落雪 ( ̄.  ̄;) 怖いよ〜

落雪

京都では梅が咲き始めたとアイマイさんのブログにありました♪

しかし・・・・・
ピットママの住む地域では、上の写真のような有様です 
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

先週の土曜日は、やっとプラスの気温になりました
その数日前に降った雪が屋根から落ち始めました
ピットママも玄関フードの屋根の雪を窓から落とそうと
試みたのですが重くて全部、落とすのは無理でしたよ〜
しかし、あまりの暖気で、午後1時には雪は勝手に落ちて
屋根の上は綺麗になりました!

午後1時過ぎに近所のコンビにに出かけようと外に出て帰宅すると
近所の倉庫みたいな木造の建物の雪が落ちて
道路をほとんど塞いでおりました

それにしても、凄い量が一度に落雪したようです
若しや、その中に誰かが埋まっているのではと・・・・
一旦、家に入ったのですが気になって外に出ると
ご近所さんも2軒、出ています
相談して除雪センターに電話をして貰う事になり
30分後に除雪車が来てくれました
慎重に除雪! 若し 人が中にいたら大変です〜

でも、誰も居なくて良かったです
あの量なら車でも潰れるような重さです
持ち主さんの管理責任が問われるのですが、そこに住んでいないのです
そして町内会にも所属していません・・・・
本当に危険です!

怖い話は此のくらいにしておきましょう!
悦子さんの蘭が、どんどん咲き始めてくれました

蘭ちゃん

昨日は大相撲初場所の千秋楽、優勝決定戦がありました
色々な有名人が客席にチラホラ o(^▽^)o キャハハハ

IMG_4332.jpg

あ〜〜〜っ! 海老様! 発見♪
ので、テレビの画像を写してみました

きっとブログでアップしているだろうなと思ったら
ちばっちの奥様がファンで、すでに相撲観戦を予告していたそうな〜
あんなに良い席で、凄く目立ってました

そう言えば、歌舞伎座で海老様のを観劇中には
「成田屋っ!」と声がかかるのですが、
粋な着物姿の男性がいらっしゃいましたので
きっとご贔屓さんのお役目なのかもしれませんね

東京はエンターテイメントがたくさんあって楽しいですね

皆様、今週も

Have a nice week!

BBS はこちらです o(^▽^)o キャハハハ

従妹と映画に行ったのです〜

Mamoru and Etsuko

お正月も終わり、本日は15日です
もう少しで阪神淡路大震災の起こった日がやってきます
この地球上に生きている全ての生命には
それぞれのドラマがあると思います

上の写真は年末にクローゼットを掃除していて
護さんの八ミリビデオなどが入った箱の中にあった
スライド用のネガの一枚を写してみました

護さんと悦子さんの並んで写っている写真は珍しいです
皆さんも、そうだと思いますがお子さんと写っている方が
意外と多いのではないかと思います

悦子さんは目を閉じてしまっていますが・・・(^o ^;
護さんは悦子さんの妹達を良く面倒見ておりました
妹達を引き連れて円山動物園だと思いますが家族で
行った時の写真です

4日に護さんの弟の娘である従妹と映画に行ってきました
従妹は年間に100本弱も映画を観る熱狂的な映画ファンです
そこで、彼女のお勧めで、未だ観ていない映画をお願いしました

「セッションズ」と言う事実に基づいた映画です
実に興味深い映画です

と言うのも障害者の性について描かれております
日本では多分このような職業は無いのではと思いますが
アメリカにはセックス・セラピストという職業があるらしいです
障害者の方の性生活をサポートする仕事です
その人、その症状に対応してくれる訳ですが
映画では子どもの頃にポリオにかかり首から下の身体が
動かないという男性です
普段は人工呼吸器の役目を果たす鉄の箱の中で生活をしており
彼はベッドのまま学校にも通いました
詩人であり、ジャーナリストとなった彼は〜

ある日、彼のヘルパーに恋をした事から彼の新たなる
挑戦が始まりました
しかし彼女は留学の為に彼の元を去っていきました

次のヘルパーのチャイニーズの女性がなんとも良い人でした!
此の映画の中では、とても心温まる役どころです
彼の周りには告解を聞いてくれる牧師さんを始め
温かい人々が居たのもラッキーだったと思います

そしてセラピストは私は娼婦ではありませんと・・・・
実にクールにお仕事をされますが、彼は彼女に
夢中になります

その恋に失恋し、ベッドから落ちて入院
そこで、また新しい愛しい人に巡り会い幸せな
生活を送ったようです
彼は5年後に亡くなりました

映画が終わる頃には従妹を始め、多数のすすり泣く声が!
ピットママは、悲しくはありませんでした
だって、彼は一生懸命人生を全うしたからです

彼はユーモアがあり、周りの人から愛されました
従妹が「私が同じ状況になったら、あんな風に
明るく前向きに生きられないわ〜」と・・・・

確かに!
いかに周りの人の理解、取り分け両親の愛情が必要でしょう!
それが整えば、きっと明るく生きられるのではないのかな?と
私は従妹に言いました

11日は悦子さんの命日でした
悦子さんも寝たきりになり認知症になりましたが
上の写真や、他の家族写真を見る限り家族との団らんを
楽しんでいたのが良く分かります〜
妹が知的障害で育てるのに苦労したと思います

ピットママも妹も両親によって分け隔てなく
育てられた事に感謝したいと思います

現実は受け止めるしか無いと思います
それを、どう生きるかで道は別れるのではないでしょうか

震災で、亡くなった皆様・ご家族の皆様に笑顔が
たくさんできますように!

ピットママの BBS は此方からです ⇨ o(^ - ^)o

西暦2014年 おめでとうございます!

IMG_4193.jpg

皆様 今年もよろしくお願い致します o(^ - ^)o

午年の始まり 始まり〜〜〜〜〜
さて、今年はどんな年になるのでしょうか?????
個人的には、現在している事を続けていきたいと思います

これと言った新たにはありませんが・・・ o(^ - ^)o

やはり、筋力を着ける事が大事かなと思います
でも、ウオーキングなどは出来そうに無い!
自転車も姫様を見習ってと意気込みましたが・・・
そしてラジオ体操も、少ししかしておらず (^o ^;

家の中で簡単にできる体操はしておりますので
それを更に意識して行動したいと思います

今年も悦子さんの蘭が!

なんと!

元旦に咲きました(元旦は1月1日の午前中の事なんだそうですね)
護さんの蘭も芽が出て伸びてきていますよ♪

IMG_4196.jpg

以前と違って夜中も時々、節約の為にストーブを消していたので
咲くのが遅くなっているようです

昨夜の夜に写した主人の車です
僅か数時間で、てんこ盛りの雪が!

IMG_4227.jpg

斜め奥の家のご主人は家の前まで車で入れずに
車をピットママ家の横に置いて除雪作業にかかって
夜の11時には無事に終了したようです

とにかく除雪車が押して行けない程の雪でした
でも50センチ位かな〜〜〜o(^ - ^)o

順ちゃんも帰宅を楽しんで園の方に戻りました
息子が大晦日に1泊だけ帰ってきました

忙しいお正月休みは終了して
明日からは本格的な日常になります

違う視点と言う物を大事に今年1年を
楽しんでいきたいと思います o(^ - ^)o

皆様の新年の豊富はなんでしょうか?

I hope you will have a great year!

BBS クリックしてね ⇨ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

Template Designed by DW99