今度は主人のVAIOと格闘しました!

IMG_2203.jpg

皆様 お元気ですか (*^ . ^*)エヘッ

家で使っているWindowsXPのサポートが一年後に迫りましたので
主人の都合でWindows8を購入する事になり、昨日夕方になり配達されました
主人が帰宅するまでにインターネットとメールが出来るように設定を済ませ
帰宅してから食後に更に詳しく必要な設定を始めました 

が、しかし、流石のピットママも何がなんだか分りません 
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

今時は、皆さんもご存知のように簡単な説明だけで詳しい事は
全てネットで検索する時代です
しかし、その検索の方法すら探し出せず
上の写真(最近、テレビで良く見かける)のトップ画面と
下の写真のトップ画面があり・・・・えっ?????なんで????

IMG_2200.jpg

要するに一番上の画面はタブレット形式なんですね〜〜〜〜
そして下の画面が今まで通りのWindowsな訳ですね〜〜〜〜(^o ^;

なので、上の画面では使えない機能があり昨晩はフラッシュプレーヤーを
入れたくても入れられないので、もう〜〜〜怒り心頭して肩は凝るし
目は痛くなるしと散々な目に遭いました!遭難みたいなものです
いやっ!熊に出くわしたようなもんです!!!!!!!

Macも開いて、そちらで検索してみるとWindows8には
既にフラッシュプレーヤーが入っていると書いてあるんです
でも、アプリケーションの表示をみても書いてない??????
アプリじゃないんですから、ある分けない (^o ^;(^o ^;(^o ^;
タブレット形式だったので入れられなかっただけと本日判明!

えっ? どうして判明したかって?
ハイ!NTTさんのリモートさんと二人で電話で話していて
判明しました〜〜〜〜
とても感じの良い男性で、しっかりと解説をしてくださいました
困った時のNTT男子です ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

他にも細かに便利な設定やアドバイスをしてくれましたよ〜
Macの時もお世話になりました(MacとWindowsとは担当者が違います)

IMG_2194.jpg

なんせ、主人に教えてあげる前にピットママが理解しておかないとなりません
本当に昨日は使い方が分らないので怒り心頭でお友達にメールで愚痴ってました
Facebookでも愚痴りました

I'm sorry and thank you, guys!
上のチューリップをネットからお礼に贈ります (*^ . ^*)エヘッ

一番下の写真は時計台の庭のエンレイソウです
本当に綺麗です 大きなお花です
自宅に植えたいな〜〜〜〜絶対に探して植えます!

なんだか、ひとつ困難を克服すると力が湧いてくるな〜〜〜〜
ピットママの持論である、
「最初は出来なくても続けていけば出来るようになる!」

お友だちがメールに書いて下さいましたが
三浦雄一郎さんも毎日の人とは違う積み重ねをして
頑張ったので目標を達成出来たと思います

あきらめないこと
つづけること
くりかえすこと

IMG_2153.jpg

では皆様、お元気で Have a nice day
とサポートのお兄さんにも言ったらyou, tooとのお返事でした♪

o(^▽^)o キャハハハ

最近の話題

english.jpg

皆様 こんにちは

今日は昨日の英語の為に作った資料をアップしてみました
これはMacに入れたペイジズというアプリケーション(ワードと似た機能です)で
作りましたよ〜〜〜
楽しいひな形が有るので、時々それを利用して写真を入れて
文章を書いてます (*^ . ^*)エヘッ

写真の上の左は主人の新しい自転車用ヘルメットです
自転車屋さんで買ったらと言ったのですが何故か登山用具店で買う事になり
先週の日曜日にゲットしました!
最初は5,000円位のとか言ってましたが、そんな安いのは無いんじゃない〜
それならホーマックとかに行った方が良いと言いましたが却下され
結局、9,000円で買いました (^o ^;

ヘルメットの横は札幌時計台です
日曜日は息子と三人でアメリカのステーキレストランが時計台の向いに
出来たので行く事になったのでした!
しかし息子は洞爺湖マラソンから時間までに帰って来れないとのメールが!
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 主人が何故かがっかりしており
息子と行けないのが寂しいのではなく食べられないのが辛いのか??????
下見に行こうと言いだしました (ー△ー;)エッ、マジ
二度も行きたくないので延期したらと言ったのですが却下されました!
一応、ちばっちさんのアドバイスで予約して行きました
ピットママはスモールサイズのオニオンクリスピーハンバーガーを食べました
美味しかったです! お腹が一杯でした! でも、美味しいので全部食べました!

主人は人気のポークのリブのハーフサイズにシュリンプの料理を食べて満足〜
次回は何を食べようかな ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ヘルメットの下のピンクの袋は息子が母の日にプレゼントしてくれた
北海道限定のばんかくさんの甘エビのおせんべいです〜
軽いし日持ちもするのでお土産に良いかもしれませんが
期間限定なのかな〜〜〜(^o ^;

そしてその隣の写真は銀で作ったキーチェーンです
三歳の時に息子が描いたピットママの絵を下絵にして作りました♪
ニューヨークの作家さんが、子どもさんの落書きで作品を作っていると知り
ピットママも挑戦したのですが、軽い素材の銀粘土で作ったので
何度も焼く前に骨折、髪は取れて坊主になるわ〜〜〜
焼いたらヒビが入って骨粗鬆症になり・・・・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
先生に治療して頂く為に入院しました

と冗談でFacebookで表現してみました (*^ . ^*)エヘッ
その節は、お騒がせして、ごめんなさい!

こうして毎回、英語の為に資料をパソコンで作ります
一枚ではなく、3枚とか4枚になることもありますよ〜
今回も写真の説明を英語で別紙に作りました ⇩ これです
これはまだ訂正される前のです〜ミスが一杯有りました
( ̄.  ̄;) ( ̄.  ̄;) ( ̄.  ̄;)

    説明

英語は日本人的発想では、なかなか外国の人々に理解してもらえません
これからは、そう言った事にも重点をおいて勉強を続けたいと思います
しかしオバさんには、難しいです
なんせ、オバさんはクドイですから o( _ _ )oアタフタ~

Have a nice weekend o(^▽^)o キャハハハ

超うけるぅ〜〜〜〜っ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

the man

Hi guys!  ⇨ ハイ、ガイズ! ⇨ 皆さんこんにちは!

今日は5月3日に妹を迎えに行く途中で遭遇した男性のお話です
いつも妹を迎えに行く時は道路が混まない札幌の外れの道を使います
その日は雨が降っておりました
信号待ちをしていると木で作られたバス停の陰から〜
いきなり写真の男性、多分・・・・おじいさんと呼んでも大丈夫な感じの・・・・
が、ピットママの視界に入ってきました!

はあっ? あれは〜何?
と思っていると彼は目の前の横断歩道を渡って行きました
車の中からなのでワンちゃんは最初、視界にはいりませんでしたが
これは写真を撮るべきだと思ってiPhoneのカメラを起動していると
敵は歩くのが早く、あっという間に道路を渡りきり右折しました

カメラを運転席横の窓から向けると!
あらっ!ソフトバンクのお父さん犬がそりみたいなワゴンを引いている!
もう、可笑しくて可笑しくて 失礼 (^o ^;
笑いながら写真を撮りました なので、ちょっとピンぼけ気味です

いや〜〜〜実にユニーク、良く考えて作られているワゴンと雨よけカバー
じゃありませんか皆さん!
ワゴンは黄色に塗ってあり、さながら拝 一刀(おがみ いっとうの
子連れ狼ではないですか!

おまけにソフトバンクのお父さんですよ〜〜〜
超うける〜〜〜〜〜可笑しくて笑が止まりませんでした
I can't stop laughing!

大原どんも, 英語の先生も同じ感想です(*^ . ^*)エヘッ
既に今朝、Facebookに投稿済みです

シルバー教室で先生と、きっとこのおじいさんは家にたくさんの
手作り品があって、奥さんに「あんた、またしょうもないものを作って」と
嫌がられているに違いないと、話のタネにして笑ってしまいました!
I'm sorry.

ソフトバンクのお父さん犬はワゴンを引いてます
これって散歩?
買い物の時は荷物を入れられて便利そう!
主人曰く、疲れたら自分が乗って犬に引かせるに違いない!

と、まあ散々に話のネタにしてました
なんせ、札幌の連休は、この上なくお天気が悪く明るい楽しい話題が無かったのです

また、彼にいつか遭遇したいものです
英語の先生が「どんな家に住んでいるのかな〜見てみたい」と
言ったので「Year, year」 ほんとだ って答えておきました
先生が、あまりに笑うので英文を読むときに思い出して
笑を堪えるのが大変でした〜〜〜

何度見ても笑えてくる写真です (*^ . ^*)エヘッ

では、お決まりのフレーズで締めくくりたいと思います!

Have a nice weekend!

ニセコに順ちゃんと行ってきました〜

Niseko.jpg

ピットママの60年の人生の中で、こんなに寒い連休は嘗て無かった!
という事は、こちらにコメントを下さる皆さんも同じですね〜〜〜
殆ど毎日のように少し雨が降りましたよ〜

順ちゃんと主人と三人でニセコにランチに行って来ました
混んでました〜〜〜〜(^o ^;
野菜のバイキングレストランがミルク工房の横に数年前に
出来たのですが一度も行った事がないので行って来ましたよ
ランチは予約を受け付けてくれないので到着してから45分の
待ち時間が出来たので、併設されているガラスのお店やお土産屋さんを
ウオッチングしてから、ランチに突撃!
 
lunch.jpg

ミルク餅とか飲むヨーグルトやカステラが(o^-')b グッ!
ポテト料理も美味しかったですよ〜
それで、すっかりお腹が一杯になり、帰りにシュークリームとか
ソフトを買おうと思ったのですが、もうお腹が一杯で買う気が失せました

因にお腹を一杯にしてから、お買い物をすると
無駄遣いしないそうです! ほんとだ〜〜〜〜

上の写真は羊蹄山が雲に覆われてます・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
本来はこの下のような風景が広がっている筈でしたが
雪もどっさり残っていたんです〜

IMG_2037.jpg

その後、ヒルトンニセコの日帰り温泉に行きましたよ (*^ . ^*)
湯上がりの順ちゃんとピットママの写真です
露天風呂も温度が42度もあるので、ゆでダコのようになってます
順ちゃんも喜んでくれて良かった♪

after took a bath

今度は熱くてアイスが美味しい季節に行きたいけど
高速道路が小樽までなので運転が大変です
なんせ、主人は久しぶりの長距離運転で、かなり疲れたみたいなんですよ〜

昔、撮った上の晴天の羊蹄山の時は秋にスーちゃんとノリちゃんと
三人で行った時のもので列車で行ったのでした〜(昔のブログでアップ済み
あ〜北海道は広いな (^o ^;

では本日はこれにて!

Have a nice weekend♪

検査結果を聞きに病院へ〜

皆さん こんにちは

今日は先日の検査結果を聞きに病院へ行って来ました
ハイ、with my husband.  主人も一緒でした (^o ^;
主人は28日から9連休です
いつも摂取しているプロテインが無いので帰りに買う事に
なったからです (^o ^;

ピットママの検査結果は特に強い異常が無いので
お薬の必要もないそうですが甲状腺のホルモンの値が
正常値からはみ出しているそうです
症状がでない場合は問題無いらしく・・・・
たとえば鬱病みたいになる事もあるらしいです
それで、尿検査も腎臓の機能には全然、問題無しということでした

一応、半年後に首の石灰化した部分が大きくなっていないか
甲状腺の機能が低下していないかなどなどを含めて
検査をすることになりました (*^ . ^*)エヘッ

え〜主人はその間、テーブルのあるデイルームスペースで
待っている事になっていたので、行って見ると!
こんな姿でした ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

昼寝

何処ででも寝られて、う・う・羨ましい限りです
それでプロテインを買いに行く前に前にもアップした事のある
中島公園横のカフェに行きました〜
朝は珈琲を飲まなくてはなりません!
主人はビーフストロガノフとモーニングセット
トーストにゆで卵にサラダ付きを食べました
食べ過ぎだよね〜〜〜〜まったく〜〜〜〜

そこで、主人がピットママのお下がりのiPhoneであれこれしているので
相談にのり、新しいアプリを入れてあげました!
だいぶ、使いこなせるようになってきたのですが・・・・
基本的な事が解らないので独り立ち出来ません〜

前にドンキホーテで安売りをしていたので(約2,000円近く)
今回もそうだとてっきり決め込んでおりました
今日は5月1日 メーデーでした
調度、駅前通りはメーデーさんのかどうか解りませんが
一団が行進中でポリース・オフィサーが一杯いらっしゃいました (^o ^;

ピットママが運転席に座り路上駐車をしている間に
主人がビルに入って買ってきました
「いくらだった?」と聞くと「3,900円だったかな」
(ー△ー;)エッ、マジ 全然、安くないじゃ〜〜〜ありませんか!

なら、わざわざ、そこで買わなくても良かったのに!
マツモトさんでも良かったのに!
だいたい、29日にマツモトさんで買う筈だったのに
行かないと言い出して、こんな割高になってしまった訳で・・・・
とにかくピットママの血圧が上がる原因はこれです! 絶対に!

この後も、あっ、そう〜 ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ と思う
出来事がありましたが、じっと抱え込む事に(たいした事ではありませんが)

そんな事より!
BON JOVIからメールが着てオーストラリアのコンサート日程が
近々発表になるとの事です ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

何故、ルンルンかと言いますとオーストラリアとニュージーランドの
前後に日本に来るのが慣例になっているからで〜〜〜〜〜す♪

しかし・・・・・主人は検査結果については、「どうだった?」と聞きもしません
なので、こちらから教えておきましたが・・・・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

どこまでも、自己中心的な奴め!

お土産

上のケーキは某コンビ二のカップに入ったケーキです
シルバー教室で主人がお土産を会社帰りに買ってこないと
文句を先生に言っていたら〜聞こえたのか買ってきました
かなり久しぶりです(ワインが飲みたかったらしく
自分だけだと悪いと思ったらしく買ってきた)

やっぱり、自己中心的な主人だと思いませんか?
では、皆様 ご機嫌よう!


Template Designed by DW99