皆様の暖かい心に感謝して〜

IMG_1524.jpg

今年最後のご挨拶を!

皆様〜
この1年間、ピットママと父を、いっぱい・いっぱい
心配をして下さって有り難うございました!

あんなにピットママに手を焼かせていた父ですが
振り返るとこんにちのピットママの性格に多大なる
影響を与えていた事に気付かされます

本当にマイペースで周りの人々を困らせていた父ですが
本来の父は人が喜ぶ顔を見るのが大好きで、その為には
金銭・労力をいとわない人だったと言う事です

父の入院がピットママに教えてくれた事は
至らない娘であったという事です

もっと自分が大人であったならと今頃、後悔をしても
元気な頃の父や母に会える過去には戻れません
属に言う「後悔先に立たず」です

英語で愛情はアフェクションと言います
欧米では、これの表現が実に生活に密着しておりますが
日本人には中々、難しい事です
特にピットママは甘えるのが苦手と言うよりは
好まない性格なのです

でも、日本人なりの表現方法はあるので
これからは、それを家族や友だち・皆さんに対して
大事にしていけたらなと思います

皆様がピットママに温かい心をたくさん下さったようにねっ♪

そして・・・・・

お父さん・お母さん 有り難う!
(上の写真は居間に飾っている二人の写真です)

IMG_1545.jpg

来年はBON JOVIが若しかすると日本でコンサートをしてくれるかもしれません
会員証も届きました〜(*^ . ^*)エヘッ

皆様、良いお年をお迎えください
また、来年ブログでお会いしましょう (*^ . ^*)エヘッ

今年のクリスマスツリーだよ〜〜〜〜ん♪

皆様、 少し早いですが!

Happy Holidays!

やっと、順ちゃんと今年の札幌ファクトリーのツリーを
観に行って来た時のビデオが完成しました〜
3分ちょっとあります (^o ^;
お時間のある方は、どうぞ観てやって下さい! しかし!不出来です〜
おまけに、なんと最後には衝撃のドヤ顔が待ってます!





如何でしたか?
ツリーの高さはどれくらいなんだろう?
15メートルらしいです こちらからファクトリーの情報をご覧下さい ⇨☆☆☆☆☆
ツリーの周りの各階から観ている人々と比較しても大きいのが分りますよ〜
iPhoneのビデオで全景を撮るのが大変でした〜
順ちゃんが凄く喜んでくれて良かったです (*^ . ^*)エヘッ

さて、札幌は雪で渋滞が酷く、今日のAppleのレッスンにも遅れてしまいました!
昨日の英語のレッスンには、なんと! 30分も遅れちゃったよう〜

・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
でも、ピットママの先生はとてもウオーム・ハーティドな、お人なので
大好きなイタリアのオートバイが乗っている雑誌を見ながら
待っていてくれましたよ〜

話が逸れてしまいました I'm sorry!
今年のツリーのパフォーマンスは今までの中で最高ではないかと?
いや、知っている限りでというのが正しいです
順ちゃんも大喜びです〜その割にいつも写真のポーズが同じですが・・・(^o ^;

今回はBGMにクリスマスソングをiTunesStoreから買って入れてみました
そして、無理矢理、ジョン社長のブルークリスマスも最後に入れてみました
大通公園のイルミネーションも写真だけ少しアップしてますが
やっぱり写すのは難しいです
で、よその都市のイルミネーションの方が綺麗ではないかと思います
大通公園も、もう少し工夫が欲しい所です! が今年の感想です
でも大きな通りは、それぞれに工夫がしてありますよ〜
皆さん、夜の外出も良いものです〜
鼻水がでますけど (^o ^;


★ Have a nice weekend! 

お久しぶりです (*^ . ^*)エヘッ

ジョン社長

皆様 十二月も三分の一が過ぎました
こちらは雪も降り北海道らしい年末になりそうですよ〜
相変わらず、忙しいのですが英語も続けています

護さんのネタが無いので、主人のネタで英語の文章を
作ることも多くなりました (^o ^;

主人はピットママの持っている物を欲しがる癖があります〜
先日も護さんのセーターを着ていると主人が言います

Give it to me!  俺にそれをくれ!

What?  なに〜っ! ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

あの〜これはSサイズなんですけど・・・・
しかもお父さんのセーターだけど・・・・
でも、外国の男性はなんでもピタッと着ていて
カッコイイから着てみたら?

と言うと着る気、満々です (^o ^;
だいたい、主人はLサイズなんですよね〜〜〜〜
それでセーターを脱いで主人に渡し着せてみると

なんと!セーターだけあって伸び縮みしますので

Around his shoulders were not so bad, but around his waist was too bad.
肩のまわりは悪くないんですけど、お腹の周りは酷いじゃありませんか

まるで太鼓腹です 英語で言うと It looked like a potbelly

今、英語で調度、もし〜〜〜なら 〜〜〜〜だろう
と言うのを習っているので上のジョン社長の写真に添えて
(写真はファンクラブからお借りしました 有り難う Thanks!)

If you were me, she would be willing to give it to you.
若し君が僕だったら、彼女は厭わずそれをくれるだろう

と書いてみました (*^ . ^*)エヘッ
写真の社長が指を指して何か言っているのがピッタリあってるので
ジョンに言わせているんだねと先生も笑ってましたよ〜〜〜

だってピットママはSサイズと言ってもどちらかというとXS
な訳ですから、それを欲しがるなんて信じられないです
英語で言うなら

I can't believe my own ears.  耳を疑う

前にもBON JOVIのファンクラブのTシャツを欲しがって
あげてますし、他にも一杯欲しがった物をあげてます 
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

今年最後のブログは順ちゃんとのクリスマスツリーツアーの
画像をアップする予定です(意外と難しいです)

今週も元気に風邪をひかないようにお過ごしくださいませ!

ピットママ (*^ . ^*)/

Template Designed by DW99