OMG! オー・マイ・ゴッド!

pink.jpg

春は遠かった〜
また冬に逆戻りして、ピットママの周りのほとんどの人々は
雪にうんざりしているご様子です!

上の胡蝶蘭、まだ二つだけですが三つ目が大きくなりつつあります♪
節約で暖房を消しているので、ちょっとお花さんにも厳しい冬です
勿論、太陽が照れば問題無しですけどねっ (^o ^;

さて、今日は昨日の英語に持って行った話題です
タイトルは

 It's embarrassing for me to tell you this.

 「これを話すのは恥ずかしいんだけど」

英語で書こうと思ったのですが長いので日本語で手短かに書きますね 
因に英語だと briefly ブリーフリー(副詞です)
(*^ . ^*)エヘッ はい〜あの下着のブリーフと同じ語源です

先日、主人から電話が着ました 仕事中にです〜〜〜〜
iPhoneを水の入ったバケツに落としてしまったと!

しかし、ちゃんと電話で会話が出来てます
なので、取りあえずは水を拭き取ってカバーを外しておくように指示!

主人は冬は残業で帰宅が遅いのですが、この日は
即、定時に退社して戻ってきました (^o ^;

それでiPhoneの音楽とビデオと着信音が鳴らない状態に陥っておりました
ピットママ、あちこちボタンをタッチしていたら
少し途切れ途切れでしたが音が出るようになりました〜

しかし、他にも多少の不具合がありますので充電状態に
しておけば熱が出て自然乾燥をするのではないか?との希望的観測を!

2日後にAppleに行った際に、お聞きしたところですね〜
通常はショートして壊れてしまうそうなんです
でも、充電のプラグをする場所にはシリコンのカバーを
着けていたせいか完全に壊れるには至りませんでした!

その日の夜、主人が帰宅するやいなや
「俺、水がある場所を見つけた!」と言って画面を見せるのです
そこには水滴がありました ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

壁紙

ハイ! 
それは単なる壁紙の写真です
本物の水滴ではありません (^o ^; (^o ^; (^o ^;
主人は真面目な顔をして、せっかく見つけたと思ったのにと言います
おい!そんな事も分らないんですか???????? 謎な奴め!

とにかく、iPhoneはその後も元気に動いてます
全然、故障してません!

教訓1 スマホには、なるべくカバーやプロテクターを着けるべし!

そして、今朝なんとテレビで観たんですけど
スマホ用の衝撃に強いフィルム「ぷよシート」1,470円
特にiPhoneの画面は上からの衝撃に弱いのですが
これを貼ると、かなり安全です
しかもシート自体が厚みがあるためにタッチした感じが
はっきり分ってタッチに物足りなさを感じるユーザーには
とても好評らしいです〜

そんな訳で、手短に書くというお約束を見事に打ち砕いてしまい、I'm sorry!

皆様の参考になればと・・・・言い訳をしつつ・・・残りの日曜を楽しんでね

     Enjoy the rest of your Sunday!


春が来るのはいつ?

orchid2.jpg

皆様 こんにちは

北海道にも春がやっと、やって来そうです
昨日来から気温があがりましたので雪解けも進みました
溶けすぎて道路の排水溝がまだ雪で詰まっている為
川のようになっている箇所もあります (^o ^;

11日は震災が起こってから2年目を迎えました
皆さん、それぞれが胸に感じるものがあったと思います

あの日は息子が名古屋マラソンから帰札するので
千歳まで迎えに行って来ましたよ〜
息子はハーフの市民マラソンに出場しました
タイムは1時間30分26秒だそうで総合順位が396位(9228人中)
北海道は冬なので練習もあまり出来なかったそうですが
本人としては、良しとしているようです
そして更なる目標に向かって進み始めました

帰りの車の中で息子が震災を応援するシールを貼るように
昨年も今年も手渡されたそうです
皆さん、素直に賛同し貼ってマラソンをされたようです

しかし、自分にも人にも厳しい息子は貼らなかったそうです
若し、自分が当事者だったら上辺だけの支援は要らないと言うのです
ま〜その気持ちも分りますが、なんと堅物な奴め・・・・
皆が忘れないようにという意味もあるのではと思います

要するにシールに寄付金を払う方がベスト
しかし義援金とて、ちゃんと使われているのかが疑問だそうです
ハイ、ごもっともです (^o ^;

でも、実際に現地に行き労働力などを提供出来ないんですから
自分たちが出来る事は限られています
シールを貼らないのは、きっと自分が何も出来ないことへの苛立ちだった
のかもしれませんね (^o ^;
まだまだ青い林檎な息子です〜

バームクーヘン

お土産は林檎が丸ごと入ったバームクーヘン!
林檎がシャキシャキして甘くて美味しいと思ったら
ユーハイムで作っているお菓子でしたよ ご馳走様

marathon.jpg

名古屋はウイメンズ・マラソンなので巨大オブジェクトも
こんな感じです
息子に今時は写真を撮る時に自分を手前にして
このオブジェクトを持ち上げるとか突っつくとかしているように
見える写し方が流行っているのに、そうやって撮ったら面白いのにと
言うと知らなかったそうです (^o ^;

本当の意味の春が震災を受けられた皆さんの土地に来るのは
一体、何時になるんだろうと思いつつ胡蝶蘭のお写真を
贈りたいと思います
これを頂戴した護さんがきっと天国から春色の蘭が
皆さんの元へ届くように見守ってくれると思います

しかし、寝てばかりいるかな〜〜〜
護さん! 春だよ〜 起きて〜〜〜〜っ (*^ . ^*)エヘッ

Have a nice day!

ブリザードは恐ろしいです

胡蝶蘭

皆様、またまたお目にかかります〜
やっと悦子さんに頂いた胡蝶蘭が咲いてくれました
今日は2つ目も開花しそうです♪
枝から2本も枝分かれしたのを育てようと欲張ったピットママ
一兎を負う者は二兎も得ず でした
昔の格言は素晴らしいですね

さて土曜日は北海道は前日の東京の春一番が
雪と一緒になりまして猛吹雪になってしまいました
風が強いと吹きだまりが出来てとんでもない事になるのです
これは前にも登場した事のあるお向かえのお家です
日曜の朝起きて窓の外をチェックしました時に写しました

お向かい

カーテンを開けると、なんと窓に雪がべったり付いてます
居間から庭を観るとこんな感じです (^o ^;
あ〜でも芸術的かもしれません

ブリザード

そんな不謹慎な事を言っている場合じゃなく地方からは
悲しいニュースが一杯、飛び込んできましたね
そうなんです!
ピットママも昔、猛吹雪で家に帰る時道路が無いので
車をバス停に止めて歩いて500メーター程を家に帰った事があります
多分、前に書いた事があるような????忘れましたので書きますが・・・・
その時は真っ白で、しかも夜ですから道が見えず呼吸も苦しい程の強風でした
僅かに街灯の灯りが見えたので、それを目印にやっと家にたどり着いたんです!
あ〜恐ろしいです
今回、遭難された方も同じ状況だったので人ごとではありません

除雪車

上の写真は日曜の午前中に入った除雪車ですが吹きだまりが酷くて
前に進めません ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
何度も前進してはバックして道を開通してくれましたよ〜

そして最後の写真は土曜日のシルバー教室の時に
あまりの強風で鳩ちゃんが窓に避難してきました
そうそう、思い出しました
先日は車の中からビルの僅かな部分に止まったカラスが
くちばしで雪かきをして止まるスペースを作ってましたよ〜
北海道で暮らす動物さんたちも大変ですね (^o ^;

避難鳩ちゃん

今回の吹雪で事故に遭われた方のご冥福をお祈り致します

Template Designed by DW99