良く解らないのですが・・・・

mac.jpg

皆様 ご機嫌よう (*^ . ^*)エヘッ

北海道は、たくさんの雪が降っている地域があり
春の嵐になっています
札幌も、日中は良いお天気でしたが
今、しんしんと雪が降り出しました 
春の雪は重いので住民の皆さんは大変です〜

21日の我が家購読の新聞第一面に載っていた記事
良く解りませんね〜〜〜( ̄.  ̄;)

上手く説明できないんですが・・・・・
某NOKという名のテレビ局でパソコン・タブレットなどを使用している
世帯にも受信料を課す制度を検討しているそうなんです

また別の案ではテレビの有無にかかわらず
全世帯から受信料を取る案もあるそうなんですよ〜

なんでも、この局のインターネットサービス拡大に
ともなう不公平感を是正するべきかと言うらしんです

インターネット端末で情報を得る人が増えている
この局では試験的にテレビとの同時配信をする

すでにドイツやフィンランドにスイスやデンマークでは
そういう方向になっているらしいですよ

これって、どうなんでしょうかね?
欲しい情報は都度、購入するというシステムで
良いんじゃないでしょうか〜〜( ̄.  ̄;)

最近、著作権的な権利についてはテレビのテロップで
勝手にネットにアップロードするのは違法ですと出ています

ネットを観るにあたってはプロバイダーに
各自、毎月の料金を支払っているわけですから
受信料を欲しいのなら、そのプロバイダーに課したら
どうなんでしょう

しかし、そうなるとプロバイダー料金が上がる可能性もあります
とにかく、無料配信のみで十分なユーザー
または機器を使用していない世帯にまで負担をしてもらうのは
どう考えても、良く解りません

スマートフォンでも無料のアプリと有料のがあり
個人が選択して情報を得ることができるんです
このシステムは素晴らしいと思います

ピットママは、このネットについての受信料も
同じ、システムにするのが良いのではと思いますが・・・
これって現在あるオン・デマンドですよね?
なんだか、それで良いんじゃないの〜〜〜〜

無料で観られたくないんだったら有料にしたら良いでしょうにね〜
それって、そっちの都合なんじゃないんでしょうか?

あ〜なんだか、良く解らない!
いやっ! 解りたくないのか?
賛成できないです o(^ - ^)o

今週も、お疲れ様でした

Have a nice weekend o(^▽^)o キャハハハ

BBS ← ここをクリックしてくだいね♪




お雛さまを飾りましたので〜

IMG_6413.jpg

も〜幾つ寝ると〜ひな祭り〜〜〜(*^ . ^*)エヘッ

皆様、東京マラソンも無事に終了しました
うちの息子は出ていませんでしたが・・・・
昨日は家族でボウリングに出かけ父親と息子の
コミュニケーションをとりました o(^ - ^)o

お雛様は、本当は居間の大きなテーブルに例年のように
飾りたかったのですが・・・・
主人が、ゴロゴロとテーブルの横で寝転んで
テレビを観るため、死角になってしまうのです
それで、今年はMacの隣の狭いスペースに飾りました

手前のスイーツは千歳のお菓子やさんのハスカップケーキです
ハスカップのケーキがカップの中に入っております
o(^▽^)o キャハハハ

これは以前、大きなサイズ(18センチ?)で売られていたのですが
今は、このミニサイズで限定店でしか売られていないそうです
悲しいです(ハスカップの在庫が無いのかも)

IMG_6405.jpg

悦子さんの胡蝶蘭が最初の一輪が咲いた時の写真です
でも、蕾は3つだけですが o( _ _ )oアタフタ~
それで、今は3輪咲いていますよ♪

IMG_6423.jpg

今年は、これ以上伸びて蕾を増やしてくれるか心配です
やはり、しっかりと植え替えを毎年しなくてはダメなようです
護さんのひと株と1年半前に、一緒にしたので大丈夫かなと
思ったのが浅はかでした ( ̄.  ̄;)

秋には、頑張るぞ〜〜〜〜ぉおおおおおおお!

今週も、お元気でお過ごしくださいね o(^ - ^)o

BBS ←矢印へはこちらをクリックをしてくださいね

There's always room for dessert.

dessert.jpg

甘いものは別腹です (*^ . ^*)エヘッ

主人とテレビを観ていた時に
紹介されたオムライスのお店(全国展開)に行って
食べてみたいと言うので、わざわざ10日の夕刻に出かけました

オムライスを食べるために、わざわざ大丸デパートの
駐車場に車を止めてヴァレンタインデーでごった返す
地下のスイーツコーナーと一階にも進出している
チョコレートコーナーを通り抜け、そのお店に行きました

ショーウインドーには、たくさんの種類のオムライスが!
案の定、主人は迷いに迷ってカツカレーオムライスS sizeを
オーダーしました

ピットママは普通のオムライスのSS size と
ストロベリーとブラウニーのデザートミニサイズをオーダー

主人がオムライスの味がしないと言うので、覗いてみると
なんとカレーバージョンの中のお米は白いバターライス?みたいです

オムライスっていうのはオムレットの中にライスが
入っているという定義なんですね!

と改めて認識 o( _ _ )oアタフタ~

ピットママはトロトロの玉子が苦手なので
オーダーの時に固めにお願いしました〜

その、お味はオムライスは薄味でチキンが入っていなくて
薄いベーコンらしきものと玉ねぎが入ってました

オムライスよりも美味しかったのは、上にかかっている
ketchup ケチャップ キャッホ-..\(@^o^)/..
美味しい! フルーティー!

ちなみに、600円で販売しており、次回に使える
500円分の券が付いているとのお得感でした

あやうく買いそうになりました!
あまりにも美味しいので600円を出しても価値ありでしたが・・・

さて、上のデザートのブラウニーも美味しいですよ
チェリーも缶詰だけど美味しいです
イチゴの下にはチョコ味のアイスも入っていました

小さいながらも存在感のあるデザートでしたよ
最初に持って来てくださった時にスプーンが2本ありました

きっと主人と二人で仲良く食べるのかな〜との
気遣いではないかと思われましたので、一応〜
主人に食べる?と聞くとNo thank you との答え
o(^▽^)o キャハハハ

食べて、すぐどこも見ずに帰宅しました
主人の感想はオムライスは定番が一番だ!
おじさんの行く店じゃないな〜

( ̄.  ̄;)
確かに、お客様の中に、おじさんはいませんでした

では、これにて他愛のない話を終了します


There is always an answer.

IMG_6380.jpg

皆様 お元気ですか o(^ - ^)o

我が家ではBS放送を観ております
BSとCS(2番組) の受信料だけでも、かなりの出費ですが
o( _ _ )oアタフタ~

海外の色々な国の歴史、文化、人々の生活と考えなどを
知ることは、とても興味深いですので、そういった番組を
夜、主人と観る機会があります〜

先日はアメリカのボストンの番組でした
ボストンには以外と有名なものがあるのを改めて知りました
ボストンマラソンは元より、ケンブリッジ・ハーバード大学も
隣町ですし、バークリー音楽大学もあります
ボストン・レッドソックスもあります (*^ . ^*)エヘッ

その中でハーバード大学の生徒さんが紹介してくれた中に
卒業生であるジョアンさんが経営するパン屋さん

「Flour Bakery + cafe」 がありました

ジョアンさんは台湾系の家庭に育ったとの事で
卒業後は経営コンサルタントのお仕事をされていましたが
辞めてベーカリーで修行し、お店を開いたそうです

彼女は大学で応用数学と経済学を専攻したそうです
元々、おかし作りが好きだったみたいです
ピットママの怪しい英語で聞き取ったところによると
在学中にスイーツを販売していたようなんです(合っているのか?)

今では4店舗もお店を持っていてレシピ本も出す人気者!
勿論、お店の商品はとても美味しいらしくお客様の笑顔が
一杯でしたよ (*^ . ^*)エヘッ

あ〜食べてみたい!
珍しくそんな感想を持ちました

彼女がインタビューに答えている背景には
楽しそうに働いているスタッフさん達が〜

インタビューの人に彼女が経営は順調とは言えない事もあります
日々、色々とチャレンジングな事が起こりますが解決するには
コツコツと物事をやっていけば、必ず答えがあります

There is always an answer.

と、彼女は何度も言っていました
お若いのに、若いスタッフと楽しく働くのは大変だろうと
思うのに、美味しいスイーツを提供し続けるその姿勢に
ピットママは、とても感心したのでした o(^ - ^)o

賢い人は、やはりこういう結論を導き出すのだなと
改めて強く感じることができました

困難を人のせいにするのではなく、解決は自分の
心の持ちようだと・・・・
怒りを人にぶつけるのではなく、自分の中で消し去る事が
できるのは、賢い人なのかなと思えましたよ〜

春はまだまだ来てはいませんが、(居間のお花たち・逆光ですが)
確実に春は近づいています〜

 今週もお元気で、お過ごしくださいませ!

 BBS ⇦ クリックしてくださいね o(^ - ^)o

This occurrence shows the terrorist to be the failure of their strategy.

日本人の一人の考えとして書いておきます

今回のテロ行為の結果を考えてみました
テロリストは彼らの戦略の失敗を露呈させたと思います
ホステージ二人を殺害するという結果になった事がそれを表しています

もし彼らが統一された集団であったらなら
今回のホステージ交渉は良い結果になったのではと思います

その戦略の悪さから、失敗に終わり
それを日本のせいにしている事から分かります
その苛立ちをホステージや日本に向けている声明は
まったく驚くべき事です

こんな未熟なテロリストによって大事な生命が
奪われたことに暗澹たる気持ちですが、失われた生命が
無駄にならないように、少しずつでも何かができればと思います

お二人のかけがえのない命は私たちの心の中で
生き続けます!

Template Designed by DW99