I'm longing for a Bon Jovi concert on December 4th.

ハート

皆様 BON JOVI concert が迫って参りました!
来週の火曜日に東京に行ってきます o(^ - ^)o
たった2泊3日 ( ̄.  ̄;) なので、あちこち行けませんが
ジョヴィ友さんと東京スカイツリー展望台に行ってきます

もう東京では外国の人と同じシチュエーションです
Why did you come to Japan? ⇨ You は何しに日本へ?
これって何しに日本に?が正いんじゃないのかな〜

ならぬ、 Why do you go to Tokyo? 何しに東京へ?
多少のプランはあるのですが、無事にそこにつけるかは疑問です
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 情けないです・・・・・・

コンサートは4日にあります
その前とか会場では、今回も全国各地のジョヴィ友さん達と
会えるのを楽しみしています o(^▽^)o


さて〜〜〜〜っと
皆さんは大腸の内視鏡検査をされたことがあるでしょうか?
ピットママはありませんが、主人がまた秋の健康診断で2本の便サンプルの内
1本に潜血反応があり、念の為に病院に行く事になったのでした

病院は同じ区内にある専門のセンター
場所が分からないだろうとここの辺りだよと教えておきました
ピットママが「5日はAppleだから、一緒に行けないよ」と言うと
主人は「子どもじゃないんだから、一人で行ける」と豪語していたのですが
数日後に気が変わったらしく「6日に一緒に行こう」と明るい顔で言います
や・や・やっぱりね〜〜〜〜〜

おまけに病院での問診票に漢字で書けません
健康診断って漢字もわからず潜血と反応も分らず
全部書いて教えました o( _ _ )oアタフタ~

結局、内視鏡検査をする事になりました
10年くらい前にも受けた事がある主人 
( ̄.  ̄;) って顔になっておりました
なんせ、ご飯が食べられないのが拷問に値する主人!

12日の検査に行く時も道も既に分っているのに
一緒に行こうと言います
なんで?と聞くと説明書に倒れたら困るから誰かと来てと書いてあると言います
o( _ _ )oアタフタ~ そうですか〜

12日の検査では5ミリ程のポリープが見つかりました
すぐ、その場で取って頂けるものだとばかり思っていたら!
1泊入院をして下さいという事になりました〜〜〜〜

え・え・え〜〜〜〜〜っ
また絶食に下剤攻撃の拷問に遭う羽目になった主人です
お気の毒ですね o( _ _ )oアタフタ~

先生に「これって、早期発見ですか?」と勢い込んで聞く主人
先生も看護師さんもピットママも ???????
先生「ポリープですから、早期発見とは言いませんよ」 (^o ^;
それで年内か今月はどうですか?と先生がおっしゃるので
ピットママ「来週と12月の第1週は駄目」と主人に言いますと
主人「俺の手術だから関係ないべ」と言います

順ちゃんの用事(半年前から決まってます)とBON JOVI(3年前からの予定)
ですし、病院の送り迎えもあり、まして何があるか分りません
ピットママ立ち合いでなければ困ります

そんな訳で、本日 主人の内視鏡ポリープ除去手術は終わりました
まったく〜〜〜前回、すぐに取ってくれていたらね〜〜〜
出来ている場所の関係なのか・・・・・
患者さんに負担の無いようにして頂きたいです
その方が医療費も少なくて済むと思うのですが・・・・
皆さん、どう思いますか o(^ - ^)o

主人は安静にしていて下さいと言われて、その気になっており
明日の午前中退院し予備に水曜日まで休むそうです
(ー△ー;)エッ、マジ たいした事無いのにと言うと
不服らしく・・・・「そんな事を言う奴は、お前だけだ」と怒ってました

お大事に〜〜〜〜o(^▽^)o キャハハハ

では、皆様 東京から帰りましたら、お目にかかりましょうね♪

ブログBBS は此方からどうぞ!⇨ (*^ . ^*)エヘッ

本日は順ちゃんとコンサート

IMG_3766.jpg

皆様 こんばんは o(^ - ^)o

6時半過ぎに帰宅致しました〜〜〜
今日は朝から順ちゃんを迎えに行ってお買い物をし
厚別でケーキと珈琲を飲んでから自宅で昼食〜
そして、順ちゃんが待ちに待った天童よしみさんのコンサートに
突撃しました o(^▽^)o キャハハハ

おっと、その前にジャスコで氷川きよし君の来年の
カレンダーを購入!これが高いんですよね 2600円位します (^o ^;
でも、順ちゃんの為なので奮発します!

コンサートが始まる前にCDを2枚買って席に着くと
前から4番目のほぼ中央寄りで良い席です ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
周りはピットママ達よりも年上の女性が多いです〜
後から来て座るや否やコートやらマフラーを
エコバッグに入れたり出したりと忙しないです (^o ^;

で、そのご婦人 順ちゃんに「うるさくてごめんなさい」と
勿論、順ちゃんは素直に首を縦にし頷きます
慌てて、そんな事無いですよとフォロー o( _ _ )oアタフタ~

コンサートが始まると、よしみちゃんがバッチリで順ちゃんも嬉しそう
さかんに手を振ったり、可愛いねとか綺麗なドレスだねと話します

本当に歌が上手な方でファンの皆さんは盛んに声援を送り
コンサートの雰囲気を盛り上げます
気合いの入った感情豊かな歌になりますとファンの皆さんは
目頭を押さえて感動しきりです 泣かせるね〜〜〜〜〜

いつもながらにトークもコミカル、かつ真剣です
なので、終わってから、またCD をもう一枚買ってしまいました

あのよしみさんの6等身ではないかと思える容姿を観る度に
愛らしくてニコニコしてきます(I'm sorry)

一応、アメリカのロックバンド・BON JOVI ファンではありますが
彼女のコンサートは楽しいですよ♪

IMG_3768.jpg

お決まりのツアートラックの前で写した写真です
偶然にも、おなじピンク色(前回買ったユニクロのフーディ)
順ちゃんはとても、とても楽しかったらしく
学園に帰ると先生達、それぞれに楽しかった!と報告してました

次回はこれまた恒例の札幌ファクトリーのクリスマスツリー
を観に行きますよ o(^ - ^)o

さて、来週の火曜日か水曜日に更新するお話が
ありますので、ここに予告を申し上げます o(^▽^)o キャハハハ

では、今週も元気に参りましょう!

Have a nice day!

ピットママのBBSは、こちらをクリックして下さいね ⇨ キャッホ-..\(@^o^)/..

IMG_3735.jpg

皆様 こんにちは o(^ - ^)o

上の写真は当地にあります滝野すずらん丘陵公園でのショット
ダリアにも、色々な種類があってビックリでしたよ♪

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

1,000円で映画が観られる年齢になっても
なかなか映画に行く事が出来ずに61歳になりました(^o ^;
先日、映画「スティーブ・ジョブズ」を観て来ました

彼の人柄を描いているとは聞いておりましたが
彼の生い立ちを含め、Apple創設からiPod touch までの
彼が描かれておりました

創設当時の話はとても分かりやすく描かれておりましたが
その後は、彼を知らない人には少し難解になります

ピットママ的には、テクノロジーやデザインについて
もう少し突っ込んで描かれていたら、Apple製品への
彼のこだわりを理解する事に成功したのではと思います

人は自分のDNAと言いましょうか生物学上の親についての
関わりを通して心の安定を得、自分の人生を始めて行くと言う
プロセスが有ると思います
ジョブズをしても、そうであったのがわかります

ジョブズを描くにあたって、Apple製品の有用性と
彼のこだわりはセットのような気がします〜

とにかく、この映画はApple製品と彼を知らない人には
今ひとつ的な感も否めませんが彼の半生の中の更に一部
と言う点を知りたい皆さんには良い映画ではないかと思います


さて、ピットママ好みの面白そうな映画が
これから公開されますので、書いておきましょう!

1番目のマラヴィータは絶対に観に行きます

マラヴィータ

監督 マーティン・スコセッシ

出演俳優
ロバート・デニーロ
トミー・リー・ジョーンズ

悪の法則

監督 リドリー・スコット

出演俳優
ブラッド・ピット
キャメロン・ディアス
ペネロペ・クルス

REDリターンズ

監督 ディーン・パリソット

出演俳優
ブルース・ウイリス
ジョン・マルコビッチ
アンソニー・ホプキンス
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
イ・ビョンホン

秋も深まり冬に突入します
外は寒いので映画館で、楽しみませんか?

コメント蘭は閉じておりますが、 BBS の方にてコメントができます

o(^ - ^)o ← ここをクリックしてみて下さいね♪

HAVE A NICE WEEKEND

Template Designed by DW99