春はまだまだですが o(^ - ^)o

悦子さん蘭

皆様 ( ̄.  ̄;)

春は遠いですね〜
九州では水仙が咲いているそうです
例年だと12月に咲くんですって (ー△ー;)エッ、マジ
北海道とは違い過ぎますね

しかし、我が家の居間はたくさんのお花が咲いてますよ
一番最初の悦子さんの蘭は、とても綺麗です o(^ - ^)o

IMG_4418.jpg

オリンピックも後半に入りましたね
選手の皆さんのパフォーマンスに一喜一憂しています
選手団の半分くらいは北海道出身だそうです
道民の皆さんも自ずと力が入ります〜

ピンクゼラニウム

ピットママ、ふと思いました
選手の皆さんは、これまでたくさんの練習をしてきたんですね〜
100パーセントの力を発揮する事ができる室内競技や
天候に左右される競技と室内であっても同時にパフォーマンスする
選手の転倒などに巻き込まれるなど運もあります

レッドゼラニウム

そのどちらも無くてはメダルを取れないと良く耳にしますが
実際、練習を重ねて100パーセントに近いパフォーマンスが
練習の時にも出来ていなければ本番では満足のゆく結果を
出せないのではないかな?と思うんです〜
それが実力なんだと思います

カクタス

ピットママの経験から、そう思います
生意気な事を書くようですが、スポーツを始め
大抵の事は、そうではないかと思います

シルバーのアクセサリーを作るにも実力が
なければ、思うような物が出来ません
細かい作業がとても大事なのです
経験も大事なのです o(^ - ^)o
こうして花を咲かせるのにも経験が積み重なっています

護さんの蘭は鉢が小さかったかな〜〜〜〜
茎の伸び方が遅いように感じます
来年は、この経験を生かしたいと思います

護さん蘭

日本選手の皆さんのパフォーマンスに
エールを贈りたいと思います がんばれ〜〜〜..\(@^o^)/..

ピットママのBBSは 此方からです ⇨ (*^ . ^*)エヘッ

早く 雪が溶けると良いですね♪

ごきげんよう o(^ - ^)o

降雪被害のお見舞いを申し上げます!

フナッシー

皆様! 

お元気でお過ごしでしょうか?
本州方面では、降雪が続き皆様の生活にも
多大な影響が出ているとのニュースをテレビの情報です

通常の生活に、突発的に起こるものは避けられないとは言え
出来る事なら回避したいですね!

お出かけの際は転ばないようにして下さい
なら出かけずに家に居るのが一番ですが・・・・

そうもいかないので、用事で外出した今週の木曜日
信号で渋滞した道路で停車中に追突されてしまいました
o( _ _ )oアタフタ~

バックミラーで後ろが心配で観ていると軽自動車が
かなりのスピードで迫ってきているではありませんか!
そしてブレーキを踏んだような速度に落ちたのですが・・・・
間に合わずにピットママの車にドスン!
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

事故なんてのは面倒だし、身体のダメージを考えると
運転中に、もっとも避けたいシチュエーションです〜

かなりの衝撃が背中にありましたが車は傷も着かず
相手の方の車も大丈夫でした
きっとしっかりずれる事無く正面がぶつかったからでしょうね

一応、警察の事故係さんにもご足労願いまして
現場検証をし、病院にて骨が異常なければ
人身事故扱いにしないという事に・・・・

なんせ、骨粗しょう症なので、骨が心配でした
でも骨には異常が無く首に圧迫感が出始めたので
シップのみで対応する事になりました

先生曰く、今は脳が興奮しているので傷みを感じませんが
夜になると痛くなるかもしれませんと・・・・・

やはり夜には頭が痛くなりましたが手持ちの痛み止めを
飲んで対処しましたよ〜 o( _ _ )oアタフタ~

昨日は、なんとなく身体が怠かったですが
本日はもう大丈夫な感じです o(^ - ^)o

保険会社に連絡したり、主人に連絡したり
英語の先生にキャンセルの電話をしたり
Appleもキャンセルをしたり・・・・
病院に行ったり当事者と電話で話したり
警察に人身扱いにしないと電話をしたり・・・・

とても忙しいい一日になってしまいました
o( _ _ )oアタフタ~

でも、元気でおりますのでご安心ください

皆様もお元気で雪と仲良くして下さいね♪
順ちゃんと雪祭りに行った写真です
黒いのは髭ではありませんよ〜〜〜〜
順ちゃんが寒がるので帽子をかぶせて
マフラーを巻いているんです (*^ . ^*)エヘッ

ピットママのBBSへ、お越し下さる方は 
この絵文字をクリックして下さいね ⇨ o(^▽^)o キャハハハ

Have a nice weekend♪

Template Designed by DW99