜っ! 主人です 汗
話が遡りますが、これは7月7日(土)の夜、午後8時半頃の
千歳空港の到着ロビーです〜

まったく〜すぐ、何処でも寝るんですね〜〜〜
護さんと同じ、じゃないですか!

まあ〜仕事が終わってから急に息子を千歳迄ピックアップ
しに行く事になったのですから、さぞ!さぞ!お疲れでしたでしょう!

事の始まりは息子が一泊二日の強行軍で東京のナイトマラソンに
前日の金曜の夜、参加したんですね〜〜〜
お気の毒に土砂降りの中を走ったそうです

おまけに日曜日には豊平川の市民主催のフルマラソンに出場
する予定になっていた訳です〜マジ?!
それで親としてはヘルプをするべく迎えに行きましたんです
一応、夏の北海道マラソンの為に練習という設定らしいです
豊平川のマラソンは公式じゃないのですがタイムも前より
良かったようです〜走り易いお天気でしたけどっ♪

IMG_0898.jpg

今度は護さんの話題です
護さんは現在胃ろうをして栄養を取っているのですが
入院以来、水分の栄養のみなので胃下垂になりました
それで胃の中から腸に流れていかなくなりました
腸へスムーズに栄養がいくようにチューブを入れました

写真の顔はゲップを堪えている顔です
ゲップというより吐き気と言った方が当たっているかも?
護さんは、そういう場合、口を閉じてしまうからなんですね〜〜〜
ピットママならすぐ、出しちゃうのですが・・・
何故か護さんは閉じてしまうので、今回のアクシデントも
それが原因で窒息になったとピットママは思っています

でも昨日あたりからは吐き気も収まってきてます
チューブに身体が慣れたのかな〜〜〜
とにかくまるでにらめっこをしているような顔になり
かなり受けました 面白がってごめんなさい!

部屋が暑いので現在は北側の部屋に移動してます
病院が改築工事にはいり駐車場が遠くなりました
ちょっと大変です〜〜〜凹むな〜〜笑

暑いので、最近ハマっているかき氷を最後にご紹介します
北海道では絶大なる人気の地元コンビニ セイコーOOOさん
味は他にメロンやイチゴにレモンに金時などありますが
一押しがこれです パイナップル味です♪

IMG_0930.jpg

あれ? お値段は How much is it?
多分、88円だったような〜〜〜〜I'm sorry!
メロンも美味しいです

またまた話が変わりますが、最近、気になるいじめのニュース
本当に痛ましいですね〜〜〜
なんで、そこまでクラスメイトにそんなことできるんだろう?
裏ネットでは、あれこれ暴露されているそうですね〜
担任は一体どうしたんですかね〜校長先生?先生と呼べないです
「責任者!出てこい!」

加害生徒には厳しい処分を望みます!
そして関係している親・学校関係者にも厳しい処分を希望します!
もう絶対に、こんな事は無くなってほしいです!
過激で済みません!でも怒ってます!

最後に桑名正博さん、ご家族の皆様 頑張ってください

そして皆様〜〜〜!今週も良い一週間となりますように♪
追伸: BBS にもお写真がありますよ こちらからどうぞ! (@。@)

暑いんです!

冷風機

やっと北海道も夏がきた~~~~~っ!!!!!!
なので護さんの病室は暑くて暑くて!大変です!
そこで友だちが使っていない冷風機を貸してくれましたよ~
毎日、凍らせたパックや代替えにペットボトルにお水を入れて
凍らせたのを持参して取り替えてます!

でも病室が、あまりにも暑いので焼け石に水的な感じです
頭にもアイスノン、脇にも凍らせた点滴の空きパックを
挟んでもらっている状態です・・・・・
病院のつくりがそうなので仕方ないです~~~
他の病室の患者さんはどうしているのかな?

暑いです

前にmasakoさんに頂いたお水につけると涼しいマフラーの
細いのが今年はお店でも色々売られておりましたので
主人の仕事用に購入しました
そうだ!護さんにも巻いてあげようと買ってみて
試してみたのが上の写真です

JOVI友さんに頂いたメロンをしぼったジュースを飲ませてみました
味に対する反応は、今回はありませんでした
口の中でごくっと飲む込む事をせず溜めていたようで
10分くらいしてから、ごくっと飲んでました
写真も撮りましたが、あまりに可愛くないのでアップは断念です

そんな訳で庭のラベンダーが一気に咲いてしまいました
他の花もいっぱい咲いてますので、ちょっとアップしてみましょう

カリンズ

⇧ラベンダーとカリンズです
ラベンダーは年々大きくなるのでカリンズが見えなくなりそうなので
ちょっとカットしてお部屋に飾り、残りは家の東側に植えてみました
根ごとだと着くと思いますが茎からなので怪しいですが駄目もとです~
カリンズも、どんどん増えるはずなのですが・・・・・未だです!

ガウラ

⇧ガウラです
普通のガウラはほっそりと長く茎が伸びて優雅な姿ですが
このガウラは背が低くてお花が一つの茎にたくさんなります~
友だちに話すと普通のガウラの白とピンクを分けてくれましたよ♪
まだ小さいですが、秋まで咲くので大きくなると良いなと思います

イワダレソウ

⇧イワダレソウです~
今年は元気にプロパティを延ばしてます!
家の西側と玄関脇に株分けしてみました
お店に買いに行ったのですが、売っていなかったのです
お隣の奥様に話すと、買わなくてもカットして植えたら
増えるよと教えて下さいましたなり~~~♪

クレマチス

⇧クレマチスです♪
こちらも3年目ですから、えこりん村で買ったときに比べると
3倍の高さと横にも3倍増えました
まだまだ茎は細いですが、からまったツルを解しながら誘導して
少しは形になってきたように思います

追記です~本日は7月9日 月曜日
今、ブログをチェックしたら!
なんと最後の方が保存されておらず、尻切れとんぼになってました

最後にお決まりの Have A Nice Day を書いた筈なのに・・・・
折角の追記なので、昨日のクレマチスをアップします

クレマチス

しかし! 今朝は更にたくさん咲いてます!

今週も元気に過ごしましょう!

Template Designed by DW99