銀粘土展 III o(^ - ^)o その3♪

キティ

皆様 o(^ - ^)o

おはようございます〜〜〜〜
本日も、お越し下さり有り難うございます

今回の作品展では、ピットママの先生の大変なご苦労がありました
そのお陰で、来場して下さった皆様に楽しんで頂けたと思います
この場をお借りし、心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います

先生! 有り難うございます!

さて! 最初の写真はアニエス・べーのポーチ
鎖と赤が今回のティストにピッタリです♪
その上方に、さりげなく目立たないように置いてあるのは
猫ちゃんの指輪ですよ o(^ - ^)o

またまた〜見づらいですね
今は手元にないペンダントと一緒に写したのがありますので
アップしてみましょう!

IMG_0907.jpg

そうそう右コーナーのパールみたいなシンプルな指輪も
見づらかったのでジョン社長と一緒に写して頂いたのがあるので
ご覧下さい(壁に飾ってあるフォトフレームです)

社長

今回は銀粘土の粉を活用してMEMOスタンドも作りました
上の写真の中にも写ってますが、このパーツでの組み合わせが
自由自在です(裏にマグネットが着いてます)
お花の形の飾りはシーちゃんから頂いたハイビスカスの萼(がく)に
銀粘土のペーストを塗って作りましたよ♪

memo stands

右の壁にあった雪の結晶モチーフの小さなペンダントも
大きく写してしてみましたが・・・ちょっと見づらいですね (^o ^;

結晶ペンダント

⇩の作品はペンダント4種です

左は息子が3歳の時、ちらしの裏に描いた主人を
モチーフに漫画的に作ってみました (*^ . ^*)エヘッ

その横は母の金のネックレスの型を取りまして
オール銀で作りました ピットママのお気に入りです

そのとなりの黒い石は光が当たると星が浮き出る
不思議な石です〜

右端も母のネックレスと同じデザインですが
天然石を入れてあります

ネックレス4本

漫画スタイルだけ大きく〜〜〜♪

manga style

中央に戻って〜
帯留めです!英語の先生のお土産のアワビのかけらを
アレンジしてみましたよ

for up 帯留め

おっ、ネックレスとピアスのセットを忘れておりました〜
これもシェルを貼付けてあります!
1つ1つ菱形を作り繋ぎ合わせております
意外とシックで大人っぽいデザインになりました♪

アワビ

皆様、楽しんで頂けましたか o(^▽^)o キャハハハ
お疲れさまでした!

ありがとう

招き猫ちゃんのおかげで、たくさんのお客様
そしてピットママの愛するお友達の皆さん o(^ - ^)o
お忙しいなか、足を運んでくださって有り難うございました♪

さあ〜資料館から大通り1丁目のテレビ塔を眺める時間も終わり
作品展の終了日となってしまいました・・・
寂しいですが・・・・・・

皆さんの感想が、私たちに更なる創作意欲に火をつけてくださいました
またの機会に、お目にかかれますよう願っております

テレビ塔

Thank you so much!

XOXOXO Pittmama

銀粘土展 III o(^ - ^)o その2♪

pittmama.jpg

はい!
ここがピットママのコーナーですよ♪
では中央にカメラで寄ってみましょう

IMG_3517.jpg

センターにはCD用フォトフレームがご覧になれると思います
BON JOVIのCDの間に飾ってあるのが薔薇のネックレスです♪
薔薇だけだとエレガントになりすぎるので
鎖は銀の太いものを2連にしてみましたので
ロック調に仕上がりました o(^▽^)o キャハハハ

broach.jpg

上の作品は生徒さんから頂いたビンテージガラスを
中央に配置して、ブローチを作ってみました o(^ - ^)o
見やすいように画像を横にしてみました〜

その上にみえるネックレスは100円ショップで買った形を
利用してシンプルなデザインにしています〜

では、右側をごらんくださいねっ o(^ - ^)o

IMG_3344.jpg

そうね〜 ちょっと見づらいですね〜
寄ってみましょう!

素敵な薔薇のプリザーブドフラワーの手前にあるのが
母の指輪のオパールをリメイクした物です
そして銀の粉で作ったパールみたいなシンプルなリングです

薔薇と指輪

見づらいので先生が写して下さった写真の中にあるので
ご覧下さい〜左上です o(^ - ^)o

社長2

銀線を使って作ったネックレスです
銀線を、くにゃくにゃさせた上に人工トパーズと
樹脂で赤い色を載せています〜
このネックレスが意外と好評でした (^o ^;

neacklace.jpg

次は、なんとハーゲンダッツのアイスの蓋を重ね
黒の皮を貼った円い型にディスプレイしてあるピアスの2作品です〜
最初のがリボン状に伸ばした銀粘土をクルクルとアレンジ!
次はBON JOVIの文字を書いたピアスです o(^ - ^)o

リボンピアス 

BON JOVI

これは、母の指輪のアメジストです
周りの小さな石は人工ガーネットです
人工石は銀と一緒に焼成出来るのですが天然石は
形が焼き上がってから止めますよっ♪

生徒さんの中には珍しいボタンなども作品に仕上げています!
アイディアは限りなくあるんですね o(^ - ^)o

母のアメジスト

このピアスはお揃いです
見づらいので自宅で写したのをアップしますね

ピアス

もう少し作品があるのですが・・・・
今日は、ここで休憩にしましょう (^o ^;

続きは、また明日アップします
よろしければ、またのお越しをお待ち申し上げております♪


愛をこめて!
ピっとママより (* ^)(*^-^*)ゞ

銀粘土展 III o(^ - ^)o その1です〜

資料館1

皆様 お元気ですか♪

こちらはすっかり寒くなりました〜
大通公園では、北海道各地の美味しい人気グルメを
堪能出来るオータム・フェストが開催中です

その大通公園の一番最後・13丁目にあるのが
札幌市資料館です
元は簡易裁判所だったので裁判に関わる展示物や
札幌ゆかりの展示などの資料館として使われております

またギャラリーとしても、この古き建物を利用しており
普段より市民の絵画、絵手紙、写真、陶芸などなどの
発表の場となっております o(^ - ^)o

資料館2

前回の銀粘土展IIも、此方の会場でした♪
では、玄関前まで進んで参りましたよ〜
札幌軟石という石で外観が建てられております

資料館3

その石の玄関を入ります〜
こんな感じのアーチ型の木枠の扉があります

資料館4

そしてステンドクラスの螺旋階段を上がります

  資料館5

階段も石で出来ておりますので、転ばないように
注意して下さいね o(^ - ^)o

ステンドグラス

はい、銀粘土展の会場に到着致しました (*^ . ^*)エヘッ
どうぞ、中へお入りください

  入り口

会場全体を写すのは難しいので半分にしてアップしますねっ
それと個人の作品を勝手にアップ出来ないので全体像と言う事になります〜
では向かって左側の展示の雰囲気をご覧下さい

サイド1

はい、もう片側の右サイドの展示です o(^ - ^)o

サイド2

ようこそ! 私たちの銀粘土展に!
いらっしゃってくださり、ありがとうございます
 キャッホ-..\(@^o^)/..


しかし・・・・長くなるので、ピットママの作品は
明日、アップしたいと思います I'm sorry です

Have a nice day!

from Pittmama
XOXO

台風18号

IMG_3256.jpg


皆様
大雨です ( ̄.  ̄;)
台風の影響だそうですが・・・・
今朝は敬老の日なので、主人も休みなので遅く起きました
テレビをつけたら京都の渡月橋の驚く映像が!
京都に住まわれているネットのお友達の皆さんは元より
避難指示が出ている地域の皆様の事が気にかかります〜

台風18号さん!
どうか早く小さくなって通過して下さい!
お願いします!

昨日は、少し遅ればせながら息子の誕生日を祝って
晩ご飯を食べに出かけました
誕生月には全国チェーンのロイ◯◯・ホス◯さんから
割引お知らせのメールが送られて着ます

そのせいか、主人は2人前の料理を頼んでました
(ー△ー;)エッ、マジ
息子も例によってステーキ300グラム超とサラダ
そしてライスの大盛りをおかわり すると!

主人は息子のライスまで狙って半分頂戴と言います
カレーのルーを残しておいて、それをかけて食べるつもりらしい
o( _ _ )oアタフタ~

すると息子が別に注文したらと反撃・・・
主人が別に注文したらお金を取られるとか言います
おかわり方が少しだけ安いのかも?

息子は今日も真駒内である駅伝形式のマラソンに出るので
それなりの摂取が必要ですが主人には必要性が無い!
お腹を凹ます体操を奨励しているのですが自覚が無いので
いっこうに実行されません・・・・

そしてパソコンの学習もです
文字入力の練習は全然、実行されず・・・・
画面にアップデートとか表示される度、トラブルが起こる度に
相変わらずピットママを呼びつけてます

前は居間のテーブルに主人のパソコンを置いていたのですが
お盆から主人の部屋に移動した為、都度ピットママが出向きます
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
あ〜テレビの観たいシーンが・・・・
こうして・・・・ピットママに被害を及ぼしております

ピットママ自身も、Windows8を使いこなすには至っておらず
なので、本日、マニュアル本を買いに行ってくるつもりです
( ̄.  ̄;) 頑張ります!

では、台風被害が酷くならない事を祈っております
皆様、今週もお元気でお過ごしください

ピットママはシルバー教室の作品展 (18日から23日まで)
頑張ります o(^ - ^)o

庭の手入れ中ですが

苺の花

こんばんは

もう寝る時間なのですが・・・・
今晩中にアップしておきましょう o(^ - ^)o

日曜日に庭の手入れを致しました
その時の写真を交えて、婚外子の遺産相続について
思う事を書いてみようかな〜
しかし、タイムリーの時期は過ぎましたね
o( _ _ )oアタフタ~

こんな季節でも苺の花は元気です
とにかく苺は生命力が強いです

先日、初めて知ったのですが夫婦別性の場合も
婚外子になるそうですね
でも、遺言というか実質的には夫婦なので
相続には、そんなに問題ではないとは思います

しかし・・・・
既婚男性が他所に認知したお子さんが出来た場合は
相続は今までは実子の方より少なかったそうです
それは、子どもの権利からすると不平等と言うのは当然です

ガウラ

 このガウラも生命力の強さには驚かされます!

しかし・・・
実子の方や奥様の権利は一体どうなるんでしょうか
o( _ _ )oアタフタ~

つまり既婚男性と、その婚外子にあたる女性の
責任ではないかな〜〜〜と、どうしても思えます
その責任の上に置いて婚外子の方に、しかるべき用意をするだけの
経済力があるのならまだしも〜
なんだかな〜と言うのが正直な気持ちです
人間ですから、色々有ると思いますが
それじゃ〜子どもが可哀相な気がします

bowing ball

 庭に忘れ去られてオブジェと化したボウリングのボール

内助の功は、踏みにじられても良いのでしょうか
子どもさんは親を選べないんですから大人がしっかりして
頂きたいと言うのが、わたくしめの思うところです

weeding.jpg

草を抜きながら、庭の花を移動したりしながら
ランチを頂き、コーヒーやハスカップジュースを飲みながら
4時間以上もやっていたので疲れました (^o ^;
庭仕事にも責任って物があるのです
Even though my husband never weed in my garden.

コメント欄は 閉じておきます I'm sorry.

Have a nice weekend!

from Pittmama (* ^)(*^-^*)ゞ

おぅ! (o^-')b グッ!

フラッシュ

皆様 こんにちは
竜巻やゲリラ豪雨で被害に遭われた皆様に
お見舞いを申し上げたいと思います

それにしても人間も、そうした自然の中の一部ですから
自然には逆らえないとは言え、守れる物はなんとかして
守れたら良いのになと思います

昨日、最高裁で婚外子の遺産相続も同等にとの
判決が出されました
これも子どもを守りたい母親からの訴えのようですが・・・
次回のブログで、書いてみたいと思います

本日の話に移りますねっ
ピットママが愛用しているiPhone o(^ - ^)o
スマートフォン(賢い)なので機能が一杯有ります
なかなか上手に使いこなせていない(^o ^;

カメラ機能は頻繁に使います
テレビの画面を写してグルメ情報を写しメモ代わりに
小さい文字を読む時も大活躍です

トップの写真はフラッシュを使用して接写してみました
面白い色合いに撮れました キャッホ-..\(@^o^)/..
普通に写すと下の写真で、実物に近いです

ノーフラッシュ

先日、Facebookで、前に英語学校に通っていた時の先生が
写された写真を拝見しました
加工された写真?という表現が正しい?
写し方を工夫しているというのか〜
とても素敵な写真でした

前から、大原どんが写真を写される時に
いかに工夫をされ、時間をかけ、ポリシーに基づき写真を
写されているかをお聞きしておりました
写真とは本当にそれぞれ撮る人の個性があり素晴らしいですね
一枚には物語があるんですね♪

え〜ピットママのiPhoneのカメラにはタイマー機能が無かったのです
それで、いつも自分を取る時は顔だけのアップしか撮れませんでした
背景を入れて撮る場合は何方かにお願いしないと駄目でした
(ー△ー;)エッ、マジ

そこで無料のタイマーのアプリケーションを入れ
昨日試してみました

ポーズ1

⇧ 遠くからも15秒以内なら写せます

下の写真は日曜日に蚊に刺された場所を写した物ですが
今までだと、こうはいきませんでした! (^o ^;

ぽーず2

これで、順ちゃんやお友だちとも顔だけアップの
写真じゃないのが撮れるようになりました
キャッホ-..\(@^o^)/..

IMG_3234.jpg

皆さん!
今度、ピットママと一緒に写真を写しませんか?
是非! o(^▽^)o キャハハハ

Template Designed by DW99