これは誰の親指ですか?

ゆび

My husband is a genius when it comes to making someone laugh.
Last night he looked at my pedicure and said, “I want you give me a pedicure my nail.” And I said, “Are you sure?” He thought and said, “Well could you give me a pedicure on my big toe, please?” So he put his left toe in front of me.

I did it only on his left toe that he wanted, but he said, “Why are you pedicuring just my left toe, it's strange. I want you do it on my right toe. I’m embarrassed.”
“What?” I think you won’t show them to anyone. It’s no problem.” And I was obliged to do that.

He looked happy again like eating age-kamaboko

July 17, 2014

o(^▽^)o キャハハハ

皆さん、いきなりの足の指の写真
しかも、親指になにやらペデュキアが・・・・
o( _ _ )oアタフタ~

題名の「これは誰の親指ですか?」

ハイ

正解は主人の足の親指です o(^▽^)o キャハハハ

先週の英語の前に用事があって苗穂のスタバに寄りました
そこで時間があったので、前日の夜の話題を下書きしたのです

かま栄の蒲鉾事件を英語にして書いて行くと
先生が「出来立てをくれたから熱いと言うのは
冗談だよね?!」と笑って尋ねるので

He was serious. 彼は真面目です
他にも可笑しい事がありますよと言うと
何?と先生がせがむので、これはさっきスタバで
下書きしたから完全じゃないんだけどと言うと
Please read me. 読んでと言うのでノートに
汚い字で書いてあるのをチェックしてもらう事になりました
( ̄.  ̄;) 

あっ、内容はですね〜

 私の旦那さんは誰かさんを笑わす事にかけては天才です
 昨晩、私のペディキュアを見て、「俺にも塗ってくれ」と言うので
「えっ?マジ?」と言うと親指に塗ってと言って私の前に左の親指を出しました

 それで左だけを塗ると「右も塗ってくれないと恥ずかしいでしょう!」と言うのです
 「何?だってそれ誰に見せないんでしょう!だから片方で良いでしょう」
 
 でも仕方ないので右も塗ってあげました
 彼は蒲鉾を食べているみたいに、とても嬉しそうでした


以上、こんな感じです ・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

potatos.jpg

さて〜〜〜
今朝の札幌は30度を越すという予報です
午前9時まで庭の手入れをしておりました
昨年植えたジャガイモの掘り残しから成長した
ジャガイモを1本抜いて大小4つを収穫し
レンジでチンしてスペインの美味しいお塩をかけて
バターが無いのでオリーブオイルもかけて食べてみました
お塩が効いて、グッド〜〜〜〜〜o(^ - ^)o

では、皆様
暑さに負けず、お元気でお過ごしくださいませ!

BBS ◀︎ クリックして下さいね 大原どんからのお知らせがあります!キャッホ-..\(@^o^)/..

今年は千歳のルタオ・ドレモに集合♪

IMG_5515.jpg

は〜〜〜いぃ〜い♪

   皆様! o(^ - ^)o

台風の影響でお天気に振り回された1週間でしたね
北海道の住人は、台風の影響をあまり受けないのですが
本州の皆様は大丈夫でしたか?

今年も恒例の「かしまし三人娘」
(ー△ー;)エッ、マジ 誰がそう呼んだの?
が、フットワークも軽く、千歳に現地集合しました

誰? その三人娘は?

ハイ、Masako さん と 綺衣露さん と ピットママです♪

三人で会うのは、ほぼ一年ぶりになりました
今回も綺衣露さんの提案でルタオというお菓子屋さんの
レストランに行ってきましたよ〜〜〜

IMG_5526.jpg

その時に、お二人からプレゼントして頂いた品の
ラッッピングを外したのが上のお写真です〜〜〜〜 
これで、クリアーに見えますね ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ハスカップのジェリー(あくまでも英語発音に拘ってます)は
とても美味しかったです
箱の中に写っているのは、綺衣露さんお手製の
ポーチなんですよ o(^ - ^)o とても素敵です
針仕事が苦手なピットママとしては羨望の眼差しです

そして、Harrods の可愛いデザインのノートと
マグカップは二人ともすぐにお気に入りになりました

綺衣露さんの御主人様などはカップが使い易そうなので
今度、欲しいと言っているらしいです
o(^▽^)o キャハハハ

ピンク好きを知っているMasako さんがピンクを
選んで下さいましたよ
いつも、目利きなMasako さんに憧れますね〜


この日は11時にルタオ・ドレモ で待ち合わせをしました
ルタオは小樽にある美味しいお菓子屋さんです

ここ千歳は工場があるとの事でしたがレストランがあるとは
綺衣露さんに伺うまで全然、知りませんでした
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

今回も昨年の夏以来と言う事で、話に花が咲いてしまい
お店の写真を写してないのです o( _ _ )oアタフタ~
なので、ルタオさんのホームページから
お借りして参りましたので、どうぞ皆様もHPにいらしてくださいね

shop_photo07a.jpg

とても素敵な所です
まずはレストランの向かえに立っている
スイーツを売っているルタオさんに立ち寄りました

いやいや、危険が一杯なデンジャラスなお店です
美味しそうなスイーツが一杯なんです ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
それと素敵な食器などもありますよ〜
そして美味しい焼きたてのパンもあるんです キャッホ-..\(@^o^)/..

IMG_5528.jpg

浮かれて、こんなに一杯買ってしまったら
Masako さんが「パンは車の中に入れて置いても痛まないわよ」と・・・・
ナイスなジョークです o(^▽^)o キャハハハ

その後、レストランで三人が座ったテーブルは
丁度ホームページにある、この写真の手前の席です

shop_photo07d.jpg

途中、スコールのような雨が降り出しましたが
旅行でのお話やら、家族の話にニュースの話
などなどの近況をランチとケーキを頂きながら
話し込んじゃってました (*^ . ^*)エヘッ

Time flies when you are having fun

と言う英語の言い回しがあります
簡単に言うと楽しくて、時の経つのは早いという意味です

正にその通り!
すぐに4時間が過ぎてしまいました
楽しい時間は、あっという間に飛んでいったのでした

楽しいおしゃべりと素敵なプレゼント

プレゼント(結構気軽なもの)?

いいえ、違います!
こんなシュチュエーションではピットママが
使うのは英語のギフトという単語です
この単語は、プレゼントよりも価値のある物に対して使います

それは物だけではなくて人の性格、特技などにも!
人がしてくれた行為が、とても素晴らしい時
ピットママは英語の文章でもギフトという単語を使います

ハロッズ2

今回も、おふたりからギフトを授かりました
早速、記念撮影をし大事な思い出に追加して
コーヒーを飲みながら、ジェリーを食べながら
お礼のメールをお出しして、ピットママのデイトリップは
終了致しました o(^ - ^)o

あ〜〜〜楽しかった♪

では皆様、今週も元気にお過ごしくださいませ〜

BBS ← へは、こちらをクリックして下さいね o(^ - ^)o

こ・こ・怖い〜 ( ̄.  ̄;)

釜栄のかまぼこ

皆様!

何が怖いかって?

それは、上の写真の蒲鉾を食べるのが怖いんです〜

7月5日の土曜日、主人は仕事で午前中、小樽へ行ったのです
小樽と言えば、かま栄の蒲鉾が有名なんですね〜〜〜〜ぇ
ピットママの友だちの旦那様は大抵、これが大好きです
デパートでもお客様で賑わっています♪

主人が帰宅して、「今日はお土産があるよ」

と言うので何?
と聞いてみたら 「蒲鉾、かま栄の〜」
と得意そうに言いました〜

それで包みを持つと凄く熱いのです〜

えっ??????? 
何故? 
夕方の6時半なのに熱いの?

それで、主人に「これお昼に買ったんだよね?!」
「なんで、熱いの?」 (^o ^;

すると主人が言いました!
「だって揚げたてをくれるんだよ」

・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

「だって、もう夕方でしょう!普通は冷めているんだけど」
「まさか、ずっと車に入れっぱなしだったの?」

「大丈夫だって」とシラを切る主人
(ー△ー;)エッ、マジ あり得ない!

食べるのが、こ・こ・怖い・・・・・・・・・・・・・

そこで、夕食に温めて主人にだけ出しました
毒味をして貰い大丈夫だったのでピットママも
日曜に食べました (*^ . ^*)エヘッ

皆様もお腹を壊さないように気をつけてくださいね!
では、今週も元気にお過ごしくださいませ 

o(^▽^)o キャハハハ BBS には顔文字をクリックして下さいね♪

A Haskap Picking Day

haskap.jpg

皆様 o(^ - ^)o

ハスカップ狩りに友だちと行ってきました
ここ2年?ばかり行けなかったのですが友だちが
とても行きたいとの意気込みが強く、ピットママも
今年こそはとあらかじめ厚真町のホームページで
下調べをしていましたよ〜
しかし厚真町のFacebookの方が詳しい情報をだしてました
それで、すっかり出遅れたのですが・・・・

ハスカップと菜ばな

初めて行った前回とは大違いでハスカップが
たくさん生っていました ヤッターキャッホ-..\(@^o^)/..

とても暑かったです
しかし友だちとルンルンで頑張りました♪
いつもお世話になっているご近所さんなどにも
配らなきゃ〜〜〜o(^ - ^)o

ハスカップと写っているのはご近所さんが
育てた菜ばなです〜〜〜ピットママの大好物
物々交換になってしまいました
⇩それを茹で、柚ポン酢とマヨネーズで食べました

菜ばなのお浸し

突然現れた画像はハスカップご飯です!
テレビで岩見沢の農家さんがカフェで出しているのを観たのです
それでピットママも炊いてみました
ハスカップはアントシアニンがタップリなので
入れ過ぎると真っ赤になる恐れが!
しかし、ちょっと足りなかったかも
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

炊飯後

おにぎりを握ってみました
青じそとぴったり合います
カリカリ梅があると更に美味しいのですが・・・
無いので梅とごまのふりかけを混ぜております〜

ハスカップおにぎり

ちなみに写っているきゆうりもお隣さんとの
物々交換のキュウリです
毎日、ズッキーニとか絹さやとか大根とか
アスパラとか頂いてます ご馳走様〜〜〜

最後の写真は王道のハスカップソースをローソンの
ロールケーキにトッピングしてます
o(^▽^)o キャハハハ
酸っぱさとケーキが相性ピッタリです
美味しかったですよ〜〜〜

ハスカップのトッピング

ほんと!ハスカップ狩り以来、遠くがスッキリ
クリアーに見えます
ハスカップの効果、恐るべしです!!!!!!!

友だちはご主人のお母様(病院にもう5年以上も入院)の
お世話を週一回行ったり、ご自分のお母様の事もあれこれと
お孫さんもいるし〜〜〜最近は遊びに出歩く事も減ったとか・・・

でも、ハスカップ狩りでピットママも彼女も元気百倍に!
浮かれ過ぎて、翌日は主人が休みなのに、すっかり忘れて
「ま〜ちゃん、ご飯だよ〜」と午前6時15分に起こしてしまいました

目はスッキリでも頭がね〜〜〜
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ 

I'm sorry, my darling!

Have a nice weekend! ← BBS へはこちらから♪

Template Designed by DW99