北海道マラソン 2012

皆様、北海道はまだまだ暑いです!
そんな中、北海道マラソンが今年も開催されました
日本のマラソン大会の中で一番過酷なレース?らしい?です
息子は前日、ピットママが明日は雨が降りそうだから走り易いねとメールで
送ると「暑いのが醍醐味だから涼しいとがっかり」とか豪語してましたが・・・・

IMG_1177.jpg

今回は市民ランナーの星、川内選手が出る事になっておりました!
そしてあの有名なエリック・ワイナイナ選手も参加するというので
スタートから4キロ程の中島公園側で、応援をする事にしましたよ〜
しかし息子には、そんな最初は誰が誰だか分からないよと忠告されていたのでした・・・・
や・や・やっぱり!分かりませんでした (^o ^;
でも一応、全選手の通過を見送りましたよ

IMG_1172.jpg


IMG_1171.jpg

この日は最高気温が31度位で湿度も60%以上もありました!!!!!!
約一万人超のランナーたちは完走を目指しての力走でした
最高齢は80歳のお二人だそうです〜凄すぎる!

ピットママと主人は一旦、護さんの病院に行ってからゴール付近に移動する予定でした
お盆には直接、息子が護さん詣でをしてパワーをゲットしてありました
結果は・・・・・
完走タイムは 3時間33分12秒となりました 全体の順位は993位です
自己ベスト更新はなりませんでしたが前回は足の故障で途中棄権だったので
今回は、まあまあではないかと思いますが、息子は納得していない様子です
折り返しで、すれ違った川内選手は、凄い激走だったそうです!

レース後に写しました〜

IMG_1187.jpg

⇧主人と息子です (*^ . ^*)エヘッ 今回は走ってくる息子をいち早く発見した主人ですが
待ち合わせ場所の大通り6丁目では、息子を見過ごして5丁目で待ち続けてました 
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

IMG_1185.jpg


⇩完走メダルです 有名な彫刻家の安田侃さんのデザイン!
札幌駅・他ににありますよ〜〜〜

IMG_1189.jpg

今度は秋に札幌ハーフマラソンがあります
ハーフでの健闘に期待したいと思います (*^ . ^*)エヘッ
最後にこの写真で締めましょう!
アトランタとシドニーのオリンピッック・メダリスト
日本の大きな大会での数々の優勝をしているエリック・ワイナイナ選手との
ツーショットだ〜〜〜〜〜い♪

IMG_1174.jpg

息子に見せたら、ビックリしてました!
ワイナイナ選手は多分、手荷物を受け取る為に歩いていたのではと思います
そこで英語でまたまたお願いをして一緒にポーズをとってもらいました!
本当にフレンドリーで良いお方でした るんるんるん!

では、今週も皆様、お元気でお過ごしくださいませ♪

還暦だ〜〜〜〜っ♪

IMG_1093.jpg

還暦になりました (*^ . ^*)エヘッ
上の写真は息子が作ってくれた還暦Tシャツ♪
OSB のロゴマークは息子がデザインしてくれました
細いピットママの為にジュニアサイズのTシャツですよ〜
Tシャツにタグがついておりました ⇩ これです

IMG_1094.jpg

これも全てデザインし印刷してあり本物の商品みたいです!
裏側には60の数字がさりげなく右下に配置されており
ハイ、こんな感じです〜〜〜

IMG_1095.jpg

ロゴの意味は還暦という意味の英語の頭文字だそうです
One's Sixtieth Birthday ⇨ OSB
このTシャツが入っていたピンクの袋の大小も全て
息子の手作りなんですよ!

今まで息子から誕生日プレゼントを貰った事が無かったのです
息子曰く、「こんなことぐらいしか出来ないけど・・・・」
これは世界にただ一つ、ピットママだけのTシャツ!
26日は北海道マラソンに出場する息子をこのTシャツを着て
応援したいと思います (*^ . ^*)エヘッ

IMG_1073.jpg

で、上の白い箱は主人からのイヤリング! 昨年に続き2度目のプレゼント
14日に妹を迎えに行って帰宅するとパソコンのデスクに置いてあり
主人は庭でトマトを取ってました〜
小さなカードには「遅くなったけど、誕生日おめでとう」と書いてありました

IMG_1078.jpg

⇧ & ⇩そしてお二人の方からお花のアレンジを頂戴してしまいました!

IMG_1148.jpg

他にもサプライズのプレゼントがありましたよ〜

IMG_1051.jpg

Thank you so much!

60歳と言う事で特別ですね(*^ . ^*)エヘッ 
60歳はルンルンですね〜〜〜ルンルンルン♪

IMG_1082.jpg


これからも楽しんでピットママ流で生きたいと思います♪
どうぞ、皆様! これからもよろしくお願い致します!

Have a nice weekend!

Lots of love, Pittmama
XOXO♪

賢いのはどっち?

イメージ 2

オリンピックで寝不足の皆さんもいらっしゃるかもしれませんね〜
ピットママは、ほとんど録画か再放送を観てます
昨日の男子サッカーはライブで観ましたよ〜
今日はこれから女子のマラソンです!
ロンドン市内の名所を走る難しいコースのようで雨も降ってます
怪我をしないように選手の皆さんには走って頂きたいですね♪

先日、ジャスコにまた行きましたよ〜
例によって買い物の前にスタバで主人と珈琲を飲んでいると
スタバの横に恐竜のディスプレーなどがありましたので
飲み終わってから恐竜の側によってみると主人が恐竜の目を
何故かとても気に入り写真を撮ると言い出しましたので
ピットママのiPhoneで写真を撮ると「俺ので撮らないと観られない」と・・・
確かにそうです!iPhoneからメールで転送するのも面倒ですから
「じゃ〜自分で撮ったら〜」と言ったのですが

「カメラは何処にあるんだ?」
(ー△ー;)エッ、マジ 去年の9月に買ったのに
一度もカメラ機能を使った事がないらしい・・・・・・
「カメラの形・絵のアイコンになっていると思うけど」

すると一生懸命、画面をスライドさせて
「おっ! あった!これだ〜」
今度は・・・・・・・・・・「シャッターは何処だ?」
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 知らないっ〜〜〜〜の!

しかし・・・・そうですよね〜〜〜カメラを使った事が無いんですから
シャッターもどれか分からないのは当然と言えば当然の結果〜〜〜〜
「大抵は決定ボタンか横にボタンがあるよ〜」
主人はあちこち触って探して、やっと横のボタンを発見!

イメージ 4

後ろから写している主人を見ていると、へっぴり腰で一生懸命です
可笑しくて可笑しくて、側にいた何処かのご主人様に
「スマートフォンを買ってもこれですから〜〜〜
まったく受けますよ〜〜〜(^o ^;」と話しかけると
そのご主人様は「僕のは普通の携帯で画質が悪いんだけど」と
言いながら同じく主人にツラレて恐竜の目をパチリ!
あっさり写し終わってましたよ〜〜〜
二人で主人をだしにゲラゲラ笑い転げて(転げていませんが)おりますと

うちのご主人様は〜〜〜〜
カシャ! やっと写真を写す事ができましたなり〜〜〜
「ちゃんと写ったか確認した方が良いよ〜」と言うと
「どうやって確認するの?」ときたもんだ!
やれやれ!手がかかるな〜〜〜

「あのね〜大抵はフイルムの絵になっているからそこを
タッチすると観られると思うけど」 ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
あちこちタッチし「おっ!写ってる・写ってる」と喜んでおりました

写真一枚撮るのに、大騒ぎでしたが、あまりに可笑しくて受けました
笑は大事です!健康に良いです!

だいたい、スマートフォンとは賢い電話という意味ですから
電話より人間の方が賢くなければ使いこなせません
あ〜〜〜だからiPhoneにしなさいって言ってるのにね

IMG_1013.jpg

突然ですが〜これはシルバー教室でのピットママです〜
iPhoneで生徒さんに写してもらいました♪
誕生日には少し早いのですが教室の先生と生徒さんが
お祝いをして下さいました!

いつもは違う曜日のyumさんが突然、見えたので「お久しぶり」とか
何とか言って今日は休みなんだねと思っていたら!
な・な・なんと美味しいケーキとプレゼントを持って来て
下さったのです (*^ . ^*)エヘッ
ケーキは上がカラメルのカリカリで中にはアイスみたいなのが
スポンジにサンドされておりましたんです! ベリーグッドでしたよ♪
有り難うございますだ〜〜〜〜っ♪

エコなクラッカー!クラッカーって食べるのじゃなくてぱぁ〜〜〜んと鳴る
円錐形のですよ〜〜〜火事にならないですが意外と音が大きい!
でハッピーバースディを歌ってくれましたなり
ぐふふふふっ うれじい〜〜???? あっ! 嬉しいです でした♪

それにしてもケーキの横のキュウリはなんですか?
ハイ、庭で取れたキュウリを持参しもろきゅうで食べました!
勿論、シルバーの作品も作成してますよ♪
この日はススキノのお祭りもあり御神輿が狸小路を通ったりと
盛りだくさんでした

北海道神宮のお祭りも御神輿さんが通りまして
階下の酒屋さんで休憩します
その時に御神輿を台に置く訳ですが、それを仕切る男性の
指揮の元、何度もやり直しをするのが面白いのですが・・・・
何故か昨日は、あっさりと決まり残念でした
きっと早く、休憩でお酒を飲みたかったのかな〜〜〜

以上、お盆前の更新でした
次回はお盆が、終わってからです〜

皆様、楽しいお盆ホリデーを過ごして下さいね♪

Have a nice Bon holidy! るんるん

Template Designed by DW99