ちょっとだけ o(^ - ^)o

IMG_3163.jpg

皆様、少しは涼しい毎日を過ごされているでしょうか?
しかし一日に何度もゲリラ豪雨に見舞われてますので
ピットママも、閉口してます o(^ - ^)o

北海道マラソンが日曜日にありました
主要選手の皆さんはゲリラ豪雨にはあわないでゴールできるタイムですが
普通のランナーさんはゲリラ豪雨にあいましたよ〜

今年は25キロ地点で首に巻く保冷剤と栄養補給剤を
渡すことになり11時前より張り込んでおりました ( ̄.  ̄;)
毎年、此のマラソンになると道路は交通渋滞で大変です
それで予定の道を通る事が出来ずに多少焦りましたが
なんとか時間前に到着して・・・・

上の写真のボードを掲げ目印に息子を待ってました〜
上のボードは息子の手作りです〜

ボードよりピットママの耳のピアスに注目してください
素敵なスワロのピアス♪ 
ちょっとだけご覧に入れてみましたよ〜
浮かれてボードと一緒に写してしまいました (*^ . ^*)エヘッ

How do I look?  どう、似合ってますか?
o(^▽^)o キャハハハ

マラソンに戻ります
息子は3時間18分前後でゴールしたそうです
しかし、フィニッシュは見届けられませんでした
(ー△ー;)エッ、マジ

Because of a big traffic jam.

さてと〜〜〜
次のちょっとだけは英語の先生からのプレゼント
コーヒー豆とミニ羊羹です

birthday youkan

中央にある小さな封筒に書いてあるのは

Ms. Snowhouse ミズ、スノーハウス 

意味は かまくら 雪の家
えっ? 何? どういう事?

実は先生は昔、ピットママの名前を 
かまくら と思い込んでおりました

I'm not Kamakura! 私はかまくらじゃありません
My name is KawaOOOO! 私の名前はかわ◯◯です!

と言う会話が過去にありまして・・・
今回、先生がジョークで封筒にそう書いたのでした
o(^▽^)o キャハハハ

え〜〜〜またマラソンに戻ります〜
息子にブログにマラソンの事、前に書いたの?
と追求されたので今回は、ちょっとだけ にしました!
息子の友だちが見つけたらしいです〜
検索したら、出てくるので誰でも見つけますが・・・・

では、皆様

Have a nice day o(^▽^)o キャハハハ

My Bon Holiday is over

IMG_3081.jpg

皆様〜 o(^ - ^)o

お盆も終わりました〜
お盆は主人の実家に行ってきました
たったの1泊・・・・(ー△ー;)エッ、マジ
なんせ、主人が希望してそうなりますので・・・・
毎年書いてますが・・・・

主人の母は、元気でしたよ
以前は夏に畑を3カ所にも作って、忙しくしてましたが
今年で91歳でもあり腰と膝なども痛い訳で・・・・
視力も子どもの頃から悪く白内障などなどがあり
好きな編み物も、控えめにしているそうです
義母が編んでくれた帽子を被ってみました♪

IMG_3056.jpg

しかし、昨年もたくさん毛糸のソックスや足カバーを
頂いて来たのに、今年も既にたくさん編んでありました
母にしてみたら、これでも物足りないらしいです
ピットママなら、こんなにたくさん編めません o( _ _ )oアタフタ~
凄い、バイタリティーというか、やる気満々ですね!

IMG_3058.jpg

iPhoneで写してみました o(^▽^)o キャハハハ

下の写真は兄嫁が買ってくれた主人用の猫茶碗と
ピットママの湯のみです ヤッター..\(@^o^)/..

IMG_3082.jpg

今度、義母は隣の家に住んでいる長男夫婦と一緒に
住む予定になるらしい・・・
今回行くと一応、リフォームも住んでおりました
来年からは主人とピットママはホテルに泊まります
何処の家も代替わりになりますと今までとは勝手が違いますね
今からの同居はお互いに大丈夫かしらと不安もあります

でも義母は元気で食事の支度も出来ますので
もう少し延期されるかもしれません
急激な変化はきついと思います〜

さて、来月にピットママが通っているシルバーアクセサリー教室の
作品展が開催される事になりましたので、ここに告知致します
どうぞ、お時間がございましたら、お越し下さいませ o(^ - ^)o

IMG_3112.jpg

   作品展


   Have a nice day

イコロの森 散歩編 o(^ - ^)o

IMG_2960.jpg

ご馳走様〜とランチも終わり写真の右がレストランを出まして
食後の散歩に出発です キャッホ-..\(@^o^)/..

IMG_2982.jpg

ドライガーデン・グラスガーデンを抜けナチュラルガーデンへ
ここには小さな池があり睡蓮や蒲の穂が咲いてました

IMG_2968.jpg

さらに三人のレディーズは、お花の名前を思い出そうと試みたり
まあ〜なんという名前かしら? 子どもの頃にはこうして遊んだわねと・・・
ガーデンのお花を楽しみましたよ o(^ - ^)o
本当に一杯、色々なお花や木やがあるんですよ♪
お花の前には名前もちゃんと表示されていたのですが・・・・
⇩ これはロックガーデンだったかしら?
決してピットママの脳みそは難破船ではございません (^o ^;

IMG_2962.jpg

は〜〜い、 お次はローズガーデン
薔薇は7月の末頃が見頃だったようでたくさんは咲いていませんでしたが
ほのかに薔薇の香りが♪
このガーデンの真ん中には木のアーチがあり
端に置かれている木の椅子に座って薔薇を眺めるのがお勧めと
綺衣露さんが教えて下さって一人ずつ座って眺めてみましたよ

IMG_2976.jpg

この写真の両サイドにはMasako さんと綺衣露さんが
立っているのですが、肖像権に触れますので写真は
撮れなかったのです (^o ^;

IMG_2974.jpg

rose.jpg

さてレディーズはホワイトガーデンへと進みます
ホワイトガーデンで一押しが、このお花 素敵です〜
えつ? 名前は何? I'm very sorry!
記憶にございません (^o ^;

IMG_2984.jpg

記憶にございません ついでに・・・・
あれ? このポプラの木たちの品種はなんだったっけ?
Masako さん Help me!
前回のアップのトップ写真の奥に写っているいる5本です
今、話題の「嵐の木」じゃ〜〜〜ありませんよ♪
とてもエレガントなポプラ 一家に一木 欲しいです!

IMG_2971.jpg

途中のウッドガーデンは入り口まで行きました
とても涼しい木立になっているガーデンでした
最後はボーダーガーデンを通って元に戻って参りました o(^ - ^)o

IMG_2994.jpg

IMG_2955.jpg

上の写真のアイスクリームを販売している場所の後方に
焼き肉スペースとして個々に広い木製のテーブルとベンチが
セッティングされてあり、そこでジュースを飲みながら
おしゃべりタイムの復活です!

色々と家族の事や仕事の事なども話題に上りましたよ〜
それと海外ドラマの見応えについて盛り上がりました
海外旅行の話なども出ました〜o(^ - ^)o
いつも思うのですが、この3人のレディーズは言葉遣いが
とても丁寧なのです〜
ピットママは基本的に綺麗な日本語の会話が好きです

イコロの森と同じく、それはとても「癒されるひととき」でありました♪

IMG_2999.jpg

この枝なんの枝、気になる枝♪
と何処かのコマーシャルソングが聞こえてきそうですが
名前は分りません o( _ _ )oアタフタ~ 
可愛いです〜〜〜〜♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

最後にお二人から頂戴したプレゼントの一部をご紹介します
綺衣露さんの手作りのカードケース
素晴らしい キャッホ-..\(@^o^)/..  
早速、使ってますよ〜
本当に販売出来るケースです♪

IMG_3012.jpg

Masako さんからは芸術品とも言うべきポーランドの
ガラスマイスター、アダム・ヤブオニスキ氏の
ペーパーウエイトです
ビューティフルで、おまけに各国大統領などに
プレゼントされるお品だそうです
(ー△ー;)エッ、マジ す・す・凄い!

IMG_3013.jpg

そんな訳で、レディーズは握手をし
またの再会を誓って、それぞれの車でびゅ〜〜〜っと
帰途に着いたのでした ☆:;・。:。・

熱い夏の爽やかな風につつまれたような1日だったな〜〜〜

I had a great time with my friends.

皆さんも、出かけてみませんか (*^ . ^*)エヘッ

   Have a nice Bon Holiday!

IMG_2966.jpg

イコロの森 

イコロの森・・・・・・宝もの の 森(アイヌ語)

IMG_2965.jpg

IMG_2964.jpg

8月7日(水曜日)

ピットママのネットのお友達、綺衣露さんとMasako さんと
三人で苫小牧のウトナイ湖(白鳥や野鳥で有名な湖)に近い森に
チャット・オーバー・ランチ(お昼ご飯を食べながらおしゃべり)
をしに行ってきましたよ♪

ウトナイ湖の道の駅にそれぞれ車で集合です
o(^ - ^)o 素晴らしいフットワークなレディズなわけです♪

IMG_2952.jpg

迷子になると困るので早めに家を出たので時間前に到着!
ウトナイ湖に行って見ると、季節外れなのか時間が早朝じゃないからなのか?
鳥さんは見当たらず、⇧こんな可愛いオブジェが車止めとしてありました
涼しくて気持ちが良かったです♪

綺衣露さんの車に乗せて頂いて、出発!
綺衣露さんがもっと晴れていたらと残念がります
でも、十分に良い感じです o(^ - ^)o
緑のトンネル状態になった道路を車は進みます〜〜〜
しかし周りには木々以外には何も無く・・・・
若し、一人で初めて行ったら途中で引き返すか
通り過ぎてどんどん行っちゃいそうな場所です!

だからこそ、綺衣露さんがお勧めする癒し・憩いが
騒音から逃れた場所と言う訳ですね♪
しかし!時々自衛隊のジェット機が飛んだりします
ここは千歳空港にも近く自衛隊の駐屯地があるからなんですよ!

IMG_2992.jpg

またまたしかし、とても素敵な場所です
落ち着けます 読書などには良い場所ですね
各種、イベントもあり、焼き肉スペースもありますよ♪

車の運転で喉も乾いているのと11時半なのでランチを
先に頂いてから森を散歩する事になりました

IMG_2959.jpg

ランチメニューもお手頃です
Masako さんと綺衣露さんはパスタセットを
どちらも美味しそうでした o(^ - ^)o
ピットママはひき肉と生トマトのカレーライス
これ、とてもスパイシーで、お勧めです

IMG_2958.jpg

つづきは、なるべく早くアップします〜
今日はなんと下書きを間違ってアップしてしまったのです
が! ノープロブレム で・・・少し追加の画像と単語有りですSorry!

アルバムが完成!

皆様 ご無沙汰しておりました〜

毎日、何故か忙しい日々をおくっているピットママです
(ー△ー;)エッ、マジ なんで忙しいんだろう?
富良野・美瑛の順ちゃん用のアルバムが完成しました♪
順不同でアップします
サムネイルのをスクリーンショットしたものです〜

表紙(左上の写真)をめくるとメッセージのページ(右側の写真)になります〜
表紙にはカバーがかかってますよ(表紙の横にある小さい写真はカバーの折り込みです) o(^ - ^)o
20ページのひな形ですが足りないのでページを増やしました
写真も小さくして枚数を出来るだけ載せたかったけど
やっぱり全部は無理(小さくするかページを増やせば出来ます)

アルバム5

拡大してみると、こんな感じです o(^▽^)o キャハハハ

アルバム3

では、別のページです

アルバム2

なんせ、1ページの大きさがこのパソコンのディスプレイ位です
13インチ位なので見応えがあります キャッホ-..\(@^o^)/..

アルバム1

スクリーンショットをjpgで保存しなかったのでボケているのかな?
実物はもっと(o^-')b グッ! です〜

アルバム4

Appleのスタッフさんの個人的なアルバムを参考に見せて下さったのですが
クールでした o(^ - ^)o
BON JOVIのコンサートのクールなアルバムを作ろう!
o(^▽^)o キャハハハ またまた目標ができちゃった♪

そうか〜〜〜〜だから、忙しいんだ!
明日も苫小牧まで行ってきます
次回は、そのお話をアップしますよ o(^ - ^)o

では、おやすみなさい ☆:。・☆・、。・

あ〜〜〜した! 天気にな〜〜〜〜れっ♪

Template Designed by DW99