It's a timely topic, isn't it?  タイミングの良い話題だよね?

サッチャー首相

皆様 お元気ですか (*^ . ^*)エヘッ

春の訪れと共にマラソンのシーズンがやって参りました
そこで我が息子も大会に備えて土曜日にはランニングをしております
当然、トレーニング後はお腹がペコペコで高カロリーを摂取する
必要がある訳で・・・・・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

そうするとメッセージがiPhoneに送られて着ます
今度の土曜日、晩ご飯に行こうよ♪
まあ〜一人暮らしで頑張っているのですから
月に一度の外食くらいご馳走してあげようではありませんか!
我が家の場合、おふくろの味が無い訳でもないのですが ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
護さん譲りで外食好きな家系です!

大抵、グランドホテルのバイキングとか居酒屋さんに行きます
先月のグランドホテルのバイキングでは生寿司を握ってくれるコーナーも!
息子は木の四角いお皿に乗るだけ入れてくださいと
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 板さんにお願いしてました
それを何度もおかわりし、ステーキも何皿もおかわりし
カレーライスに超ミニサイズの海鮮丼やラーメンや〜

さて今回はホテル内のビアレストランのほうに行ってみました
そこでもたくさん三人で? 主人と息子と二人が食べました
ジンギスカンも一人前ずつです
担当の方が量が多いですよとアドバイスしてくれましたが
我が家の男性軍には、その心配は無しです (^o ^;

あ〜話が長くなりました いつもの事で I'm sorry!
上の写真と何が関係あるかと説明していたら・・・・
こんなに長くなりました (^o ^; (^o ^; (^o ^;

ホテルの中にメモリアル・ライブラリーがあります 下の写真

メモリアル

ここはビアレストランに行く途中に設置されております
主人がお手洗いに行っている間に息子と覗いてみました
(いつも出先の場所では、お手洗いに行く主人です)

なんと前イギリス首相のマーガレット・サッチャーさんのお写真が!
1991年の9月にホテルに短い滞在をされたようです
その時のお礼のお手紙も添えられておりました

ハイ! 勿論、英語です!
これは勉強になりますので、写真に写してみましたが・・・・
ガラス越しで上の方に飾ってありましたので英文がピンぼけです
またまた ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
でも拡大し何とか読んでみますとホテルの素晴らしいおもてなしに感謝と
ランチがとても美味しかったという事、お土産に頂いたタペストリが素晴らしく
大事にしますという事が書かれておりました

他にも昭和天皇がご宿泊になったお部屋の鍵や
ニューヨークヤンキースの選手のサインなどもありました

グランドホテルはホームページによりますと
故秩父宮様が将来、札幌で冬季オリンピックが開催されるだろうから
西洋式のホテルが必要だとのお考えのもと1934年に完成したそうです
数ある札幌のホテルの中でもピットママには一番親しみ易いホテルです
因に平成天皇は同じ系列のパークホテルにご宿泊されます

息子も展示されている手書きの市内地図や食器やら
同じくiPhoneで写真を写してましたよ〜
主人が家に帰りたがるので時間も無く、ゆっくり見られなかったので
今度は主人無しで訪れたいと思います (*^ . ^*)エヘッ

coffee.jpg

上のお写真は、これまた北海道と言えばクラーク博士
お知り合いのお嬢さんが入学の記念にプレゼントしてくれたんですよ
北海道大学には色々なグッズを販売しております
いつかピットママも行ってみたい場所のひとつです〜
ご馳走様でした 珈琲好きのピットママにぴったりのセレクトでした♪

では、今日も長々と書いてしまいました!
皆様、連休を楽しんでくださいね

Have nice holidays! ?これであってる? (*^ . ^*)エヘッ

Don't punch anyone!

IMG_2048.jpg

こんにちは (^o ^;

Facebookに載せた写真をブログにもアップです〜
ピットママの左手首に保護用のサポートが装着されてます

コメントには
After the hospital my hand is like this. Don't punch anyone!
病院の後の私の手はこんな感じです  誰もパンチしちゃ駄目!
事実、説明書には警告と注意に間違った使い方をすると人が重傷を負う可能性がある・・・
と書かれてます ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

そしてFacebookのコメントでゆかりさんが心配をしてくれると
英語の先生が僕を殴ったから腫れたんだよと、即、書き込みが追加されました
それでピットッママは 暴露しちゃ駄目!とコメントをしておきました (*^ . ^*)エヘッ

パソコンに文字を打ち込むのも不便です!
こうなったのは雪かきのし過ぎが原因なんです〜
もう還暦なんですから、ほどほどにしなければいけなかったのに

いや〜〜〜勿論、ベリーケアフリーしておりましたとも!
しかし主人を会社に定刻通り、送り出さなければと頑張ったので
手首にある軟骨 鳥軟骨じゃありませんよ (*^ . ^*)エヘッ
これが年齢と供に老化してくるそうです
ちょっとだけ腫れていて、痛みは都度違っています

今までなら、痛くなっても自然治癒しておりましたが
今回はひと月経っても改善しないので主人に言われて昨日、病院に行きました
もともと痩せているのでくるぶしが異常に目立つピットママ
先生もびっくりし、くるぶしが凄く腫れていると思いこんでいる様子です
それで、右のくるぶしも見せて骨と皮だけなので、こんな感じですがと
右手も見てもらいました (^o ^; (^o ^; (^o ^;

で、レントゲンの骨は何でも無いので先生も納得してくれました
結果、シップをして2ヶ月くらい固定することに!
歳を取ると軟骨も老化してくるのでと・・・・本当に軟骨なのかな? (^o ^;
と先生を疑う訳じゃないのですが・・・・

どちらにしても何も固定しないと、ついつい曲げてしまうので
固定して様子をみようと自己判断してます
それで骨粗鬆症なので骨折とか大丈夫でしょうかと伺ってみたら
確かにそんな感じもありますが、「それほどでもないですよ」との回答!

先月末の健康診断で骨粗鬆症と出ているので骨密度より
質の問題だ〜〜〜と開き直っております
背骨が一番心配かもしれませんが (^o ^; (^o ^; (^o ^;

来週の水曜日に甲状腺の精密検査を受ける事になってます
さて、さて どうなるやら?

今年の冬は小型の除雪機を買おうと主人と話しております
小さいのじゃなく中間のが良いらしいです
30万円以上するとか・・・中古でもOKなので
探してみます (*^ . ^*)エヘッ

では、皆様も何事も〜ほどほどに頑張って下さいね♪

AirMacで快適になりました♪

IMG_2035.jpg

おはようございます♪

昨日、プロバイダーからの書類が届いてインターネットが
スムーズに使えるようになりました (*^ . ^*)エヘッ
上のお写真の招き猫ちゃんの横の白いのが室内で
Wi-Fiを飛ばす機械 AirMac Expressです

これで画像のアップもすぐに出来るようになりましたし
皆さんのサイトの画像もスムーズに拝見出来るようになりました〜
あ〜〜〜〜良かったです!

折角、Macで速く起動してもネットに繋がるまで時間がかかっていたのです
Apple製品同士の無料通話システムのFaceTime(テレビ電話)も、これで大丈夫
ピットママの友だちはiPod touchを持っていて二人でFaceTimeで
長話になるんですよ〜 (^o ^; (^o ^; (^o ^;

彼女は東京のお友だち(iPad)と延々とFaceTimeでおしゃべりをしてます
前は電話だったので電話代が半端じゃなかったらしい・・・・
普段、会えない人とは便利なシステムですね〜
スカイプはIDを取ってますが、まだ挑戦した事がありません
何故って?スカイプを利用しているのは英語の先生だけだからです (^o ^;

あ〜しかし・・・・
ピットママは地元の友だちとの電話での長話は好みません
遠くで会えない場合は勿論OKですが・・・・
彼女、午後から会うのに午前中にFaceTimeを申し込んできます!
午後から会うのにですよ (ー△ー;)エッ、マジ

女性はおしゃべりがストレス解消ですから仕方ないですが・・・

IMG_2036.jpg

上のお写真は携帯でスティファニーとバックアップ用ディバイスを写してみました
これにデータを入れてパソコンが壊れた時用に入れてます
今、データの更新中です (*^ . ^*)

下のお写真は悦子さんの胡蝶蘭です
今年の冬には、しっかり咲かせたいと思います

IMG_2023.jpg

さて、俳優の三国連太郎さんがお亡くなりになりましたね
お若い時は外人さんじゃないかと思うような風貌でしたね〜
息子さんの佐藤浩市さんとの親子関係は知りませんでしたが
息子さんの気持ちは良く分かります
ピットママも護さんとは色々ありました
子どもとしては許せない部分が親にあるのは本当に厳しい事です

しかし年老いて人の手を借りなければ生活に支障が出るようになると
心のなかに葛藤が生まれます
そして亡くなってしまうと、その葛藤はどんどん大きくなるのかなと・・・・
人として成長出来ていなかったのは親だけではなく子どもも、同じなのでは〜
最後は一緒に暮らしましたが、もっと早くが良かったなと思います
やはり物事は早く、丸く収めた方がベストかなと思う今日この頃です

時は流れていて、その時に出来る事は限らています
三国さんのニュースに、考えを再認識した今朝のピットママでした

では〜今週もお元気でお過ごしください ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

(ー△ー;)エッ、マジ

皆様 お元気ですか?

本日は画像がありません (^o ^;
Wi-Fiの調子が悪く、ルーターの機能について
電話で問い合わせたところ!!!!!!!!!

原因が分かりました〜
MacのOSのバージョンが、このルーターに対応していないらしいです
それで、担当者さんがあれこれ指示してくれて少しでも改善するようにと
設定方法を電話で指示してくれて、やってみました

多分、このMacを買ったときは対応バージョンだったのですが
Appleで、どんどんバージョンアップしているので使えなくなった・・・・
(ー△ー;)エッ、マジ 便利な世の中も不便利に・・・・・・
それに加えて、このエリアは元々、電波状況が悪いのです

という訳で、メールを出すにも、コメントを書くにも
何度も書き直す羽目になっておりご迷惑をかけている訳です
特に画像があると厳しい状態です
やっぱり線ありで室内で飛ばすしかないみたいです

現在は、どうしても早く使いたいときはiPhoneの
テザリングで対応してます (^o ^;
Windowsの方で取りあえず対応するしかないかも?
それも後1年でサポートが無くなるので主人用に
Windowsを買う事にしているので、早く買った方が
一度に手続きが出来て簡単なんだけど主人に
何度説明しても理解してもらえず疲れます
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

雪も雨で溶けましたが洪水が心配なピットママ
川の水位もあがり市内ではマンホールから水が噴き出して
いる地域もありました(昨日)

では、皆様
今週も良い1週間になりますように

画像が無くて寂しいよ〜〜〜〜〜ん

愛を込めて ピットママより (* ^)(*^-^*)ゞ

あ〜ぐやじぃ〜い & がっかりだよ〜

今日はピットママの失敗談!

DSC01409.jpg

その前に上のお写真・可愛い熊ちゃんの説明をしますね♪
名前はスティファニーです♪
ジョンの娘さんのお名前をミドルネームとして入れてます
とても肌触が良くて抱きしめてます
普段はiPhoneを抱っこしてもらってます (*^ . ^*)エヘッ

大失敗は昨日の日曜日、主人が本を買いたいと言うので
またまた街まで車で出かけました

本を買って、恒例のスタバで(スタバの新しいマグカップ)

IMG_1920.jpg

コーヒーとサンドイッチにシュガードーナツなどを
二人で食べて帰宅の途に就くため大通り地下駐車場へ

料金自動支払機に駐車券を
入れると一時間半で570円の請求です
生憎、お財布には五千円札しかなく、機械に入れて
お釣りを取り忘れては大変なので、お財布にしまう事に
気を取られて・・・・
なんと駐車券を取らずに車まで行ってしまいました
すぐに気がついて機械の前に戻ると、
上部に何方かが置いてくれていました

出口で、もう一度、機械に通すと、
なんと!またまた機械が料金は1,140円ですと
請求してきました〜
えっ?えっ! (ー△ー;)エッ、マジ

つ・つまり・・・・
ピットママの後に料金を支払った誰かさんが
支払い済みのピットママのを盗って未払いの券を
置いていったんですね

今までも取り忘れた事もありますし
何方かが忘れていた場合は、ちゃんと上に
置いてあげていたのです

なので、まさか!そんな事が起きるとは

I wasn't expecting then.

予想していませんでした

それで、後ろから車が来ては申し訳ないので
お金を払って駐車場を後にしました

そう言えば、気がついて機械から戻って来た時
若いお嬢さんの二人連れがピットママを見て不審な
行動をとっていたのでした

きっと、あのお嬢さん達がチャッカリ取り替えたのかも?
何故なら、すぐそばに車を止めたようなのに、どんどん
別な角の方角に歩いて行ったからです
いくら止めた場所を間違ったとしても、変です!

これより前の、ある日、コンビニでコピーを終わり
お釣りのボタンを押したら200円が出てきました
40円で良いはずなので、お店の人に訳を話すと
200円貰っておいて下さいと・・・・

えっ?
40円だけ頂ければ良いですからと言って
お店のレジから払い出して貰ったと言う出来事があったのです

損をした金額も痛いですが、よりも何だか平気で
そう言う事ができる人に、がっかり

因みに、大通り地下駐車場の方に電話で次回の為に対処方を伺ってみました

一応、監視カメラがあるので、ハッキリとした行為は見えませんが
時間と料金の入金金額を確認することが出来るので
すぐに事務所にきて下さいとの事でした

そそっかしいのは、自分が悪いのです
皆さんも、こんな目に合わないようにしてくださいね〜

Template Designed by DW99