猫のぬいぐるみ

皆様 お久しぶりです♪

いろいろな難しい国際問題が起きていますね
その問題の起源が、どうのこうのと言っても
始まらないほど、くっついて離れないガムみたい!

人類は、一体どこへ行こうとしてるんだろう
何を求めているんだろう
そのために、時と資源と生命を犠牲にしてまで!

映画の宣伝じゃないですが・・・・
「支配する者」と「導く者」が存在しているのかもしれません

友だちがノーベル平和賞を受賞した17歳のマララさんの
英文と翻訳が載った新聞を持ってきてくれたので
読んでいると、前からピットママが思っていたことが
その中に一杯ありました

簡単でシンプルな事ができなことを嘆いているマララさん
大人として、それを叶えてあげられない事に情けない思いです

IMG_6267.jpg

この写真の猫のぬいぐるみは前にも登場しました
ピットママは猫ちゃんと一緒に住みたい主人に同意してないので
こうして、毎朝、主人の枕に猫ちゃんをセットしてあげています
来年、主人は還暦ですがいたって子供です 
o(^▽^)o キャハハハ

先日、ビリージョエルさんのHonestyを
iTunes Store からダウンロードしてあげましたら
口を変な形にして「ぉあ〜」と発音し続けております
(ー△ー;)エッ、マジ

とても嬉しそうに発音しております
R の発音は難しいので、上の歯を下の唇につけて
舌を奥の方に丸め上げ、引いて発音すると良いよと教えてあげました
歌詞の中にword と言う単語があるのです
o( _ _ )oアタフタ~
もう、ずっと「ぉあ〜」と何度もカラスかい!?
と思うほど嬉しそうにしております
・・・・; ( _△_ ) ; ヒクッヒクッ

こんなたわいのない人間がいる一方、歴史的な背景があるとは言え
かたくなに子供たちの望みを叶えようとしない大人もいる現実に
最近、ますます、途方にくれているピットママなのです

では、読んでくださってありがとうございました

BBS ←ここをクリックしてくださいね o(^ - ^)o

風邪をひかないように、気をつけて下さ〜〜〜〜〜い♪

皆様 お元気ですか o(^ - ^)o


Happy New Year  \(@^o^)/

drawing.jpg

未年になってから初めてのアップです
遅すぎますね (^o ^;
BBSにはたくさんのお写真やコメントをありがとうございます!
返信が遅れて、ごめんなさい o( _ _ )oアタフタ~

両親の介護が終わり2年以上が経とうとしています
当時は大忙しで体重も37キロしかなかったピットママ
今は43キロ前後をキープしています (*^ . ^*)エヘッ

時間が一杯あるように思うのですが以外と無い!
多分、時間の使うスピードが遅くなったのも一因かなと思います
今までは?多少今でもですがピットママ以外の都合に合わせて
行動をしていたように思います

今は、主人のペース、妹のペース、息子のペース、友達のペースに
沿った時間使いになっています

自分に使う時間は英語関連と今年開催される銀粘土教室の作品展
そしてパソコン関連かな〜o(^ - ^)o
何かに集中することは大事です Very!

春になるとガーディニングも加わります o(^ - ^)o
この下の写真は我が家で今、咲いている花の中で
一番大きなものです 半額の約千円でゲットしました
今ではすっかり大きくなっています
悦子さんの胡蝶蘭が咲くまでの繋ぎです〜

IMG_6317.jpg

こんな感じで、今年もゆったりペースで
いきたいなと思います

皆さんの健康を祈って、遅ればせながらの
新年のご挨拶と致します (*^ . ^*)

今年もよろしくお願い致します

 Love, Pittmama ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

BBS ⇦ はこちらをクリックしてくださいね♪

Template Designed by DW99