お下がりを卒業、but........

iPhone6Plus.jpg

皆様 お元気ですか〜

御嶽山の噴火・・・・・
本当に辛い出来事になってしまいましたね
楽しい登山が一瞬にして奪われてしまいました
ご冥福をお祈りしたいと思います
助かった人々の心が早く元気になりますように!

上の写真は主人の新しいiPhone6Plusです
やっとピットママのお下がりのiPhone4Sから卒業しました
既に使い方にはある程度慣れておりますので、この大きな
デバイスも主人の必要な機能は使いこなしているようです

大きさが判らないので比較してみましょう
スティファニーちゃんと一緒に写した写真のiPhone6Plus
スティファニーちゃんの首まであります o(^ - ^)o

iPhone6Plus and Stephanie

そして下のがiPhone5です
6Plusと比較するとスティファニーちゃんの首までは
遠く及びません!しかもスリムです

つまりiPhone4Sは、更に小さいので主人にとっては
かなりな変化になります

しかし!人類がこれまで繁栄したのは、何事にも慣れるのが上手い
と言うのがピットママの持論です
ハイ、主人もすぐに慣れました o(^ - ^)o

DSC01409.jpg

下の写真は前にiPhone5を購入した時、アップした写真です
きゃ〜〜〜ジョン社長!かっこ良過ぎます!

失礼 o( _ _ )oアタフタ~ つい・・・・・

IMG_1360.jpg

このiPhone6Plusは携帯屋さんでは、注文して4週間位
かかるみたいなんですよ〜
水曜日の朝に、突然に「今日買いに行くの?」と言い出します
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ
日曜日に行く予定だったのですけどね〜
朝になると、いつもこれです!
地球儀のときも・・・・

主人が早く欲しがるっているようなので必殺技を繰り出しました!
ピットママ、だてにアップルストアに通っている訳ではないです
たちまちの内にネット予約をして木曜日にゲットしました キャッホ-..\(@^o^)/..

夕方の5時に二人で出向き約1時間弱で手続き終了
帰宅してからも音楽・住所録などをダウンロードしてあげて
新しいiOS8.0.2もインストールして〜〜〜
卒業と言っても技術的な事は卒業出来ないのですね〜〜〜(^o ^;

この日は午前中にお友だちが遊びに来てくれていたので
とても忙しい1日となりました

下の写真、心霊写真ではありませんよ o(^▽^)o キャハハハ
モエレ沼公園の花火大会の音が聞こえたので
窓の外を見ると花火が見えました
写真よりも実際は大きく見えましたよ!
赤く大きい一尺玉とかいうのは写し損ねました (^o ^;

モエレ沼公園の花火

後日、テレビでニュースを見るとかなり良い花火大会のようでした
入場料を3,500円位払うシステムですが素晴らしい光景でした
自宅からでも見えますが、これは思ったよりも価値のある
花火イベントのようでした o(^ - ^)o
来年は順ちゃんを連れて行ってあげようかな〜

では、皆様!
今週も、お元気でお過ごしください♪


  BBS ←ここをクリックして下さいね o(^ - ^)o

ご無沙汰しておりました o(^ - ^)o

scabiosa2.jpg

皆様 o(^ - ^)o

先日は大雨のお見舞いを有り難うございました!
お陰さまで、我が家には被害はありませんでしたが
家の土台が流されて、危うく御主人様が落ちる所だったという
お宅もありました

当時は市からの警報メールが早朝から着ましたが
寝室に携帯を置いていなかったそうで気がつかなかったとか・・・
メールの過剰だと怒っている市民もいますが
やはり大事な事だから地域以外の人は、そのシステムの
スイッチオフにすれば済む事ですものね〜

さて、上のお花は「スカビオサ」というお花です
前に綺衣露さんとMasako さんとイコロの森に行った時に
一目惚れし、今年やっと種を手に入れて植えておりました
やっと花を咲かせてくれましたが・・・・もう秋です (^o ^;

scabiosa3.jpg

咲き始めはお花の中心は咲いておらず、上のような感じです
これはブルーですが多分、白も1本だけ咲いてくれると期待してます

雨の中、順ちゃんと氷川きよしコンサートに行ってきました
恒例のツアートラックの前で記念撮影です
護さん譲りで、記念撮影が大好きなピットママ
頂いた物も記念撮影します o(^▽^)o キャハハハ

コンサート

では、もう1つの記念撮影 o( _ _ )oアタフタ~
地球儀です
これにはロングストーリーがあります

ある朝、「主人が明日出かける?」と聞くので
「出かけます」と言うと・・・
「家に地球儀ある?」⇨「無いけど世界地図はあるかも〜」
すると
「地球儀が届くから、お金2万7千円下ろしてくるから」と主人

ピットママ:「えっ?何時買ったの」

主人:「昨日、注文したから〜」

ピットママ:「何で注文したの?」主人はネット注文を出すスキルが無いです

主人:「新聞に付いていたはがきで」

ピットママ:「支払い方法は?」

主人:「? 判らない」

ピットママ:「え、えっ? 普通、それは読むでしょう!」

主人:「判らない」 

だいたい、昨日はがきを出して東京に着くまでには2日かかる
明日来る訳無い・・・・・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

a globe

ピットママ:「どうして買ったの?」

主人:「地球儀で何処か行きたい国をみる」

ピットママ:「 What are you talking about?」
      と日本語で言いました つまり「何言ってるの」
      「2日前にアメリカしか行きたいと思う国は無いと言ってたでしょう」

デスク

そうなんです ( ̄.  ̄;)
2日前の夜、ヨーロッパの旅の番組を観ていた主人は
そうピットママに言ったのでした!

で、地球儀が目出度く到着したので、記念撮影となりました

全く、どうなっているんだか?
そんな値段で、しかもアンティーク調なら許せるけど・・・
仕方無いな〜〜〜〜o(^▽^)o キャハハハ

では、皆様 お元気で♪

BBS ← へはこちらをクリックして下さいね o(^ - ^)o

Template Designed by DW99