美瑛・富良野旅行

IMG_2810.jpg

ご無沙汰しておりました
予告の美瑛・富良野旅行をご報告したいと思います
ファーム富田さんで写した写真です
富良野と言えばラベンダー!
そして最近は色とりどりのお花で目を楽しませてくれます

IMG_2798.jpg

一面、とても綺麗です
しかし朝の9時前から駐車場は混みまくりでした
開園が9時なのに、10分に着いたら端っこの駐車場しか空いてません〜
行かれる方はお気をつけ下さい!

IMG_2828.jpg

お天気も良くて月曜日は十勝岳や富良野岳・美瑛岳が
遠くに望めて最高のロケーションでした
順ちゃんもメロン(カットしてその場で食べられます♪)を
食べメロンスムージーを飲んで美味しい〜と大満足でしたよ
勿論、ラベンダーもお花も綺麗でした

富良野に行く前日は美瑛に宿泊しました
これがホテルの室内です

IMG_2735.jpg

新しいホテルではありませんでしたがソファもあり
ポットと他に小さなポット(加湿器にもなる)があり
とても良いお部屋でした(窓の横からは美瑛岳がみえます)
ホテルにはミニプールにエクササイズの機械も5台位ありますよ
露天風呂は2種類で男女日替わりです
露天風呂の好きな順ちゃんなので、このホテルを選びました〜

美瑛では、これまた有名な丘が一杯ありました
何度も道に迷って大変でした o( _ _ )oアタフタ~
なんせナビが無いので農道を挙動不審になりながら
時にはお店の人にお尋ねして辿り着いたような訳です

IMG_2766.jpg

夕日も綺麗でしたがホテルのすぐ横には白鬚の滝があり、これまた綺麗でした
そして美瑛から富良野に行くのに山沿いの高原ルートを利用しました
これが最高に素敵♪目の前に山が見えたり下界が見えたりします〜
青い池に行く道も美瑛岳が見えて素敵でした o(^ - ^)o

そして青い池 o(^ - ^)o
大人気なんですね・・・・そんなに人気があるとは知りませなんだ!
駐車場に入る前の道路から渋滞発生〜
その中は舗装されておりませんので乾燥しきった道路は
もう土ぼこりで大変で、周りの樹木も可哀相でした
しかし池は神秘的でビューティフルというかアメージングでした

IMG_2702.jpg

今回の旅は順ちゃんの為に行きました
主人も行くと言うので、連れて行ったのですが (^o ^;
主人は運転で疲れて新富良野プリンスで昼食を食べたら
すぐに帰ると言いだして・・・・
風のガーデン(ホテルの横)ニングルテラスや富良野デリスに
ワイン工場にチーズ工場にも行けませんでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

旅行に来てるんですから〜〜〜〜
まったくもう〜
ピットママなんて夜中に順ちゃんが一時間毎に起きて
お手洗いに行ったり、バッグをごそごそしたり
夜が明ける4時前にカーテンを開けられて
全然寝てません (ー△ー;)マジです

早朝五時半には、露天風呂に連れて行って
朝食まで時間をつぶして・・・
まあ〜これは毎度の事なので順ちゃんが喜んで
くれるなら、それで善いんです♪

家に着くと、順ちゃんはちゃんと「お疲れさま」と
主人に言ってました o(^ - ^)o
とても楽しかったようです

アルバム

今、Macでアルバムを作成中です 
写真はたくさんiPhoneで撮りましたが写真を写す時
ほとんど逆光線でしたので写真は明るく編集してます〜
⇧ 表示されているのは各ページのサムネイル
明日、完成させて注文を出す予定♪
きっと、順ちゃんは、喜んでくれるだろうな〜〜〜
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

予告 o(^ - ^)o 今年の夏の一泊旅行

IMG_2695.jpg

皆様、お久しぶりです
日曜日に順ちゃんと主人と三人で
一泊の美瑛・富良野に行ってきました
次回にアップします

今日はお知らせだけです
忙しいです o( _ _ )oアタフタ~

Have a nice day!

I got two tickets of a Bon Jovi concert yesterday.

desktop.jpg

Hi, guys!

皆様!
昨日、BON JOVIのコンサートチケット(東京)を
ゲットしました〜

毎回、チケット取りにはストレスが・・・・
今回も2時間半前からパソコンを開きスタンバイ!

日本時間 10時発売開始 ファンクラブサイト
なのに、早過ぎるでしょうに〜と思われるでしょうが
なんせ、英語です!
万が一のトラブルに備える訳ですね〜( ̄.  ̄;)

はい!
トラブル発生しました

いつものファンクラブサイトにログインし前日までは
サクサクと行けたチケットのサイトに入ろうとしたら!!!!!!!
あれれれれ? (ー△ー;)エッ、マジ
別の画面になってます!

若しや、夜中の丑三つ時に起きてスマホで席の配置などの
アップがあるかもと(アメリカ東部時間)チェックしたのがいけなかった?
別の機器でアクセスするとセキュリティー上の問題で
再度ログインになったりします ( ̄.  ̄;)

もう、焦ってメンバーなのに〜なんで??????
なのでパスワードの再設定をしないと駄目なのかと思って
急遽、パスワードをリセットフォームに突入し
BON JOVIから着たメールの中のパスワードで設定し直しを・・・・

さあ〜これでOKとログインすると あれれれれぇ〜〜〜〜?
さっきと同じ画面が出るじゃ〜〜〜あ〜〜〜りませんか 
(ー△ー;)エッ、マジ (ー△ー;)エッ、マジ (ー△ー;)エッ、マジ

何気にcloseをクリックすると入れましたわ〜
やれやれ、ファンフォーラムサイトをチェックしたり
庭で水まきをしたり、ごみを出しに行ったりして
気を紛らわしつつ、時間を待ちましたよ

10時になると、サイトに入りVIP席かチケットオンリー席かの選択をし
147ドル(一枚)を2枚買いました
買う前に座席の場所を確認!(これは感で買うしかないのです)
前回のドームの席番号から、まあまあの席ではないかと当たりをつけ
オーダーをした訳ですね〜〜〜〜

チケット代金はクレジット請求が発生する日のレートなので
請求金額はまだ分りません o(^ - ^)o
円高から円安になってしまったので、悲しいですが・・・・
予想では220ドルだったので、安かったです

それにしても毎度の大騒ぎになるチケット取り!
きっと他のBON JOVIファンさんも疲れた事でしょうね

チケットを取った後はシルバー教室に出かけました
9月の作品展までの、追い込みです!
個人的なご報告なので、コメント欄は閉じておきます
I'm sorry!

Have a nice day! o(^▽^)o キャハハハ

Bon Jovi is coming to Japan!

concert.jpg

待ってたよ〜〜〜〜〜ジョン社長 キャッホ-..\(@^o^)/..
やっと発表されました日本公演!

今朝は庭の草と気温が上がらないうちに
少しでも格闘すべく、呑気に頑張っておりました

しかし、30分位でギブアップして二階へ
掃除機をかける間にコーヒーをおとしておこう!
そしてiPhoneをチェックすると!!!!!!!!!!!!

OMG!
横浜のジョヴィ友さんから早朝メールが!
開けて、びっくり ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
BON JOVI公演が発表されましたと
(ー△ー;)エッ、マジ

ファンクラブからの案内メールは一週間前か前日に有る訳で・・・・
急いで掃除機をかけている場合じゃない!!!!とばかりに
パソコンでファンクラブをチェックするとありました!

announcement.jpg

12月3日 大阪ドーム
12月4日 東京ドーム

今回も2daysのみ ( ̄.  ̄;)
For some reason によりまして東京は必ず行きます!
大阪はどうしたら良いのでしょうか
It's a question of money and time.  ですな〜〜〜〜
これ順序が逆なら、また両方に行くのも便利なのですけど
さて? o( _ _ )oアタフタ~

日程は恐らく、ジョン社長の思う通りに取れなかったのでしょうね
仕方ないですが、リッチーは連れて来て貰いたいです
リッチー!君は来るべきです o(^ - ^)o

では、今日も暑いですが水分を摂って頂きまして

Have a nice day!

Macで作った妹のアルバム&ドナルドダックの足

IMG_2504.jpg
     表紙です〜


こんにちは
皆様のお住まいのエリアのお天気は如何ですか?
こちらは水曜日は一日中、酷い風が吹き荒れました
さて先週の金曜日にAppleで、初めて写真アルバムを作成しました
円山動物園に行った時に写した写真を本みたいにする型式です
iPhotoというアプリを使うとひな形があり簡単にアルバムが出来ます
今回のは練習を兼ねてます
順ちゃんにプレゼントするので折り目をつけてはいけません
なので、しっかり開いて写真に収める事が出来ないので
不自然な写真、おまけに多少のピンぼけになってます (^o ^;
今回は中というサイズではがき2枚分の大きさです

IMG_2496.jpg

ページは20ページで表紙とか裏表紙も含めるので
実質的には16ページくらいかな?

写真のレイアウトも1枚〜6枚 他にもバージョン有りです

IMG_2495.jpg

背景の色も何点か選べますよ

IMG_2500.jpg

文字を入れたりも出来ます
しかし、今回はタイトルを入れただけです (^o ^;

IMG_2498.jpg

裏表紙はこんな感じです
ちょっと分りづらいかもしれませんが、表紙も裏表紙も
画用紙みたいな白地のデザインにパステルのLINEです

IMG_2503.jpg

最近は、写真屋さんでも色々なのを作ってくれますね
パソコンで自分でも作れるのが嬉しいです
こう言った事は勿論、他の会社(カメラメーカー)でもやってますね

写真はパソコンに画像を取り込みっぱなしになります
妹のようにパソコンを使えない場合もあります
CDやDVDにしてテレビの画面でも見る方法もありますが・・・・
こうして形にしておくのは意外と良いです

IMG_2451.jpg

では、ドナルドダックの足です o(^▽^)o キャハハハ

ある日、主人が帰宅して
「会社の奴が履いているサンダルが欲しいんだけど」
「どんなの?」
「あのまるっこくて〜」
名前も分らない訳で・・・・材質の説明もなく・・・・
しかし、会社の奴と言うからには若い人にちがいない!
「シリコンみたいなサンダルでしょう 医療者用の」
「身体に善いのか?」
「さあ〜でも長時間履いても疲れないからじゃないのかな?」
「会社の奴が履き易いよ〜と言うんだよ ほんとか?」
「ジャスコに売ってるから、今度見たら?」
「そうか!」

と言う前置きがありまして前回のくだりに移行します
ジャスコには扱っている靴屋さんやコーナーが4カ所有ります
いつもABCなんとかと言うお店で買っているのですが
主人は安い1,000円位のと言うんです ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
そんなに安い訳無いでしょう!
そこで偽物なら安く売っているかもしれないのでジャスコの
靴コーナーに行くと確かにありましたがデザインがイマイチです

そこで2階の靴屋さんに行くと色々な色やサイズがありました
お値段はデザインにより違います3,500円前後からでした

「高いな〜」と言います 外国のメーカーなんだから普通でしょうに〜
じゃ〜スポーツコーナーにも色々なメーカーのがあるよと言うと
「そうだな」と言って歩いて行くとアディダスとかのがありましたが
サンダルなので運転には向きません・・・・

じゃABCに行って見るかという事で行くと種類が少ないので
またスポーツコーナーで買うと言うのですが
前の靴屋さんは10%引きだよと言うと
そうか! じゃ、やっぱり別の靴屋だなと・・・・
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

何度もあちこち行ったり来たりして辿り着いたお店で
「何色が欲しいの?」と聞くと「紫」
「あの〜それは似合わないと思うけど」
「じゃ〜赤にする」
「なんだか足だけ目立つでしょう」
「じゃ〜黄色」

???? だから足が異常に目立つんだってば!
それでも本人が黄色にグリーンのLINEが入ったのを選びました
「あら〜ブラジルのカラーだね」と言うと
店員さんが「カナリア軍団ですね」とすかさず言いました
買うときも色々な靴を履いたので靴のシリコンが足の裏に着いて
足がつるつる滑ると何度も言います 煩いです
( ̄.  ̄;)

主人は嬉しそうに毎日履いております
「履き心地はどう?」と聞くと「善いよ 履いてみる?」
「水虫が移るから結構です」

ってな訳で、くだらなくて ごめんなさい!

主人作成の紙袋です 何? 謎です・・・・

IMG_2487.jpg

Have a nice weekend!  o( _ _ )oアタフタ~

Template Designed by DW99