ピットママのブログを読んで下さった皆様♪

ライラック

今日は有馬記念の日で
明日は天皇誕生日〜〜〜〜〜っ

ん?  と言う事は〜〜〜〜o(^ - ^)o
明日は主人とピットママの35回目の結婚記念日です!
毎年、特別な事もしないですが・・・・
息子と3人で夕食でもと思っておりましたが・・・
息子が忙しいらしく、主人は寂しがっております
o( _ _ )oアタフタ~

なので、23日は35回目の結婚記念日だよと主人に言ったら
じゃ〜二人で食べに行ってもいいよとか言うので
昼間の野菜バイキングに行く事になっております
o(^▽^)o キャハハハ

と前置きが長くなりました I'm sorry!

今年も恒例のイルミネーション・ツアーに順ちゃんと行ってきました
当日はとても寒くて大通公園のミュンヘンクリスマス市もそこそこに
大通公園の4時30分の点灯時間までカフェで暖まっておりました
点灯してすぐに写したのが上のライラックとの写真です♪

river.jpg

上のは、LEDで作られた川?を観るには並んで階段を上がります
綺麗ですが寒くてガタガタと震えて満足に写真も二人で撮れませんでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
でも、順ちゃんは頑張って歩いてくれて綺麗だね〜と嬉しそう!

イルミネーション

寒いので、すぐに車で札幌ファクトリーまで移動 o(^ - ^)o
今年のツリーは大きいです〜
飾りも綺麗でしたが音楽に合わせてのツリーのイルミネーションの
パフォーマンスは昨年の方が良かったかな?????? (*^ . ^*)エヘッ
でも、綺麗なことは間違い無しです
丁度、女性のクラッシックオーケストラさんが
生で演奏しておりました お子さんのピアノ演奏もありましたよ

factory tree and Junko

では、いきなりですが!
皆様、今年もお世話になりました o(^ - ^)o
長ったらしいブログの文章を忍耐強く読んで下さって
有り難うございました

外は朝からの雪が止む気配もなく、しんしんと降っております

おっ!有馬記念!結果がでました
オルフェーブル8馬身差で、素晴らしいラストランでした
泣けますね〜〜〜〜 ぅえ〜〜〜〜ん!

来年も、ブログでお目にかかれるのを楽しみにしております
BBS への、コメントも有り難うございました
ご迷惑をおかけしますが、コメントはBBS にお願い致しますね♪

二人で3

It's a little early, but I wish you ~~~

a Merry Christmas and a Happy New Year♪


   少し早いですが 良いクリスマスとお正月をお迎えください♪

Love, Ikuko (* ^)(*^-^*)ゞ

An additional story 番外編

小石川養生所

皆様 o(^ - ^)o
お元気でお過ごしでしょうか?
こちらのお天気は猛吹雪になったかと思うと晴天
翌日は、また猛吹雪(処により違いがありますが)
そして昨日、今日は穏やかなお天気になりました

さて今日のお話はBON JOVIコンサートの番外編です
上の写真は東京ドームのお隣にある小石川後楽園の塀ですよ
ここは将軍・徳川吉宗が町医者の小川笙船の目安箱投函の
手紙から作られた貧しくて医療を受けられない人々の為の
無料の養生所跡地です

小石川養生所の井戸

現在は建物はなく井戸だけが残っているそうで、公園として
親しまれているとの事です

後楽園の桜

東京都公園協会さんホームページより2枚のお写真をお借りしました

さてと〜〜〜本題です!
大阪公演を観て、東京に向かっているジョヴィ友さんから
メールを頂戴したのはホテルでグッズも買い込んで一休みしているところでした

メールによるとBON JOVIは大阪から新幹線で東京駅に3時23分?
に到着するらしいとの事!

(ー△ー;)エッ、マジ 既に、その時間が迫っております
通常は、此の時間はドーム内でサウンドチェックをしている時間では?????
まだ彼らが到着してない事に一同、びっくり!!!!!!

と言う事はドームの裏口というか従業員専用入り口で
張り込んでいたら彼らをお出迎え出来るってことですよね?

「行ってみる?」
「どうせ時間もあるし」

これぞ、まさしく「今でしょ!」のタイミングですね

って事で3人でBON JOVIの車をお出迎えに出発だ〜〜〜〜
o(^▽^)o キャハハハ まったく〜ミーハーですよね♪
どうせ、黒塗りのワゴンで来るので顔は観られないとは
分っているのですが・・・・こんな経験は滅多に出来ないです
o(^▽^)o キャハハハ o(^▽^)o キャハハハ o(^▽^)o キャハハハ

裏口に到着すると、2〜3のガードマンさん
そしてスタッフと思われる男性がトランシーバーを片手に現れました
こんどは興行主さんの社員さんみたいな人も・・・・

お〜〜〜〜っ! これは間違いないです o(^▽^)o キャハハハ
彼らが見ている方向にiPhoneのカメラを向けて待ち構えていると
色々な車がやってきます

あれかな?でも黒塗りじゃないしね〜〜〜
おっ、日産のステージアが横付けします
しかし、ケータリングと思われる箱を運んで走り去りました

未だ到着せず ( ̄.  ̄;)

するとだんだんと人だかりが・・・・
知らずに通り過ぎようとする3人のピットママ世代の女性が
何方かに尋ねてBON JOVIが来ると聞いて「えっ!BON JOVIだって〜」
そう言って彼女達もお出迎えの輪はいりました

そう言えば、今年の漢字は「輪」でしたね
o(^▽^)o キャハハハ

未だ着ませんが、突然「ぎゃぁあ〜〜〜〜〜〜」と言う悲鳴が響き渡ります
えっ、BON JOVIが別の場所に入ったのか?????
(ー△ー;)エッ、マジ

すると、東京ドームシティのジェットコースターのお客さんの絶叫でした
o( _ _ )oアタフタ~ もう〜お騒がせです
張り込んでいる道路の迎え側にあるらしくビルの上から
飛んできそうな勢いで落ちてくるサンダードルフィン
怖そうです〜100万円あげると言われても絶対に乗りません!

そうしていると、今度はダイゴ君の宣伝の車が通ります
何回も通ります〜〜〜
お腹がでっぷりとした運転手さんに手を振ると
手を振返してくれました o(^ - ^)o

また絶叫が聞こえてきますが、今度は惑わされませんよ〜
そうしていると、やっと彼らが4時頃、ご到着です
キャッホ-..\(@^o^)/..

3台に別れて品川で、降りて着たらしいです
東京駅でお出迎えのファンさんにはお気の毒でした・・・・

一番先頭車に、おそらくジョン社長が乗っていたのではと
思われますが窓は開いておりません
しかし、2台目と3台目の窓からヘルプ要員の
ボビーとフィルX(恐らくですが)が、顔を出してくれました♪
彼らはあっという間に中の方に車で入ってしまいました

ビデオですが・・・ピットママの指の静電気に反応しておらず
ONになっておりませんでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
まあ〜ジョン社長が写ってないから、良いか〜〜〜
(^o ^; (^o ^; (^o ^;

それにしても、東京ドームの周辺は意外と緑があって良いところですね

東京ドーム裏手

上から見ると、こんな感じです〜
張り込んでいたのは上の方の緑とドームの境目ですよ♪

空からの東京ドーム

楽しい張り込みの時間でした o(^ - ^)o

Have a nice day  o(^▽^)o キャハハハ ← BBS

Hi, Bon Jovi

top page

Hi, Bon Jovi

You have no idea how much I missed you.

やあ〜BON JOVI
あなた達は、私がどれだけ あなた達に会いたかったか わからないでしょうね〜

on stage


ブログを読んで下さっている皆様!
こんにちは o(^ - ^)o

今日は、BON JOVIのコンサートが、どうであったのか?
を書いてみたいと思います〜

sing a song5

実は大阪公演に前日行かれたジョヴィ友さんさんからの
メールでジョン社長の体調が悪かったみたいとの情報が!!!!!!
(ー△ー;)エッ、マジ 

サンクスギビングが終わり、すぐに
日本に発ったと思われる彼ら・・・・・
ハードスケジュールで申し訳ないです
特にジョン社長はボランティア活動やらウイリアム王子と
チャリティに家族で参加するなど超多忙です

on stage 1

きっと疲れていたのではと思います
しかし、ファンとしては3年振りのコンサートを彼らと共有するのですから
絶対に楽しいコンサートになって欲しいのです ( ̄.  ̄;)

どうかジョン社長が元気になっていますようにと祈ってましたよ
なんせ、コンサートの出来、不出来はジョン社長に左右されます
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

singing hard

オープニング前になると会場は異様な盛り上がりになりました
お〜というような太い男性ファンがいかにも多そうなどよめき
ファンの皆さんは立ち上がって流れている曲に合わせて身体で
リズムを取り始めます わくわく ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

sings a song

ついに! ジョン社長がギターを下げてステージ中央に現れました!
凄い歓声です〜ピットママもヒューヒューと声を上げます
会場の異常な盛り上がりにジョン社長の笑顔が爆発!
お〜〜〜〜しっ!これで今日のコンサートは成功間違い無しだ〜〜〜〜
キャッホ-..\(@^o^)/..  ハシタナクてごめんなさい

なんせ、BON JOVIコンサートになるとピットママは豹変します
o(^▽^)o キャハハハ

on a stage

もう、叫んで踊り出しそうなピットママです
本当は踊り出して周りの人とハイタッチしたかったのに〜〜〜
皆さんは、そこまでしない模様です o( _ _ )oアタフタ~

今回もカメラが許可なので、皆さん写真を写したりで忙しいです
ピットママの席は前からBブロックの最前列なので
目の前が通路なので人が居なくて助かりました
前回は目の前に背の高い男性がいましたので!

しかし、通路にはウドーさんの社員さんが不法行為や
危険がないか立ってます
若い女性は、にこりともしないで全然、楽しそうに見えません
なんで??? せめて普通の顔をお願いしたいです
一応、ビデオも撮りましたがイマイチで残念です

on satage4

ステージのジョン社長は写真だと小さいですが
会場では、此の写真ほど小さくはなくて良い席でしたよ♪
主にスクリーンの画像が多くなりごめんなさい ( ̄.  ̄;)

パフォーマンス中

今回は、アンコールも含めて21曲でした
当初の彼らの予定と違って多少の変更が加えられた模様です
⇩ ツアースタッフです

set list

スタッフと言えば、コンサートのファンクラブ・チケットは当日、引き換えなのです
それで5時にエレベータで交換に行く時に
外人さん二人と一緒になりました〜
それで ハーイ と挨拶すると あちらも ハイと (*^ . ^*)エヘッ
すると Are you going to a concert? コンサートに行くの?
と聞いてくるではありませんか! o(^ - ^)o

Yes! I'm going to get my concert ticket from now.
Do you go to the Bon Jovi concert too?

私、これからコンサートチケットを貰いに行くのよ
あなた達もコンサートに行くの?

すると、スタッフ証を見せてくれました
なんとツアースタッフさんでした

How many times did you go to their concert?
何回コンサートに行ったの?

と聞いてくるので

Probably, 5 times and one of them was in NJ.
確か5回、 そのうちの一回はニュージャージーです

すると何時?今年?
When did you go there, this year?

No, I went there 7 years ago, but it was the Prudential center.
7年前よ でもプルデンシャル・センターだった

すると彼が
I wasn't still a staff, I've worked for 3 years.
僕はまだスタッフじゃなかった3年目だよ

ってな感じで、最後には

コンサートを楽しんでねと言ってくれました

Thank you!

DSCF0081.jpg

上の写真は大阪のBON JOVIです
ジョヴィ友さんから頂きました〜

今回は100回目の日本でのコンサートらしく
ファンの皆さんは、それぞれにそれを祝うプレートを作ってます
ジョン社長も、それが嬉しいらしく感謝の意を伝えます
英語で話しますが、ファンにはおおよそ分るんです 以心伝心です

ジョン社長がファンが持っているルミカライトを見て
持っていない人も携帯のスイッチを入れて灯りを灯して
曲に合わせて降ってくれと言うので会場内は灯りが揺れて
とても綺麗でした 後ろを振り返って写したけどブレて
画像は無しです I'm sorry です〜

DSC_0218.jpg

代わりに、社長の笑顔をどうぞ! こちらもジョヴィ友さんからのです〜

ピットママは叫び過ぎて声が枯れました (^o ^;
勿論、前日よりの右腕筋肉痛(荷物を持って買い物をしたので)
左足と首はコンサートでの筋肉痛・・・・・
なるべく静かにしていようと思ったのですが
BON JOVIを観た瞬間から別人格になりました!
o(^▽^)o キャハハハ

コンサートは素晴らしかったですよ〜〜〜〜
ギターのリッチーが居ないのでピットママは懐疑的でしたが
レンタルのギターフィルX君も、当初よりはバンドに馴染んでおり
安心しました (下の写真の向かって左の人だけど見えないですね)

DSCF0079.jpg

ディヴィッドもティコもヒューもボビーも頑張ってました

DSC01450.jpg

ハイ・・・・・っ 楽しい時間は、あっという間に終わりました
でも、これで次回のワールド・ツアーまで頑張ります

東京ドームのジョン

この東京ドームの写真は専属カメラマンさんのショットで
ファンクラブからお借りしています Thanks!

この客席・右側の後方にピットママも写ってます
と言っても、白い◯みたいな顔になってますが・・・・・
o(^▽^)o キャハハハ

The Bon Jovi concert was awesome!

BON JOVIのコンサートは最高でした!

長文、読んで下さって有り難うございました
画像の右が切れている場合はウインドウを大きくして下さいね)

Have a nice day! (* ^)(*^-^*)ゞ BBSです

Good morning, Tokyo Dome

朝の東京ドーム当日

おはようございます

朝起きてカーテンを開けるとイルミネーションの灯りは消え
朝の澄んだ空気の中に、東京ドームが静かに、その時を待っております

しかし、よく見ると既にBON JOVIの看板が掛かっています!
デジカメを望遠にして写してみますと、こんな感じです
ドームのアーケードの骨組みが朝日によって映っています

頑張ろう日本とBON JOVI

本日はコンサートの前にジョヴィ友さんたちと10時に浅草駅で待ち合わせをし
東京スカイツリーに行き、その後ランチをしてBON JOVIグッズ売り場に並ぶ予定です
そして各地のジョヴィ友さんたちとはピットママの部屋で
コンサートが始まるまで待機する事になっていま〜〜〜す
楽しみ キャッホ-..\(@^o^)/..

なので、コンサートの話はスカイツリーの写真の後になりますよ
I'm very sorry. (^o ^;

いつも東京では方向音痴なのでジョヴィ友さんのお世話になります
有り難いです〜

浅草駅までは、ジョヴィ友さんが電車の時間とホーム番号などを
ネットからコピペで教えて貰っておりましたので迷わず到着しました

3年振りにお会いするお二人は、とても元気で
ピットママを見つけると遠くから走って来られました!
ピットママも走って行き3人でハグをしてご挨拶 o(^ - ^)o

はい、ピットママの友だちには、ハグを欠かせません

東京スカイツリー

予約の11時には、少し早く着いたのでスカイツリーの下のお店を下見しましたよ
下から見上げるとスカイツリーのテッペンは見えません

スカイツリーはネットで展望台の予約済みなので
当日券よりは500円も高いですが、入場はすんなりです
エレベーターは並びますけどね

スカイツリーからの隅田川

展望台に上がる前も上も混んでます
こんなに混んでいるとは思ってませんでした
なので、ゆっくり観られません
少し、霞がかかっておりましたので遠くまでは観る事ができませんでしたよ〜
回廊も断念しました o( _ _ )oアタフタ~

IMG_3946.jpg

エレベーターは何機かあり、それぞれが季節を表現した内装になってます
昇りは秋の穂をイメージしたバージョンのに乗りました

降りは上の写真のエレベーター、花火をイメージした江戸切子ガラスの内装
とても素敵でした ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ジョン社長にも見せてあげたい(主人に、じゃない所がみそですね)

写るかな〜

床がガラスになっている場所で自分を入れて写そうとする
ピットママ!無理に決まってます〜なんせ周りにもたくさんの
観光客さんがいるので寝そべる訳にもいきません (^o ^;

見学も終わりランチとお土産などを買っていると
もう午後2時になってしまいホテルに帰る事にしました
それにしても、またまた暑い!
ピットママはハイネックの薄手のシャツを腕まくりして
半袖状態で行動しておりました ( ̄.  ̄;)

ドームホテルの2階に着くとグッズ売り場が3階と書いてあるので
3階に行くとドーム前の公式グッズ売り場よりも30分早く発売開始!
そのまま、並んでそれぞれお目当てのグッズを速攻でゲット キャッホ-..\(@^o^)/..

グッズ売り場の夜

此のブログを読んだ皆さん
絶対に次回はドームホテルでグッズを買う事をお勧めします
なんせ、ドーム前では、コンサートが終わった10時を過ぎても
グッズを買うのに並んでいる程の人気です ⇧の写真
BON JOVI 恐るべし! きゃ〜〜〜嬉しいな〜〜〜〜♪

あれっ?
長くなりましたので、やっぱりコンサートまで
本日も辿り着けませんでした 
皆様 & oginauさん ごめんなさい o( _ _ )oアタフタ~

では、続きは待っていて下さいね

See you then o(^▽^)o キャハハハ

BBS (スクロールして下に行くと紅葉のお写真がたくさんあります)⇨(^ - ^)/

Hello, Tokyo

I'm ready to go to Tokyo.


luggage.jpg

東京に行く準備は出来てます
BON JOVI コンサートの時がやって参りました〜〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

午前11時のAirplaneエアプレンに搭乗するため車を運転し新千歳まで
BON JOVIのアルバムをガンガンかけて、いざ出発♪

新千歳のルタオでクッキーのお土産を買う予定&無料ドリンク券で
ひと休みして機内に入りました〜
(またまた大丸デパートのルタオ男子さんの親切のお蔭です〜)

エアプレンは定刻に羽田に到着!(画像無しです)

Hello, Tokyo\(^o^)/

しかし、それにしても暑いです
札幌はダウンジャケットなのは分かるのですが・・・

何故、気温15度なのにダウンを着て裏に毛のブーツを
履いているんでしょうか??????
謎は深まるばかりです!

そうだ我慢比べ大会でも開催されているに違いない
(ー△ー;)エッ、マジ

という冗談はさて置きまして
まずは東銀座まで行くことにしておりますよ〜
東銀座の駅は歌舞伎座に直結しているんです(^。^)
いっぱい、お土産のお店がフロアーに並んでいますね

歌舞伎座

それを確認してから地上に出て歌舞伎座の正面を見ることに!
時間があったら通しで『仮名手本忠臣蔵』を観たかったのです
無理なので、運良く1000円の幕見を利用し「浄瑠璃 道行旅路の花聟」
を立ち見で観ました(おかる勘平の道行き)

会場内

おかるは、玉三郎さん
寛平は、海老様こと海老蔵さん
流石〜玉三郎さんは、素晴らしい役が身に着いてます
海老様は、普段のヤンチャなイメージと違って
おとなしい演技ですね〜
これからの成長に期待しますよ

歌舞伎座前

次に行ったのは神宮前にある雑貨屋さん
前にテレビで観た事があったので行ってみました
神宮前駅から出ると、どちらの方向か分りません
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

すると目の前にクロネコ男子が!
お仕事中申し訳ありませんが6丁目に行きたいのですが・・・
すると何処のお店ですか?
あの asoko あそこ と言うお店です〜
それならまっすぐ行くと人だかりがしているから
すぐ分りますよと教え下さいました
クロネコさん お仕事がばって下さいね♪

asoko.jpg

お店の前はガードマンさんが居て列を作って順に入場〜
人気があるんですね
安くてユニークな雑貨があるようなのですが・・・
ピットママのスタイルに合わないかもでした (^o ^;

アウディのビル

列に並んでいる時に向かえにあったビル
目の錯覚ではありませんよ〜〜〜〜(*^ . ^*)エヘッ
こういう建て方なんですね〜〜〜〜
なんと外車のアウディが入っているビルです
何方の設計なのか?ユニークなので写してみたけど
ピンぼけなので小さい写真にしておきました 

あれ〜〜〜〜
もう午後5時になってしまいました
荷物も増えて腕も痛いので宿泊予定の東京ドームホテルに
一度逆方向の電車に乗り、焦りながら6時過ぎに到着しました

ホテルの窓から

フロントでチェックインの時にコンサートにいらしたんですか?
との質問が!!!!! なんで分るんでしょうか?
フロントマン曰く、お召し物がそのような〜とニッコリ (*^ . ^*)エヘッ
こんなおばあちゃんでも分りますか?と焦るピットママ

そして、ではドーム側のお部屋を手配させて頂きますね♪
まあ〜なんと!ここにも東京ドームフロントマン男子出現!!!!!!!
部屋のカードを渡して下さる時に、楽しんでいかれてくださいね
と、言ってくれました Thank you!

では、 Good night, Tokyo

ピットママの BBS はこちらからです ⇨ o(^▽^)o キャハハハ

Template Designed by DW99