スパムコメントが多いです〜

六花亭まえで

皆様 こんにちは

先日、順ちゃんとランチに行って来ました
お買い物をした後はケーキを食べて珈琲を飲みました〜
野幌にある六花亭入り口前のイチョウが綺麗でしたよ

IMG_3709.jpg

☆☆☆ーーーーー☆☆☆ーーーーー☆☆☆ーーーーー☆☆☆

最近、機械的に投稿されるスパムコメントが頻繁にあり
皆様にもご不快をおかけしているのではと思います

そこでコメントを受け付けない事にしようかなと思います
そうなると皆様からのコメントも頂戴出来なくなります
(ー△ー;)エッ、マジ

数字を入れるシステムも考えましたが・・・・
ピットママのBBSは有料にて使用しております
なので、コメントを若し書いてくださるならBBSの方に
お願いをしたいと思います
以前のように、顔文字でBBSに飛べるように設定しておきます

I'm very sorry, but I have no choice.

大変、ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します!

さて!
昨日からの疑問があるので書いてみたいと思います
それは・・・・・
某銀行の頭取さんのお給料が半年くらい無しになるというニュース
年間に1億5千万円のお給料だそうですね〜〜〜〜

まあ〜税金が引かれるでしょうから手取りは額面通りではないにしても
一人の人間、しかも雇われ社長が貰う給料の額として
その人に、それだけの価値があるんでしょうかね ( ̄.  ̄;)

かりに世界的発明や貢献をしている個人なら
そのような額を貰っても、その人にはそれだけの価値があると思います

単なる金融機関の社員みたいな者なのにね〜
どうも腑に落ちないです

お金はもっと適正に活用されるべきだと思います
若しかすると、頭取さんは寄付をしているかもしれませんが・・・・
その際は、ごめんなさい o( _ _ )oアタフタ~

だいたい、今の日本では若い人の労働力が足りないという深刻な事態になってます
会社の儲けばかりで人を大事にしていないから、こんな事になるんじゃないのかな〜〜〜
社員にも未来の自分が見える環境で適正な労働条件を提供すべきでしょう
それが成熟した社会というものではないでしょうか!

ピットママのBBSはこちらからです
コメントをくださるお友だちは⇨クリックしてね♪  o(^ - ^)o 

HAVE A NICE DAY♪

嫌な予感がしたんですよね〜〜〜〜(^o ^;

snowplow.jpg

おはようございます o( _ _ )oアタフタ~

皆様〜お元気でしたかぁあ〜〜〜〜!
ピットママは土曜日にシルバー教室に行く予定になっていたんです!
なのに・・・・行けませんでしたよ〜
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

下の写真は作品展のスナップを先生が今回もCDにして下さいました

CD.jpg

話が長くなりますが・・・・・
我が家では、今年小型の除雪機を購入したんです
日曜日の午後に配達されることになりましたので保管場所を
車庫にする事になったのです

北海道では除雪機は早くに売り切れてしまいます
その後は除雪機の盗難が発生し中古市場で売られると言う噂も〜

それで金曜日の午後〜
引っ越して来て以来と言うか護さんが何時から鍵を使用していなかったのか?
はなはだ疑問でしたが車庫の鍵をかけてみる事にしたんですよ〜
錆びているのか中々、硬くて回ってくれません!
でも、ガチャガチャやっているとかかってくれました o(^ - ^)o

コースター

上の写真は以前に頂いた石とコースターです
石は指輪にしようかなと思ってます♪
コースターは英語の時に先生と一緒に使ってます o(^ - ^)o

下の写真は10月の始めにアリエルさんのビーズの作品が展示されている
区の文化祭にお邪魔したときのお土産に頂戴したビーズのマグネット!
(右のはジャスコで買ったmemo)
ビーズの作品は、とても素晴らしくて一緒に行った友達も
大絶賛でした キャッホ-..\(@^o^)/..
アリエルさん、素晴らしい作品を拝見出来て感激しました♪

マグネット

それで〜話が戻りますが (^o ^;
土曜日に教室に行く為に車をだそうと思ったら!

(ー△ー;)エッ、マジ 鍵が!

開かないよぉおおおおおおおおお!!!!!!!

・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ ど・ど・どうしよう!

やっぱり、金曜日に開けてみるべきだった!
少し、いやな予感がしたんですよね・・・・・・・

あ〜これが歳を取るってことなのね!
判断力低下です 判断力には結構自信があったのですが ( ̄.  ̄;)

ネットで鍵屋さんを調べて電話で問い合わせたら
なんと2万円以上もかかるそうです
再び・・・・・(ー△ー;)エッ、マジ

なので主人に電話して、主人にみてもらう事になりました
教室にはバスで行くことも出来ましたが往復の時間と
夜は息子の静岡マラソンの壮行会夕食をすることになっていたので
作成時間もあまり無いので諦めましたよ〜
先生、申し訳有りませんでした

車庫は主人の力で鍵が回って開きました!
クレ55◯を着けてスムーズになりました!
良かった!此の時ばかりは主人に感謝 (*^ . ^*)エヘッ

しかし!
主人のパソコンのWindows8ですが・・・・
アップデートで8.1が配信されるというのを、きよみっち様から
教えて頂いたので、昨日の夜に早速やってみました〜
とても時間がかかりました 2時間です!

皆様も、こんなにかかりましたか?
主人のパソコンの普段からのアップデートなどをしっかりと
やっていなかったからなのか・・・・・
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 疲れた〜〜〜〜
ま〜ちゃん! 自分で出来るようになってください!
む・む・無理だよね〜〜〜

最後のお写真は作品展の後に頂戴した美味しいチョコ♪♪♪♪♪
美味しかったので、記念写真を写しておいたのでご紹介します〜
美味しかったですよ (*^ . ^*)エヘッ
疲れも吹っ飛びました
他にも頂いた愛のこもった品々が写ってます〜o(^▽^)o キャハハハ

チョコ

台風で被害に遭われた皆様に、お見舞いを申し上げます〜
早く元気になって下さいね!

Have a nice day!

順ちゃんとコンサート o(^ - ^)o

timer

皆様 o(^ - ^)o

お元気ですか〜
北海道は秋に突入してます

9月は作品展という大イベントがあり
皆様にもお目にかかれて嬉しかったです♪

その作品展の最中に順ちゃんが楽しみにしている
氷川きよし君のコンサートがありました
お決まりのツアートラックの前でiPhoneアプリを
使って写してみました キャッホ-..\(@^o^)/..

junko.jpg

コンサートの前に順ちゃんとお昼を食べた時の写真です〜
順ちゃんは施設で函館に1泊旅行に行って来たんですよ
その時に自分用に皮で出来たお花の指輪を買ったそうです
とても可愛くて順ちゃんに似合ってます o(^ - ^)o

会場は高齢の方が多いのですが・・・・
コンサートの最中に変な匂いがしてきたんですよ
ピットママの席のお隣2席の奥様たちが!
おしゃべりもしながらサラミを食べていたんです
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

おしゃべりだけでも耳障りなのに〜
あのサラミの独特のにおい!
いくら演歌のコンサートでも、ちょっとね〜〜〜
でもお二人はとても楽しんでいるようなので
我慢しておきました(^o ^; (^o ^; (^o ^;

しかし〜順ちゃんは、コンサートをとても楽しんでました
最後のアンコールでは「かっこいい」と言って
一生懸命、きよし君に手を振ってました♪

いつもCD や DVD を買うのですが部屋で
最近観ていないようなので順ちゃんは多分
使い方が解らなくなったんだなと思って
画面が小さいのですがDVD専用のを機器を
買ってDVDを入れて再生を押せば観られるようにしました

こういう時、施設だとなかなか行き届きません
他にも便秘がちなので食事も本当はそれにあったようなのを
して欲しいのですが、施設では無理・・・・
そうなるとお薬のみなります
深刻な病気の食事療法なら可能なんでしょうけど・・・

こんな一つ一つが、ピットママには気になりますが
順ちゃんは良い施設に入る事が出来て
毎日楽しく、園芸班でお花を作って元気にしてます!
順ちゃんが種から作ったマリーゴールドの黄色とオレンジを
1本80円で2鉢、夏に買って玄関前に植えました!

マリーゴールド

皆様、今週も元気に行きましょう!

HAVE A NICE DAY♪

Template Designed by DW99