ドヤ顔で失礼します〜寝癖とピットママ

皆様 o(^▽^)o キャハハハ

お元気ですかぁ〜〜〜〜〜ぁあ♪
ピットママは護さんや悦子さんの事を時々思い返しては
悲しんでみたり、反省してみたりの日々を送ってます

しかし、根がいたって前向きな?
いや、能天気だけなのかもしれませんが・・・・
能天気と言えば、先日の出来事です

朝起きると髪の毛に寝癖がしっかりとついております
どうも寝ている時に左側向きになるので枕に頭を擦り付けている?
のでは?ないかと思われます

IMG_2446.jpg

朝6時に起きると、なんせ主人がお腹を空かせておりますので
もう急いで朝食を準備します
たいてい、メニューは◯印のが毎食の定番になります

◯ご飯(時々は雑穀米)
◯お味噌汁
◯目玉焼きにキャベツの千切り または ほうれん草の油炒め
  時にはキャベツの油炒めとかアスパラとかパプリカとかインゲンとか
  ズッキーニとかベーコンやハムなどが付け合わされております
◯納豆
時には塩鮭とかカレイの煮付けがあります
◯この中からどれかですね〜
  お惣菜としておからや切り干し大根、根菜の煮物
  ごま昆布や梅干しにお漬け物とか・・・・
  山わさびの瓶にはいっているのとか・・・・・

日により変わりますが、食べさせ過ぎと反省しつつも
お腹いっぱいにならないと気が済まない主人に出し続け
太った旦那様の出来上がりです o( _ _ )oアタフタ~

その旦那様はピットママの酷い寝癖に何も言った事が無いんですね
(ー△ー;)エッ、マジ なんせ寝癖を直すよりご飯が先です!
下の写真、眠そうで酷い顔ですが・・・・・

寝癖

ピットママが自分で見ても笑えるくらいの寝癖なので
主人が何も言わないので聞いてみると「全然、気がつかなかった」と・・・・

あれれれれ???????
それってピットママに関心が無いってことですかね〜〜〜
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

それで、記念に写した見事な寝癖の写真を見せると
敵は、こう言うでは有りませんか!

「気がつかれなくて良かったね」

はっ?! 何っ?! それ?!
しかし、ドジなどをしても気がつかれないので便利ではあります
しかし・・・・能天気なのはピットママの上手を行っている訳です

IMG_2423.jpg

二階の居間は、いらした事がある皆さんはご存知と思いますが
6畳間に白いレザーの二人がけソファがありまして
その前に1メートル25センチの正方形の座卓がデンと占領してます
その向こうに40インチのテレビです

きゃ〜〜〜狭い!
ピットママと座卓の間を、主人が無理矢理通って行きます
調度、ピットママの顔の辺りに主人のお尻がくるのです
すると、主人は口で「ぶっ!」と言います

おならをかけて行くふりをするんですね〜〜〜〜〜
まったく、一体、57歳にもなるのに、何をやっているんだか?!

今日もスタバでお茶を飲んでいると急に老眼を忘れたから
早く家に帰って本を読みたいと言い出します
なのに席を立った途端にジーパンを買うと言いだして・・・・
エドウインやらリーバイスを何点も試着して
やっと購入したまでは良いのですが・・・当然、お直しがあります

出来るまで1時間かかるので、食材を買って待つ事になりました
でも一時間もかかる訳がないので、ピットママがマックで
ハンバーガーでも食べて待とうと言ったのが運の尽きでした
買ったのですが座る場所が満員です (ー△ー;)エッ、マジ
二人でトレーを持ってウロウロ探しても辺りにはありません!

それで、2階通路にあるベンチまで行き食べていると
「ここをハワイだと思えば良いんだ!ヤシの木は無いけど」
確かに眺めはアラモアナセンターに似てます ( ̄.  ̄;)

まったく〜〜〜〜
結局、家に早く帰えりたかった主人は予定よりも1時間も遅く
家に帰り着く事になったのでした

いや〜このくだらない話の他にも、たくさん
やれやれがあるんですね〜〜〜( ̄.  ̄;)

では、この黄色いサンダルですが先週購入しました
我が家ではドナルドダックの足と呼んでおります

IMG_2451.jpg

これを買うときも大変でしたんですわ〜〜〜
しかし、話が長過ぎるので次回のお楽しみにしておきます

Have a nice day!

愛を込めてピットママより (* ^)(*^-^*)ゞ

円山動物園は楽しいな〜

IMG_2348.jpg

円山動物園で〜〜〜す
昨日は、順ちゃんの施設の日帰り行事で円山動物園に行って来ました
二年ぶりに、訪れましたら、 なんと リニューアルが着々と進行!

動物園と言えば寝ている動物さんを見学にというのが正直な感想です
しかし、何故でしょうか?
昨日の動物園は起きている動物さんが一杯でしたよ♪

IMG_2357.jpg

そして展示方法も、新しいエリアが出来て中から、外からも
見やすくなってました
そしてボランティアガイドさんがいらっしゃって詳しい説明を聞けます!
昨日は順ちゃんの行事なのでボランティアさんとの行動が出来ませんでした
でも、迷っていると飼育員さんやボランティアさんが気軽に声をかけてくださいます
ナイス! ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

IMG_2356.jpg

雪豹さんはマーキングをしたり木に飛び乗ったりですし
寅さんは目の前にでウトウトして迫力満点です
レッサーパンダはカメラ目線を送ってくれますよ〜

IMG_2366 のコピー

しかし、何と言っても一番人気はポーラーベアーのシロクマの親子です
この日は親子でじゃれあってプールにダイビングしたりの大サービス!
賑やかなカンカラ・カンカラ・カン・カン!
という音が聞こえてくるので、工事中かと思いきや!
小熊が下の方でアルミのボールで遊んでいる音なんですよ♪

IMG_2387.jpg

お母さんグマが立ち上がると2メートルもあるんです
間近で観ると大きいですよ〜

順ちゃんもピットママも、たくさん歩いて楽しんで食べて〜
順ちゃん! 楽しかったかな o(^ - ^)o
Appleで写真Bookを作ってプレゼントするつもり〜
待っててね o(^▽^)o キャハハハ

IMG_2390.jpg

追伸!
シルバーの先生とグラスリッツエンの先生の作品展開催中!
「ふたりアリス」こちらから覗いてみてね♪ ⇨ 販売もあるよ〜..\(@^o^)/..


ではっ! 皆様ぁ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜


スタッフドアニマル

     御機嫌よう \(@^o^)/..

これが新しい庭用の日よけです

IMG_2302.jpg

Good morning, everybody (*^ . ^*)エヘッ

今は日曜の朝です♪
先ほどは日が照っていて蒸し暑い感もありましたが!
今は涼しい風が吹いて庭でのブログアップも心地よいです〜

虫刺されしないように首にはピンクのクールダウン用のスカーフをしてます
熱いので半袖なので、腕が心配です
虫除けスプレーも必需品かもしれませんね!

では、庭の作物の成長はどうなっているんでしょう?
ハイ、こんな感じですね〜〜〜〜

IMG_2307.jpg

写真の右の葡萄の木の横はジャガイモです〜
葡萄の手前がトウモロコシ3列
そして更に手前(写真では左手前です)がトマト軍団です
トマトの上の方に写っているのが、ツル無しインゲンですよ〜

英語の先生に頂いたプランター・バッグ(左のです ハーブ用)
苺の側にバジルを植えてます!
初めて植えたのですが、とても元気で良い香です
思わず、生で食べたら不味かった ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
今度、トマト料理に使ってみます o(^ - ^)o

IMG_2308.jpg

では、ピットママの日曜の朝をお届けしました〜〜〜〜
o(^▽^)o キャハハハ

Have a nice day!




北海道らしい素晴らしいお天気で〜〜〜す♪

IMG_2292.jpg

いや〜〜〜〜〜っ こうでなきゃね〜〜〜〜〜やっぱり!
なんて!良いお天気が続いている事でしょうか キャッホ-..\(@^o^)/..
主人が出勤して家事を済ませて友だちに出す英語の手紙を作成後
午前10時よりWindows8の操作をリモートで習いましたよ♪
パソコンばかりに時間を取られてしまうのは勿体ないです
と言うか、基本的に出歩くよりも自宅で英語を勉強したりするのが好きです
なので、今年は庭に(横長で狭い)テーブルと椅子を出してというプランです

IMG_2287.jpg

しかし ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
予算も少ないので、なんと日よけのパラソルが主人が昔使っていた
ゴルフの傘を利用するという羽目に・・・・
本当は白かグリーンの大きなパラソルが良かったんだけどな〜〜〜

と言うのは、昨日までの話しで・・・・
今日、主人とお昼を傘の下で食べた後!!!!!
風に煽られて傘の骨が折れちゃいました(@_@)

それでガーデン用パラソルを急遽、買うと言い出し
買ってきました(^-^)/
写真は、まだ無いので、後日、アップします
やれやれ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日に戻ります

お隣の奥様も庭の手入れに余念がありません
調度、午後三時になりましたのでお茶をご一緒しましたよ♪
ハイ、毎度の事ですがハイビスカス・ティーを冷たくして飲みましたが
写真は飲み終わってから写したので あれれれれ? です〜
テーブルにあるアスパラは奥様が庭で栽培されたのを
頂戴してしまいましたよ〜いつもご馳走様です!

IMG_2289.jpg

庭の殆どはトマト5本とトウモロコシに占領されているのです
なので庭の端とか角にお花を植えてます
本当は庭の真ん中か葡萄の木の横に出したかったのですが
主人の希望に添いましたので、物置の前になりました
o( _ _ )oアタフタ~

ガーデニングは難しいですね
扁平な土地に植えても、なんだかな〜〜〜
来年は、もっと高低差などを着けてみようかな?
色々なグッズを利用して落ち着く雰囲気にしたいですよ〜
まだまだ発展途上のピットママ家の庭です (^o ^;

IMG_2172.jpg

編み笠茸です
お隣の庭に今年4本生えていたんですよ
生では毒ですが火を通すとナッツのような風味だそうです
フランスでは高級食材らしいです
春の桜の木の下に生える事があるらしいですよっ
これも桜の木の横の松の木の下にありました

今週は北海道神宮祭も始まります
いつもシルバー教室の時には狸小路を通る山車を
観るので忙しいです (*^ . ^*)エヘッ
今年は15日だから、通るのかな?

では、皆様!

今週も良い一週間になりますように (* ^)(*^-^*)ゞ

Template Designed by DW99