1年経ったので、今日は〜

cactus.jpg

皆様、そろそろクリスマス・ムードも高まってまいりました!

先日、ピットママが通う銀粘土教室の先生と生徒さんが参加している
展示会がありましたので、伺ってみました

↓矢印の作品は生徒さんと言ってもガラスリッテンの先生でもあるのですが
ハートのガラスのオーナメントが素敵だったので買い求めました
綺麗なバラが描かれています!
? バラじゃないですね (>ー<)あちゃ〜!!
ハートの底の部分には美しいブルーがあしらわれていて素敵です
現在は玄関に飾ってあります o(^ - ^)o

ガラスのオーナメント

↓お次は、教室の先生が販売していたピンキーリング
教室と先生のサイトはこのブログのリンクから行けますよ♪

え〜( ̄.  ̄;) サイズが7号位です〜〜〜〜
はい、勿論!ピットママの指には入らないサイズ

と言うことで、このサイズに合う、シンデレラを探すことに!
お若いお嬢さんになりますね (*^ . ^*)エヘッ

ピンキーリング

では、タイトルの「1年経ったので、今日は〜」に
話を運びたいと思います

1年前、主人の大腸に5ミリのポリープが見つかり
取り除いたのですが、1年後にまた大腸内視鏡検査を
受けることに成っていたのが今日でした

Stokesiaとシンバラリア

もう、昨日から消化の良い物を食べるなど主人は大騒ぎ!
何も食べられないのは拷問ですから精神的にまいったのか
朝の4時から「ルーベンというお腹を綺麗にする薬」を
飲み始め1リットルで吐き気が出て吐いてしまったそうです〜
ピットママは朝の6時10分に起きました

暗い顔をして居間のストーブの前に座っていた主人
「あ〜もう駄目だ!無理だわ〜」
そこで病院に詳細を問い合わせると時間より早く行って
対処法を考えることになりました

スカビオサ

主人が一人で行けば良いのに空腹で運転してはいけないと
書いてあるとかで、ピットママも同伴することになったのです

玄関をでると助手席に乗り込む主人!
(ー△ー;)エッ、マジ
ピットママが運転するんですか??????
病院は家から7キロ位です
吐いたと言っても吐き気が無くて、ただ吐いただけなのに

お〜お〜たいそうにしてますね〜〜〜〜
仕方ないか〜なんせ、彼の言葉を借りて言うなら「神経たかり」ですから!

病院に着くと看護師さんに「今日は無理」とか我儘を言ってます
看護師さんは「お薬を飲まないでお水を飲んでお腹を綺麗にしましょう」
と元気付けてくれます「少し歩き回わると良いですよ」と
優しくアドバイスをしてくださいます o(^ - ^)o

そこで主人、まず1リットルの水を何回かに分けて飲み
お手洗いに行きます

それでも足りずに、さらに1リットルを飲んで、病院内の
あちこちを歩き回って、予定の時間から1時間10分遅れて
やっと内視鏡室に入って行きました
やれやれ ( ̄.  ̄;)

結果はすぐに出て、異常なしでした
そして先生が来年の予約を入れておきますかと・・・・

主人・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ・・・・
かなりビビってます

「あの〜3年後で良いですか?」

先生、えっ?という顔をなさってます
「せめて2年ぐらいにしておかれたほうが・・・」

と言う訳で、次回は1年経ってからではなく2年後になりました

病院を出た途端に「ステーキを食べに行こう」と言う主人!
(ー△ー;)エッ、マジ
さっきまでの、病人モードはどうなったのか・・・・

上の箱に入った苗は1年経ったら楽しみな苗です
左側のがピンクの水差しに入ったのと同じような種類の花が咲きます

同じ、「1年経ったので」のアップの話としては
かけ離れておりますが、無理やり関連付けて書いてみました
(*^ . ^*)エヘッ

では、今週も皆様、暖かくして元気にお過ごしくださいね♪

BBS ← クリックしてね♪

食について o(^ - ^)o

IMG_6136.jpg

皆様 お久しぶりですです〜

秋です!
今日は我が家が購読している新聞に
たい焼きのランキングが出ていたので
インスパイアされて、食について書いてみたいと思います

トップの写真は赤カブです
蕪本体と葉の付け根の切り口なんですよ〜
なんと薔薇が出現しました キャッホ-..\(@^o^)/..

お隣の奥様が栽培し葉をカットしてピットママに
お裾分けしてくださったのです
見ると、薔薇のように見えるので、びっくり!

IMG_6017.jpg

では、新聞のたい焼きランキングで1位になったのは
ピットママのブログではご存知のサザエのたい焼きでした
次回、英語のレッスンの時に買ってこようっとぉおおおおお!
(*^ . ^*)エヘッ

で、上の写真はピットママ家の近く(4キロ離れているのですが)の
スーパーに売っている「クロワッサンたい焼き」です

サザエのたい焼きではありませんが・・・
珍しいのでアップしておきます
これまた北海道では有名な「ノースマン」みたいな味です

IMG_6122.jpg

そして上の写真は英語の先生から春に種を頂戴した
パースニップという、珍しい野菜です
先生曰く、ごぼうみたいな人参 ( ̄.  ̄;)

収穫すると、強い香りと少し苦味もあります
そこでネットで料理方法を調べて美味しそうだなと
思うものを作って見ました o(^ - ^)o

ご近所さんにもお裾分けしたので写真のは
小さいサイズのばかりです (^o ^;
一口の大きさに切って水に一時間ばかり漬けます
そして水切りをしてラップをかけレンジでチン
それをフライパンで軽く炒め、最後に蜂蜜とお醤油を
絡めて出来上がり!

IMG_6141.jpg

外はカリッと中がホクホク!
美味しいです!
来年も植えたいけど種が手に入るかな?
先生にお願いしてみようかな o(^ - ^)o

そして今朝見たテレビでトルコの料理があったのです
ズッキーニの花にトマト味のお米を詰めて煮るというものです

(ー△ー;)エッ、マジ!!!!!!!
ズッキーニの花も食べられるんですね〜〜〜
知りませんでした!
いつかチャレンジしてみようかな o(^ - ^)o

と言う訳で、今日のお話は終わりです

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

BBS ← クリックしてくださいね

Template Designed by DW99