I wasn't going to buy a new iPhone5, but I did.

IMG_1360.jpg

皆様 お元気ですか

先日、AppleにOne to one のレッスンに行った時に
iPhone5は予約しないと買えないんですよね〜と聞いたら
ソフトバンクの枠がありますよと言うので・・・
テザリングシステムがあるので、買ってしまいました (^o ^;

テザリングは携帯電話自体がWi-Fiルーター機能があるという
とても便利なシステムです

さて新しいのは、とても軽いです
薄いので幅は同じでも細く感じます♪
そうなるとケースも新しくしないと駄目なんだけど
急いでいたのでシンプルな赤にしました! 
これはソフトバンのお店でケースだけ買いました

そこで耳寄りな話がありました
下取りに出さない4Sはそのまま、iPodタッチみたいに
使えるのは勿論ですが、Wi-Fiがあれば電話としても
使えるそうです 無料です!

次に家族が4Sを使う・・・
つまり主人がピットママのお下がりを使うと
3,200円で、使えると言う事でした(11月一杯の申し込み)
なので、主人の携帯は月8,000円以上も払っているので
解約金を払っても元が取れるし、音楽もこれからは
入れてあげ易くなるので近々そうする予定です〜

おいおい!お下がりかい?!
嫌ならピットママがそれを使って主人が新しいのでも
別に良いんだけど・・・と言ったら、お下がりでも良いとか何とか
言ってました 5,000円近くも安くなるなら我慢するってことですね

IMG_1367.jpg

では、最近、忙しいので手短かにご報告しました (*^ . ^*)エヘッ

今週も元気に秋を楽しみましょう!

護さ〜〜〜ん! お誕生日おめでとう (*^ . ^*)♪

Happy Birthday, Mamoru-san♪

IMG_1356.jpg

大正12年10月21日、護さんが生まれた日です
あれ? 何曜日だったのだろう?
そこでネットで調べたら! なんと同じ日曜日ですね〜〜〜〜(*^ . ^*)エヘッ

まさか89歳の誕生日を、こんな形で迎える事になろうとは
護さんも想像してなかったでしょうし、望んではいなかったのですけど
現実問題は救命センターに運ばれて命を取り留めた?
現代の日本の医療では、そういう仕組みになってます
またピットママも、あの時点での選択肢は、これしか無かった訳です

つまり人工呼吸器は、気管切開する、しないに関わらず着けている状態でしたし
本人にも反応がありましたので、こうして病院で誕生日を迎える事になりました

もう11ヶ月近くにもなる入院生活でが
ほとんど毎日、顔を見に行ってます
おそらく行かなかった日は5本の指で足ります
1日に2度行った日もあります (*^ . ^*)

たくさんの方にお見舞いに来て頂いたり、お見舞いを頂戴致しました
そのひとつ、一人のお気持ちが、またピットママを元気づけてくれましたよ〜
本当に心より有り難く思っております (*^ . ^*)

IMG_1350.jpg

ここで考える事があります
護さんのような入院患者は、とても中途半端です
人工呼吸器を着けているので療養型にも入れません
いくら治療に専念するのみと言っても、決して元気で
退院して行く事もありません

またガンなどではホスピスという施設の選択肢もあります
こういった患者さんにもホスピスのような思いやりのある
入院生活が送れたらなと思います

病院は、ただマニュアル通りの治療と看護になりがちです
色々な人の過去の入院生活について伺っても大なり小なりの
不満がご家族にはあったようです

目で看て、感じて、この患者さんには何が今必要なのか
どうしたら快適に過ごせるのかという、ごくごく単純な事が
求められるのではと思います

そんな思いを先生と看護師長さんにお話をしてみました
患者さんはレストランのお客さんのように入れ変わります
しかし、家族にとっては大事な存在です

尊厳死が、ある前に!
人として最後まで生命を全うしようとしている患者さんに
自宅にいるように、家族のように接する事が求められるのは無いでしょうか (*^ . ^*)
そこには接する人の中にプラスアルファ=心 そしてそれがスキルとなって
接する人も、同じく大事な時間を共有できるのではないでしょうか

高齢化社会が始まり、これから先、友達や家族が病院で最後を送る事になったら
医療現場の人々には、それを求めたいと思います
それが医療に携わる仕事を持つ人のスタートであって欲しいと思います

では、皆様へ 

Have a nice day!

Always love, Pittmama

初めて作ってみました♪

皆様 (*^ . ^*)エヘッ

お元気ですか?
ピットママのパソコンはWindowsを使用しておりましたが、ご存知のように今年の6月に
Macintoshも購入し勉強中です〜
まだまだ基本操作も理解出来ておりませんがビデオ編集に挑戦!

納得できる出来ではありませんが、ちと、ここに公開してみたいと思います
主人には最後の文字がダサイと言われました (^o ^;
しかし、こちらにお越し下さる皆様だけにご覧頂きたいと思います
支笏湖に行った際に、iPhoneで撮影しました♪



如何でしたか?
エンドロールの名前は匿名ってことにしておいてね (*^ . ^*)エヘッ
ところで、公開限定にしているので、若しかしたら見られない?かも?
その際は、お知らせください (^o ^;

日曜日は札幌マラソンでした
しかし!!!!!!
息子の走りを見る事ができませんでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
応援ポイントの時間にミスしてしまいました〜
道路が異常に渋滞し5分で行ける距離に50分もかかり〜 (^o ^;
残念でしたが、息子は自己ベストを更新したので良かったです

では、今週も明るく楽しく過ごしましょう!

Template Designed by DW99