アプリで健康チェック o(^ - ^)o

IMG_4687.png

皆様 こんにちは

お元気でお過ごしでしょうか o(^ - ^)o
ピットママは最近、新聞でみたアプリをiPhoneに入れて
使っていますよ〜

IMG_4675.jpg

iPhoneのカメラのレンズ部分に中指を当て
心拍チェックをタッチすると、ピットママの心拍数を
チェックしてくれます〜右の上の脈拍数が出ています♪
その際に不整脈がないかをグラフで教えてくれます

一番上のがピットママの脈で真ん中のが正常な見本です
そして一番下のが悪い見本なんですね ( ̄.  ̄;)

IMG_4678.jpg

なので、時々調べると〜
まあ、極端な乱れがないです
最初の何秒間は検知し、残り10秒で計ってくれます
測定の時は、静かにして計って下さいね

IMG_4681.jpg

このアプリは無料です
不整脈による心房細動を発見する目安として
開発されたそうです
あくまでも目安なので過度な反応はしないで下さいね

それにしても、色々と便利な世の中ですが
先日、身内の者が新しいMacを買う事になりまして
Appleに行きました o(^ - ^)o ⇩ 写真の一番したのですよ

airmac.jpg

ピットママのMacはMacBook Proと言いまして
2バージョン前にのラップトップ・パソコンです
2年弱前に購入しました(前にアップしました)

軽くて持ち運びが楽なAirMacというのと
このCDやDVDが再生したり、作成出来るのと
どちらが良いかなと迷って、重たいですがこれにしたのです

しかし、Appleでは、すでにこの機能は無くなりつつあり
インターネットからのダウンロードで手に入れる方式に
システムを移行中らしいです o( _ _ )oアタフタ~

どうしても使いたい場合は、外付けの機器を
購入する事になるそうです!

あくまでもピットママの知っている限りの話です
Windows 搭載のコンピューターの事は分りませんが・・・・

日々、驚きの出来事がたくさんありますね o(^ - ^)o

ピットママの BBS クリックしてね ⇨ o(^ - ^)o

最後に、
I'm sorry for their accidents.
韓国のフェリー事故、とても心が痛いです
早く、全ての作業が終わりますように!

8%になった消費税

IMG_4664.jpg

こんにちは o(^ - ^)o

平地の外の雪は、溶けましたが日陰や除雪で
山のように積まれた雪はまだまだ健在です
今朝も霜がおりて寒い朝になりました (^o ^;

でもご存知のように居間は花がたくさん咲いてます
二枚の写真で、ご覧頂けるように護さんと悦子さんの
胡蝶蘭が咲いてます♪

IMG_4658.jpg

消費税値上がりの余波は、徐々に現れています
先日の英会話での事、その日はお友だちも一緒に
レッスンを受けてくれました

先生がこう言いました
消費税が3%値上がりしたよね
今まで、おかわり珈琲は内税で100円で飲めたのに
値上がり後は108円になったんだよ
それって変じゃない?!
3%の値上がりなら103円のはず!
と言うのです 確かに〜o( _ _ )oアタフタ~

ピットママは、おかわりをする事が殆どないので気がつかなかったのです
しかし、先生はおかわりをする機会が多いらしく (^o ^;

数字に全く弱いピットママですが・・・計算してみると〜
内税で100円と言う事は税抜きは95円くらいだったのかな?
95円の3%値上がりだと、おおよそ103円になるはず!
またまた・・・・・〜o( _ _ )oアタフタ~

先生の言い分は正しい!
それにしても海外の人々は権利を主張するんだな〜と
日本人は、やっぱりおとなしい国民性なのか ( ̄.  ̄;)
因にピットママが行ったお店では、こんな事を言ってくる人はいないみたいです

IMG_4679.jpg

スーパーでも内税表示と外税表示が混在していて不便です
今は、変わったばかりだから尚更混乱しますが
出来れば、内税表示にして頂きたいです
10%に、いずれなるとして、その方が売り手にもメリットがあるのでは?

IMG_4683.jpg


ハイ o(^ - ^)o
では、我が家の旦那様は相変わらず自立しておらず・・・
上のスティファニーちゃんが持っている電波時計ですが
かなり前から10分も時刻が進んでおりました
主人が単身赴任の時に使っていたので、主人に直してと言ったら
「壊れたんだ」と言うではありませんか (ー△ー;)エッ、マジ

そこで「電池が無いんじゃないの?」と言ったのですが
どうにかするという気がないらしく・・・・・
時計は他にもあるので、それを持って来て架け替えるとかできるだろうに

ここで手を貸してはいけないと我慢していると
ついに2日前の朝、時計は止まってしまいました (^o ^;
仕方ないので単三電池を取り替えると動き出しましたが
時計の時刻や日時に曜日を設定出来ない
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
オール・リセットは出来るのですが・・・

現在は40分も進んでます?
いや1月3日だから何ヶ月も遅れていると言った方が正しい!
お〜ピットママも外人さん化してきたかも
o(^▽^)o キャハハハ

主人は夜、時計をみて
「もう、10時10分だから寝る」

あの〜〜〜〜まだ9時半なんですけど・・・・
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

あ〜〜〜〜やだやだ ( ̄.  ̄;)

では、皆様

Have a nice day! o(^▽^)o キャハハハ

Template Designed by DW99